FC2ブログ

風雲ちまき城

 本日は

 難航不落のちまき城から 見目麗しい3姉妹(茶々・初・江?)の尊顔を拝すために 
                                                                     
                         って ♂かもしれないけど・・・

 今日も 果敢に攻め入るジェミーと 城主ちまき氏の 攻防戦をショートショート動画でご覧ください。

 

[広告] VPS


 ぉ聞き苦しいわたくしめの悲鳴と懇願する声は 軽くスルー願います。
 
 思わず痛みに蓋から手を離すも なおも再び 

 あけてみようとする(懲りない)私の左手

 それに喰らい着いて離れないお父上ちまき氏 

 画面左下にちまき氏の怒りにふるえるしっぽと 私を襲う影が・・・・


 身を挺して・・・・とはこのこと。

 でも・・・・・・・




 そんな熱き戦いの向こうでは なーーーーーんにも気にしてない感じで

 へいぜーーーーーんと 餌食べさせてるプリぉさん。

 「忙しいのよ・・あたしぃ~勝手にやって・・」
 
 ・・・・みたいなね・・・・

 この温度差はいったいなんですやろか???

 1番大物は プリぉさんね。


 そして・・・・まだ見えぬ目で私にガンつけた(・・ように見えた)ちびまき1号ちゃん

画像 2094

 いや・・・絶対見てるよ・・・・この子・・・

 そして親子であきれてるっぽい・・・・

画像 2093

 この子も 大物 な予感がする・・・・

 ぷ「ふ・・・。ごらん、あれがジェミーさんだよ・・・ふ・」

 ち「・・・・先が不安です。お母上」

 とかなんとか言ってるンだろうな・・・

 ジェ「ま・・今から免疫つけといて・・・」

 この後、またひとつ絆創膏装着の指が増えていた

 ジェミーなのでございました。

 

 よく見たらプリと1号の間に 赤目の3号が顔出してますね・・・笑

 この子もいいキャラな予感がする・・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 拍手やコメントありがとうございます。とっても励みになっています

 

 

 
 


 

  

 

 

 
スポンサーサイト



きゃいーん。プリオちゃんがプリオちゃんが
ちびまきちゃんにご飯あげてるーー
かわいいお姿ですねー

そしてちまき氏。
カメラにががががって突進してくるのかと思ったら
ちゃんと手を狙ってるんですねっ
すごかーーー。
私も携帯もつとえりちんにがぶがぶやられるので
その痛みよくわかります、
しつこくかみまくりますよねぇ。

それでもがんばるジェミー乳母さまがステキです!!

うれしいお言葉ありがとうございます。
でも毎日見に来てるんですよv(^^)
うちも0時頃、オカメの雛が孵りました!!
産声が聞こえました・・・・でも今回は里親さん探さないといけません。

この子達って、小さいのに大きい人間に向かっていくのが、なんか武士みたいで偉いなぁと思うんです。馬鹿にできません!!
私は雛になって、胸毛にうもれてみたいです
アハハ

ご飯もらってる~!なんて可愛いんでしょう~!
ジェミーさんVSちまきちゃんの攻防戦なんてどこ吹く風…って感じですね(^_^;)

1号ちゃん、カワユイお顔を見せてくれてありがとう♪
噛まれても頑張って下さった、ジェミーさんのおかげです❤
めちゃくちゃ癒されました~♪

赤目ちゃん、かわゆす。

父になると防御機能が強化するんですね。うちのメンズ鳥軍団では父となる姿が想像できないです。
そして、唯一女子のれんれんが母になるのも想像できないです。

ちまき氏との攻防戦がんばってください!

シェミー様  こんにちわ。ご無沙汰しました。サザヒナちゃんの赤目ちゃん、憧れちゃいます!!
 覗いても平然とした態度でご飯あげてるーー、すごい度胸ですねーーー!きっと「肝っ玉かあさん」でこれからの子育て楽しみにしてますよ。ジェミーさんもすごい度胸の乳母さんです。ゼンゼンビビラナイ!!

父の愛と、母の貫録と、乳母の執念とが
三つ巴に渦巻く決戦の動画、とくと拝見いたしました!
ヒナっこ抱えたプリオちゃんのクールな表情が堪らないですね^^
ちまきオジサマ、立ち向かう相手が強すぎる時には、
勇気ある撤退という戦略もあるでアリマス(笑。

Re: タイトルなし

まぁこさん
携帯に猪突猛進なえりちんですもんね~何がお気に召さないのでしょう?
ちまき氏の場合はズバリ!私がお気に召さないようですが・・・
でもプリオさんは私をあたたかい目で見てくれます。暖かい???いや冷静な目・・・
ある意味私という生き物を1番理解してるのでしょう。

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
私こそありがたいお言葉ありがとうございます。
ぷーちゃんちも生まれたんですか?おめでとうございます!!
見てみたい~!!!!どんなご夫婦なんでしょう??
良い里親さんにめぐり合えたらいいですね~一緒にがんばりましょうね!!

胸に顔うずめたい・・・わたしもそれ・・永遠の願望です(笑)

Re: タイトルなし

minnさん
プリオちゃんは大物でしょ?てか・・私は敵じゃないと思ってくれてるみたい。
でもちまき氏とはまだ信頼関係ができてないのかなあ・・と。今回のパパラッチぶりでますます信頼崩れたかも・・・
でも餌やるシーンはなかなか見れないのであきらめず撮りましたよーーー。
がんばったでしょ??笑 今もちまきが噛んだ小指がいたい・・・ですが・・。

Re: タイトルなし

みくりさん
うーーーん・・確かにれんらんちゃんのママっぷり想像できないかも・・・笑
てかれんれんちゃんはあのれんれんちゃんのままでいい・・・みたいな・・・e-272

Re: タイトルなし

管理人さん
こんばんは~ おひさしぶりでーーーす。復帰うれしいです。
あんまり覗かないほうがいいとは思いつつ・・・覗かないで手遅れだった。。という経験もあって
心配でつい毎朝みちゃいます。
肝っ玉と度胸の一騎打ちですね・・がんばります!!

Re: タイトルなし

カールさん
この三つ巴にじきにヒナも混じって 私は四面楚歌・・・という展開がまちうけてる気がします。
でも撤退はしません。背水の陣で臨みます。
そしてちまき氏もきっと私に背をむけることはないでしょう。勇猛果敢な武将です・・彼は。

おおおおおおおお!!!!
初めて見ましたです!母サザが子サザにゴハンあげるの!!!感激!!!(≧Д≦)ゞ
こうやって大きくなるんですね~~!!!
父上も頑張ってるし、いい家庭ですww
ジェミー乳母殿の出番もカウントダウン入りましたね!
楽しみにしてます!!!!

動画すごいぃー!
お怒りになるちまき氏には申し訳ないけど(>_<)、ひなちゃんにご飯あげてる様子が見れて感動~(巣引き未経験)
ジェミーさん痛さに耐えてくれてありがとうぉ~(笑)
母に負けず大物になりそうな赤目ちゃん!かわゆい♪
こっち見てるように見える見える♪
スクスク大きくなぁーーれ!

Re: タイトルなし

カミヤさん 
わたしもサザナミでははじめてみました。オカメはもっと豪快ですがサザナミはチマっと可愛いですね~
でもかわいいなあ・・と思う反面心配も絶えないです。
毎朝ドキドキヒヤヒヤです。

Re: タイトルなし

えみさん
偶然餌やりシーンだったので痛みに耐え激写しましたよーー。
感動していただけて耐えた甲斐がありました。
これからもほんとスクスク大きくなってほしいです。

ジェミーさん宅のサザナミちゃんなのできっと可愛い子に育つんでしょうね・・・
実は、こないだぷっちぃさん宅でミモリ(ぱん)さんにお会いしました!!とても綺麗で可愛かったです♪♪
家もいつかサザナミさんと暮らしたいです!!

ちまき氏 VS ジェミーさん、白熱バトルですね!
小指負傷のジェミーさんには申し訳ないですが^^;
ちまき氏、良いパパぶりですね^^
プリオちゃんとちびまき1号ちゃんのあきれてるっぽい写真が良い味出てます~!
見を呈しての撮影、本当にお疲れさまでした!
ちびまきちゃん達、元気に育ちますように^^

うちもね、うちもね、諦めてたサザ夫妻に光明が!!!
ルチノーのかぐやの両親、いけるかも!

ちまきパパ頭良いー!
無駄のない攻撃ですね(●^8^●)
面白くて3回も見ちゃった。

そしてなんと赤目ちゃん!
成長がとっても楽しみです~。

Re: タイトルなし

長月さん
ぷっちぃさんとこ行かれたんですね~私もまた行きたいです。
今度は是非ご一緒させてくださいね~そしていつか我が家にもいらしてくださいまし!

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
おお!!かぐやパパママ・・いい感じですか?別居で愛を再確認できたのかしら?
鳥の世界も奥が深く・・そして複雑・・・?
続報楽しみにしていますよー。

Re: タイトルなし

繭さん
ちまき氏の攻撃は俊敏でしかも的確です。
3回も??私の悲鳴を3回もお聞きになったのですね・・・お恥ずかしい・・・e-263
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ