FC2ブログ

Special Thanks

 昨日の劇的再会の興奮からか あまり熟睡できなかったジェミーです。

 皆様 温かいコメントありがとうございます。


 かえすがえすも 今回のミラクルで、人ってひとりじゃないなあ・・・

 一人じゃ生きていけないし・・・・その輪が作るパワーってすごいなあ・・と思います。

 でも・・・今回は幸運にも発見できましたが

 今もなお迷子の鳥さんはいっぱいいて探してる飼い主さんもいて・・・・・

 それを思うと辛いですね・・・・本当に。迷子ほど辛いお別れはないと私は思います。


 余談ですが・・・・

 貼り紙だって 快諾してくれた店もあれば そうじゃないお店もあったそうです。

 おことわり・・・もしくは 貼るならここに・・・・って場所がとてもとても人が見てくれるような場所じゃなかったとか・・

 それ聞いてブラックジェミーはしみじみ思いました。


                       
この恨みはらさでおくべきか・・・・02_spx150.jpg←わかる人しかわからないネタ・・
                        
  

 その店では二度と買ってやらない  




 こういうとこに 企業のスタンスがあらわれますね。

 もちろん キマリゴトがあって勝手なことができない店もあるのでしょうし・・・・

 1枚許せばあとは収集つかなくなるってこともあるでしょう・・・

 しかし・・・・

 少なくとも 2人の顧客を失ったぞ・・・○○kiスーパーさん

口コミってこわいよ・・・・鳥ネットワークも怖いよーーーーー

 そうかと思えば やさしくしてくれた 居酒屋のおっちゃん・・・・・

 今度飲みに行きます!!

 「人にやさしく」

 あたりまえのことですが、「他人にやさしく」もありたいと思いました。
 (だったら○○スーパーにもやさしくしてやれよ・・・ですが・・そこはゆずれないちっさい私)


 何がきっかけで 顧客になるか 失うかわかりません。サービス業に従事する私はキモに命じました。

 Special Thanks to 

 こんぱまるさん他 貼り紙協力してくださったお店のみなさん 
 快く敷地に入れてくださった工事現場のおっちゃったち
 居酒屋のおっちゃん 保護してくださった○○先生 見つけてくれたお子さん 
 即効でアドバイスメールくださったHさま 温かいメールくれた友人たち 
 すぐにブログやmixiでよびかけて下さった  ぷっちぃさん 
 申し出てくれた まぁこちゃん
 温かいコメントやアドバイスくださった鳥友のみなさん そして記事を読んでくださったみなさま

   あ・・・それから 

 学校休んでつきあってくれた息子君の友人○○君 
 魚採り用のタモtamo.jpg持ってかけつけてくれた同じく団子3兄弟ママのzちゃん


 みなみなさまのあたたかい気持ち・祈り・・・

 それがあればこその奇跡だったと思います
 




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 

 余談の余談ですが・・・・・・ここからはジェミー腐人のひとりごとです(汗)
 読みたい方だけ覗いてください。


 



 実は・・・・・昨日は もしかしたら運がよければ
 
 私は あのニュー東方神起 のファンイベントに行っていたかもしれませんでした。

 鳥ともさんでなく・・・こちらは トン友さんのご好意で いっぱいいただいたシリアル番号で

 エントリーしまくっていましたが・・・・・

 もれなく落選

 どんだけくじ運悪いんじゃ・・・アタシ・・・と思っておりましたが・・・・


 もし・・もし・・・あたっていたら 先週末から東京入りしてたはずなので

 マリモちゃん迷子の報も 東京で知り、探すこともお手伝いすることもできなかったはずです。

 家にいたからこそ 記事もアップできたし 探しにもいけたし・・・・

 運が悪いのではなく ラッキーだったんだあ!!!アタシイイイイ

  人生に意味の無いことはない。全て意味あっての今なんだとあらためて思ったのでありました。

 
 ま・・・くじ運は次回にとっておこう・・・

 いつか会えるさ・・・・

 でもねえ・・・・多分ファンじゃない人もみんな思ってると思うんだけど・・・・・





 このヘアースタイルはどうなの???

o0540081010995782057.jpg m_99879-110129-01.jpg


 「リカチャントリオ」のわたる君思い出して おもちゃ箱から出してみちゃったよーー

わたる

もうこれにいたっては・・・・

yuno.jpeg

 ディープなファンにまで 「肉まん」といわれる始末・・・(その形容には思わず拍手・・でした)



 時々 韓国の美意識に戸惑いを覚えるジェミー腐人です。

 こちらまでおつきあいくださった方・・・・腐人のタワゴト・・失礼しました

 

 

 
 

 
 
スポンサーサイト



嬉しいです。

奇跡に近い劇的な再会、おめでとうございます!
まさか、元気で見つかるとは思っていなかったのですが、
本当に幸運の持ち主ですね。

二度とお外でのお散歩はしないようにね~。
カラーも目だだない子だったのが、
天敵に見つからずに済んだかもしれないですね。
ホントに凄いラッキーな子で嬉しいです。

ジェミー様 お疲れ様でした。そして、マリモちゃんお帰りなさい。ジェミーさんは強運の持ち主ですね。だからマリモちゃんを守ってあげられたのでしょう。
 小学校へたどり着くなんて神わざですよね、しかもいまでも学校に小鳥の飼育小屋があるなんて!
子供の目も印刷物には敏感なんですねー、
それに鳥友さん達のパワーと行動力!!
何から何まですごい奇跡でした。
 うちのハウスの窓は外から亀の子金網が張ってあるので、窓全開しても逃げられないけど、遊ぶ時は自宅につれて来るので まずは私も充分注意するようにいたします。
 何にもしてあげられなくて、タダじっと朗報を待って祈ってました。
アー、ヨカッタ!ホッと安心しました。
 

遅ればせながら、おめでとうございました!!!
張り紙!わかります!!!
私も、どれほど断られたか(怒)。
どうしてダメなのか、いまいちわからないし・・・。
そんな中で、快く貼らせていただけたときは、本当に涙が出そうでした。
ちなみに、ファミマは全店快諾していただけて、絶対コンビニはファミマ以外使わないと心に誓いましたよ(笑)。
とにかく、本当に良かったです。

Re: 嬉しいです。

サザポンズさん
サザポンズさんもすぐにお優しいコメントをありがとうございました。
ほんとに持って行き場のない不安な気持ちがコメントで支えられました。
確かに保護色・・というのがよかったかも・・探す方としてはそれがネックではありましたが・・・
ノーマルだったのもあったかも・・ノーマルってやっぱたくましさが違う気がします。
本能残ってるのかな・・??

ヒロミンちゃん
拍手コメントありがとーーー
これであなたも鳥仲間♪ウフフ

うんうん。かなり気持ち解るぅ~って思うところいっぱいです。
私も貼紙を頼みに行って 唯一1件だけ(目撃情報があった店だったのに)断られた古本屋BOOK ○○○ がありました。
本当に鳥ネットワークって恐いですよねぇ。
私より友達が怒っていたけど。

でもそれ以外はたくさんの人の優しさがとってもありがたかったです。数か月経った今でも情報をくれたり 励まされたり 本当にありがたいです。

一昨日、昨日とお疲れさまでした。
ほんと無事に見つかって良かったですよね。
「自分の鳥が~><」って考えると怖くて怖くて(泣)

迷子情報知った時、保護色の緑だし、小鳥だし、正直難しいな・・・と思ってしまいました(スミマセン)
探す側からしたら見つけづらい色だけど、外敵にも見つかりにく色だったのは、不幸中の幸いでしたね。
寒さや飢えも心配でしたが、外敵の方が怖かったので><

もう二度と離さないでね><

なんかラブソングのよう(笑)


マリモちゃん、ほんとに強運の持ち主ですよね^^
何が一番強運って、ジェミー家出身だったのが!!!


私もちっちゃい人間なので、「買いものしてやるか!」な気持ちわかりますw
クチコミって怖いですよね^^;
ファミマ、よい情報を聴けました^^
うちの近所もファミマです♪

Re: Re: タイトルなし

> 管理人さん
> ありがとうございます。
> ほんと・・・奇跡みたいなお話ですよね・・・
> 強運なのかな??あたし・・いやいや マリモが強運なんでしょう・・・
> その強運分けてほしい・・・
> 今回のことは 鳥飼いとしていろいろなことを教えてくれました。辛い3日間でしたが貴重な3日間でした。

Re: タイトルなし

>ほたてさん
ほたてさんも捜索中にくださったやさしいコメント・・・ほんとうにうれしかったです。
そして・・・
ほたてさんもーーー????
やっぱりーーー???断るんですねーーーー信じられないーーーー
まあ・・1枚許せばあとがまた歯止めが効かなくなる・・という面もあるのかもですね。
でも心情的には貼ってあげたい・・・私なら・・・こそっと・・・
大手はできないんでしょうね~
わたしもほたてさんのお話きいてファミマでお買い物じゃんじゃんしてあげよーーーっと思いました。幸いもよりのコンビニ ファミマだし・・♪

ごえchanさん
そうそう!わたしも実際にことわられた友人より私の方が怒ってます(笑)
ただでさえ飼い主はがっくり来てるのにそのうえそんな仕打ち・・と思うと悔しくって・・・でも断るほうもお店の決まりとかあって仕方ないんだろうな・・とは思うんだけど・・・心情的にはやっぱむっときちゃいますね。
ごえchanさんもあきらめないでください・・・今回は貼り紙見たのが子供だった・・ってのも大きいと思うけど見てない人が保護してる・・ってケースもきっとたくさんあるんだろうな・・と今回思いました。

ぷっちぃさん
ぷっちぃさんにはほんといろんな面で助けていただきました。ありがとうございます。
私もうちの子見てはああ・・・絶対絶対気をつけるぞ・・・と。気をつけて気をつけてそれでも事故や不運がかさなったのなら気持ちの持って行き場があるけどもしも自分の不注意だったら・・・と思うとやりきれないしそおときの気持ち思うとぞぞぞぞ・・・としますね。でも・・・どんな場合でもきっと自分を責めちゃうね・・・これから温かくなったり夏は特に気をつけなくっちゃ・・・窓あけるケース多くなるもんね。
うちの子に
「キミをはなさないよ」と歌ってあげましょう(笑)
そしてせっせとファミマでお買い物してあげましょー!!笑

よーつべの「サザナミインコの呼び鳴き」少しでもお役にたったなら良かったです。
(って私がUPしたわけではないのですが^^;)
そして、もしお役にたったのなら・・・確かにジェミーさん強運かもです・・・。
あの動画を発見した時の経緯なんですけど。

そらに故郷の歌を聞かせてあげよう!とオカパラさんの動画を見せたら(聞かせたらかな)一緒に歌って喜んだのです。
なので、調子に乗って「そうだ!友達にチョコボのテーマを上手に歌うオカメさんの動画あるって教えてもらったんだー」とyoutubeへ行って堪能し、他にもないかなーと動画を探していてたどり着きました(笑)。

なので、ジェミーさんの動画がなかったら知らないままでしたよー。
さすがジェミーさんです(*^^*)

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
そ・・そんな経緯が??!!・・てことはうちのうるさい愛鳥たちもソラちゃんもお役にたててたわけね!!
すごいわ~それをぱぱっと送ってくれるkabakoちゃんも!!!
あんな動画があること今度紹介していいかしら?迷子の鳥さんを探してる人には福音だと思うの。
私は強運なんではなくて・・・すばらしい人たちかこまれてる・・・人に恵まれてる・・ってことだと思います。でもそれも運がいいからかな・・・ほんとに感謝・・です。

すみません、本文もコメントも感動話ばかりなのに・・・

そのヘアスタイルはなんなんですかーーーー
東方神起のことはよく存じ上げませんが
今2人でやってるんですよね?そのうちの1人がこの頭?
ジェミーさんのご贔屓の人がこの頭??
ぎゃははははははーーーーーー
ポスター貼ことをお断りした人へのお怒りも忘れさるようなお写真に
おなかいたーい
ヅカの男役さんもいろんな髪型を作って楽しませてくれますが
こんなにステキなヘアースタイルはいませんわよっ
きりりと太い眉毛とそのヘアスタイルは一度見たら忘れられません
ヘアリストさんはどんな感性の持つ主なんでしょうねぇ

どぞどぞ、公開してください。
何しろ始めての事だったので、見当外れの情報だったらはずかしいなぁ、とsecretにしてみただけなので(^^;)
うぷ主さんも「使ってください」って書かれてましたしね♪

横からすいません・・・

まぁこさん
笑いすぎですー(^m^)
まぁこさんのコメ拝見して2度笑いしちゃいましたよー。

ジェミーさん、ごめんなさい。
でも確かにすてきすぐるへあーすたいるデス・・・。

よかったーーー!!
実は怖くて昨日は見ないようにしてました・・。まだみつかりませんって見るのが怖くて・・。
いやー本当によかった!!
発見の経緯も小学校だなんて感動的!心の優しい子たちが育ってるんだわー。
大人になっても忘れないでいて欲しいですね。


ドラマ「美しい隣人」の曲、いいわー。ドラマの雰囲気に合ってるし。
い~んです~。あの頭もスターだから☆☆ じっくり見たら変だけど、一瞬カッコイイと思った私。

何度もスミマセン・・・

先ほど銀行で「週刊女性」を読んで
吹きました(笑)
もう1人は普通のヘアスタイルなのにねぇ~

祝・劇的再会

まりもちゃん迷子事件・奇跡の物語を読みましたヨ~。見つかってよかったですぅ。カリスマブロガージェミーさんの文面から、今回の騒動の一部始終のビジョンがハッキリくっきり私の中に浮かび感動ものでした。また鳥さんネットワークの絆の強さを知り驚きもしました。私も昔、不注意で、オカメを逃がし戻って来なかったつらい経験があり、その当時にこんな強力な鳥さんネットワークが構築されてれば見つかったやもしれません。インターネットの情報力ってすごいなって改めて思いました。
にしても、ジェミーさんの記事ってホント読み応えあるわ。書籍化とかって考えてます?それから、時々記事中にアニメキャラでギャグ飛ばしてるんだけど、それがまた私のツボにドキュンなのよ!ムスカといい、クラウザーといい、笑っちゃいました!もしかしてちょっとオタク入ってます?(笑)ムスカ好きだーっ!!!

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
いいのよ~わらってやって・・・
ここ数日皆様にはハラハラドキドキさせてしまいましたのでここらで一発心をほぐしていただこうと・・・
私のハズカシイ部分をさらしてみました。あ・・晒されたのは私のユノ君ね(汗)
私ったらなんてことをっ!!ファンにあるまじき行為ね・・・
でも・・・このファンの間でも有名なへんてこ頭・・やっぱ変なんだ・・・ということがわかったわ。

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ありがとう~
しかしいろんな対策考えてる人がいるのね~でもあの動画の子は逃げないのね・・・
大丈夫なのーー??ってびっくりしちゃったわ。

すてきヘア・・うけていただけました?ご心配おかけした皆様に私からの笑いのプレゼントです。
・・・ってファンとしてどうよ・・・ですか??はい・・デスネ。

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
ほんとにご心配かけました。ありがとうございました。小学校に・・ってとこが今回ポイントですよね。
偶然なのか意図したのか・・意図したならサザナミインコ恐るべし・・ですね。

そうです!美しい隣人のエンディングでかかる曲です~
PV見ました?頭はおいといてもそれにあまりあるカッコ良さです!!あのヘアスタイルはどうやら
韓国で流行ってるっぽいです。今朝イ・ビョンホンも同じでした・・!

Re: タイトルなし

まぁこちゅわん
笑いながらもはまっていく・・それがもしかしたら彼のテかも・・
インパクは絶大だものね・・・

Re: 祝・劇的再会

かのんさん
おたく・・・といえばオタクかも・・・笑
けっこうオウチ好き。出ないと決めたら一歩も出ないでも大丈夫・・
コミックネタに明るいのは職業柄・・・何を隔そうコミック文庫担当しておりますのんよ。
そして学生さんとそういったゼミを主催しておりますものでネタにはこと欠かないのです。
書籍化??・とーーーんでもない!こんなハズカチイ日記・・誰が読んでくれようか・・・
でも・・今回のマリモちゃん事件は絵本になりそうな劇的なお話よね。
かのんさん絵描いてくれます?笑

遅くなりましたが、このたびは本当におめでとうございました!
お祝いのコメントをさせていただくのが今になってしまいましたが、まりもちゃん無事帰還の朗報に一刻も早く触れたくて、ここ数日何度もこちらのブログを覗かせていただいてました。
こんなに熱くなったのは久しぶりです。

わたる君……わたしも持ってたよー!!!爆笑
頭骨……いえ、頭部がペイントされてる彼ですね!ええ!わたしのリカちゃんハウスの仲間でした!!!!笑

韓国の彼、整った顔立ちだから,もっとその、なんとかすればいいのに……
なんて。余計なお世話ですね!
ファンにはこれがいいのね。ヽ(´∀`)ノ

まりもちゃんの事件の余波?で、しみじみ家族としての鳥達を思いました。
いなくなってしまうのは、それはそれは恐ろしい事です。ほんとうに……帰って来てくれてよかった。
今日は仕事に行く道すがら,迷子はいねえか……?迷子はいねぇかぁ!?とキョロキョロする変人でしたwwww

Re: タイトルなし

コオロギさん
ありがとうございます。ご心配くださって・・・でもみなさんに喜んでもらえる結果でほんとよかった・・・
私も無事保護の夜は疲れれるのに頭がさえて何度も起きてしまうほど興奮してました。
みなさんの気持ちがほんとにうれしくってうれしくって・・・
何者にもかえがたい体験でした。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

カミヤさん
やっぱ持ってた?やっぱ同世代??リカチャンハウスもあったわよーーー
そうそう・・わたるわたる・・と思っておもちゃ箱ひっぱり出したらわたるがいないのよーーー
今度はワタルが行方不明・・だから昔とってたトリオの写真探し出して使いました・・・
でも・・・ちょっとまってよーーー
そこつっこむ前にクラウザーさん登場も突っ込んでよ~ん オカパラ初登場なのにい~カミヤちゃーーん♪
しかし・・・迷子はいねエかあ~迷子はぃねぇかア~ってきょろきょろクラウザーさんを想像して夜中に爆笑しちゃったじゃない・・もーーー笑笑笑

髪型・・いいのよ・・・彼がやるなら・・許すしかないわ・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ