チーム☆プリケツ メンバー

 ハートキャッチ集団 チーム☆プリケツ も大きいこたちは
 
 だんだん大人びてきて、早い子はもうひとり餌に切り替わりそうです。

 2009年秋のふにゃふにゃ~ずは、ワイルドで自由奔放な集団でした。

 2010年春のイケナイコバルティーズは、お行儀のいいおもてなし上手な集団でした。

 今回のハート☆プリケツは とにかく元気に飛び回って私にまとわりつく・・・

 頭肩手足・・とにかく私にはべって、ブイブイ耳元でささやくブブブとどつくもぐる頭にぶら下がる

 私・・翻弄されております。

 

  キュア1と2さん画像 1502

 堂々としてらっしゃるお二人はほぼ挿し餌卒業です。 

 私がはなしかけるとじーーーーっと見つめる瞳にクラクラして、思わずカキカキのご奉仕してしまいます。

 キュア3さん

 画像 1506

 なんかおすまししてるけどけっこう「3」のキャラ・・・

画像 1511

 キュア4・・・・・この子はとにかくずーーーーーーっとキュルルキュルルと私にアピールしっぱなし・・・・

 面白いけどウザイとこも多々・・・笑

 キュア5・・・唯一のブルーちゃん

画像 1480

 この子も甘えっ子だが、出遅れて私が他のヤツラに占領されるとさっさとモーブちゃんに鞍替え・・
 ある意味世渡り上手・・・笑


 ウノトラ1号のモーブちゃん

 画像 1505

 のんびりでかわいい・・けど手がかかる・・典型的長子タイプ

 末っ子ちゃん

画像 1507

 元気元気なアピール上手・・・体は小さくても1番よく食べます

 そして・・・・ウノトラ2号の直立不動ちゃん

画像 1459

 直立ってないっ!!最近あのスタイルが見れないのは、安心なような寂しいような・・・

 



 ・・・と思ったら・・・

 画像 1496

 やや直立ってくれました。


 毎日このサザナミたちと、ジョージョーズにもてあそばれてます。

 キミらが今一番手がかからないね・・・

画像 1490






 大人オカメの放鳥を終え、ヒナたちを寝かせて、お風呂にはいって、風呂上りの「ぷはぁ~」
 が至福の瞬間です
サザナミ
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 訪問ありがとうございます。



 














 

スポンサーサイト

きゃーー。すくすく育ってますね
めにーめにーなサザナミーズがぷりてぃでございますー

サザナミさんって足が長いのねぇ
オカメさんに負けないぐらい本気出せば長いんだ
うちにはこんな足長なサザナミさんは居ませんが^^;;;

ジェミーさん、お疲れ様です!
おーう、とろけてしまうーー。
なーんて可愛いのでしょう。
それぞれ味がありますねぇ。こんな可愛い黒い瞳で見つめられたら、、、うぅ。。。
なんでもしてあげちゃう!

雛ちゃんがいっぱいですね~!!
私は4羽で、手が足りな~い!!と思っているけど、
ジェミーさん宅は手が何本あっても足りないですね(^^;)
それにしても、サザナミさんは目が印象的ですね。
乳母業、頑張ってください。

おおおおおお!!!!
にゃんてきゃわゆいんだっ!\(≧▽≦)丿
たまらんです……ハアハア……
お……おばちゃんともあそぼうよ……グフ…(鼻血)

まだまだ乳母は大変ですが頑張ってぇ~~www


サザナミの雛たち可愛いです~
もう一羽飼いたくなっちゃいますね(増えたら両親に怒られそうでまだ増やせませんが…)

今日はココが水かえをしている父を追って外へ出てしまった様です
近くにあった木にとまったあと父の肩に飛んできたので逃がさずにすんだみたいですが
帰宅してから話を聞いてびっくりでした~

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
サザナミ・・実は長いのよ・・足。
えりぷーだって、出し惜しみしてるだけでステキなおみ足お持ちなはずよ。
しかし・・・今日から15羽になった・・・ますます・・髪振り乱して・・状態。
来週の私精魂尽きてるかも・・・・汗汗

Re: タイトルなし

kuroppoちゃん
がんばってるよーーー!!
今回の子達もとってもいい子でかわいいんだけど、総勢15羽いると
可愛いなあ・・・まったり・・・ってする暇がないのが残念!!
ヒナだけでなく大人たちのお世話もしなきゃだし、遊んでもやらなきゃだし・・・
ベビーシッターほしい・・・

Re: タイトルなし

すずこさん
はい。ほんとにベビーシッターさんほしいです。
近かったら喜んで来ていただけそうな人いらっしゃるのにな・・笑
そうなんです。サザナミは目が知的でかわいくて、あの目に見つめられるとキュン死します(笑)

Re: タイトルなし

カミヤさん
遊んでやってほしいいいいい!!!切実。
みんな甘えてくるのに、甘える相手がひとりっていうのがかわいそうです。
早く里親さんのとこいってうーーーんと可愛がられてほしいわ・・。

Re: タイトルなし

エコモさん
えええええええ!!!!!e-330e-330
かえってきてよっかったーーーー!!!!

オカメと違ってサザナミは度胸があるのか、じっくり状況判断ができるのか
戻ってくる率は高いようですが、カラスとかいなくてよかったですねえ・・

お父様が大好きなんですねえ・・・お父様もびっくりされたことでしょう。
ああ・・でもよかった・・・無事で・・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ