FC2ブログ

事務所もプロダクションも女王様も無事です

 列島がゆれました・・・・。

 みなさま大丈夫でしたか??

 あちこちの里親さまや鳥友さんから 「大丈夫でしたか・?」とか 「うちの子は大丈夫です」「無事です」

 ・・・と連絡をいただき 感謝しています。ありがとうございます。

 ジェミーズ事務所もOTTOプロのみんなも無事です。

 1番心配した女王様も もともと広域避難場所である河川敷で テニス中だったとかで無事でした

 ・・・が・・・・

 居住地区が停電中とかで 明かりついてる友人宅に みんなで避難してるようです。

 家族で1番 高層階に住んでるSONさんも無事です。

 

 

 うちは・・いつもは地震よりもはじめにオカメパニックありき・・・で「あ・・地震だったんだ・・」

 と気がつくのに、今日はオカメたち「しーーーーーーん・・・」

 わたしも「あれ・・なんか私・・めまい??よっぱらってもないし・・・たちくらみ??」

 みたいな感覚から そのうち照明がゆらゆら・・・・

 これは地震??とオカメを見ると、オカメもきょとん・・・・

 外を見ると 電線がしなってる・・・

 その頃から ようやく オカメたちも 「う・・パニックおこそうかな・・・」モードに・・・

 あれ以上大きくなってたらまちがいなくパニックだったかも・・・・

 でも・・昼間だったことと、そばでずっと私がパニック起こしてたから

 むしろそっちに唖然・・・としてたって感じでした。


 

 それよりも今回やばかったのは ・・・水槽

 オカメは大丈夫そうだから そうだわ・・・私のお宝がつまった食器棚は大丈夫かいな・・・

 と、リビングに移動したら 水槽が たっぷんたっぷん音を立てて どんぶらこ~どんぶらこ~

 
 やばいっ!!水はやばいよ・・・水はカンベンしてよーー保障がすごいからーーーと気が気じゃなかったです。

 こちらでこんな状況ですから

 震源地はいかばかりかと・・・・・

 岩手のsさん・・・・大丈夫ですか??????心配です・・・・・


 被害状況がどんどんわかってきて・・・被害者が増えていってます・・・・

 まだまだ安心はできない状況だと思います。

 不安な夜です・・・・・


 これ以上何もおきませんように・・・・・・



 私はいまだに からだが揺れてるような感じが残っています。

 



 

 

 
 


スポンサーサイト



ホント
みなさま無事でよかったです。
オカメさんたちもパニックにならずに・・

水槽無事でした?

数年前、福岡西方沖地震を体験した時は
金魚が居たのですが
金魚鉢の水が半分ぐらいになりましたよ。

無事を確認して安心しました。

無事でよかったです!
うちもみんな無事です!!!!
水槽……確かにアレは困ります………すぐ階下にしみ出しますからね!(経験者)
階下にすんげえ高い絵なんかあったりしたらと思うと、怖過ぎです!

ご無事で何よりです。
オカメちゃんもパニック起こさず
大きな被害もなくてよかったです。
サザナミチャンたちとか大丈夫でしたか?
まだ余震が続いています。
どうかお気をつけ下さい。

ご無事で何より。うちも家族・身内は無事でしたが、仙台の友達から連絡がありません。若林地区が近いけど、たぶん、そこには行ってないはず・・・あれこれ考えると不安になります。

皆さん無事で良かったですね。
ジェミーさん宅もOTTO様宅も鳥さんが大所帯だから、何かあったら大変ですものね。
私の所は、2羽だけど色々悩んでます。
餌と水は備蓄していたので余り心配していませんが、暖を取るのを色々考えています。今夜はお風呂の残り湯をストーブで沸かして湯タンポ作ってあげました。
余震はまだまだ続いていますが、本人達は暢気なもので出せと要求してます。
ライフラインがいつ復旧するか分からず不安ですが、サザ達に癒されてます。鳥ライフ有り難いです!

今回の地震で改めていざという時に、どうやって鳥さんを持ちだそうかと考えました。
多数いる場合は、同じケージに入れる事も出来ず、
お互いのケンカで血を見るのが分かりますので。

我が家も高層マンションの真ん中なので、揺れはずッと続いていて
船酔いのような感じがいつまでも残りました。
人事とは思えず、被災者の方・生き物すべてが心配でなりません…
こんな時にお互いに助け合えればいいですね・・・

みなさん、ご無事でなによりでした。
オカメさん達もパニックにならずにすんで、良かったですね。
こちらは平和ですが、人生、何がおこるかわからないし、自然って怖いなぁと思います。
福島の婆やさん宅も心配です。

Re: タイトルなし

まぁこさん
ありがとうございます。でも震源地が近づいていて怖いです。
東海地震の引きがねになったら・・とか考えると怖くて・・・自分のことよりも鳥たちが・・・
被災地で自由に飛んでる野鳥を見ると・・・
うちの鳥たちも・・この子たちだって飛べるのに・・・と思うとジレンマに陥って悶々です。

Re: タイトルなし

さゆりさん
5強の地震は以前因島で体感したことあるけど、あれも怖かったわ・・

Re: タイトルなし

カミヤさん
カミヤさんも大丈夫でなによりです。
水・・・経験者なの??あれはほんと怖い・・・水槽撤去したい・・テトラが3匹しかいないのに
無駄にでっかい水槽・・・今度OTToにもっと小さいのに変えてもらいます。

Re: タイトルなし

tentenさん
ありがとうございます。
昼間の地震はパニックおこさなかったんですが、夜のは何度かパニック起こして調子悪そうな子も・・・
サザナミはさすが大物・・・全然平気みたいです。
でも・・夜が怖いです・・・。

Re: タイトルなし

まじょだよんちゃん
ありがとう。お友達連絡ついた??わたしも連絡やブログの更新がないひとが数名・・
心配です。
だんだん地震の震源地が近づいてきてるのも怖くて・・・今はとにかく自分の身は自分で守ることと確実に家族に連絡がとれる準備をしています。

Re: タイトルなし

うずらちゃん
うずらちゃん 大丈夫???私に何かできることはない??水とか送れるものなら送りたいけど
今きっと道路や輸送会社も政府関係が優先だろうから 混乱させる原因になってはいけないし・・と
躊躇してます。みなさんどうしてるのかしら??
何かできることあったらなんでも言ってね!!

Re: タイトルなし

サザポンズさん
こわかったですね・・名古屋であれだもの・・被災地や関東はいかばかりだったかと・・・・
娘がいるのでそれも心配です。
何かあったら助け合いましょうね!!携帯のメアドはご存知でしたよね??私はかえてませんので
以前どうりです。

Re: タイトルなし

すずこさん
ありがとうございます。
婆やさん!!!磐梯山のふもとでしたよね・・・どうなんでしょうか??
心配です・・・・
今はとにかく何があってもあわてず自分の身は自分で守る準備と覚悟が大事かな・・と思います。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ