社会勉強

きょうははしゃかいべんきょうにいきました。

画像 307

 ふむふむ・・・これがオカメインコさん

画像 353

 こちらもオカメインコさん

 
 画像 306

 オカメインコさんっていろんないろやがらがあるのね・・

 
 画像 305

 みなさんとってもやさしそう・・・

 画像 304

 きゃー

 なかにはおこりんぼうさんもいるみたい・・・・



 それに・・・


 
 


 画像 265

 なんだかいみがわからないオカメインコさんもいるのね・・・・


 けいとの感想・・・・・


画像 361


 やっぱりうちではサザナミ最強説・・不動のようです

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます





 
 



 


 
 



 


スポンサーサイト

お久しぶりです!!
相変わらずジェミーさん宅の子達の可愛らしいこと!!
ケイトちゃん、とても美人なサザナミさんですね♪♪
本当に癒されます♪♪

オカメさんたちがっつりこっち見てますね・・。
ケイトちゃん、みなさん悪気は無いんですのよ。
確かに全身の羽根広げてぶらさがるポーズは意味不明ね。おばさんにもわからないわっ。
あんな格好で覗かないで欲しいわねー。でも多分悪気は無い・・と思うわ。。

ちびまきちゃんのおうちに逆さになってばんざーいしてるのは誰ですか??
すごいですね、すべて開ききってますね
おハゲまで全開!

オカメさんってのぱぎゃっーって開くのは何なんですか?
オカメ扇?(笑)

サザナミさんもよくわからないけど、基本我が道を行ってますよね
オカメさんは他人(鳥)に翻弄されつつ・・・わが道を行く??

本当に社会勉強ですね(笑)!
「やさしそう」・・・っていう印象わかります~!
友人のお家で初めてオカメさんに会ったとき、思いました。
でも「きょえーーーっ」って怒られて迫力と声の大きさにびっくりしたものです。

そのときの私よりケイトちゃんの方が堂々とされていらっしゃいます・・・。
さすが女王様♥

そして、全てがOPENの写真・・・すごいですね。
羽の説明(尾羽はここです、とか風きり羽はここです、みたいな)に使えそうです(笑)。

社会勉強・・・うちもたま~にします。
我が家のれんれんは、ビビリなので今のところ最強鳥は文鳥しなもんです。

全ての羽根拡げまくりのオカメさん・・・ナニをしたかったのでしょうね?

Re: タイトルなし

長月さん
おひさしぶりです~
あれよあれよと大きくなったヒナたち・・・またメンバーがふえちゃいました(笑)

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
あのポーズはいったい何がしたかったんでしょうね~
オカメは時々やりますよね。あれ・・・どうだ!!すごいだろーーー!!といばってみせたかったのかしらん??そんなふうに見えました。
サザナミ側から見たら 「ばぁ~」って感じでさぞおそろしかろうに あまりサザたちは気にもとてもない感じだったのが逆にうけました。

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
あの逆さになって羽前回にするポーズはメスがよくする・・ということですが うちでは♂もやるので
メス独特の行動とはいえないし、よくやる状況を観察すると 飛び回ってお気に入りの場所に止まった時や、
オスはケージの中でもやってる・・・多分テリトリーの主張だと思います。そうして考えるとサザナミにやってるのもいつも遊んでるリビングにちびまきズがいたんで 「ここは私たちのシマよーー!!」みたいな主張だったのかなあ・・・・と。
・・でも、ぜーーーんぜんサザナミには効果なかったみたいね・・無関心・・・笑
オカメは賢いんだかおばかなんだかよくわからないとこがたまらなく可愛いのよーーーーe-266

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
骨格見本ならぬ 羽見本みたいですね~ほんと。笑
声は確かに大きいけど 響くのはサザナミのほうよ。サザナミのよびなきは1番うるさいと思う。
基本オカメはビビリだから人みしりだけど、なれてしまったらもうベタベタ・・・そこにみんなメロメロになっちゃいますね・・・笑

Re: タイトルなし

みくりさん
最強は文鳥さんですか!!??やっぱり小さい方が大物なんですかねえ・・・・
オカメは大きいくせにビビリ・・・でも 来る者こばまない基本平和主義なインコちゃん・・・
オカメ同士が喧嘩してても全然迫力ないです・・・・e-263でも本気噛みされたら1番痛い・・・
大型犬的な鳥なんでしょうね~普段は温和だけど力は秘めてる・・・みたいな・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ