Snow man

そうかここは雪国だったのか・・・・・と思えるような

 ドカ雪が降った翌日・・・・・


 まだ積もった雪が残り がちがちに凍ってる道をこわごわ駅まで歩いて行きました。

 転ばないように・・・・恐る恐る・・・。


 でもほどなく楽しくなってきました。


 だって・・・

 駅までの徒歩10分弱の道を歩く間に・・・・雪だるまが5体。

 どの子も個性的で 可愛くて クスクス笑いながら歩く私は きっと不気味だったことかと・・・。


 中でも 思わず声を出して笑い 思わずシャッター押してしまったのが

 このスノーマン・・・

 110117_1304_01.jpg

 妙にリアルなクチビルに 頭は はちまきに角??手を振りかざし・・・八つ墓村かいっ!!?・

 でも左に持ってるのは マックコーヒー・・・・笑笑笑

 「コーヒーブレークする?」


 その少し先の理髪店前には 巨大なスノーマン・・・
suno-man.jpg



 ほっぺがあるよーーーー!!!

 でも・・切なそうに空を見上げる顔にスノーマンの哀愁が・・・不景気を憂うのか?

 その先の中国の食材を売ってる怪しげなお店前のスノーマンは 

 まゆげに海苔がっ!!いいのか??売り物じゃないのか???

 写真はお店のヒトがガン見してたのでスルーしました。帰りにとったろ・・と思ったら・・・

 道々のスノーマンはみんなくしゃっとなってました。ああ・・無情

 コーヒーブレークのスノーマンもブレークしていました・・・

 でもほっぺスノーマンだけはリンと夜空を見上げてたってました。「希望を持とうぜ!!スノーマン」

 雪だるま・・・わたしもベランダでちっこいの作ったけど朝にはとけて消えてました。

 ま・・・うちには常設動くスノーマンいっぱいいるからいっか・・・

画像 1156

そっくりじゃん!!
yukibara.jpg  パコ腹


  
私は溶けないわよ!!
                   う~む・・負けた・・
画像 2021    suno-man.jpg




 「明日雪が積もったら手袋忘れないでね。授業しないで雪合戦するから・・」と言ってらした
 息子の小学校1年生の時のステキな先生・・・今もお元気かな・・・と 思い出しながら歩く雪の道は
 寒いけど心はあったかくなりました。

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
 





 

 

 



 
スポンサーサイト

雪が積もると雪だるまが作りたくなるのは人間のサガなんですねー!
ほっぺスノーマン、微妙な「首」があって笑ってしまいました。

真っ白なオカメって、ペットショップで一度見かけたことがあるだけなんですよね~。
お姉さんが、溶かしてあげるよぉ~、触ってみたいなぁあああ~

あったかくなるお話ありがとう~
大きく立派になった息子ちゃんに会いたくなっちゃいましたか?(^m^
かわいい、おもしろ雪だるま、どっちもナイスです^^
雪のように真っ白なお子たち、かわいすぎる
ふっくらツヤツヤなお腹が・・・さわりたい・・・(病気?!)
真っ白にほんのりグレーのほっぺですか?他に色は入ってるのかしら?真っ白って美しい~♪♪

本当に雪だるまというよりスノーマンなやつらがいっぱいですね!
実家に雪が積もったときも、あちこち雪だるまができてましたが
みんな雪だるま体型でした。応用が利かないようです(笑)

ジェミーさんとこの溶けないスノーマン(バード?)は美しいでね~

昨晩ニュースで名古屋の積雪模様を拝見しましたけど、大変でしたねっ★
けどまぁ、個性豊かなスノーマン(笑)
お腹の画をみて、埋もれたくなりましたっ♪
溶けないスノーマン…ぷぷ…騒がしさも負けない。

マックコーヒーを持ったスノーマン、笑っちゃいました~。
みんな、本当に個性豊かで、作った人のセンスが光っていますね。
ジェミーさんが作ったスノーマンも、見たかったなぁ。
オカメちゃんみたいに、冠羽が付いてたりして…(^m^)
溶けないスノーマン、いつ見てもお美しい…。
雪のように真っ白ですね。触りたいなぁ♪

雪合戦が出来るくらい積もる事は、殆どないので、
息子さんが羨ましい…本当に良い先生ですね♪

Re: タイトルなし

Ramonaさん
そうなんですよ!!このスノーマンの首・・・なんかなだらかで笑えるよね。

真っ白オカメ・・うちには右にも左にもいるからどうぞカキカキしにいらして・・
・・てか 今度帰省するときは連れて帰ろうか???笑

Re: タイトルなし

えみさん
あんなにいい先生に教えてもらってうちの息子は幸せもの・・・と思ったら・・・
転校したとこの担任はひどかった・・・マ逆な超管理主義先生。いろんな先生いますね。

真っ白オカメは純白です。下のグレーの模様の子は真っ白にベスト着てサングラスかけたような模様があります。どっちも綺麗でフカフカです。毎日お顔埋めてます・・・e-266

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
私はオカメ作ってみたかった・・・でも・・おばさんがひとりで作ってるのもねえ・・・
・・でベランダで作ってたら 雪の夜ってし・・・んとしてるから 物音が響いて向かいの人が
カーテンあけてがん見されたんで早々に引っ込みました。
溶けないスノーバード・・あったかいし気持ちいいよーーーふっかふか。

Re: タイトルなし

トンさん
名古屋はけっこう雪ふるし積もる・・・夏は暑い・・・最初はなれなくていやだったわ。
寒いのは嫌いだけど雪はいいですね~なんかテンションあがっちゃいます。
このおなかの羽毛気持ちいいよーーーーあったかいし・・触ってみてほしいです。

Re: タイトルなし

minnさん
わたしもマックコーヒーみたときは声だしてわらったわ。ひとりだったのに・・笑
きっと子供が作ってる間パパもしきはママはマックコーヒー飲んでたのかしら?
私が作ったスノーマンは夜こっそり作ったんだけど、途中お向かいの家のひとが見てたんで
早々に引き上げて中途半端な 仏像のようなスノーマンでした。

息子の先生いい先生でした。今も時々思い出します。心に残る先生ってなかなかいないよね。
悪い意味で残ってる先生は数人います・・・笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ