より鳥み鳥のオカパライフ

 お正月に Ramonaさんちに行ったとき おうちにお邪魔するなり もーーー感動して 激写したのが・・・


DSC00973.jpg
 RAMONA`S Collection Showcase

思わず 「これくださいっ!!そこの奥のフィギュア!!」といっちゃいそうでしたよ。

 やはり皆さん鳥グッズ集めてらっしゃるのですね~

 私の場合 集めるわけでもなく なんとなく何故か増えていく感じですが

 手作りものが多いような・・・・・

 ビーズ刺繍のオカメインコ(姉作)

 チャームにしたり ブローチにしたり 活躍してくれてます。

画像 2015


 今年のお正月用に 出した テーブルセンター

画像 2073
 
 これは母の作品です。
 
 画像 2074

 私のリクエストで 鳥の柄を書いてくれました。

 こちらも・・・・

P6290069.jpg

鳥曼荼羅・・

 これも書いてもらったものの・・・あまりに大きくて飾れずにいます。

P8190462.jpg

 これは姉の作品 

DSC01004.jpg

 ビーズ刺繍の絵の中に・・・・

DSC01005.jpg

 オウムがいます。

 これはガムテープの芯を再利用した小物入れ

2006.9月~ 064

 このふたつは 姉の家にあるのですが、密かに狙っています・・・・・笑

 

 置物も 鳥関係につい目がいってしまいます。

2006.9月~ 568

    これは・・リヤドロ・・・・

PA170760.jpg 

 
 といいたいとこですが・・・実は縁日の輪投げでゲット!!


 キッチンまわりも鳥関係多いような・・・

2006.9月~ 1824

画像 2129


 そして・・・・好きなお菓子も・・・

2006.9月~ 2211

       とか・・・

画像 2127

 
 
     たまご関係好きです・・・・・。


 

 でも・・・やっぱ この躍動感あふれる動くオブジェや・・

画像 1912

 オカメ付きバスケットが

kagonotori.jpg


 1番お気に入りです

画像 1991


 マジかわいいから~たまんないから~ こっち見ないでその顔で・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
 




 




 

 






スポンサーサイト

講習会おつかれさまでした。
ジェミーさんのお姉さまもお母様もRamonaさんも尊敬します、芸術家ですね良いですね身近な人にそういう方がいることは羨ましいです。
私も鳥小物を集めていますが、自分では作りません・・・。
仕事場や外出先ではケータイにはいった鳥の写真をよく眺めています、アホですね。
鳥の柄の服とかがあればすぐに買ってでも、もったいなくて着ないんですよねホントに馬鹿です。
私も、かもめの玉子は大好きです、超おいしいですよね。
あとechinoという布が鳥のモチーフのデザインが多くて素敵なんですよ。
それから、うちのオカメは4つの卵のうち孵ったのは1羽だけで2羽の親がずっと離れずに守って育てています。親は荒カップルです・・・。
溜め糞の臭いにドン引きです。

鳥グッズ増えますね
特に頂き物多くないですか?
私がトリスキーってことを知ってる人からのプレゼントは
鳥グッズの詰め合わせみたいなのなんです(笑)
私の部屋狭くて置場所がないから、
まだ箱から出してないような鳥グッズはRAMONA`S Collection のショーケースに
寄贈しちゃおうかと思っちゃいましたよ(爆)
(でもショーケースにだぶってるもの多いんだけど)

それにしてもジェミーさん血族はモノヅクリがお得意なんですね!!
すばらしいお母様お姉さま姪御さまそしてその娘さん
脈々と受け継がれていくモノヅクリ魂に頭が下がります。
DNAってスゴーイ
私もそんなすごいDNAが欲しかった・・

鳥グッズ、増えていきますね。
ついつい買ってしまいます。
お母さんもお姉さんもすごいですね!!
鳥さんバックを作られる姪御さん?もすごいですが、
みなさんすごい!!
器用な方がうらやましいです。

Ramonaさんのショーケース素敵!
ほんと、「これください!」な感じですね^^
私も数少ない鳥グッズをショーケースに並べてみようかな・・・
あ、ショーケースを置くスペースがない!

ジェミーさんのお母様、お姉様、すごいですね!
どれもこれも素敵!!!
特に鳥曼荼羅とテーブルセンター、素敵!
物作り・・・ぶきっちょな私には縁遠い世界です;;


Re: タイトルなし

ぷーちゃん
そうそう・・・買ってきても使えないんですよね~
大事にしまっておいて 見て楽しむ・・みたいな・・。
かもめの玉子ぷーちゃんも好きですか?おいしいですよね~けっこう病み付きです。
見たら買っちゃいます。
オカメちゃん 孵化した1羽は元気に育ってますが?寒い時期だからぷーちゃんも気が気じゃないでしょうが
両親がきっと大事育ててるんでしょうね~
ためふん臭はほんとドン引きですが これもヒナのため・・・耐えましょうね

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
はい。確かに絵心満載な家系かも・・・兄も油絵書くし・・・
でもワタクシハ・・・・・????あれれ????
でも幼い頃の夢は漫画家になることだったざますよ。投稿もしちゃったりなんかして・・・
古き良き時代のオハナシです・・・・e-330

鳥グッズ増えます増えます・・・・ほんと。Ramonaさんみたいにわたしもショーケースほしい・・

Re: タイトルなし

すずこさん
姉も母もステキな作品を作るのですが、その作品たち・・自分ちに飾ったり お友達にあげたり・・だけなんで
ちょっと私のブログにてお披露目させてあげました。
小物入れなんてけっこう欲しい人いないかなあ・・・って思うんですが・・
なかなか忙しい人なんで量産ができないようです。
私が作れるなら作ってあげたい・・・でも私は縫い物系からっきしダメでして・・・e-263

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
Ramonaさんのショーケース素敵でしょう!!???
彼女のおうちは不思議で芸術的でとり愛に満ちたお部屋ですよ。
広島でライブある時はけっこう体育館とかホールとかに近い立地なんで
寄れるかもデスヨ・・・
母の作品 ほめてくださってありがとうございます。
絵更紗といって布に絵を描くんです。

やはり、愛鳥家の方は鳥グッズが増えていくんですね。"発見センサー"も、そうでない人より敏感ですしね。
鳥のモチーフが付いた小さな立て掛け鏡を買ったら夫に「また鳥グッズが増えた」なんて言われてしまいました。貴方も加担してるじゃないのと思いましたが(笑)
ジェミー家は、皆さん手先が器用なんですね。しかも芸術センスも兼ね備えていらっしゃって羨ましい限りです。ども作品も素敵ですね。
これで、以前描かれた『ジェミーさん転落音で驚くオカメ』の絵の上手さに納得です。

親族みんな物作りがお得意ってすごすぎ!
絵も上手~!自分で作れるってすごいですねぇ
お母様の和風な雰囲気の中にインド風なテイストが感じられてグッときますねぇ
我が家では娘がチマチマ鳥グッズを集めてます^^(売り物ですが)
Ramonaさんのコレクション、沢山はいってますねぇ、本格的です!
籠からのぞくオカメちゃんには誰も勝てないけど・・・
キューーーンってしたよ!!カワユイ

Re: タイトルなし

うずらさん
鳥グッズ・・最近増えてきた感じでヤバイヤバイ・・・また可愛いのが多いんですよね~
『ジェミーさん転落音で驚くオカメ』・・・あはは・・・
そんなの書いてましたね~
私。。実は昔 漫画研究会 にあこがれていましたが、入る勇気がない・・(というか・・その対極にいる
人たちがお友達(=体育会系)だったので) 入れずいじいじとひとりで絵を描いて悦に入ってる暗い過去が・・・その頃とった杵柄が今もたまに出てくることがあります。笑

Re: タイトルなし

えみさん
えみさんもステキなキャンパスグッズつくっておられましたよね~
お裁縫ちゃちゃっとできる人尊敬します。
私・・・作るのは作るんですが・・仕事がいい加減なんでじきあっちがぽろり・・こっちがビリビリ・・・となってしまいます・・・汗
かごオカメかわいいでしょ?
わたしもキュン死するかと思いました。笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ