初鳴き 初泣き 初笑い


 今年の目標は 去年は全然読めなかった本を読むこと。

 インプットしなくっちゃーーー!!!!と年末いっぱい本買い込んでたのに

 結局読めたのは1冊のみ・・・・

 まあ・・・放鳥中読んでも・・・・

 画像 1894

 こんな感じで読めたもんじゃないんだけど・・・

 なんで携帯にしろ 本にしろ 目の前に乗ってくるんでしょう・・・?

 読んだ本は 東野圭吾氏の「白銀ジャック」ですが、昨日はドラマで同じく東野氏の

 私の好きな加賀恭一郎シリーズの「赤い指」をやってましたね。

 ドラマ化は 自分の中の登場人物像が壊れること多いので見ないのですが
 
 この阿部寛の加賀さんははまり役で私は好きです。

 同じ東野氏の作品で 福山さん演ずる ガリレオ湯浅博士 は私的にはあまりフィットしないのですが・・・。



 この赤い指は、テーマが「親と子」なだけに 本でも泣けたけど、

 ドラマでもクライマックスでは、大泣きしてしまいました。

 最近ドラマで泣くこと多々・・・これも歳のせい???

 2011年 初泣きでした。

 そういえば・・・・オカパラの 2011年 初鳴き は誰だったんだろ・・・・笑

 スピカ? ボブ?? ベンジャミン?? ミッキー???

 
 初笑いは 年末恒例の「ガキ使」で大笑いでしたが・・・

 去年 家族で大笑いの笑い納めをしたのは・・・・・

画像 1929 いや~ん

画像 564

 パコちゃんの女優足もかなわないエロぃ足の持ち主は・・・・














画像 1931

 お節で使った 金時にんじんちゃんでした・・・・・



画像 425

  食材さえも普通じゃない・・・・我が家に・・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 

 


 







 


 







 

 



 

 

 

 


 



私も阿部寛さんの加賀さん、好きです。
「白銀ジャック」は買ったけど、まだ読んでない(><)
人参さん、おもしろいですね。
ジェミーさん、おせち作られたんですか?
すごいですね~
うちは買いました(^^;)
専業主婦のくせに…

こんにちはー
本より私を見て!って事でしょうか^^
猫みたいですね。

そして素敵なおみ足…羨ましいです。
踵とか足先まであるのがリアルで艶めかしい!
パコさんの足も健康的で綺麗ですねー私の足と交換してほしいです(笑)

ジェミーさん、あけましておめでとうございます!
昨年中は、いろいろと相談に乗っていただいたり
とってもお世話になりました!
今年もまた、たくさん遊びに来たいと思います♪
ことしもよろしくお願いします♪ヾ(*・∀・)ノ

東野さん、実は読んだことないのですが
とっても人気があるみたいですね!
私もたまに文庫本を買いだめしますが
なかなかじっくりまとまった時間がとれないので遅くなっちゃいます;

何かの花びらかと思ったら、ニンジンでしたか~☆
でも、パコちゃんのほうが100倍美しいわよ~~ヽ(〃^・^〃)ノ

ながら放鳥は私の得意分野ですが(おい)
本を読みながらだけはできません。
乗るしかじるしフンするしっ。

乗ってるのはダイナちゃんですか?
おはげがっ!!(笑)

なまめかしいアンヨはにんじんさんでございましたっ
でもパコさまの美脚のほうが私は好みざんす♪

Re: タイトルなし

すずこさん
すずこさんも加賀さんお好きですか??いいですよね~東野氏の作品は好きなのと嫌いなのと別れますが
加賀シリーズが1番すきです。
白銀ジャックは一晩でさくーーーっと読めますよ。
お節はいつも黒豆と煮しめは作ります。あとはぶり焼いて数の子漬けて・・・あと適当(笑)
いつも楽してるぶんこんなときくらい頑張らねば・・と思ってやってます。

Re: タイトルなし

みのるちゃん
邪魔することに執念燃やしてるとしか思えないお邪魔っぷりです。
でもまたそれが可愛いのですが・・・

ニンジン・・笑っちゃうでしょ?このなまめかしさ・・・・

Re: タイトルなし

upico☆さん
あけましておめでとうございます~
こちらこそ去年はありがとうございました。
今年もブログアップ楽しみにしていますよーーー!!

東野本は好きなのと嫌いなのがはっきり別れます。でも加賀恭一郎シリーズはいいですよ。
わたしもなかなか本読む時間がなくって・・・・
でも今年はがんばっていっぱい読みたいなあ・・・と思っています。

パコの足のほうが美しい・・・・そんな風にいってもらえたのがわかったのか
なんかフフンって顔してます。今・・。

Re: タイトルなし

まぁこさん
ながら放鳥の読書と携帯は難易度高いよね。
わたしもすぐあきらめて・・・で去年はいっそ読めなかったわ。気がつけばガジガジかんでるし・・
あけてびっくり「ふんが!!」なことも多々よね。
自分の本ならいいけど借りた本だったときは トホホ・・でした。

ダイナちゃんは立派なおハゲざます。美白ファミリーはみんなおはげよ。でもチャメオはあまりはげてません。
かっこいいのよ・・ヤツは・・。

こんにちわ~。
はは・・・やってしまいましたね。ワタシ。
1月1日の名無しコメントは私です。今気付きました^^;失礼しました。。

にぎやかなお正月ですね。ニンジンちゃんの色気にはびっくりコン。
私も今年は読書に専念したいです。何冊も買いためてあるので~。いつだったかのジェミーさんのコメントに『孤笛のかなた』がお勧めって書いてありましたよね。今度読んでみます。

Re: タイトルなし

ぼにょさん
ぼにょさんだったのーーー???笑笑
気がつかなかったわあ・・・
でもこれですっきりよ!!

弧笛の彼方・・・いいですよーーー上橋さんの作品で1番好きe-266
是非読んでみてください!!お近くならお貸しするのになあ・・

ドラマの赤い指まだ見てないねん。クライマックス泣けるんだったら、なおさら早く見たいんだけど、まだ娘がいるのでテレビとビデオ占拠されてて最悪~~~~

ことしもよろしくね、ジェミーちゃん!

Re: タイトルなし

まじょだよんちゃん
わたし母と子もの弱いのよ・・・これは原作も泣けたの。
阿部ちゃんがいいのよーーーすごく。

あ・・こちらこそよろしくね。まじょだよんちゃん!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ