世界は花粉であふれてるっ

 今年は 前年比 8倍って・・・・

 去年より 8倍苦しむってこと???

 花粉・・・・・


 
 なので、 仕事というミッション以外は極力出かけたくない私は

 お休みは 完全ヒッキー生活です。

 でも・・・おうちにこもってても遊び相手には事欠かないのでありがたいことです・・・・・


 しかし・・・・食料調達というミッションもあるので 今日は 完全防備でスーパーにでかけました。

 その道中 ドーベルマンに遭遇しました。

 ドーベルマン・・・かっこいいです。あの全身筋肉って感じが特に・・・・

 でもそのドーベルマンは プリティでした。

 思わず「ぷ・・」って笑えました。

 なぜなら・・・











ドーベルマンサンタ 

 サンタコスプレしたドーベルだったから・・・・

 写真はさすがに撮れなかったので、書いてみました・・・


 なぜに サンタ??この時期に・・・・・きみの一張羅???

 やっぱり こもってちゃダメね・・・・

 世の中 花粉もあふれてるけど おもしろいこともあふれてる・・・・・・

 思えば私が大型犬飼ってた20年以上前は 大型犬に洋服着せる・・・なんて概念皆無だったので

 もちろん大型犬用の服などなくて 雨でも散歩の場合は 父がゴルフ用のレインスーツを無理無理

 着せてましたが・・・・相当嫌がってました。

 まさか こんな時代がくるとは・・・・


 もしかしたら 何年か後には インコに洋服はあたりまえ・・・な時代が来たりして・・・・??

画像 332
 

 ないかっ!!

 

 

 

 

 

 一人暮らしの護身用に大型犬いいなあ・・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 

 

 


 
スポンサーサイト

フライトスーツ着てるオカメさんが居るので
インコにお洋服もありなのでは?(笑)
フライトスーツを着ることができればお散歩も可能なんだよなぁ・・と思う一方、
お散歩の最中にカラスに襲われたら!!
なーんて思うとやっぱりできないだろうなぁ。

この時期にサンタコスプレしたドーベル万。。笑えますねぇ
っといいつつ未だにクリスマス柄のテントを使ってる我が家・・・・(汗

キャプテンサンタの例がある事ですし・・・。
きっとずっとクリスマスなんですね(笑)。
でもドーベルマンだとアンマッチ度高くてギャップ萌え?!ですよね。

そして、やっぱり色白だとサンタコス似合いますね~。
かわいい~(@^^@)

私もいつかはワンこさんをお迎えしたいです(><)
希望はかわいい秋田犬です(笑)。
でも。
病気のときに抱っこして移動させてあげられない大きさは1人じゃちょっと無理ですよねー。

花粉って「今年は少ないです。」という年があんまり無い気がするんですがー・・。
年々パワーアップしてる気がします。。

多分老犬なんだと思いますが、でっかくて毛の長いワンちゃんを台車(倉庫とかで使うやつ)
に乗せて散歩(?)してる一家を見たことがあります。結構若いお母さんだったんですが、
気合い入ってるな!と思いました。角曲がる時とか全身全力で押してました。愛だなー・・

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
フライトスーツ・・・・あれ着てる子を尊敬するわ。
今に主流になるかしら??
あれよあれよともう3月・・この調子ならクリスマスはすぐやってきそう。
季節を先取りね・・・

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
キャプテンサンタ・・・なつかしいーーーーー
今もあるのかしら????
親子でおそろで着てた覚えが・・・・・

秋田犬・・・大きいけどお顔は善良でかわいいわ・・・
今わさおブームだし・・・・
確かに老犬になってたてなくなった時大変でした・・・・苦渋の選択をせまられた辛い思い出があります。
そんなことも考えてお迎えしなくちゃいけないんだなあ・・・とそのとき思いました。
今から飼ったら老労介護まちがいなしだしね・・・・

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
たしかに年々パワーアップしてますね。それに加えて黄砂・・・
あーーんどうちは脂粉も・・・・・e-330
脂粉には耐性できたのか気にならなくなりましたが・・・・・
台車で散歩・・・愛ですね~それは・・・・
最後まで責任もって飼う・・・・それが1番大事ですもんね。

高校生の時に四国犬と暮らしていたのですが、散歩中、タッタッタッと走ってたドーベルマン・・・その強面に喧嘩勃発か!?(うちの犬、めっちゃ気性が荒かったので)と思いきや、ウッフンと牙をのぞかせシナを作るドーベル女子・・・引いたわぁ。
まだ花粉症が無かった時代の春の日の思いでです。

ドーベルサンタ、きれいに描いてますねー。アイコンのようだと思いました(^^)

さゆりさん
日本犬は気が強いですよね~
私が飼ってた犬はボルゾイという犬種で立てばゆうに私を越す超大型犬なのに、柴犬をこわがってました・・・
洋犬で大型犬は気立てがいいようです。
ドーベルのシナ・・見てみたい(笑)

ドーベルサンタは思いのほか綺麗に書けたのに・・肝心のオカメサンタがダメダメですね・・汗

私も「いまごろかい!」ってつっこんでしまいましたよ^^;
それにしても、ジェミーさん、絵うまいですね^^

花粉症の人は毎年大変そうですね。
うちは旦那が結婚してから花粉症になりました。
この時期はくしゃみが大音量なので、私も鳥達も「勘弁してくれ~」状態です。
私は高2の時に花粉症になりまして、「とうとう来たか!」と思ってたら、翌年からなくなりました。
何でだろう・・・花粉症って治らないはずなのに・・・

花粉症、お大事に・・・

ぷっちぃさん
え?絵?うまいなんて・・テレテレ・・
ただ赤く塗り塗りしただけですよーー
花粉症って土地でも違うみたいです。関東の時はブタクサ花粉 名古屋ではスギ・・・と
私の場合ご当地花粉症??
ぷっちぃさんの高2の花粉症はどうなっちゃったんでしょう??ともかく今ないのはすばらしいことです!!
くしゃみはオカメには脅威ですもんね・・・
くしゃみでそうな時はソッコーで別の部屋いったりクッションとかで押さえたりしてできるだけびっくりさせないようにしてます・・・オカメのため・・・というよりいっせいに飛び立つオカメの脂粉も怖いから・・・・笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ