やっぱりコワイ女王様の陰謀

 今回の上京は、サザナミインコのお渡しでしたが、

 オカメインコも旅立って行きました。

 土曜日の夜は、プチオカパラ里親さんオフ状態で、

 ぷりんちゃんいちごちゃんのママ cyokoさんと

 ベンジャウルス末っ子とチャメクロキッズ1号をお迎えしてくださったさくらさんが

 ベンジャウルス末っ子(雀ちゃんと命名)と先住オカメちゃんのくみちゃんを連れて

 遊びに来てくださいました。

雀クン・・・・
画像 1821

 大きくなったけど、相変わらずのヘビー級大騒ぎインコ・・・

 夜も深くなりましたので、お静かに願います・・・

 くみ君は何故か筒状のものを見るとスイッチ入り、ラブラブモードに・・・

画像 1822

 筒で声が反響します。お静かに願います・・・

 それを見てjajaまでが・・・・・

画像 1832

 キミはやっぱりオトコノコだったのだね・・・お静かに願います・・・



 そんなオカメの喧騒の中、深夜までまたーーーーーりオカメ他いろいろ談義して、あっという間に時間は流れ・・・

 そして・・・・

 ジョージョーズ2羽スピカウルス1羽が・・・旅立って行きました。

 あのモフモフ団子兄弟
画像 1449
 
 がもう見れないのはちょっと寂しいけど・・・

 あのお二人ならお任せできますし、安心です。

 うちと似たにぎやかな環境だしね・・。また会えるよね。

 

 そして・・・翌日は ゴスペル歌ってるcyokoちゃんのライブに行きました。

 すばらしかった・・・・作詞作曲もするcyokoちゃん・・・

 いつもオカメをくんかくんかして、ああ・・かわいいと言ってるcyokoちゃんとは

 別人でした。

 ゴスペル・・・いいなああ・・・


 そしてその後は・・・

 今回の上京のもうひとつの目的

 「女王様のお誕生日プレゼント購入」のために

 横浜で娘と待ち合わせ。

 財布を買うことにしていたし、だいたいのめぼしはついていたので

 財布はほどなく決定しましたが・・・・・


 あれがほしい・・これもみたい・・・ここについてきてほしい・・・

 ・・と・・・えんえん8時間・・・横浜を徘徊しました。

 そしていろいろお支払いさせていただきました。

 
 あげくに・・・

 帰りのsuikaまで 「残高ゼロで、横浜くるお金しかもってなかったんだ・・」

 と、チャージまでさせていただきました。

 母「もし私が先帰ったらどうなってたの??」

 娘「歩いてかえるしかない」

 娘「だって土日はATM手数料とるし・・」
 
 母「お母さんも手数料とるよ!!


 これは

 この週末はお母さん来るしお金なくていっか。全部だしてもらお」計画  という女王様の陰謀です。まんまとはまりました。
 
 この日の横浜駅周辺は半端ない人の多さと、お店の中の暑さとで、私は偏頭痛でフラフラ・・・・

 思考回路麻痺状態だったのも功を奏したようです。


 


 帰りの運転は大丈夫かいな・・・でしたが、なんとか無事帰ってきました。

 よくぞ帰った・私。・・・自分をほめてあげたい・・・私。笑


  でも・・・・・

 女王様とおでかけ・・・・・さんざん散財 

  娘とコイバナする時間・・・・・プライスレス・・・
 ですね。


 そして明日私は神戸に・・・・・・

 パン(仮)ちゃぁ~ん

 画像 1827 何よ・・・

 出番だよーーーーーー!!!!


 パン(仮)ちゃんは「萌え鳥」のぷっちぃさん宅 に行きます。

 帰りにとりみカフェにも寄ろうかな・・・と思っています。


 しんがりパンちゃん・・明日も朝からみそぎかな???

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます


  

 


 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト

女王様は最強!ですね。8時間はスゴイ。。
コイバナできる母娘っていいなあ・・

ジョージョーズちゃん達のモフモフ団子、可愛い~☆寂しくなりますね。
最近パールのコが気になって仕方ないです。
ジェミーさんは幸せの雛ちゃんを届けに西へ東へ・・ですね。お気をつけて(^-^)ノ~~

とりみカフェ、うらやましいです~。是非行ってみたい。
私は明日バードモアさんの鳥祭へ♪♪

今日も時間を忘れてモフモフ萌え萌えしてました(笑)

いつの間にかオカパラ産のオカメが4羽!
くるみ太郎を入れたら5羽!
横浜支部作らなきゃだね♪

女王さまも凄いですが、それについて行けるジェミーさんに感動しました~!

行動範囲も広くて、東へ西へと移動の多いジェミーさんに、尊敬の眼差しです…
私なんぞ、県内をうろうろするだけで精一杯ですよ。

1羽ずつ減るヒナが寂しくも嬉しいお気持ちは良く理解できますよ。

女王さまの陰謀に完敗ですね(^^)
パンちゃんもついに旅立つのですか。
新しいお家でみそぎを披露です。
前の記事のウナパコには驚きましたが、
パコさんの胸幅の広さにもっと驚きました(笑)

女王様甘え上手ですね☆
来年用に私もお財布新調しましたよ♪それにしてもジェミーさんの行動範囲が広くて尊敬です!!!!
とりみカフェいいですね~ぜひUPしてくださいね♪

休日の横浜8時間は、すごいですね~☆
私は、絶対無理です(笑)。
かわいい子供たちが全国で元気に暮らしているのは、ジェミー母さんのアクティブさのお陰ですね。
しかし、ジェミーさんもすごいですが、娘さんもすばらしい。たくましい。
そういえば、私も学生時代一人暮らしだったので、あの手この手でお金のやりくりしていたことを思い出しました。
なつかしい~~~。


そういう8時間だったんですね、ほぼフルタイムのお仕事に相当するお時間を歩き回られていたんですね。
そして、今の時期の横浜・・・さぞかしすごい人だったと思います(^^;)
ご苦労様でした。
女王様の作戦勝ち?ですね~。
でも、プライスレスですから、ね♥

パン(仮)ちゃんもとうとう出動ですね。
すてきなお家に行かれるので、いまからわくわくですね!
お気をつけていってらっしゃいませ~。

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
こんばんは。8時間・・・よくあるいたーーー
コイバナは私がネホリーナハホリーナなんですよーーー

最近パールが気になる??パール・・きれいですよ。パールのこってなんか個性的なコが多い気がします
そしてたくましい・・。

鳥まつりも気になります。いつかいってみたいです♪

Re: タイトルなし

cykocoちゃん
時間忘れちゃうよねーーー
この年末何も出来てないのはひなっこのせいだわ・・・笑
横浜支部よろしく~

Re: タイトルなし

サザポンズさん
ほんと・・ワレながら走行距離すごいな・・と思います。多分徒歩数もすごいかも・・笑
でもいつまでできるかなあ・・・今も裸眼ですが、最近ついに標識が見えにくくなってきました・・・
ローガン婦人も近いかも・・・汗

Re: タイトルなし

さゆりさん
パコちゃん・・・すごい胸イタでしょ?
パコリズムで運動は足りてるはずなのに・・・

パンちゃんも旅立ってついに悟飯君だけになっちゃったです。

Re: タイトルなし

ぺりさん
今度関西いかれたら是非とりみカフェ行ってみてください。
癒されますよ。
ぺりさんもお財布新調?私もしたいけど、なかなか子供にお金かかって買えないでいます。

Re: タイトルなし

ほたてさん
私もなんだかんだですごい親のすねかじってたんで、因果応報??でしょうか。
しかたないですね。
今にいて思えばよくやってくれたなあ。。と親に感謝です。
いつか女王様もそんなふうに思ってくれるかな・・・

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
フルタイムの時間と同じ・・・・・たしかにーーーー
働いてるほうが楽かも・・・・笑
パンちゃんもついに旅立って行きました。悟飯ひとりになったケージが大きく感じます。
あんなにぎゅうぎゅうだったのに・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ