お渡し初め

 今回の里帰りのもうひとつのミッションは・・・・・

 オカメインコのお渡しでした。

 2011年 記念すべきお渡し始めの子は・・・

 パール3兄弟のJUJUくんDSC00989.jpg

 と 

 ダイナちゃん。DSC00996.jpg



 お渡しするのは 姪の友人の方で、秋からずーーーーっと待っていただいてました。

 途中JUJUがおしりを低音やけどしたり・・・(今はすっかり完治しました。ヒーターにはご注意です!!)

 ほんとは スピカウルスのグレーの子がご希望でしたが、どうにもオスっぽいので

 JUJUがオスなんで やはりメスのがいいかな・・・・と ダイナちゃんに白羽の矢が・・・

 で、メンバー交代もありましたが・・・・・

 2羽ともベタベタあまあまな子に成長したし、ちょっとやそっとじゃパニクラない

 小さなお子さんがいるご家庭にはもってこいなんじゃないか・・という思惑もあって

 私は今回 この2羽と新幹線に乗って帰ってきたのです。

 帰る当日は寒風吹く寒い日で 大丈夫かと心配でしたが 2羽とも元気で初広島上陸。

 この子達はこれまで実に数回関東行っていろんな人にあってるし、

 広島でも お渡し前に 老若男女たくさんの人と接する時間があったので

 ますます屈託のないオカメちゃんになって・・・・

DSC01007.jpg 

 小さなお手手のとろけるカキカキにもうっとり・・・な・・
 
 どこでも誰でも動じないオカメちゃんになってくれました。

 これならきっとすぐに打ち解けてくれるかな・・・・。


 お渡ししたご家庭は

 ママは私のブログでいろいろ勉強して(あまり参考にはならなかったかも・・ですが)鳥用品をそろえて

 長女ちゃんはエアーオカメで手に乗る練習をしていたり・・・

 ゲージもとっても立派なゲージで あとはそこに鳥さんが入居するだけ・・という状態で

 待ち望んでいてくださってただけに・・・


 お会いして、思ったよりもお子さん達は鳥扱いが上手だったのには驚きました。

 jujuもダイナもきっとしあわせに暮らすことでしょう。

 どうぞよろしくお願いします。


 
 ダイナちゃんは・・・・ハート型のおはげがチャームポイントで

 DSC01012.jpg


 おとなしいけど・・・
 
画像 1921

 実はわが道を行くけっこうツオイ子です。


 JUJUも きっといろんなこと考えてるネ・・・キミ・・と思うような思慮深い目をした

画像 1892


 かしこい子です(親ばか?)

画像 1927


 

 パール3兄弟はほんとうに私を癒してくれました。

[広告] VPS


 みんなバラバラになっちゃったけど・・・もうこのパール団子が見れないのは

 寂しいけど・・・・


 これからは それぞれのおうちでそれぞれのやさしい飼い主さんに

 思う存分カキカキしてもらうんだよーーーー!!!


 


 あたらしい場所であたらしい生活をスタートしたJUJUとダイナちゃんに・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


 


 

 

 

  
スポンサーサイト

そうそう、ジェミーさんがいつもすごいなと思うのは、
「こんなご家庭にはこんな子を」って、
それぞれの環境に合った子をセレクトされてるところなんですよねー。
さすがたくさんのヒナを育て上げてきただけの鑑識眼がなせる技だな、と感心しています。
そんなブリーダーさんに、いつか私もなりたいです。

パールも欲しいし、真っ白もほしい。。。
このご家族は、私の夢をそのまま手に入れられるんですね(笑)。なんとうらやましい。
ダイナちゃん、JUJUちゃん、どうか幸せになってねー!

ジョージョーずも解散しっちゃったんですね
寂しいけど、新しい家族に幸せをばらまいてるんでしょうね♪
しかも今回の里親さんは、
赤ほっぺちゃんと白ほっぺちゃん同時にお迎えするなんて
うらやましぃーー
JUJUくん男子なんですか?
ってことはこの美しいパール模様は消えちゃうのかしら。。
オカメ男子好きとしては
どんな子に育つか楽しみであります!

おうちが決まってよかったですね。
兄弟が離れるのは淋しいだろうけど、ジェミーさんとこの子はいいおうちに貰われていくようで、いいなぁ~と思います。
パールの男の子は模様が消えてしまうのが残念ですが、一粒で二度おいしい!?

こんにちはー。お久しぶりですみません・・。
今年もよろしくお願いしますー。

ホントにジェミーさんのところの子達は可愛い!!
パール3兄弟ちゃん達が可愛くてパールちゃんお迎えしたい病です・・
真っ白ちゃんとお嬢さんの写真、最高です。なんかちょっと涙出ました。
jujuちゃんダイナちゃん、お子さんと一緒に育っていくんですね。素敵♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Ramonaさん
Ramonaさんはパールと白がほしい・・・と(メモメモ・・)笑

そうですねーーーやっぱ長いおつきあいになるのだからお互いがよりストレスのない状態で過ごしてほしいと思うんですよ。特にオカメは繊細なので自信もってお渡しできる状態まで待ってもらうことが多いです。
哀しい思いはしてほしくないですもんね。しっかり健康な鳥じゃないとお渡しはできないですよね。

広島にもオカパラ出身鳥増えてきました。いつか里親さんオフ会とかしたいですね~

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
そうなの・・わたしもこのパールがどんな風になるのか楽しみなんだ・・・。
この3兄弟はほんとに可愛かった・・・・なんど「目の中いれてみよう」(おいおい)と思ったことか・・・
まぁこちゃんも見たら連れて帰りたいと思ったかもよ・・・
バラバラになったけどみんなが幸せならそれが1番よね。

Re: タイトルなし

すずこさん
綺麗なパール模様がきえるのは寂しいですよね・・・なんで消えちゃうんでしょうね??

そうなんです。お迎えいただくご家庭はみなさんすばらしい方ばかりで、幸せだなあ・・と思います。ありがたいことです。

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
こちらこそーーーご無沙汰しちゃってますe-330
今年もよろしくお願いします!!
パール・・綺麗ですよねーーーーでも真っ白も神々しくて綺麗ですよー。
そっか・・・ちびっ子ちゃんたちと一緒に育っていくのか・・・
日々大きくなってくちびっ子ちゃんたちの心にかけがえのないものをおくれたらいいなあ・・・

カキカキしてる小さい子は姪の長女なんです。私には孫のように可愛いです。
姪のとこにもうちのオカメがいるんですが、小さいけれど鳥扱い上手です。やはりペットのいる生活って
子供にもいいみたいですね。

Re: タイトルなし

kabakoさん
こうのとりジェミーかあ・・・いいなあ・・それ。
今年もまたどんな出会いがあるんだろう・・・・
もちろんまたkabakoさんにもあいに行くわよーー!!
今年は里親さん集合!!オフ会やります!!

みんな巣立っていったのね
みかんもベリーも元気だけど…
男と子っぽいわ(汗)
やっぱり美白オカメちゃんをお迎え…
いや
その前にぷりんといちごをカップルに!!

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
げ・・・みかんも?ベリーは♂だけど みかんちゃんは♀な気がしたんだけど・・・
♂鳴きとかした?やっぱ遺伝的に確定の美白オカメかなあ・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ