メノトからサンバまで・・・?


 キョロちゃん@土偶 スピカウルスママ です。

 画像 1575

 ・・って、この子は もともとあまりベタなれでなかったうえにスピカとペアになってからは

 てにのる・・肩にのる・・ということは皆無に近かったのに・・・

 こないだ何故か肩に乗ってきました。最初ウナちゃんかと思ってたら キョロちゃん!!

 珍しいのでうれしくて カキカキしたり、フガフガしたり・・

 されるがままなので、

「どーしたのーーーキョロちゃん ママになって性格丸くなった??」と喜んで激写パシャパシャ・・・・・

 しかも・・こんな状態でもじーーーっとしてるので・・・・

画像 1576

 
 「ええ??オカメのニギコロ???」なんて・・

 能天気おバカな私は カメラカメラ・・と激写しようとしたそのとき・・・

 






 何かが私のひざにぽろりと落ちた・・・・・

 「え??何っ・・・・」










画像 1578

 いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!


 た。。。たまご・・・・


 どうも・・・放鳥中産気付いたキョロちゃんは安心して産める場所を求めて私のところに来た
  
 らしく・・・それを知らないアホな私はナデナデスリスリ挙句にニギニギ・・・


 キョロちゃん・・・ダダダダダイジョウブウーーーー???ごめーーん


 幸い その後キョロちゃんは「あ~すっきりしたっ!!」みたいに飛び去り、

 何事もなかったかのように いつものツレナイキョロちゃんに戻ってしまいました。


 育雛後の産卵なうえにありえない状態だったし・・

 大丈夫だったのか・・としばらくおとなしくさせて様子を見ましたが、

 「あれはなんだったの??夢??」

 と思えるくらい、今はもう普通のキョロちゃんらしいキョロちゃんだし、元気だし・・・


 大丈夫なようです。夢でもなかったようです・・・

 画像 1579

 うみたてタマゴ・・・がそれを物語っています。


 

 いろーーーーーんな経験をしてきましたし、乳母もいっぱいやってきました・・

 が・・・・

 まさか 私のひざに産卵とは・・・・

 キョロちゃん・・・きっと卵が割れないやわらかい場所を探してやってきたのかな???


 でも・・ごめんね。キョロちゃんこれはもうバイバイね。体休めないとね・・・


 

 おいっ!!スピカ@絶●男!!!

 画像 1100

 おまいっ!!育雛中からキョロちゃん襲ってただろっ!!
 節操なさすぎっ!!別居させるよ!!




 雛がいるのでお部屋が暖かいせいか、春モード男が多くて困ります・・・・

 気をつけないと・・


 しかし ひざにポロンとおちたタマゴの生温かさを感じたとき・・・

 ちょっと自分の出産の時の生まれたての赤ん坊の温かさを思い出しました。


 「生まれる」って神秘で、奇跡ですね。


 


  

 乳母はいっぱいやってきましたが、今回ちょっと産婆さんな気分味わいました・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


いつもありがとうございます


 


 

 

 

 

 


 

 


 

 

 
 

 
スポンサーサイト

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
そんな事があるんですねぇ~!びっくり!
上から落として割ったら乳母様の掃除が大変だと思って、気遣ってくれたんですかねぇ。
スピカ君、ほどほどにね。

…キーボードにビニールかけてあるのが笑えました(笑)。

すごいっ。手の平で産卵したキンカの話を聞いたことがありますが、
オカメさまはひざの上に産卵したんですね。
キョロちゃんの束の間のデレ期は産卵場所を探していたわけだ
ジェミーさん信頼されてますね、安心して産める場所決定!!!(爆)

ツンデレキョロちゃんのお相手のスピカ氏は
デレデレ甘甘だったのにねぇ・・
いつの間にか絶●男に^^;;
お布団に入ってたのは2年前ですもんねぇ~
そりゃ絶●にもなるよねー。スピカ氏すごいなぁ。
きょうもビンビンに立ってますね(冠羽が)

小鳥と、女子ピピンと一緒に暮らして、
人生で初めて出産というものを経験しました。
まぁ、無精卵なのですが、卵(子供)をもつ生き物の変化には何年経っても感動(^^)
キョロちゃんその後健康でなによりです。
ジェミーさんの膝でふぅって安心したらポロリしちゃったのですね~

うちも万年春男セルジをどうにかしたい(^_^;)

Re: タイトルなし

Ramonaさん
いろいろやってくれます・・うちのメンバーさんたち。
でもびっくりしたあ~
ビニール・・これオカメ粉よけ必須アイテムです。この中手突っ込んでキー打ってます(笑)

Re: タイトルなし

まぁこさん
スピカびんびん物語。
ああ・・そういえばあいつ幼い頃から女王さまの布団で添い寝とか・・あれは
可愛さアピールではなく早熟ゆえだったのか???
今も時々私に甘えてくる・・・超調子いいやつ。
まあ・・いろんな経験できて楽しいけど・・・e-456

Re: タイトルなし

さゆりさん
哺乳類だとなんとなーーっく理解できる部分あったりしますが、
鳥類の生理にはまだまだ私てきに未知なる部分多し・・です。
今回のキョロちゃんの一時的アマアマも謎だわあ・・・

セルジ君・・いつもあの白いお顔や飄々さにスピカ的な匂いを感じていました(笑)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ