さりげなくバレる

 昨日の日記のお名前募集で いろいろアイデアいただきありがとうございます。

 みなさん・・ほんと楽しいお名前でひとりくすくす笑っています。

 厳正なる抽選 ではなく・・・OTTO&JOOU審査のうえで決定させていただきます。

 

 さて・・・・・

 うちのkorinaiOTTOですが・・・・

 最近は約束どうり確かに落ち着いてくれたようで安心していました。

 が・・・・


 そうだった。。。災害は忘れた頃にやってくる・・・・・


 さる休日に かかってきた1本の電話。

 「もしもし」

 「こちら○○○ですがottoさまいらっしゃいますか?」

 「今いませんが・・どちらさまですか?」

 「○○○です」

 なんかお店の名前のようだ・・・・なんか胸騒ぎがする・・・・

 「どういったご用件でしょうか?」


 「コチラ熱帯魚専門店
ですが、ottoさまが△△△を落札されましたので発送日のご相談でお電話しましたが

  ・・・」 

 「・・・・・・・・・・


 相手もどうやら受話器の向こうの私から立ち上るメラメラ感を感じたのか、急に小声になって・・・

 「あ・・携帯におかけしたほうがよろしいですね。はい、それじゃそちらに連絡してみます」


 チーーーーン

 



 オーティーティーオー OTTO-----  

らくさつぅ~??△△△ってなんや、今度はなに落札してけつかる、ワレーーーー

 あら・・・なんて乱暴な・・・

 でも・・・電話切ったあとそうつぶやきました。


 その△△△とは・・・・・何回聞いても覚えられないその名前は・・・

 アルタムエンゼル

250px-Hoher_Skalar_Pterophyllum_altum_060311.jpg ウィキペディアから拝借画像

 名前教えてメールをOTTOにしたら、

 「アルタムエンゼル
以前飼っていた大型のエンゼルフィッシュで、飼育が比較的難しいとされている。」

 と、返信が・・・

 青色文字の部分はいいよ・・講釈はいらないから・・・それにしても

 手のひら大になるって??水槽どうすんねん!!!!

 しかもエンゼルなら Angel_5837_2.jpg
 ほら・・・もうあなたのかわいいエンゼルちゃんが わらわらおるやんけーーーー!!!・・って何で関西弁???


 エンゼルフィッシュも調べたらいっぱい種類が!!!!!!

 まさか今度はこれをコンプリート???


 こっそり落札しても
 バレるのよ・・・・ottoさん。

 わたしのぴぴぴ・・・・は鋭いの・・・・離婚ブログにならないうちにやめてね・・・






 余談ですが・・今日は女王さまのお誕生日であらせられます。

 母がひっそり送ったカードなど忘れられそうな勢いでお祝いしてもらえるようです・・・


 ありがたいことですが・・・

 再来週私が行った時、私がそのカードを郵便受けから取ることだけはなんとしても避けたい・・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


 将来的に熱帯魚ブログになるかも?な当ブログに訪問ありがとうございます。


 



  

 
スポンサーサイト

OTTO氏、不覚にも浮気がバレた?と思ったら
魚にも手出してたんですねー
自宅の電話番号教えちゃいかんでしょー
うちの社長は奥様にばれちゃ困るようなものは
全部会社の住所電話番号で登録してますわよん♪
『飼育が比較的難しいとされている』こういう殺し文句に弱いのでしょうか?(笑)

OTTOさまのところは、すでに花鳥園ではなく
花鳥魚園と化してますね~
入場料取ればそれなりに観光客がきそうですよ!!!

OTTO様はほんとうに多趣味ですね。
エンゼルも奥深いので飼育難しい分、やりがいがあるようですね。
オカメちゃんたちの飼育だけでも大変そうなのにすごいチャレンジ精神です~。
ジェミーさんの気持ちわかりますぅ。
水槽大きいのじゃないと飼えないですよ~。

ごめんなさい!爆笑しちゃった!!(´∀`;)

もう…さ、無理だよジェミーさん!!!
止められないよ!OTTO氏の暴走…!!
この調子でアキクサも手を出してくれたら嬉しいなって……あ……うそうそ…(;´▽`A``

ディスカスとかエンゼルとか、平べったいのが好きなのねー!
わたし淡水カレイ飼ってた事あるんだけど,アレも平べったくってかわいいですよーって…………うそうそ……
泣かないで…ジェミーさん…え?泣いてない?
おお!ジェミーさんの頭から煙が立ち上っておる…!!
大丈夫!水槽って重いから,床沈んじゃうからあんまり置けないですよ!
(なんのフォローにもなってないか…)

ジェミーさんの言葉使いが超~面白かったですよ~。

私もインコを飼う前は、熱帯魚にハマった時期が有りましたが、
見ているだけでは面白くなくて、直接触れる小動物に目が行きました。

モルモット・ウズラを経てインコ生活を満喫していますが、
熱帯魚の繁殖も難しいと聞けば聞くほど面白いんです…
なので、オット氏の気持ちは分かるような気がします。

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
これもある意味浮気でしょう・・・e-351
わたしゃ基本フカフカとかモフモフしててフガフガできない系はすきくないので、お魚を愛でるのは理解できないです。昆虫も・・・・笑
それでもいるもんは仕方ないので最小限のお世話はしますが、ついつい忘れて・・・・
まして動かない植物はもっと・・・・笑
いったいあれだけの生き物のお世話をマメにできる時間がいつあるのか・・・不思議です。
おっさんになって早起きになったんで、「朝活」してるんでしょうね。
私はもっぱら「夜活」なんで、ライフスタイルからして真逆な夫婦です。

Re: タイトルなし

ぺリさん
エンゼルは以前関東時代飼っていたんですが、引越とともにやめて単身赴任になってからは飼うスペースもなくてやめてたのに・・・今のマンションが広いもんだから・・・最熱・・困った病気です。
引越の時なんて自分のものはちょっとなのに、ほぼ趣味のダンボールばっかり・・・・
単身赴任パックの適用外です・・・・ふう・・・

だぁれも居ないと思っていてもっ
どっこかで、どっこかで、エンゼルが~♪
という某CM曲が脳裏を過りました。
それにしてもOTTO様のチャレンジ精神がスゴイと思います。
飼育が難しいお魚(環境&状況にわたって)を育てようとしたこと。
そして、ジェミーさんの知らぬ内に落札GETしていたこと…
寧ろ、後者の方がチャレンジャー風味ですが!

Re: タイトルなし

カミヤさん
ア・・アキクサ?ノーノー!!「次はアキクサかな。。」と前ぽつっと言ってたのよ!!冗談はアカクサだけにして・・・と釘刺しました。
平べったい・・・あはは・・・たしかに・・
なんでも好きみたいだけど、やはりツウなものが彼のチャレンジ精神を刺激するようです・・・
ひらめ??淡水でもかえるんだ・・・カミヤさんもツウね・・・
魚はいちおう10年前ひととおりコンプリートしたはずなのに・・・なぜーーー???今ふたたびーー??

Re: タイトルなし

サザポンズさん
あ・・・お下品な言葉使い失礼しますた・・・汗

難しいからチャレンジしたい・・・という気持ちが
楽だからこっちにしよ・・という精神構造の私には理解できず・・・
そしてまた尊敬するところでもあります。
サザポンズさんもすごいなあ・・・鳥のお世話もいつもきちんとしてて
ほんと尊敬します。

Re: タイトルなし

カールさん
なつかしーーーーー!!!森永ぱぁイだったっけ??あのおしりぷりぷりエンゼルちゃん

私と話してご理解いただけたと思うけど、私は困難から逃げるタイプ・・というか
見なかったことにするタイプなんで、そこんとこのチャレンジャー風味はおいしいと思えない
軟弱者です・・・
通帳記帳しても知らない個人名とかがチョイチョイあるんだよね~
バレルっつーの・・・e-263
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ