FC2ブログ

聖なるサザナミインコ

 今年は どうしようかな~もういっかな~と出さずにいたクリスマスツリー


 去年は 2009サザヒナ ふにゃふにゃ~ずの 遊び場状態で・・

2009.12 025

 サザパラツリーになった挙句・・・・

 ヒナたちが旅立ったあとも 2009.12 079 天使さまは・・・

 堕天使さまになっていらっしゃったし・・・



 今年はやめとこ・・と思ったのですが・・・

 毎年やってることをやらないとなんか気になる・・・生き辛い性質の私・・・・

 ひっそり出してみました。

画像 1721
 でも今年はオーナメントはシンプルにボールだけで・・・

 でも・・まだ私以外誰も見てません・・・・

 ともすれば 誰にも見てもらえることなく 撤収になったりして・・・


 でも・・・・・

画像 1732

 ウノトラ2号悟天(仮)ちゃんがさっそく寄ってきてくれました。

 

画像 1734 オッス オラ悟天(仮)

 いつも 植木に飛びついては遊んでる悟飯も・・・

画像 1760

 さぞや喜んでくれると思ったら

画像 1727 なんデスカ?コレは??
 

 及び腰・・・・

画像 1759 やっぱオラはこっちがワクワクすっぞ!!

 そして紅一点 パン(仮)ちゃんは・・・・

画像 1752

画像 1755 男ってコドモね~

 末っ子なのに~オトナな対応でした・・・・

画像 1766


 悟飯「いいか 悟天・・ツリーってのは遊ぶもんじゃねえゾ」

 悟天「じゃあどうするものなんですか?兄さん」


 悟飯「クリスマスってのはデートしたり高額プレゼント贈ったりする日じゃねえゾ

  イエッサイエスさまの降誕をお祝いする日だ。そして感謝する日なんだ・・・

  こんなふうにな・・・」

画像 1731

 「わあ!!兄さん!!すごいよ!!!!」

 てへ


 真摯にお祈りする悟飯くんに・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


いつもお越しいただきありがとうございます。





 


 







スポンサーサイト



パンちゃん!!
一番おとなしめでべた子だったパンちゃん
1人餌になってたらあなたを九州の地に連れて帰っていたパンちゃん
すっかり大人の対応ができるサザナミさんになったんですね~

でも、ウノトラ3兄弟はみんな比較的おとなしめなのかしら。。
みんなじみ~に遊んでるように見えるわ

私はクリスマスを夢見ない子供でした。
だって、毎年図書券でしたもの(-。-)y-゜゜゜
子供の本好きを考えた親の愛かもしれませんが、少々即物的では(笑)
なので大人になってもちょっと覚めていますが、
サザヒナふにゃふにゃ~ずは顔面の毛細血管が拡張します。
私の妄想が具現化してるっ!!

悟飯くんはあんよがおっきいですね(^^)
まだまだおおきくなるのかな?
パンちゃんのサザらしからぬ、
むしろコザクラ的な不敵な笑みが好きです。

遅ればせながら、女王様のお誕生日、おめでとうございますっ!
クリスマスと近いと、プレゼントに悩みますよね…。うちもそうです(T_T)
ツリーも、ひよこちゃんが「出せだせ」と、うるさくて…
何処にしまい込んだか、記憶がなくて…(笑)
そろそろ本気で探さないといけません(;一_一)

優等生の悟飯くん、怖いもの知らずの悟天くん、
オマセなぱんちゃんの、キャラがピッタリ~っ!
お祈りする悟飯くん、大きなアンヨから、「カメハメ派っ!」って出て来そう(笑)
みんな、とっても可愛い良いキャラしてますね♪

(*≧m≦*)ぷぷぷぷぷ
朝からめちゃめちゃ楽しませていただきました。
やばいです。会社でこっそり見たのににやにやがとまりませぬ・・・。
この気持ちで今日をがんばります♪
思い出しにやにやしてしまいそうです・・・アーメンって・・・上手すぎます。

それにしてもあんなに小さかったのにすっかり立派になっちゃって(感涙)
そらちゃんがいるので、すっかり親戚のおばさんな気分なんです(笑)。

みなさんにステキな聖夜が訪れますように♪

かわいすぎます!アーメン!!!
どうしてそんなことができるようになるのか・・・。
本当、うらやましいです。
ジェミーさんのところに、私も飼育教育実習をしにいきたいくらいです^^

一番上のサザナミツリー・・・かわいそうではありますが、サザナミちゃんたちとのマッチ具合がかわいいです。
今回のツリーもどのように変わっていくのか、楽しみにしています。。

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
ウノトラも元気いっぱいよーー運動神経抜群。こないだはまだベビーだったものね。
すっかりサザらしくなりました。
パンちゃん・・一番末っ子なのにあんなにちっさかったのに、一番クレバーな感じがします。やみくもになんでも果敢にアタックするお兄さんたちを一歩さがって冷静に観察してる様子・・・
実は影番かも・・・・笑

Re: タイトルなし

さゆりさん
毎年図書券・・・なるほど、こんにちのさゆりさんがさゆりさんになる過程には本は不可欠だったろうとは思いましたが、そこにしかけがあったんですね。お母様すてき。
私はといえば枕元に少年少女文学全集の「15少年漂流記」や「南総里見八犬伝」があったときは「やったーーー!!」
と大喜びする・・・・はずもなく、うれしい演技はするけど、内心がっかり・・する子供でした(汗)
決してキャラもののおもちゃとか買ってくれない親でしたので・・・・
渇望してました。でも、母になってその気持ちは理解できました。私もキャラクターズックとか水筒とか絶対買わない母になってました。
ちなみに少し大きくなって「南総里見八犬伝」はマイベスト本になりました。あれはRPGの元祖です。
ファンタジー好きのツボおさえてますね。

Re: タイトルなし

minnさん
おめでとうコメントありがとうございます。大学生になって・・彼氏ができて初のバースデー・・楽しく過ごしたようです。ありがたいことですね。

クリスマスツリーは見つかりました??笑
是非ひよこちゃんのために飾ってあげてください♪

>優等生の悟飯くん、怖いもの知らずの悟天くん、
オマセなぱんちゃんの、キャラがピッタリ~っ!

ほんとそうですね。ぴったりあてはまってます。
そういえば、カメハメハーの手にも見えますね・・・笑

Re: タイトルなし

kabakoちゃん

仕事中はやばいですよね・・私も仕事メールとコメント通知メールが同じアドレスなので、こっそり
コメントみたりしてますが、ぷっとなったり、にたにたしたり・・完全にヤバイ人になってると思います。

kabakoちゃんは親戚さんと同じです。里親さんはみんな親戚さんだと思ってます。
大切なkabakoちゃんとそらちゃんにも 「ステキな聖なる夜を・・」

Re: タイトルなし

ほたてさん
私もツリー出したとたんツリーの前でしたので驚きました。シチュエーションわかってる??
なかなかににくいことやってくれます。
うちに来たら鍛えられますよーーーこんなキャラばっかですから・・
オカパラ亭の門たたきます??

アンティーさん

真夏のクリスマスの南半球からのコメントありがとうございます。やはりそちらは海パン姿のサンタさんが定番でしょうか?

サザパラツリーすてきすぎる
重みで横になってしまった天使さまがいい味だしております(笑)
ツリーにアタック出来る子はオカパラだからな(*^^*)
うちの子は誰もツリーに近寄らないの。。。。ビビリー's(笑)
ごはんちゃんのアーメンに感動したよぉー
かわいすぎぃーすてきすぎぃー
うちのららたんもアーメンしないかなぁ・・・(無理)^^;

ひ~><
悟飯くん、可愛すぎて心臓に悪い~~~><

パン(仮)ちゃんの「ふっ」顔がお気に入りです。
なんて大人なのかしら・・・

ツリーにサザナミって素敵ですね♪
うちにはツリーすらない・・・

Re: タイトルなし

えみさん
サザパラツリー・・えらいことになってるでしょ?子供がが生まれてからのツリーなんでもう去年はこれで頑張ってもらいました。かれこれ20年ものツリーです。よく耐えてくれたわ。
今年は今のところは健在です。だいぶガタガタなんだけど、新しい物に変えるのは偲び無くて今年もがんばってもらいます。

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
今年はおひとりさまなクリスマスですが、ツリー出してみました。いっきにクリスマスムードなおうちになって
テンションe-42e-70~♪
パン(仮)チャンの顔 おませな女の子~って顔でしょ?私は何でも知ってるの・・的な。
なかなか出色なキャラですよ。パンちゃんも悟天クンも。

ふふっ、ジェミーさんノッてますね~(笑)
ドラゴンボール劇場版の楽しい一コマをありがとうございました。
 クリスマスツリーはインコたちには持って来いの遊び場ですよね~。
それにしてもやっぱサザナミって美しい!かわいいなぁ~~。もしペットショップでヒナ見つけたら絶対買うどーー。

Re: タイトルなし

かのんさん
うふふ・・・楽しんでいただけました?うれしい。
サザナミインコ・・ペットショップといわず・・来春またヒナが孵ったら是非お迎えお願いしたいです。
かのんさんとサザ親戚・・・ワクワクなのは私だけ?笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ