ツンデレ姉にヤンデレ弟


 いつも思います。

 涙を流すこともあれば・・・

 その涙を笑顔にしてくれるのも可愛い鳥たち・・・・・

 

 私を笑顔にしてくれたのは・・・・・

 みなさんのやさしいコメントやメール・・・

    と 

画像 2304

 え?・・・・

画像 2305

 ええーーーーーっ!!!???

 こ・・これは・・・

画像 2307

 お・・・

画像 2308



 抑え込み 完全に入ってますうーーーーー

 画像 2306

 なんのおしおきですかっ!!??おねいさまっ!!

 この姉弟・・・これでいいのだろうか???

 私の心配をよそに・・・

画像 2284

 弟は ドS路線 まっしぐらのような・・・・

 この姉弟にいっぱい笑顔をもらいました。

 


 そういえば・・・・

 コバルトだと思った弟くん・・・

画像 2274

 生えてびっくり モーブちゃんでした・・・・・





 

 凹んでる暇はないですね・・・今を一生懸命生きてるかわいい鳥たちのために・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます




 



 
スポンサーサイト

冷たくなったゲーちゃんを見つけた時のジェミーさんの気持ちを考えると、ひとりでお辛かっただろうと思います。
何があったんでしょうね、ゲーちゃん。
せめて最後苦しんでなければいいのですが。

モーブちゃん、私ずっと最初から「ん?これってモーブじゃないの?」と思ってました。
姉弟、すごい体格差出てきましたね。
弟モーブちゃん、踏まれてもまたがられても、頑張って大きくなるんだよーーー。

Re: タイトルなし

Ramonaさん
前の晩寝る前にゲーちゃんと挨拶したのが最後の「お休み」になってしまいました。
苦しんで・・・考えたくないですね。それは・・。
サザナミ兄弟 まさかダーク因子持ってるとはツユ知らず・・コバルトコバルトと思いこんでましたね。でもなんか暗い・・私はなにげにモーブ好きなんで、でも生えそろうまでのお楽しみ~♪でしたらやっぱり。やっぱモーブちゃんモード系な色がいいわ~この子姉と比べてがっちりずっしり重いしたくましいし目でかいし・・やられっぱなしですわ♪

思い込みって怖いですね
コバルトのおかーさんから生まれたからコバルトだと思い込んでました(笑)
今も言われて見れば黒っぽい?
ぐらいしかわかりません^^;;

弟君は姉上に踏まれることが生まれながらにして決まってたんですかねぇ
ずっと踏まれてますねー、でもうれしそう♪
挟まったり背負ったりするの大好きな子になりそうですね!

まぁこちゃん
わたしもわたしもーーー!!完全に思い込んでたわい。今回対比できるコバルト兄弟がいなかったし・・笑 弟・・と思ったら妹だったってこともあったりして・・そのへんのことはOTTOにまかせよう・・笑 
いっつも踏まれてるけど観察してたらどうも自分からもぐりこんでるわ・・・やっぱSね。

すごーい(笑)。
本当におねいちゃんにくっつくのが大好きなんですね~。
小さい頃のうちみたいです(^^;)
いぢめてもいぢめてもくっついて来るんですよ、うちの弟。
あー、あんなにかわゆかったのに今は・・・大きくなっちゃって(お互い様ですが・・・)。

初モーブちゃん悟天君誕生と思ったら、まぁ!モーブづいてますね♥
なんであれ、本当にかーいらしい姉弟で本当に癒されますねー。

「癒される」といえば、今日はゴン子1号ちゃんのお写真にもたいそう癒されました♥♥

ちょっと見ない間に、ちびまきちゃん達はどんどん大きくなってきましたね。
うちの二葉ちゃんもいつも他の子に踏まれていましたよ。
で、白い羽が汚れてました(--;)
踏まれてきゅうきゅうでいるのが安心できるのかも。
またまた迷子ちゃんなんですね。
暖かくなってきたとはいっても、外は危険な世界…
早く見つかりますように!!

ホントだ~!モーブちゃんだったんですね~。
私もコバルトだと思い込んでおりました(^_^;)
それにしても、同じ両親から出てきた姉弟なのに、
正反対の羽根色に、ビックリしちゃいます。
これが遺伝の七不思議?(あと6つは分かりませんが…^m^)

自分から潜って行っちゃうなんて…❤
イノちゃんも、甘えんぼうな弟ちゃんを、
「可愛くてたまらないっ!」って思ってるのかなぁ?
ホントに、カワユイですね~。

ジェミーさん、いっぱい癒されて、少しづつ元気になって下さいね。

爆笑

個性的な鳥が沢山いますねぇ(; ̄O ̄)
かわいいけれど、ふんずけていますね。
もしペットショップでみたら、迷わずモーブ弟を選びますが、おねいさんは、お母さんの真似をして隠して守ってるつもりかもしれませんよ。
だって、ほんとは仲良しだから。
癒されますねo(^▽^)oラブリィラブリィ

コバルト君が愛しのモーブちゃんだったのですね~。
我が家でもみんながモーブを欲しがっていますが、
まだ若い親は全く繁殖する気が無く何年もかかりそうです。
いつか自分の手でモーブを産ませてみたいです…

実際に繁殖をしてみないと分からないところが、
カラーの出方は面白いですね・・・

ドSのおねぇさまをれんれんの妹にしたい!と、良からぬ妄想を抱いてしまいました。
現在の鳥軍団でさえ、きちんと統括しきれてないのに増員となったら・・・きっというか絶対に旦那に反対されるどころじゃない予感。

命と向き合って生活していると、時に悲しいときもありますが・・・それ以上に嬉しい時間の方が多いと思います。
ゲーちゃんは、ジェミーさんの元で沢山の嬉しい時を過ごして虹の橋へ向かったのではないでしょうか? 

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
kabakoちゃん・・弟をいぢめるおねえちゃんだったのね・・・笑
可愛いからいぢめちゃうんだよね・・私は末っ子なんでいぢめる弟ほしかったなあ・・・e-348
ごン子1号・・いいかげん名前つけてやれよ・・ですが、あの写真はわたしもかなり微笑ませてもらいました。
いい写真ですよね・・・ほんとにいろんな意味であったかそうで・・・
新しい命・・・大事にはぐくんでいきます。

Re: タイトルなし

すずこさん
今日はまた1段と大きくなってますよ~ああ・・うぶうぶがなつかしい・・って感じです。
ああ・・やっぱ二葉ちゃんも踏まれてましたか・・でもあの団子状態がきっと安心なんでしょうね~
幸せそうな寝顔ですもん・・・
迷子ちゃん・・・おおいですねえ・・・ほんとに胸が苦しくなります・・。

Re: タイトルなし

minnさん
私も7不思議の6つはわかりません・・・笑
遺伝のことはまーーーーったく詳しくないので(授業でならったメンデルの法則程度ですe-263)OTTOまかせ・・・・汗汗
薄いこと濃い子が同じ親から。。。面白いですね~サプライスでした。
姉は弟が可愛いといいますよね。
この2羽もしっかりモノの姉に甘えん坊の弟みたいですよ~
ご心配いただいてありがとうございました。元気でてきました。鳥たちや友人たちみなさんのおかげです

Re: 爆笑

ぷーちゃん
なんかみんなキャラたってますよね・・
鳥にも個性がある・・というのは多数飼ってみてわかったことです。
それにお顔もみんな違いますよね~♪
私もペットショップで見たら弟かな・・・ほっとけないでしょ?ビーム出してますよね

Re: タイトルなし

サザポンズさん
モーブ・・1番すきかも・・昨日遊びに来た友達も「はじめて見た~山水画の世界だね~」と言ってました。
あの薄墨色・・なんか心が落ち着く・・・・笑
オカメもですが、カラーの出方はほんと不思議ですね~

Re: タイトルなし

みくりさん
みくりさんはドSがお好みですか???笑

哀しいことよりもうれしい時間の方が多い・・まさしくそのとうりですね。
カキカキしてる姿を見てるだけで かなり効果大な処方箋と同じくらい。にま・・・っとさせてくれる・・・
これってかなり脳にいいですよね~(専門的なことはさっぱりですが・・・)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ