ぷーちゃん ありがとう

 毎日 テレビの報道を見るにつけ 東日本の現状に 言葉を失い、

 また、関東に住んでる娘 親戚 友達のことを思って日々心配をして・・・



 ドキドキ気がやすまることのない毎日・・・・・・・

 

 そんなときに 鳥友さんの ぷーちゃんが 仕事で名古屋に滞在中とのことで

 こんなときだからこそ 会いたい・・・こんなときだからこそ お話がしたいと

 思い 是非いらして!!とお誘いしました。

 我が家に向ってる最中にも 緊急地震速報がなり かなり心配な状況でしたが

 無事到着 

 地震対策で ケージを床においてて 足の踏み場が・・・・な鳥部屋で

 しばし 鳥談義 ぷーちゃんも長い滞在で 鳥欠乏症気味だったようで

 カキカキスリスリタイムを満喫 (私にまさるとろけるカキカキテクにうちの子たちもうっとりご満悦・・

 していただいたあと、名古屋飯を食べに・・・・

 おいしいものを食べ・・・・

 たわいもないお話に笑い・・・・・

 ここしばらくいてついていた心が とけて・・癒されていくのを感じました。

 「ブログを書く気持ちもおこらなくて」・・・・というと

 「楽しみにしてる人がいますから・・書いてください」

 というお言葉をいただき・・・

 こんなときだからこそ 今ある日常に感謝して 元気が出ることをしなくては・・・・

 と思うことができました。

 これから 日本はどうなるんだろう・・・・

 と漠然とした不安もありますが、粛々と 今自分にできることをしている人たちの

 姿を見ると「日本なら・・日本人なら大丈夫・・きっとさらに強く立ち上がれる!」

 と 思います。

 娘がバイトしてる横浜駅内のお店の店長さんの

 「こんなときだからこそ 癒しや日常を求めてここに来てくださる人たちにかわらない笑顔と

 接客を提供しなきゃね・・・それが私たちのできることだから」

 との言葉に 同じサービス業に従事するものとしてガツンと一発いただきました。

 いつもどうりに・・・かわらない笑顔を提供すること・・・・

 これからの日本のためにも・・・

 ちっぽけな私だけど・・・節電とか ちょっとした我慢とか・・

 今こそ私たちががんばらないと・・・

 
 立ち止まってるわけにはいかないわ!!

 
 

画像 413



 今ある日常に感謝して、今自分ができることを一生懸命やろう


 そう思わせてくれる時間をくれた ぷーちゃん・・・・

 ありがとう。

 すてきな 贈り物も画像 450


 ありがとう。

ぷーちゃんも 非日常的空間を求めて 笑いとエンターテイメントをもとめてやってきた

 お客様にすばらしい時間を提供してあげてくださいね。


 


 

 おととい私用で大阪に行ってきたのですが 名神高速の上り車線には

 つぎつぎと西日本からの応援の消防車 工作車 救急車 自衛隊のトラックが

 東へ東へとつらなっていました。

 がんばれ!!日本!!がんばろう!!日本人!!!!

 そして・・・・

 東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 訪問ありがとうございました。




 

 

 


 

 

 

スポンサーサイト

わーい♪
ジェミーさんの元気はブログを読みに来る人の元気ですね。
こういう時こそ淡々と日常を過ごす勇気を!
とおもって私もたわいない記事をアップしてみましたよ。
よかった、ジェミーさんも同じ気持ちで。

こんな時こそ、頑張ろうっ!ですね(^-^)
鳥友さんが言ってたんですが…

私達ができる事と言えば、おそらく「通常の生活」を出来る限り続けること…
皆が変に自粛して、外出もあまりしなくなってしまったら、
関西を初めとする、被災地域以外の経済活動が循環しなくなり、
被災地域を助けるどころか共倒れになりかねない…

とのことでした。なるほど~っ!って思っちゃいました。
店長さん、素敵ですね。私も何か出来る事から…(^^)

ぷーちゃんさんって、大阪の、サザ、オカメ、文鳥を飼ってらっしゃるぷーちゃんさんですか~?
いいなー私もご一緒したかった!

「がんばろ!」のけいとちゃん、ガッツポーズしてるみたいで頼もしい!

引き続き、応援していきましょう!

地震。。

そちらは大丈夫だったのですねー!
よかった!!

うちはオカメが一羽パニックで負傷しましたが幸い軽傷です;

毎日TVにくぎ付けになり東北に住む友人たちの安否確認に必死でしたが
なんとか昨日朝全員無事が確認されました;;

こんなときですから、被害を受けていない私たちは明るく応援していきましょうねっ!


先日は、素敵な手鏡ありがとうございます。
 私の好み。。。よく御承知で。。。。d(*^0^*)d
 大事に使わせてもらうね~~~!!

  所で。。。娘さん帰省してないんだね~。
  うちの息子は日曜夜に(計画停電実施前)に帰ってきたわ。。。
  なんかバイトがなくなったとかで・・・・・

  横浜も凄い揺れだったと言っておりましたが・・・
  遠く離れて暮らしているとほんと心配よね。。
  
  有難いことに家族親族は無事でしたので安心しています。
  被災地の方々には、頑張ってとしか言えないもどかしさでいっぱいです。
 

    早く皆が活気づける日本になってもらいたいと願うばかりですね。。  
  

そうだね
頑張れニッポン!
ここで負けちゃいられないわ!

明るい未来のために^^

Re: タイトルなし

garaちゃーん
わたしも同じ気持ちでうれしいわーー
たわいもないことが 今は大事かもしれない・・というかたわいないことがありがたいと
思います。元気ださなくっちゃね!!

Re: タイトルなし

minnさん
そうよね・・私たちまでがふさいでいるのは被災者の方々に申し訳ない
できることをがんばらねば・・・・
店長さんすてきよね。もうひとつのバイトの店長さんもいつもどうりの場所料理を提供しないと・・
と通常営業されたそうです。
いつもの生活仕事をして日本の活性化をはからいとよね!!
がんばりましょうね!

Re: タイトルなし

Ramonaさん
そうでーーーす!!あのぷーちゃんです!!
すっごくいい方ですよね~もうすっかり意気投合。今度は大阪オフしなくっちゃ!!
楽しいことを考えて計画して・・・それが活力になりますもんね!!

Re: 地震。。

あゆさん
あゆさんも大丈夫でしたか??負傷したオカメちゃん・・大丈夫かな?
鳥は痛みには鈍感らしいですが、ストレスが怖いですね・
まだまだ心配な日々ですが 明るく明るくがんばりましょうね~

Re: タイトルなし

sarasaちゃん
今さっきの地震だいじょうぶだった??
けっこう揺れたよーーーこわいーーー
娘は 帰ってきたけどすぐに旅行に・・・・やめて・・といったら
「心配でいろんなことしないでいても仕方ないし、やることはやる。」とあっさり。
そうよね・・でも。今はどこも安心な場所はないかも・・・でもやっぱ心配。
手鏡・・ちょっとブリブリすぎかな?と思ったんだけど・・・
お菓子はわたしこのサブレ大好きなのよーーー

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
立ち止まってはいられないよね
cyokoちゃんもがんばってるの見て 私勇気付けられたよ!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ