fc2ブログ

迷子のマリモちゃん無事発見!!

 皆様の祈りが通じました

 マリモちゃん 無事保護されました!!


 夕方 友人から 「小学校から連絡が・・みつかるかも・・」という報告に ドキドキしながら

 続報を待っていたら・・・

 「無事 かえってきたよ!!」と・・・・・

 泣きました・・・今まで出なかった涙がいっきに・・・・・・・

 昨日 あれから マリモは 近所の小学校に迷い込み 子供たちに発見され 弱っていたのを捕獲

 とりあえず先生が飼育小屋にて保護してくださっていました。
(その後しばらく餌箱から離れなかったそうな・・・・お腹すいてたよねえ・・

 その晩、スーパーの貼り紙を見た子供が 「あの子だ!!」と気づき先生に報告

 すぐに先生が友人の携帯に留守電を入れてくださっていたそうです。

 仕事を終えた友人は留守電を見て 学校に急行。暗闇の中 借りた懐中電灯で探すこと30分

 無事隅っこにかくれていたマリモを発見 帰宅・・・

 現在 感染症等のことも懸念して 同居サザ(兄弟鳥)とは隔離していますが

 元気にペレットを食べているそうです。


 奇跡ですね!!!


 いいえ・・・みなさまの祈りのおかげです!!

 感動と感謝で言葉がうまくつたえられません・・・・

 ありがとう・・・みなさん・・・・

 それにしても 小学校に行くとは・・・・すごいぞ!!マリモ!!!

 子供たちの声に誘われたのでしょうか????

 ここなら安全と思ったのか・・・・・

 たくましい・・・・・

 感動と喜びと同時に 鳥の知能のはかりしれなさも感じました。

 そして・・・人間側は 

 このブログを読んで即効でそれはそれは丁寧でためになるアドバイスをくださった方がいて

 その方の・・

 「いかに迅速にたくさんの場所に貼り紙をするかが大事です」の言葉と

 そのアドバイスに忠実に即効で対処した飼い主さんの行動力も幸運に繋がったと思います

 貼り紙・・・侮れません!!!

 みなさん見ててくださってるんですね。そして子供の注意力・・・すごい!!

 今回は幸運に幸運が重なって無事戻ってこれたマリモちゃん

 マリモの強運もあったでしょうが、人とのつながりこれにまさるものなし!!です。

 

 マリモは 実は 私がotto抜きで始めて巣上げしてさし餌をしたサザナミインコでした(サザナミ団子3兄弟)

 それだけに思いいれもあったので、本当に本当にうれしいです。

 両親のペコポコも喜んでいることでしょう。


 温かいコメント・アドバイス・ご協力ありがとうございました。

 友人もみなさんの心がうれしい・・・そして鳥さんのネットワークすごい!!

 と感謝感動感激しておりました。

 本当に

 本当に

 本当に有難うございました

 取り急ぎ心配してくださった皆様にご報告をと アップいたしました。


 還ってきたマリモ

 110208_1958_01.jpg

 ちょっとワイルドになった????

鳥友ネットワークバンザイ!!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 
スポンサーサイト



よかったぁぁぁぁぁぁ

ジェミーさんもほっとしたことでしょう。
ホント、無事でよかった。
元気でよかった。
戻ってきてよかった

大冒険を終えて一回りも二回りも大きくなったマリモちゃんに拍手~
がんばって探した飼主さんとジェミーさんに拍手~

今日はいいことがいっぱいある日だな~
るん♪

私も読みながら涙でちまったよぉぉ。
マリモちゃん、マリモちゃんの飼い主さん、ジェミーちゃん、ほんとよかったねっ!!!
この時期カラスさんだって食べ物少なくて凶暴だろうし、すんごく寒かったろうし‥‥
本当に凄いよ!!

やっぱりジェミーズ事務所&オカパラ出身の子は強運なきがするよぉ~

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
応援の申し出コメントありがとう。本当に鳥ネットワークすごいね。感動体験でした。
あきらめない・・・できることはなんでもする・・・が幸運につながるんだね。
なんか一気に涙と食欲が・・・・笑
ゆっくり風呂はいってきます・・・・

Re: タイトルなし

ゆとりろちゃん
ゆとりろちゃんも心配してくれてありがとう・・・
祈ってくれてありがとう。
昨日ね すっごい大きな声聞いて 「こいつもしかしたらスゴイ鳥かも・・」とチラッと思ったの。
んでもって強運の鳥・・なんちゃって記事かくことになったりして・・・と思ってたんだけど
ほんとになっちゃった・・・信じる力・・・すごいんだって実感したわ。
てか・・その強運・・乳母にもわけて・・・・笑

鳥ネットばんざい。
注意してもしても偶然という穴ができる・・・
そんな時は鳥ネットが強い味方です。
なにより折れそうな心が頑張ることができる(^^)

マリモちゃん、本当によかったです。

あああああ~~~~~、ほんとによかった。
よかったです。涙が出ました。てか、まだ止まらない。。。
本当に強運の子だぁ。もう逃げるでないぞー!

そういえばうちのカメが逃げた時も、近所の小学生を集めてローラー作戦で見つけ出しました。
小学生ネットワークはあなどれませんね!

マリモちゃん、あの最初の団子3兄弟だったんですね~。
私がジェミーさんのブログをストーカーするようになったきっかけの子だ~(笑)。
この3兄弟を見て、「繁殖がしたい!」と思うようになり、ガルちゃんしーちゃんをお迎えしました。
マリモちゃんには絶対長生きしてほしい!
飼い主さん、もう絶対にマリモちゃんを離さないでね!

良かったね~ホントに良かった
人ごとじゃなかったから心配で…
くるみもちょっとおとなしくしてて
兄弟だからね

ジェミちゃんもお疲れ様でした

さゆりさん
注意しても注意しても偶然という落とし穴はいっぱい・・ほんとにそれ日々実感します。
特にうちみたいにいっぱいいたらなおさらです。怖いです。
でもあきらめないで探す・動くことが大事なんだと勉強になりました。バンザイ鳥ともさんです!!

この度は大変お騒がせしてしまいました。
そして本当に沢山の心のこもったアドバイス、応援メッセージにご心配…皆々様の優しさが体の隅々まで浸透しております。
皆様の暖かいハートがマリもに届いたんだと実感です。
先ほど手元に帰ってまいりました。
この寒さ、飲まず食わずからの脱走(実は私の粗相からですが…)だったので、さぞかし衰弱しているかと思いきや、全く元気!!!
日ごろから、雛の時から大好きなペレットを毎日毎日たらふく食べ蓄えてきたお陰か、キズひとつなくピンピンして戻ってきました。
保護された場所が小学校たっだと言うのも本当に幸運で☆ そして貼紙効果!!!
友人に助けを求めたことにより、あっという間に広がったネットワーク、励まし情報をいただき素早く行動できたこと! 全てがつなっがてのお陰と思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今は、兄弟サザのアズキとゲージ越しの対面をしております。
やっぱり待ってたんだよね~アズキはマリモのゲージ側から離れません。マリモはアズキを見てソワソワソワソワずっと近くを動き回ってます。
おとなしいアズキと活発なマリモ
小柄なアズキを見てマリモを見ると…デカッ!
たった三日間の旅で 1回りも2回りも…いえいえもっとかな…(三日よりずっと長かったでしょうから)
ビッグになって帰ってきてくれました。
本当に良かった!! 良かった!!
皆様の力で奇跡をいただきました。
本当にありがとうございました。





Ramonaさん
そうなのーーーあの団子3兄弟なのーー
しかし・・Ramonaちゃんも亀捜査ローラー作戦なんてステキな過去をお持ちだわ(笑)
コドモってすごいね。今回とても勉強になりました。
Ramonaちゃんもありがとう~

マリモちゃん、お帰りなさい!!!
本当に本当によかったぁぁぁ・・・

この寒空に迷子と思うと、胸がはりさけそうで
鈴夢(とくに夢ちん)に、マリモちゃんが見つかるように
お祈りするんだよ~って言い聞かせてました。

飼い主さんやジェミーさん、鳥友ネットワークの強力な念が
奇跡をよんだんですね!

よかったよかったホントによかった(泣)





cyokoちゃん
よかったよおおおおお!!
安心して睡魔がっ!!でもみなさんのコメントがうれしくてうれしくて眠いのになんか寝れない・・・興奮??
くるみも安心してくれたんだねえ・・兄弟だもの!!くるみも強運よ!!笑

マリモママ
すごでしょ!!すごいでしょ!!この鳥友パワー!!
わたしも折れそうな心がどんなに励まされ勇気元気をもらったか・・・・
感謝してもしきれないよね。
マリモすっかり有名鳥だよ・・・笑
責任重大だよーーー!!!

みかあゆちゃん
みかあゆちゃんもありがとーーーー
見ててくれたんだね・・・
みんなの祈りが通じる・・・ほんとに感動体験でした。信じる力・・・すごいね!!

ゆなっちさん
拍手コメントありがとう~mixiでも心配してくれていっぱいコメントくれてどんなに元気もらったか・・・
そうなの・・ペコポコの子なんだよ。
サザナミってほんと賢いと思うわ。冷静で状況判断できる鳥なんじゃないかと常々思っていたけど・・なんかほんとにそう思えてきました。

こんばんは。
ずっとコメントできませんでしたが、寒空の下
ご飯もなく1羽でどうしているのか心配していました。
先日バイト先で逃げ出した鳥とカブってしまって…。
でもやっと飼い主さんの待つお家に帰れたんですね。
マリモちゃん、もう大丈夫ですね。
本当に良かった…。
飼い主さん、ジェミーさんお疲れ様でした。

こんばんは。
サザナミとセキセイ コザクラを飼っていてサザナミ繋がりでこの嬉しい記事のことを知りました。
本当に私も嬉しくて ついコメントを・・・。

去年、私もセキセイの仔を引っ越しのバタバタの最中に逃げてしまい 見つからず悲しい思いをしましただけに マリモちゃんが見つかって本当に嬉しいのです。

大人より子供の目線は違うこともあって 私も周辺の学校や幼稚園などにチラシを頼みに行ったぐらいです。保護はされなかったのですが小学生からは情報は多かったですよぉ。

マリモちゃんも飼い主さんも本当にお疲れ様です。

マリモちゃん見つかったんですね。良かったー!嬉しくて泣けました。
天気予報では雪のマークも出ていたし、こんな寒空の中、飲まず食わず、恐怖と寂しさに耐えているのかと思うと、胸が痛みました。
本当に本当に良かったです。これも、マリモちゃんの強さと飼い主様の努力と、鳥友の絆から生まれた祈りが、幸運を呼び寄せたのかもしれませんね。
奔走したジェミーさんもお疲れさまでした。

遅ればせながら・・・
マリモちゃん、大好きなお家に帰れて本当に本当に良かったです!!
幸運の女神様に愛されてますね♪
だって、小学校って・・・張り紙に目を留める確立が何十倍?!って事ですもんね。

ジェミーさん、ご苦労様でした。
昨夜はきっとゆっくりお休みになれましたよね(*^^*)

ハートふるえました…(T-T)
よかった…マリモちゃんおかえりなさい!

小学生すごい、
マリモちゃんえらい、
ご家族のご苦労が報われましたね!
ジェミーさんもおつかれさまでした。

発見の朗報を聞いて、涙がこぼれちゃいましたぁ。飼い主さんやジェミーさんの必死な捜索、あてもなく不安でいたマリモちゃん、鳥友らの熱い願い・・・
無事に戻ってきてなにより。以前ウチも、トンパパの不注意で逃がしたことがあり、そのとき貼り紙した結果、保護され見つかった事がありました☆よっぽど怖い思いをしたのか、目は鋭く超荒となり帰ってきましたが(苦)希望を捨てず、やれることをやるのが一番と思います♪
お疲れさまでした☆☆
マリモちゃん、おかえりっ♪(泣)

はじめて書き込みます!
以前からちょくちょく覗かせていただいていたので、マリモちゃんの行方が気になっていました…。
無事お家に帰ることができて、本当によかったですね!!!
迷子って、かなり絶望的なイメージがありましたが、あきらめずに力を尽くせば、そんなこともないのだと教えられた気がします。
本当によかったです!!!
ジェミーさんもお疲れ様でした(^^)

良かったですね、見つかって。
小学校ですか。
いいところに保護されて、本当に良かったです。
マリモちゃんは大冒険でしたね。
ジェミーさんもお疲れ様でした。

良かった…本当に良かったです~(T_T)

マリモちゃんは強運の持ち主ですねっ!
大空を羽ばたけて、無事におうちへ帰れるなんて、
飼い鳥さんではなかなかいないですよっ!

人との付き合いが希薄になっているなぁって
感じる今日この頃ですが、
まだまだ捨てたもんじゃないですね!

ジェミーさん、飼い主さん、お疲れ様でした~♪

よかったです。
本当に、よかった奇跡に近い!!

よかった
戻ってきて。

Re: タイトルなし

みのるちゃん
心配かけちゃってごめんなさいね~みのるちゃんのお店でも見つかったし
今回も見つかったしよかったよかった・・でも・・・
今も見つからない迷子の鳥さんのことを思うと胸がいたみます。
みんな元気で暮らしてるといいね。

Re: タイトルなし

ごえchanさん
はじめまして。あたたかいコメントありがとうございます。
引越中・・・それは辛いですね・・・うちもしょっちゅう引越があるので他人事ではないです。ドキッとしたこともありました。
子供のネットワークや注意力ってすごいですよね。今回つくづく思いました。
ごえchanさんのブログにもお邪魔させていただきましたが かわいいですね。また遊びにいかせてくださいね。

Re: タイトルなし

うずらちゃん
ありがとう。ご心配かけました。私も天気が心配でした・・・。
でも本当によかった・・・人間ひとりでは生きていけないし・・ひとりじゃないってすばらしいなあ・・と思いました。みなさんのパワーすごいわ・・・・。

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
あの動画とても役に立ったそうです。兄弟鳥のアズキが全然鳴かないから・・・
しかしよく見つけたね~あんなのあるんだね~ほんとにありがとうございました。
昨晩??それがなんか興奮したのかなあ・・・??どっと睡魔におそわれ早く寝たせいか何度も目が覚めたの・・・でも気分はすっきりです。

Re: タイトルなし

garaさん
ありがとうありがとう・・・
きっとgaraさんの祈りがみんなの応援が奇跡につながったんだと思います。
捜索中いただいたコメントにどれだけ元気もらえたか・・・鳥ともさんバンザイよーー

Re: タイトルなし

トンさん
ありがとーーーほんとによかったよね~
トンパパもそんなことがっ!!でも貼り紙で帰ってきたのね・・貼り紙ってすごいですね~
やれることは速やかに全てやる・・・そうじゃないと後悔のもとになっちゃうんだ・・と
今回学びました。でも・・・もう2度とごめんだわ・・・こんな思い。気をつけないと・・ですね。

Re: タイトルなし

マメさん
はじめまして。あたたかいコメントありがとうございます。
同じ鳥好きとしては他人事ではないですよね・・私も迷子の記事を見ると胸が苦しくなって
飛べるものなら行って探したい・・と思います。
なので見つかってほんとうによかったです。何でもあきらめないことって大事なんですね~
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

すずこさん
励ましと祈りのコメントありがとうございました。本当にすごい強運鳥さんですよね。でも・・いっぱいいる迷子鳥さんも実はかなりの数が
保護されていて、もしかしたら飼い主さんは飛んでいったらもう無理だ。。。とあきらめてらっしゃる場合も多いのかも・・ですね。サザは冷静な鳥・・というのもあったかも・・。
オカメだったらきっとパニックになっちゃってやたらめったらとんでっちゃぅんだろうなあ・・・怖いコワイ・・・考えたくないわあ・・・v-12

Re: タイトルなし

minnさん
捜索中は励ましとアドバイスのコメントありがとうございました。
ほんとに幸運にも帰ってこれましたが 迷子中は心おれそうでした・・・
あんな思いはもういやです・・・特にオカメはパニックになっちゃうから
マリモのようにはいかないんじゃ・・・と思うと心臓バクバク・・考えただけで私がパニックです・・v-12
本当に気をつけよう・・・と気が引き締まりました。

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
ありがとーーーーー!!ほんとよかったですよねーーー
今回探しながら サザナミって冷静だしじーーーっとしてる鳥だけど オカメだったら・・・・と思うとさらにゾぞーーーーーッとして ますます気をつけないとなあ・・・と思いました。

出遅れたぁー!

みつかったんだ!よかった!よかったよぅ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

気になって気になって……こんなに寒いのに………って……昨晩こっちは雪まで降りましたから!!!!

おめでとうございます!よかった!ああ!よかった!!!!

Re: タイトルなし

カミヤさん
みつかったよーーーみつかったんだよーーーすごいよねーーーー
でもクラウザージェミーにもなったこともあったんだよーーー(爆)

心配してくれてありがとう。コメントうれしかったですぅ~♪

こんにちは!
マリモちゃん、うちの近くですし、かなり心配していたのですが、見つかってよかったです~~~~TwT
サザナミはあまり飛ぶのが上手じゃないし、でも寒さに強いらしいので、そんなに遠くには行かないと思っていたのですが、でも小学校とは!
餌もすぐにもらえたようで、良かったです。

ジェミーさんはサザナミも巣引きさせたことがあるんですね。
インコ達にとっては本当にパラダイスのような環境なんでしょう。
本当にご心労だったと思います(飼い主さんなんか特に)よかったですね。

そして、迷子の鳥達が1羽でも多く家族の元へ帰れるように祈ってやみません。

Re: タイトルなし

>Lisさん
ありがとうございます。お近くにお住いだったんですね。
マリモちゃんもですがうちの子たちもすごい上手にとぶんです。ほぼ落下することはなく
目的地にしゅたっと着地します。オカメインコ並みに飛んでオカメの背中むけてピンポイント着地とか
オカメ脅威の技です・・e-330それだけの遠くにいっちゃわないか心配でした。
ほんとによかったです
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ