FC2ブログ

受難

 昨日 朝起きたら

 セキセイインコのゲーちゃんが冷たくなっていました。


 昨日まで何もかわったこともなく、おやつにあげた粟穂にもわれ先とくいついてたのに・・・・


 ほんとに何が起こったのかわからない突然の死。

 

 その事実が受け止められず 娘にグジュグジュ電話して 案の定 叱咤されて

 とにかく こうゆう時こそ何かしてないと私はずっと考えてしまう・・・・

 と、全ケージの水洗いと天日干し、鳥部屋の配置換えに没頭しました。


 一人で重いラックを移動して・・大掃除して、くたくたになって いくぶん 気持ちも落ち着いた頃・・・・・

 また サザナミインコの迷子の報告メールが・・・・・・

 今回は遠く県外なので 何もお手伝いができない場所で私は案じるだけ・・・


 なんで・・・・・???

 これは何の天罰?神様・・・・


 

 いつも陽気で仲良くて毎日うるさいくらい鳴いてたハッピーボーイズのゲーちゃん

 2006.9月~ 010

 OTTOの単身赴任生活を1番最初に慰めてくれたのがこの2羽・・・

 今もOTTOのマンションに行ったとき ちょこんと2羽がブランコに乗ってお留守番してた

 その姿が目に焼きついてます。

 ありがとうね・・・ゲーちゃん。

 手の中で、看取ってあげれなくてごめんね・・・・・

 何か予兆はあったかもしれないのに見落としてたのかもしれない・・・ごめんねごめんね


 突然の別れは 何もしてやれない。看病も 最期の言葉もかけてやれない・・・・


 コチョコ・・キミは何かしってた?そのときそばにいてあげたんだよね・・

画像 2277

 今日は 前々から予定してたマリモちゃんとその兄弟 P5301310.jpg

 「団子3兄弟」のママたちと

 マリモちゃん帰還のお祝い会だったので 同じ鳥仲間との時間に・・・少し気持ちも紛れました


 そして また 頑張るのみ・・・・・

 しっかり お世話するしか それしかない。


 でも・・・迷子だけは・・・迷子だけは・・・もういやです。


 


 





 何もしないでいるとずっと考えてしまうせいか 現実逃避中です・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)
 

 
 

 


 


 


 

 
 

 
スポンサーサイト



ハッピーボーイズのゲーちゃん・・・
始めてお会いした時、どっちがどっちかわからないかったけど
えらい気合いの入ったパピコさんに比べて
とってもおとなしくって・・
セキセイ男子はまさにハッピーボーイズだよねぇ
って思ってました・・
セキセイの死も突然訪れること多いですよね・・
突然死なるものはないと思うのですが
物言わない動物、しかも具合を隠したがる小鳥たち
病院でできることも限られてるし
見逃すことが多いんだろうなって実感します。

迷子ちゃん・・・寒いのに窓あけっぱにすることは夏に比べたらないと思うのですが
起こりえることなんですね
気をつけても一瞬の不注意がそうさせるんでしょう。。。
考えてもどうしようもないことなので
気を紛らわせるしかないですね。。。。

心を向けると苦しいですね。
現実逃避は崩れたものが補強されるまで必要です。
でもご飯はしっかり食べて、睡眠とって、
ジェミーさん本体も休めて下さいね。

元気出してくださいジェミーさん。

ジェミーさん、うちのオカメ3羽かえって、私が覗いたせいで2羽踏まれてしんじゃいました・・。残った1羽も目も開いてなかった子でしたが、とりあげて、なんとか大きく元気に育っています・・・めちゃめちゃ餌を欲しがるんです気持ち悪いぐらい欲しがるのですが食滞が怖くてあげてません。

私、3月3週間ぐらい名古屋に滞在するのですが、その時にお茶でもできたらうれしいなぁと思っています。

がんばれ、ジェミーちゃん。泣くな!ジェミーちゃん。 ションボリしているジェミーちゃんをインコたちが喜ぶはずがない。がんばれ~!

ヒロミンちゃん
いつも拍手コメントありがとう。
その言葉がじんわりと胸をうちました。
ワラテワラテ・・だね!!

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
小さいインコは予兆があってもあっというま・・・ということなのかもしれないですね。
餌も食べててお喋りもして・・・何も心配してなかったけど・・ちゃんと見てなかったのでしょうね。
安心しきっていたのもあります。
オカメはやはり大きいぶん体力もあるけど、セキセイは小さいものねえ・・・
突然いなくなるのはほんとに気持ちの持って行き場がないわ・・・・

Re: タイトルなし

さゆりさん
ありがとう・・・飲んで食べて寝て・・元気だします!!

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
またまたこんな日記でごめんね・・・
ぷーちゃんもオカメヒナ・・・お気持ちお察しします。やりきれないでしょうが1羽が元気そうでよかった・・・オカメは食滞も心配ですよね・・・
こちらに来られるの?あいたいです!!絶対あいましょう!!
是非是非メールフォームに連絡ください!!

Re: タイトルなし

まじょだよんちゃん
いつもいつも励ましてくれてありがとう・・その優しさに私は何で報いたらいいだろう・・と思わずにいられません。
とりあえず・・元気だす!!また明日から私らしく笑って笑って・・・

さよならを言えないお別れの辛さ…
想像するだけで涙が出てきます。
どんなに注意をしていたって手をすり抜けていく命もあり…。
ただ悲しむことしか出来ないですよね。
でもジェミーさんはいつまでも悲しんでばかりはいられない!
ジェミーさんには24羽のオカメたちに数羽のサザナミにセキセイにカメにムシたちがいる!
(改めてすごかぁ…~)

ハッピーボーイズの名の通り、
ゲーちゃんはハッピーだったと思います。
ハッピーなジェミーさんに早く戻りますように。

ゲーちゃん、本当に残念です。
心からお悔やみ申し上げます。

病気の子を看病するのも辛いですが、何もしてあげられず突然さよならするのって本当に本当に辛い事だと思います。
まして看取ってあげられなかったなら尚更ですよね・・・。

ジェミーさん、いっぱいいっぱい泣いて下さいね。
(がまんすると後から辛いと思うので。私なんて今でも泣けちゃいます^^;)
それで元気になって下さい。

やっぱりこの世界にいる時間って神様が決めるのかなーって思います。
私達が関与できるのはほんのちょこっとだけなんです、きっと。
せめて受け取った愛情分は返したいと思いますが、それもかないません。
あの子達は天使なので(笑)、私達にくれる「好き」が∞なのです。
ちょっとの間、別々の場所で暮らしますがきっとまた天国で会えると思うんです!
そう思えば、死後の世界もちょっと楽しみで素敵なところなって思います。

今日駅に向かう途中の電信柱に、オカメの迷子ちゃんの張り紙がしてありました。
犬や猫のはよく見かけますが、オカメちゃんのを見るのは初めてでした。
写真と直筆の最愛の・・という言葉に胸がつまりました。
電車の中で涙が出そうになるのを我慢して、会社に着いてこの記事を読んでやっぱり泣けてしまいました。

つらいですね。ゆっくり休んで下さい。
ゲーちゃん、ジェミーさん一家と暮らせて幸せなインコちゃんだと思います。


いつもこんな時、何て言葉をおかけしたら良いのかわかりませんが…
看取れなかったお気持ち、痛いほど分かります。
私は、入院中に2羽も亡くしているので、
「息のあるうちに、家に連れて帰ってくれば良かった…」と
未だにそれが心残りなんです。
でも、ゲーちゃんは仲良しのコチョコちゃんの側に居たんですよね。
寂しくなかったと思いますよ。絶対に…

ジェミーさん、ゲーちゃんは幸せでしたよ。
だって、「ハッピーボーイズ」ですもん。
お辛いでしょうが、いっぱい泣いて、元気になって下さいね。
ゲーちゃんのご冥福をお祈りいたします…

迷子のマリンちゃんにも、マリモちゃんのような奇跡が起こりますように…

Re: タイトルなし

>garaさん
いつも元気がでるコメントをありがとう。
そうね・・泣いてる暇はないよね・・今日を一生懸命生きてる命がいっぱいいるものね・・
さし餌もあるし・・・
数が多いとそのぶん悲しみも多くなる・・・でも毎日喜びもいっぱいもらってる。
1羽1羽に愛情を注いでがんばります!!

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
やさしいコメントをありがとう。こんなとき同じ痛みをわかってもらえる存在はありがたいです。
看取ってあげれなかったのは 私に心配させてくないから・・・といってくれる人がいて
確かにつらいけど そうだったのかな・・・と思いました。
ハッピーボーイズのまま元気な姿のまま逝ってくれたんだよね・・。
またいつか会えるかな・・姿をかえてみんな私にまた会いにきてくれるような気がします。

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
やさしいコメントありがとうございます。
そして・・・うわああ・・・もうその貼り紙の話きいただけで泣けてきました・・・
「最愛の・・・」うわ・・もうだめ・・涙腺決壊です・・
飼い主さんのお気持ちを思うと・・・・
ほんとに不幸な鳥が1羽でも減って、迷子の子が1羽でも多く無事保護されることを願ってやみませんね。

Re: タイトルなし

minnさん
minnさんにはいつもやさしい言葉をいただき感謝です。ありがとう。
ゲーちゃんはみんなのそして 親友のコチョコのそばでいけたから幸せなのかもしれませんね。
私も昔飼ってた犬が 病院で息をひきとったとき 「ああ・・うちで家族のそばでみとってやりたかった・・」と大後悔したのでminnさんのお気持ちとてもわかります。
そこの見極め・・・難しい問題ですよね・・・
これは生き物を飼ってる以上永遠に葛藤するジレンマかもです。
どうやっても後悔するなら、せめて一生懸命かわいがってやった・・と自信持っていえるよう日々
がんばらなくっちゃ・・・ですね。

もう気持ちは落ち着かれましたでしょうか……

完全出遅れですが、ゲーちゃんのご冥福を祈ります。

ゲーちゃんは幸せだったと思います。
ハッピーボーイズって名前、それだけでわかりますよ~かわいがられてたんだなあと…
セキセイって,小さいから,体調崩すと早いですよね…

ブログ始める前に飼っていたセキセイのライトも、体調崩して入院して,あっという間でした。
だったら家で手の中で見送ってあげればよかったと後悔してます。
すももは家にいて、わたしの帰宅を待たずに逝ってしまいました。入院させればよかったのではと今も後悔しています。どうやったって、ほんとうに、どうやったって後悔してしまいます。

ジェミーさん,元気出して下さいね…!!!
ゲーちゃん,ジェミーさんが大好きでしたよきっと。
今も肩にいて、お話ししているかもしれないです。

迷子……マリンちゃんも、早くお家に帰れますように。

突然の死は心に重くきてしまいますね。
通院していてもどんな形で亡くなっても、結局は命の重さに
涙を毎回流しては後悔をしてしまいます。

ゲーちゃんに支えられた事、反対にゲーちゃんがジェミーさんに
支えられていた事がゲーちゃんには届いていることと思います。
虹の橋を渡り、仲間たちと思い出話をしているのではないでしょうか。
ゲーちゃんが安らかに眠る事が出来ますように・・・合掌

Re: タイトルなし

カミヤさん
ありがとうございます。カミヤさんも喪失感を経験されたばかりなのに・・・おやさしい言葉をありがとう。
ほんとにそうですね・・・きっと幸せだった・・・うちは楽しかった・・・だっていつもご機嫌でおしゃべりしてたから・・・・そう思えるようになりました。
どうやっても後悔しないお別れはないですよね・・・それならせめて毎日幸せを感じるようにしてあげたい・・
ここは楽しいなあ・・・と思わせてあげたい・・・それしか今私にできることはないかな・・・
自己満足かもしれないけど・・・がんばります!!

遅くなってごめんね
ゲーちゃんジェミちゃんのお家で最期を迎えることが出来て幸せだったよ
突然だったけど
きっと「ありがと」って言ってるわ
以前飼っていたセキセイは朝「おはよう」って声をかけたら
もう冷たくなっていた
何か思い出しちゃった

今頃天国で元気に飛び回ってるわよ

迷子のマリンちゃんも早くお家に帰れますように…

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
いえいえ・・・ありがとう。cyokoちゃんもセキセイさんが??ほんと夜にいったい何が??って思うね。
今日はようやく火葬してあげれました・・。天国で元気にとびまわってほしいわ・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ