FC2ブログ

息子の置き土産

 子供たちが帰っていきました。

 今日から仕事・・・たまりにたまった仕事を消化して、またいつもの日々のスタートです。


 息子が帰ったあとがらんとしたリビングに・・・・

 何やら見慣れないものが・・・・

 「ん?なんだあれは・・?」画像 1976


 良く見たら・・・・

画像 1975

 レゴブロックのジャージャービンクスが パコちゃん人形と!!!!

画像 1977

 ランデブー・・・・・・


 笑いの置き土産をしてくれたようです。


 
 鳥ルームにも・・・・

画像 1978

 鳥の簡易プレイジムが・・・・


 この帰省中 息子は

 悟飯くんの格好の遊び相手だった・・というか 忙しい私の替わりに

 半ば強制的に子守りしてもらってたんで・・・

 悟飯君のガブガブ攻撃で手は絆創膏だらけだった王子さま・・・・

 そんな悟飯くん用にジムを作っていたようです。


 ひとりマンションに帰った息子のひとこと・・・

 「鳥の声が聞こえないのも寂しいね・・」

 母は思わず「じーーーーーん」となってしまいました。


 そしてこの子にも・・・・・・

[広告] VPS


 ガンちゃんです。

 回りのうるささにかき消されていますが、ガンちゃんも歌っています。

 実は笑点の音程はガンちゃんが1番うまいかも・・・・

 一生懸命歌うガンちゃんの姿にも「じーーーーーん」となった母でした。



 ガンちゃんにはいろんなことを教えられます。頑張るガンちゃんに・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます






 

 


 








 
スポンサーサイト



子供が帰ってしまうと、すごく淋しいですよね。
ぽっかり穴が開いたというか…
うちにいる間はいいんだけど、帰ってしまうと淋しさもひとしお…(;;)
お仕事、頑張って、淋しさをまぎらわせてくださいね。
ガンちゃんは病気だった子ですよね!?
そんな事を感じさせないくらい元気に歌えるようになって、よかったですね。

ジェミーさんお久しぶりです!!
そしてあけましておめでとうございます。
今年は読み逃げ脱出したいですw
息子さんもジェミーさんも楽しい時間を過ごされたんでしょうね。その分、淋しい気持ちも残りますよねー。
うちの息子たちは多分、おっさんになるまでうちに居そうなので、独り暮らしして世間勉強などもしていただきたいと思っていますが、きっとそうなると淋しいのかもしれないですね。
そうそう、去年、カル○アさんでお名刺を拝見して先生とジェミーさんのお話がでて、
「オカメン面白いです!!」と散々自分のブログのように自慢してしまい、「私も見に行こうかなー」とおっしゃってましたw
すんまへん・・・。嬉しくて調子に乗りました・・・。殴っていいです。。。

笑いの置き土産、笑いましたわ~~
やさしい息子さんと頑張るガンちゃんに
私もじーん。。。です。

ところで前記事をひきずって何ですが
>六角精児さん
誰?と思って検索して、そうそう!この人のイメージですね。うろ覚えですが原作も太め設定だったはず?華やかな天才VS地味だけどもっと天才。
助成→女性(^_^;)

いい話ですぅ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
鳥さんの数に年明け早々ビックリしました
お店にもこんなに沢山のかわい子ちゃんはお目にかかれないですよねぇ
「子供2人」はツボりました(笑)
さすがジェミーさんのお嬢さま♪
息子さんの作った遊び場に愛を感じますねぇ
ママってこうゆうのにじぃーーーんときますよねぇ*^^*
今年もよろしくお願いします

Re: タイトルなし

すずこさん
賑やかなあとの静けさはひときわさびしく感じますね。
しばらくしたら慣れるのですが・・・
ガンちゃんはよくここまで回復してくれたと思います。まだ足元はゆらゆらおぼつかないのですが、
みんなに混ざってもたくましく歌っています。

Re: タイトルなし

羽さん
こちらこそよろしくお願いします!!
先生からお話は聞いてます~(笑)
でもご本名を知らないから最初どなたかわからず 誰だろう・・・とおもっていたのですが、ブログ名を聞いて
納得!!私も盛り上がりました((笑)
先生から ブログの内容と 私の外見からの印象が一致しないとしきりに言われました・・・(笑)
でも・・・最近は 私が変なこというと 「ブログではきっとそんな感じなのね・・」と・・・。
本人は自覚していませんが、相当ギャップがあるようです・・・・
面白いと言われることで喜びますので おおいに先生と盛り上がっていただけたら幸いです。

Re: タイトルなし

さゆりさん
容疑者x・・・なんと昨日ロードショーでやってましたねーーー
やっぱイメージ違う。やっぱ六角氏だわ・・・絶対。
 
息子は優しいのですがそれをもっと言葉とか態度で示してほしいわ・・・
でもまだまだそこまで行くには若いのかな??

Re: いい話ですぅ

えみさん
こちらこそよろしくお願いしますね~ 
年明け早々私も数には驚愕の数字!!そして笑うしかない数字・・・・
もう感覚麻痺してます。(笑)

息子の土産のはちょっと泣けましたね。
男の子って不器用だけど基本優しいのかもしれませんね・・・
うちの子はかえるの子はかえる・・でやはりときどき私より鋭い突っ込みを頂けます。

「チーム開脚」公開されました

こんにちは。
オカパラのルーツを辿りエキサイトまで行ってきましたよ~。そこでオカパラさんの歴史をあれこれ学んで参りました!オカパラの原点は「オカメンパラ」たっだんですね!(笑) ジェミーさん、ニューヨーク行かれたり、西へ東へは国内だけじゃなかったのね?凄い! やはりジェミーさん只者じゃないわね?
「オカメンパラ」も楽しいブログでまたゆっくり拝見したいと思います。

さて、おかげさまでチーム開脚の新メンバーに仲間入りすることができましたのでご報告いたしま~す。さすがひのさんですよね。とても素晴らしい出来上がりで感動です。ありがとうございました。

昨日はお世話になりました
新年早々お会いできてうれしかったですわっ今年は去年以上にあちこちでお会いできそうなよ・か・ん!!

そうそう、昨日がんちゃん元気だったか聞き忘れていたら
ちゃんとブログにアップされてたんですね
がんちゃん
名前の通りがんばってますねーーー
がんちゃーーん。がんばれーーー

大変遅くなりましたが・・・
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

子供さん、OTTOさん&オカメさん達の帰省で
にぎやかなお正月をお迎えだったんですね^^
楽しそう♪
それにしても、OTTO事務所さんのオカメさん合わせるとうちと一緒なんですね!
いや~、びっくり!
大変だったことでしょう・・・
お疲れさまでしたm(__)m
でもオカメちゃんは可愛いですから^^

ランデブー!笑
息子さん、面白い置き土産ですね!

ガンちゃん、頑張ってますね。
ジーーーーーン><





Re: 「チーム開脚」公開されました

かのんさん
メンバー入りおめでとうございます!!すばらしい出来栄えでしたね!!鳥んピックとはっ!笑

エキサイトまでさかのぼってくださってるんですか??はずかしーーーー(まだまだあの頃は青い・・・文章もネタも・・・)
そうなんですよーーー日本飛び出してニューヨークまでとんでっちゃったこともありました。
でこぼこ親子のトンでも道中でした。その珍道中はオカパラブログではアップしてないのですが、mixiにはつぶさに記録しております。かのんさんmixiはやってないのですか?

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
いやーーーー楽しかったねえーーー!!短い滞在だったので時間刻みなスケジュールでしたがとても充実したホリデーでした。これもソッコーで駆けつけてくれたまぁこちゃんのおかげです。

ガンちゃん・・元気ですよーーーe-287今年は生チャメオと生ガンちゃんともあってほしいです。

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
新幹線の道中頂いたメール・・うれしかったです。しかもちょうど神戸あたりで・・・
今年もちょくちょく行きますね!!甥っ子もいることだし・・。
数・・同じでしたか??いやーーーーでもうちは2軒ですから、1軒で飼われてるぷっちぃさんの方がすばらしいですよーーー!!頭が下がります。
今年もよろしくお願いします~e-266
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ