お引越ししました!!

はじめまして!!

このたび、FC2にお引越ししました!!

『オカメンパラダイス』のokamnparaです!!

今までお世話になっていたブログサイトでは・・・
あーしたいこーしたい・・と思っても、できないことが多いのかどうなのか・・・
昨今の電脳社会についてけない私のアナログ頭ではわからないこともわからず・・・


これはやっぱり、私の電脳マスターマイサン(息子)と同じFC2なら何かと聞きやすい
やってもらいやすい・・・・かと思い、引越しすることにしました!!


・・・・・で、ついでに・・・・・ここで名前ももともとのハンドルネームを復活・・・・・

・・・・・・・・というか・・・・

実はあの「okamenpara」はそうしようと思ってした名前ではなく・・・・

ブログを始めた当初は
IDのなんたるか・・・・もわかってなかった私はID記入欄にはブログ名になるんかな・・・・と
okamenpara・・・・とうって・・・なんかおかしいぞ・・ちょっとまって・・・と思いながらも・・・・
手はついつい流れで ポチッと押してしまってた・・・・・
という・・・・おバカないきさつがあったのであります。


そして・・・・エキサイトブログはIDは2度と変えられないらしく・・・・

私は「おかめんぱら」さんになってしまいました。


しかしなれたらこの「おかめんぱら」さんもなかなか気に入っていたのですが・・・・

MIXI等ではもう数年間「ジェミー」でやってます。

呼び名が二つあるのも紛らわしいので、今回はジェミーでアップさせていただきました。

・・・でも、ブログでお知り合いになった方は
今までどうり「オカメンパラ」でいいです。オカメンパラもなかなか愛着わいちゃったし・・・・・


ついでにちょっと頑張ってテンプレートも手作りに・・・・・

といっても私は切り切りしただけで、貼り貼りしてくれたり、バナーとか作ってくれたのは
息子でありますが・・・・

お外に極力出たくない花粉症親子なので、二人しておうちに篭城して作りました。

・・・・もちろん・・・有料で・・・・・

とっても拙い、手作り~って感じの出来で、お恥ずかしいのですが・・・
世界にふたつとないテンプレートで・・

そして・・気持ちもリフレッシュで再スタートします!!

リンクを張って頂いてる方にはお手数ですが、どうか変更お願いします

これからもどうかよろしくお願いします!!


あいさつします











スポンサーサイト

theme : 自己紹介
genre : ブログ

okamenparaさま 改め ジェミーさま、深夜のお引っ越し、ご苦労様でございました(笑)!
ガラリと雰囲気変わりましたね~!オカメンパラダイスのにぎやかな様子が早くも伝わってくるようです!
メニューボタンにちょろっと覗いてるオカメの冠羽、めちゃくちゃ可愛い!!!

エキサイトブログのID変更ができないのって、辛いですよね~。うちの母も何も考えずに適当に入れた、こっぱずかしいIDのまま、何年も各所を徘徊し続けています…(笑)。

うちからのリンク、貼り直させてもらいましたので、お時間ある時ご確認くださいませ(前のも残しておいたのですが、よろしかったですか?)。

息子さん、これだけのお仕事お手伝いしたら、さぞ美味しい物をたらふく食べさせてもらったか、何か学業の足しになる参考書などを、たくさん買ってもらえたことでしょう~

これからの記事も、とっても楽しみにしています!
どうかよろしくお願いします!

okamenpara さん、おはようございます。そして、お疲れ様です!
okamenpara には、そういう経緯があったのですね。
私もついついポチッとしてしまう方で、同じ人がいて、なんだか安心してしまいました。
いや、そうじゃないか。。。お互い気をつけましょう(笑)
これからも、どうぞよろしく。

Ramonaさま 

1番のりできていただいてありがとうございます!!(泣)
夜逃げのように引越ししました(笑)
テンプレート頑張ってみました。プロRamonaさんにお見せするにはお恥ずかしい出来ですが・・・・親子の合作です。報酬は多分また彼の勉強に役立つPC関係になってしまうんでしょう・・・<何の勉強だか・・??)
リンクもありがとうございました!!しかもこっそりつけてる(増刊号)もついてるし・・・(・・。)ゞ テヘスミマセン場所と手間をとってしまって・・・

お母さま・・ステキ!!同じ匂いを感じます。そんなお母さまの娘さんなんで私もきっとramonaさんの周波数をキャッチできたんだと思います。バンザイママ!!

わあ~可愛い!スゴイ!素敵っ!
手作りのテンプレートいいな~憧れます(^0^)
さすが電脳マスターユアサン!
ブログ、私はチンプンカンプンなまま、
用語も理解せずに今に至っています・・ハハ
ともあれ、これからもよろしくお願いしま~す♪♪♪

K1msさま
わーーん!!早速きていただいてありがとうございますウ~(≧∇≦)♪
なんでオカメンパラ??と思っていらっしゃったこととと思います。まあ・・私らしいっちゃ私らしいんですが・・・そんな人間なんです・・・。機会オンチの不完全主義。なんとか家族に支えられて形になってます。
これからもどうぞこちらでもよろしくお願いします

やまねずみちゃん
ありがとう~早速来てくれて~(≧∇≦)嬉しいよー!!okamenparaないきさつ・・納得したでしょ??だって人のHNだって平気(じゃないけど)で替える女よ・・・・┐(~ー~;)┌ 
こちらではそんなコトの無いように気をつけますです!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

はじめまして!
ぴろこと申します。
我が家のサザナミ第一号をお迎えする前から
こっそりお邪魔してました。
いつも「グハッ」とか「ブハッ!」とかやりながら楽しく拝見させて頂いてます。
これからも楽しみにしています。

ぴろこさま
いらっしゃいませ。コメント有難うございます。私もサザナミさん繋がりで存じておりました(^-^*))
新しいブログの方にも来ていただいてとっても嬉しいです。よかったらこれからもいらしてください!!よろしくお願いします!!

ジェミーちゃん、新居引越しおめでとう~~
そしてお疲れ??さまでした・・・・。
きっと慣れないお引越しで??精神的にもお疲れ???キャハキャハ!!(^Q^)/゙

ジェミーちゃんも・・・・どんどん進化してるし・・・・
ああ・・・私一人がアナログに取り残されてくわ・・・。(_ _。)・・・シュン


SARASAちゃん
早速来てくれて有難う~O(≧▽≦)O
めっちゃ疲れたよ・・・・といっても、息子にお願いするためにペコペコするのに・・笑
だから全然進化してないのよー!!むしろ楽しようと息子と同じFC2にしたんだもん。何かときけるかな・・と・・(-_-;)
しかし、自分の子なのに、私にできない事ができる猫背な背中がまぶしかったわ・・・
電脳人間が始めて役にたった瞬間でした。

祝☆新装開店!!
ご自分で自作テンプレ、素敵です
私がアメブロに引っ越したのは、
自作でテンプレが簡単に作れるって話からでした^^;;
めんどくさいので、
よそさまのを使わせてもらってますけど(笑)


私の中ではokamenparaさん
略してオカパラさんでしたけど、
これからはジェミーさんとお呼びしますわ♪
HNってオフ会やリアルで会ったときに照れます^^;;
ネット始めたころは、もっとHNらしいHN使ってましたけど、
今では小学生のころからのあだ名です(爆)
これが一番しっくりくるのよね~

ジェミーさん、こんにちは(^o^)/゛
お引っ越し、お疲れ様です。
バックの水玉、なにやらオカメインコたんの赤いほっぺを連想させますね。ムフ♪

こちらでもまた、うかがわせていただきますので、これからも色んな表情のいんこーず激写フォトの数々と、素敵な文章を拝読させてくださいね。^^

まぁこさま
早速来ていただいてありがとうございます。
私も重い(息子の)お尻を叩いてなんとか無事に引越しできました・・・・が、まだまだわからないことだらけで四苦八苦してます・・・。
私がジェミーなわけは・・・これも超いい加減で、勤務先の大学でとあるコアなサークルを主宰してまして・・・その名前が〇ダゼミ。そしてそのゼミの連絡用にと始めたのがMIXIだったのです。・・・でMIXIネームもゼミだからなまってジェミー・・・・(^^;)そんないい加減なネーミングはあいかわらず・・・ですが浸透しちゃいました。
オカメンパラさんもしっくり来てたので、手放すのは惜しい気もします。・・のでミドルネームにでもするかな・・・と。
これからもこちらでどうかこんな私をよろしくお願いしますm(_ _"m)

牛乳っちちゃん
早速来てくれてありがとう~♪
わおーー!!わかってくれたあ~??そうなのよーーーオカメのホッペをイメージしてオレンジを基調に水玉模様にしたんです!!
気がついてくれてありがとう~!!(>▽<)頑張って更新しますので・・・
またこちらでもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)

新装開店おめでとう!
すごいわ~進化するジェミーちゃん♪
これからも楽しみにしていますね!

cyokoちゃん
ありがとう~
進化するジェミーでありたいのですが・・・
頭のほうは退化するジェミーであります(ーー;)
cyokoちゃんも更新してよ~楽しみなんだからっ!!

お引越しお疲れ様でした^^おめでとうございます。かわいいテンプレートが出来ましたね。うらやましいです!
これからも楽しみにしていますよw

おめでとうございます~

祝☆お引越!!
おめでとうございます~。
MIXIもされてるんですね。
今度探してみようかな。
わたしは別の名前でMIXIをやってたんだけど、最近同じ名前に変更しました。
うちはこの春リアル引越します。
忙しくなるのでブログの更新がなかなか難しくなるかもしれないけど、これからもよろしくお願いします~。

ぽにょさま 
きてくださって有難うございます~♪
テンプレート・・素人な出来ですが、息子との合作、私的にはとても大切なものになりました。これからメンテもしてくれるらしいので、ちょこちょこ変わっていくかもしれません。こちらでもどうぞよろしくお願いします。m(_ _"m)

ひろまるさま
ありがとうございます!!こちらにも遊びにいらしてくださいね!!お待ちしてます!!

え・・??ひろまるさんもmixiいらっっしゃる???私は簡単にみつかると思いますよ。インコ関係頻繁に出没してますから・・(;^_^A アセアセ・・・見つかったらどうぞお声をかけてくださいね!!o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ