年に1度の・・・

 動物取扱責任者講習行ってきました。

 
 ちびまき3号ちゃんのことで 繁殖の厳しさを痛感した直後だけに


 心もあらたに・・・しっかり学んでくるぞ!!

 ・・・と

 意気込んだんだけど 


 2個目の講習のおじさんの声がくぐもっていて・・・ぼそぼそ・・・って

 感じで 内容も「害虫駆除」だし・・・

 また前日の寝不足もたたって  

 
 Row, row, row your boat ♪


 あーーーーおもいっきり 船こいでしまった・・・

 そして自分の頭の重さで びっくりして目が覚める・・・・

 恥ずかしい・・・




 前の方の席だというに・・・・ふとどきものです。


 でも 1科目めの 「外来種による生態系への影響」はまじめに聞きましたyo。

参加して 今回も思いましたが・・・・

 とにかく・・・最後まで その生涯に責任をもって 飼う
 
 いかなる事情があったとしても・・・・

 生きたくても 生きれない命だって いっぱいあるんだから・・・・

 飼い続けることが 1番 大事で そして 実は1番難しいことなのかもしれません。



 ちびまき1号2号は 元気です。

 最近 プリオも抱卵あきらめて 巣箱からでてることが多くなって

 この寒さ・・・心配ですが・・・


 画像 2124


 ちゃんと ヒーター横の1番暖かいポイントで2羽よりそってました。

「ああ・・そのほよほよの背中にお布団かけてあげたい・・・」

 誰が教えてたわけでもなく・・・

 自然の前で 小さな命は はかないだけでなく

 たくましさもちゃんと持ってるんだなあ・・・

 がんばれ!!!





 あたたかい やさしいコメントありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


 
 


 


 
 
スポンサーサイト

年に1度もお努めご苦労様でしたー

退屈だろうけど、生き物をあつかうということを
改めて実感できる日なんでしょうね

プリオちゃん抱卵あきらめましたか
ってことは残りのお玉さんは中止卵?
2羽だと寒そうですね
幸い寒波は峠を越したようだけど、やっぱり朝晩の冷え込みは・・・・
元気に育ちますように。

ご苦労様でした!
年に1回もお勤めがあるんですね・・・。
ぞんじませんでした。

「外来種」っていっても望んで日本に来たわけじゃないのに在来種に有害だと駆除されるなんて本当に・・・なんと言っていいかわかりません(;;)
マングースとか、ブラックバスとか、アライグマとか。
考えると悲しくなりマス。

ちびまき1号、2号ちゃん、元気そうでよかったです。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってくれれば!!」
実感ですね(*^^*)

Re: タイトルなし

まぁこさん
そうなんです。年に1度の気持ちをひきしめる日ですね。
でも講義内容によっては 船を漕ぐ日でもあります・・・e-454

今回はちびまきちゃんズは2羽で打ち止めです。
ペアにはそのペアのキャパがあるんでしょうね~このペアは2羽でペコポコは3羽・・・
そして・・・悟空とチチはやっぱすごいわね~

ジェミーさん、今年になって色々とあったようですね。生命って、本当に重い。。命と向き合っている日常って、これもまた本当に重い。。神様が与えてくださった時間を大切に生きることもまた、命と向き合うということですね。お互い頑張りましょう。
講習お疲れ様でした^^

Re: タイトルなし

ぼにょさん
今年も命の重さを感じる1年なのかなあ・・・
与えられた命を燃やすことは私たち人間も同じよね・・・今日を生きる・・
それが大事ですね。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ