FC2ブログ

とりあし

世の中に、鳥嫌いの人はけっこういます。

わたしのまわりにもかなりいます。その方々には、ナゼ私がこんなに鳥を愛でるのかわからない・・・

口には出さないけど、目がそう語ってる・・・よな気がします。


何で???

って私こそ思うのですが。

その人たちが鳥を怖がる理由で私のまわりで1番多いのが

「鳥のあの足がどうも苦手」



ナンデナンデナンデナンデーーーーー!!!???あの足がカワイイんじゃん!!

「あの足のうろこ状な感じがちょっと・・・足が違ってたらもっとカワイイと思う」

「えー!!!肉きゅうでもついた毛深い足だったらもっと不気味じゃん!!」


そんな激論を交わしましたが・・・・話は平行線のまま終わりました。


なんで??

この足のどこがイケナイの??

ルチノー(パコ)の白いぽってりした足パコ足

スピカの黒い精悍な足2006.9月~ 003

トランクスのまるまる足2006.9月~ 367
ザビエの器用に餌をつかむ足2006.9月~ 258


そして・・・オカジ君にいたっては・・・2006.9月~ 314

白いモフモフおなかからチョコンと出たお行儀良い足
2006.9月~ 315
♥(。→v←。)♥ ~~ くーーーーーーっっ


なんでこれが駄目なんでしょ???

まあ・・・人それぞれですから、なんともいえませんが・・・。




でも・・・・・

もともと私は足フェチなのかもしれません。


だって・・・・・・最近間違いなく1番萌えた足は・・・・・・・・















かわいい姪の長男1歳のこの足
しんちゃんの足
でございました。

うーーーーーーーーーーんshinnoashi.jpg

カプっとしたい・・・・・変態叔母です。
















鳥足に萌える・・そう思っていただけましたなら・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

読んでいただいて有難うございました。


スポンサーサイト



ジェミーさんは、足フェチなんですね。
実は、私もそうなんです。
みんな、足の感じが違うのに驚きました。
一口に足と言っても、個性があるのですね。

足はカワイイです(*´д`)

しかし鳥の足がたまにいもむしっぽく見えるときがあるであります。

鳥足嫌い派はモコっと羽毛とウロコ足のギャップが嫌みたいですよね・・・。
私はウロコも好きですが、
鳥好きでウロコ嫌いなヒトはいるのかな~?
(´・ω・`)

おはようございます

私は鼻の穴・おしりフェチですが、もちろん足も大好きですよ~♪
平らな所に居る時の正面から見た内股気味に揃った足とか、たまりません!!
オカジ君の「ちょこんと足」サイコー☆お腹が可愛いからなおさらgood!
そして姪っ子ちゃんのぷりぷり足も可愛いですね!(足の裏までまぁるい☆)

足を語らせたら長いですよぉ~(笑)。

なんでこんなに可愛いんでしょうかねぇ・・・。
人間を腑抜けにさせてどうするつもりなんでしょうか(大まじめ)。

まぁ、ちゅんこ(鳥さん)の事なら
なんでも大好きな訳ではありますがね!

ワタシも鳥さんのアンヨと太モモ大好きで~す!

でも、今回鈴をお迎えするにあたって、鳥飼初心者の旦那に
ショップで実物や皆さんのブログでいろいろな鳥さんを見せていたら
やっぱり「足ちょっとコワイ。。。」と、のたまいました(笑)

でも、実際お迎えしてしまったらアンヨも含めて可愛くってしょうがないみたいですよ!

ちなみにお迎え候補だった、オカメちゃんに関しては「ちょっと大きい。。。」
と申しておりました。
でも、今はオカメも可愛いかったかも~」に変わってます(笑)

食わず嫌い!?見たいなトコあるんでしょうね!

苦手な方に理由を聞いたら、足が爬虫類っぽいからとのお返事をいただいた事あります。

鳥さんの祖先は恐竜だから爬虫類っぽいのはしょうがないと思うのです。^^;

でも、器用に頭書いたりしているあんよは可愛いですよね~^^

はっぴ~ママさま
こんばんわ。
そうなんです。みんなオカメでも違うんですよ。色も大きさも太さも・・人間と一緒ですね<笑)はっぴ~ママさんも足フェチ・・・
お仲間ですね!!足・・カワイイですよね~

黒らぶさま
確かに虫っぽいかも・・・・(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
でも、あのままモフっと羽毛で包まれた肉球つきの足ってのもなんか妖怪みたいでコワイかも・・・(^^;)
しかし・・実は私は変温動物系のヌメっとしたうろこは駄目です・・・芋虫もだめなんだけど・・・とりあしだけはカワイイと思えるのはナゼでしょ??

naoさま
初めてセキセイを見たのは子供の頃でしたが・・・あの鼻にぶわッヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪と噴出した覚えがあります。なんですか??この鼻???って・・・
それが今じゃカワイイと思うんだから不思議です。私はオカメの鼻の穴の匂いを嗅ぐのも好きです・・・・思いっきり変態でしょうか??
オカジの足・・顔はニヒルな顔してるのに・・・石原裕次郎がブランデーグラス持ってお行儀で座ってる・・・・みたいな???
このアンバランスがカワイイ♥

ぴろこさま
是非!足について語りましょー!!笑
腹や胸や鼻についても語りましょー!!!
ぴろこさんのメロメロ具合が伝わってきますよーー!!ほんとに神さまったらなんてカワイイものを創造されたんでしょーー・・・ってこればかっかり(^^;)でもほんとにそうぉもいませんか??

ジェミーさん こんばんは。
私も足大好きですよ!
モフモフのお腹毛からちょこんと出た足なんて、たまらないです。
特に冬はペンギンみたいで顔をうずめたい衝動にかられます(笑)
それに、ももひき(レギンス)も愛くるしいですよね!
家のセキセイズはツートンカラーのももひきです♪

姪っこさんのあんよ・・・ぷにぷに!
さ、触りたいです~。

みかあゆさま
「ちょっと大きい・・・」
ご主人さまの感想にとっても同意!!
私も最初そう思いました。あんな大きなインコがセキセイいじめたらどうすんのーーー!!!って・・・でも今じゃそんな大きなのがウジャウジャ・・・もっと大きいのもおりますよ(今度紹介しますね)
平和な鳥なんで他鳥とも共存してくれるし・・・大きいくせに1番ビビリです。し・か・も・・オカメは男心くすぐる可愛さみたいですよ(笑)守ってやらなきゃ・・・みたいな??どんくささ??

牛乳っちちゃん
そうよ!!だって昔は恐竜だったんだもの仕方ないじゃんね!!特にサザナミは恐竜な要素残してるよね。あの前傾姿勢とかラプトル思わせる時があします。
オカメはラドンそっくり。
あ・・・だからガッパなのか・・・笑

ひのさま
こんばんわ~♪
セキセイさんはキレイな色とりどりなふとももだからレギンスですね(笑)
オカメは白だからやっぱりモモヒキ・・ステテコです。
セキセイの足はひときわ小さくて可憐ですよね~そして羽色で微妙に色が違う・・・不思議ですよね・・・私は鳥さんの足もカプっとしたくなります・・・変??

あ~確かにー
鳥嫌いな人、足が恐竜を彷彿とさせて
嫌だって言ってたなあー。。
好きな者にとってはどうにも理解出来ないのですが
納豆の、「匂い」が嫌、っていうのと似てる・・?
納豆と比べたら鳥が可哀想か(汗)
動物好きな人だったら飼ってみれば絶対可愛くなると
思うんだけどなあ~!
好きになっちゃえば、全身隅から隅まで可愛いですよね♪♪
もっと多くの方に鳥の可愛さを知ってもらいたいですね(O^^O)

いるいる!!鳥嫌いな人・・・結構私の周りも多いかも・・・・。
なんで・・・足を見るかな~~っていつも思うんだけど・・・・。

私なんて足なんて目に入らないけどね~~~。
やっぱりあのつぶらなお目目でしょ・・・・。

ジェミーちゃんが足フェチなら・・・・私は目フェチ???(爆)


( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・姪っ子のお子さん・・・・私もガブっといっちゃいたい・・・。
ここにも変態おばさん・・・おりますわ・・・・(* ̄m ̄)プッ

ジェミー さん、こんばんわ。

私の周りにも、鳥が苦手な人いるのかな?
議論したことがないので判りませんが。

そういえば、アニメの火の鳥でも、鳥の足が苦手な男性が、下半身が鳥の姿の女性を受け入れられなくって...っていうシーンがありましたよね?

やはり鳥が苦手な方は、足が苦手なの?

やまねずみちゃん
納豆嫌いな人も食べず嫌いが多いよね?あの匂いがだめで食べてないはず・・・
鳥嫌いも飼ってないからだと思うわ!!飼えばあの足がかわいんじゃん!!って思えるはずだよね。あと・・雛っぴもダメ・・・っていう人も多いよね。たしかにグロテスクなんだろうけど・・・愛は盲目・・全てがカワイイ・・・そう・・あの巨フンすらも・・・笑

SARASAちゃん
目もよーーーーーっく見ると爬虫類の目に似てると思うときあるよ。特に色素の薄い子はよーっく見ると蛇の目みたいな子います。
おおお・・・さすが元祖恐竜って変に感動します(笑)
=^-^=うふっ♪・・このあんよ・・カワイイっしょ?赤ちゃんの足ってハブハブって食べてしまいたいアブナイ叔母さんです・・(;^_^A アセアセ・・・

K1msさま
こんばんわ!!
私のまわり・・鳥に理解のない人多し・・です。写真見せても「・・・・う・・うん
カワイイね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)って感じ。哀しい・・・
だからブログではじけてしまいます。だってここは鳥ともパラダイス♪
ま・・OTTOが同じく鳥ともだってことは幸いなのか・・?・・も。理解ないとこんなことにはならないよね。どっちが理解したかってのは・・・もちろん私よ。

私は鳥の足の裏がなんとも言えず好き!かも・・・
ゲージにしがみついて、出せ~ってしてる時に思わず見入ってしまいます、なでなでしたいってね(^_^;)
実際はさせてもらえませんが(苦笑)
足の裏も観察してみてくださいな(^_^;)

私ももれなく鳥あし好きですよ
細いものにギュッとつかまってるアンヨが特に萌えます。
インコのアンヨもかわいいけど
フィンチ系のアンヨもこれまたどうしてかわいいんですよね~

確かに鳥が苦手な人には受け入れがたいものかなぁ・・・
でも生まれたてのヒナほど、ドンビキされないかな
生まれたのヒナを見たときの反応で鳥好きかどうかのわかりますよね(笑)

メイメイ♪さま
足の裏~ヾ(>▽<)oドンドン☆
正真正銘の足フェチここにあり~!!!
足の裏・・カワユス!!もぇ!!
思わずコチョコチョ・・としちゃいます!!
させてくれなくてもむンズと掴んだとき、ついでにコチコチとやっちゃいます((;^_^A アセアセ・・・)

まぁこさま
私フィンチ系は飼ったことがないのですが、とりみカフェに行ったとき、その日はフィンチ系の日だったようで、文鳥の足みて、
「コ・・小枝??」と思ってしまいました。あれは神のみぞ創造できるものですね。感嘆ものでした。
雛を見た時の第一発生語でスキかキライか判別できる・・・そのとうりだと思います。
あれを見るやいなや「カワイイ(≧∇≦)キャー♪」と言える人はまちがいなく鳥スキです。・・・が、少数なのよね・・・哀しいかな・・私の周り・・・ショボーン

オカジ君、ゴミ箱つまんで持ち上げてる(笑)!

いっちゃいの子のあんよはもう、カプーッ!といきたいです!
いや、気が付いたらもういってます!!!


暖かいコメントありがとうございました。心強かったです。
これからも前向きに頑張りまーす!!

Ramonaさま
ほんとだ・・(⌒▽⌒)アハハ!ゴミ箱持ち上げてる!!!

いえいえ・・私も日々勉強・・人生で必要なことを鳥生に教わってますから・・・。
私達・・生かされてるんですよね~実感する今日この頃・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ