増えるオカメちゃん

 増えるワカメちゃん・・・ならぬ 我が家は増えるオカメちゃん・・・
 
 去年生まれて、新たにうちの新メンバーになった子たち

 ベンジャウルスや、パワパフガールズ スピカウルス の 残った子達を

 総称して 「わらわらーズ」とよんでいます。

 今日は 彼らのメンバー紹介したいと思います。


 まず・・・

 トップは リーダーのミッキーから・・・・

1:ミッキー
kako-6MmHuIUwvteKAzf8.jpg
 2010 4月生まれ
出身:ベンジャミン家
性格:その名のとうり陽気なナイスガイ
スキル:笑点の冒頭を勝手にアレンジした「ペッペペー」叫び


 2010年春 女王様の大学入学準備でバタバタなさなか・・しかも上京で留守中に生まれた
 ツワモノたち「チーム・ベンジャウルス」長男 
 次男のシアがおっとりしてたのとは対照的な行動力あふれるオトコノコ・・といえば聞こえがいいが
 女子のお尻をおいかけるチャラオ系
 散々おいかけ撃沈→ハートブレイクしてはジェミーに甘えに来るカワユイヤツでもあります。



2:ココ
coco.jpg

2010、3月生まれ
出身:ベンジャミン家
性格:おっとりとは彼女のこと。喜怒哀楽あるの?
スキル:手を見ると条件反射的に頭を下げる(ゲージのお掃除中もただひたすら下げてまっている女)

 「チーム・ベンジャウルス」第一子 幼名ゼブラクイーン
 女王様の入学で上京前夜 まるでそれを祝うかのように生まれた子
 留守中の心配をよそに帰宅後仲間が増えてたうえにこの子だけ
 ヨクソダ~ツでも飲んだかのように大きく育っていた。
 そんな出生もあってか・・おっとりやさしい性格が気に入られ 女王様たっての願いで残留決定
 大きさゆえにデブラちゃんとジェミーがこっそり読んでいたが
 そのモード系な羽柄から 「COCO CHANEL」と女王様が命名。
 もうデブラ ゼブラ・クイーンじゃないのよ・・。

3:バタカップ
battercup2.jpg

2010 4月生まれ 
出身:ファジー家
性格:わが道を行く強い女
スキル:ミッキーからの巧妙な逃げ技

 ファジー家の3姉妹 「パワパフガールズ」長女
 ルックスがいいのでジェミー姉にお迎えされる予定だったがお迎え当日したたかな次女ブロッサムが
 姉に取り入りちゃっかりお持ち帰りされてしまい残留したという苦い過去の持ち主。
 そのせいかこの頃は「ツオイ女の道」を驀進中。ジェミー捕獲からも巧妙に逃げる。1番頭がいいかも。
 失敗は成長を促すのね・・・。

4:バブルス
kako-aEhUliDudTpPAx7u.jpg

2010,4月生まれ 
出身:ファジー家
性格:末っ子に似合わずおとなしくつつましい(良く育ったなあ・・・とつくづく)
スキル:スキルあるの?そんな性格でよく育ったのが最高で最強のスキルか・・・

 パワパフ末っ子。パステルフェースってほんとにぼんやりしてる色だけど父親ファジーは
 ぼんやりどころか若干DV男なチョイワル系・・・でもバブルスちゃんはそのぼーーーっとした
 色のとうりぼーーーーーっとした子。ゲージあけてみんなが出て行っても気が着かずいつまでも
 残ってるような・・・・でもそんなとこがカワイイ守ってあげたくなる女の子。
 ゆえにモテモテ。いるよねーーーこんな女子。人間界にも・・・。


5:ノエル

noel.jpg

2010,4月生まれ
出身:チャメオ家
性格:そのう姉妹にそっくりなツンデレ 
スキル:ゲージの金網をかじって「ぶぃん」と音を出す ハープ奏者ならぬゲージ奏者?

 チャメオ家の美白シスターズ・・おこげ・そのう姉妹・新そのう姉妹につづく6番目のホワイトフェースルチノーちゃん。中でも1番馴れてるのがノエルちゃん。でも最初はツンツンでよってこないくせに
いつのまにかやってきてジェミーに張り付いてる。
カキカキするときは美白シスターズお得意の「ぎゃぁ・・」という野獣のような囁きを発しうっとりする。
ゲージで音を奏でる技をいつか激撮したい。

5:ライ
raijin.jpg

2010,4月生まれ
出身:チャメオ家
性格:ビビリ系の草食系
スキル:普段はミッキーに遅れをとってるがバブルス攻略は一歩リード

ライちゃんはいつもは臆病でジェミーに近づかないのに、ふと気が着くと肩に乗ってたりする
カワイイ子。男の子なのにあまりオス鳴きもしない草食系男子。バブルスにご執心みたいだけど、
ミッキーのようにガツガツせず、いつもひっそりバブルスの後ろでバブルスを見守ってる・・・
・・・見ようによっては草食系なストーカーってこと???いやいや・・バブルスも嫌ではないようで
ゲージではいつも隣同士に止まってます。パール模様はぴか一に美しいのに消えちゃうのが残念。


6:クロノ
Chrono.jpg

2010,10月20日生まれ
出身:スピカ家
性格:好奇心は旺盛だけどビビリ君 ママのキョロちゃんそっくり
スキル:未確認

 生まれたてのほやほやを見たクロノちゃん。スピカの長男でオカパラ初のノーマル君で・・・
 格別に思いいれのある子。
 しかしあの激甘パール3兄弟と一緒に育ったためなかなか甘甘教育が施せず未だにビビリちゃん
 これからじっくり鍛えてベタ甘になってくれたらいいな・・。


6:リース
wreath.jpg

2010,10月生まれ
出身:スピカ家
性格:超がつくビビリン坊
スキル:未確認

 このリース君はほぼ荒に近いビビリん坊。
 しかも飛ぶのがうまいのでベタ甘教育は至難の業かも・・・・。顔かわいいのになあ・・・
 はてさてこの子にはどんなスキルがあるのやら・・・



ますますゲージ掃除に食費・・と大変になってきたけど・・・

でもみんな元気で育ってくれてありがとう。

お迎えされた子達もみんな元気で暮らすんだよーーー!!!

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
























 
 
 

 
 
 




 


スポンサーサイト

一気に8羽のご紹介、お疲れさまでしたm(__)m
増えましたね^^;
私的には、ぼーーーーーっとしたバブルスちゃんが好みです。


うちも昨年は14羽のオカメが誕生しまして、3羽が里親さん家に行きました。
で、3羽が残留決定。
現在は8羽を募集してますが、このままだと8羽とも残留しそうです^^;
ってことは、もともと決定してた3羽と合わせて11羽の増員???
ありえん!
今年は巣箱入れるのやめようかと思ってしまいます^^;
でも、雛見たい!

掃除と食費、大変だけど可愛いですもんね。
でも血縁の問題がちょっと心配です。

こうやって紹介されると
2010年はオカメ増殖しまくりですね
自家産だけじゃなく、お迎え組もいるから
OTTOさまのところとあわせるとさらにすごい数になるんじゃないでしょうか?

ちびっこたち、どの子もかわいいけど
お気に入りはやっぱりムーニーちゃん改めココちゃんかなぁ
はじめてみたときは衝撃でしたもん
1羽だけホルスタインのように大きかったから~
きれいな子に育ちましたね

ココちゃん、とっても美人さんです~
うちのしずくちゃんに似た感じですね。
でも、ココちゃん、そんなに大きいんですか!?
掃除に食費は大変だけど、みんなかわいい♪
みんな元気に育ってね。

みんなかわいいねぇ
バブルスちゃんが1番好みです
パステルちっくな色合いがかわいい♪
ちぃーが激しすぎるせいか、大人しい女の子に憧れます
頭下げて待ってる、ココちゃんも好きですぅ♪
真っ白でキレイ!

はじめまして、いつもお茶目な鳥さんたちとセンスのいい文章を楽しく拝見させていただいてます。(ボブさんとパコちゃんのファンです…)

普段はROMに徹しているのですが、鳥さんたちの名前に使われているフォントについて知りたくてコメントさせていただきました。
もしよければ配布場所とフォント名を教えていただけないでしょうか?
自分でも探してみたのですがどうしても見つからなくて…。

個性豊かでみんな超~可愛いです~。
個人的にはココちゃんがゼブラクイーンちゃん時代から好きです!
ジェミーさんにのところでも荒な子っているんですね。みんな甘アマなのかと・・。
ライちゃんのパール美しいのに!!残念~!
黄色ほっぺちゃんに真っ白ちゃんにノーマルちゃん・・。と本当にパラダイスーー☆

ミッキーくん、なんだかセルジを彷彿します。
ココちゃん大人気ですね~美人さん!
バタカップちゃん、独立するお顔してます。
バブルスちゃん、確かに手を差し伸べたくなる。。。将来は天然小悪魔!?
ノエルちゃん、WFは基本ツンですか?
ライくん、美しいパールにベタ惚れしたのですが、消えるのですか!?や~ん
クロノくん、はんなりしたお顔がお母さんそっくりですね(^^)
リースくん、ちょっとひいた写真は荒寄りだからか。ひなぴのように可愛いのに。

みんなそれぞれのお顔をしていますね。
でも荒から遠い方がか個性がはっきりしているような気がします。
私的にはライくんが好み(ポッ)

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
ホント・・・文章書くより なれない画像処理にお疲れ様でした・・・笑
今年は巣箱入れるのやめようか・・・・というお気持ちわかります。卵産めば孵化させてやりたいし・・孵化したらしたで毎日心配はつきないし・・・育ったら情が移ってなかなか手放せない・・・その繰り返しですよね~
ぷっちぃさんや私みたいなめっちゃ感情移入しちゃうタイプは増える運命なのかも・・・笑
血縁も増えると心配ですね。わたしももうこれ以上はペアにしたくないです~

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
だから62羽+子供2人よ・・・。

まぁこさんがいらした時はむ~ちゃんもいたし、ゼブラクイーンもいたのよね。女王様ごひいきの2大モノクロ鳥を見れたまぁこさんは幸運だわ・・・やっぱホルスタイン柄いいわ~e-266
しかも性格も牛っぽい・・・笑 でも今日、ペレットをいつもと違うのに変えたらダッシュするココちゃんを始めてみたわ。やっぱモノクロ組は食いしん坊だわ・・・。

Re: タイトルなし

すずこさん
ココちゃんは「エレガント」・・という言葉が似合いそうですが、実は立ち居振る舞いはエレガント・・とではなく ただのおっとりな甘えん坊さんです。
でもすごくフカフカの羽をしてて超気持ちいいので カキカキするわたしもご満悦です。
このままほんとみんな元気で暮らしてほしいです。

Re: タイトルなし

えみさん
ココちゃんとバブルス人気ですね~ やっぱおとなしめの女子が人気??
でもパコみたいなおとなしくない女子もなかなかに面白いですよ。
ココちゃんの柄と羽毛の柔らかさには 親ばかですが 惚れ惚れします。

Re: タイトルなし

さこさま
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
お尋ねのフォントですが、名前はAngelic Warというフォントです。ダウンロード先は娘が使っていたので詳細はわかりませんが、この名前で検索したらわかるのでは・・・と思います。
スミマセン・・・詳しくなくて・・・。

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
ottoプロには サザは荒だし アカクサも荒だし 荒はけっこういますが
ジェミーズ事務所は激甘か、アマアマちゃんからお相手ができて独立しちゃった系が多いですが
リース君はさし餌で育てたのに なれてくれません・・・トホホ・・・最初はよってきてたんですが・・・・
でも、ほっておくと みんなに混ざって気がついたらそばに来てた・・・ということはよくあるんで、
ベタ甘は無理でも 友好的な関係にはなれたらいいな・・・と思います。

Re: タイトルなし

さゆりさん
あ・・ミッキーやっぱセルジ君に似てますよね!性格もなんだかお顔も・・・不屈の精神も・・笑
ライ君はミッキーやセルジ君系でなく、静かに見守る男・・ドラマでも主人公が チャラ系イケメンに振り回されて傷ついたとき そっと現れ、「そういえば、いつもあなたがそばにいてくれたわね・・・」とようやく気がついて 結ばれる・・・そんな展開・・・の男です。(ながっ!!)
やっぱ荒じゃない子はたしかに性格が顕著にでますね。怖いものがない分伸び伸びできるのかなあ・・・

こんにちは!

みんなかわいいですね(*^^*)
バタカップちゃんかわいいですー。
「きんぽうげ」なんて、鮮やかな黄色が可憐な印象ですよね♪
バタカップちゃんもとってもキレイです。
辛い経験は女を美しく強くするんです(笑)!!

みんなに会ってみたいですー。
今年の目標?増えちゃいます。

こんにちは♪

ココちゃん可愛いっっ!!!
カキカキしたいですぅ(><)

ゲージのお掃除はもちろんですが、毎日の水替えやエサ替えだけでも大変ですね。

サザナミちゃん食欲すごいですぅ。。。
ペレットすぐなくなるので今度は大きいサイズ買わなきゃ(汗)ジェミーさんのとこはペレットもキロ買い当然なんでしょうね。

Re: タイトルなし

kabakoさん
こんばんは~バタカップには「きんぽうげ」という意味があるんですよね。可憐な名前ですがこのバタ子さんは可憐・・とは程遠いです。けっこうマイペース・・気にしない。動じない・・・見習いたい・・・笑
辛い経験が女を磨く・・・うんうんそのとうり!!
そんな強いオカメから笑えるオカメまで・・わらわらお迎えします。是非お越しください!!

Re: タイトルなし

ぺりさん
こんばんは~ココちんはほんと気持ちいいですよ。サザナミの羽とはちがってふっかふかです。

サザナミ・・・食欲すごいでしょ??うちもいつ見ても食べてる状態・・・
ペレットも今回7キロ買いました・・・笑

ノエルちゃんかわいい!
バブルスちゃんも女の子♪
イチゴと姉妹?かな?
女の子欲しいなぁ~

Re: タイトルなし

cyokoちゃん 
どうもcyokoちゃんちは♂パラダイスみたいですね・・・e-330
やっぱ遺伝的に確定のたとえば美白シスターズ系・・まっちろ子ちゃんなら問題ないんだけど・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ