悔恨と懺悔の日々

 スピカウルスの1号・2号を巣上げしました。


画像 1391

 1・2・3号と4・5号との体格の差がありすぎるので、

 これはちょっとヤバイかなと思いとりあえず1・2号を出しました。

 今朝、何か嫌な予感がして巣箱を見たら、4号ちゃんが天に召されていました。

 抱き上げるとまだ温かい・・・・・

 もっと早くに見ていたら・・・今日に限って巣箱チェックが遅かった・・・

 昨日3号も巣上げしていたら・・・・保温がまずかったか・・・

 いずれにしても朝1番に見たら助けてやれたかもしれない・・・

 後悔ばかりが押し寄せてしばらく立ち直れませんでした。


 でも・・・・・・ないてばかりいられない・・・

 私にはまだ13羽のヒナたちがいるのだから・・・・

 春ヒナがみんな元気に育ったから、私の気持ちに油断があったのかもしれないです。

 またしても私を戒める尊い死・・・


 ヒナとの生活はかわいいだけでなく、後悔と懺悔の日々でもあることを

 また思い知らされました。


 引き続き気を引き締めて頑張ります。


 

 平和なチーム☆プリケツ・・・・

画像 1424

 誰ですか?おちり向けてるのは・・・

画像 1404

 モーブちゃんですか・・・

画像 1403

 自分だけウノトラキッズだってことアピールしてるのかな??

 元気な姿に癒されます。ありがとう。


 そして・・・

 画像 1198

 陽気に歌ってくれるミッキーにも・・・・ありがとう

 キミ達はすごかった・・・コンプリートキッズだもの・・・・

 それがあたりまえじゃないんだねえ・・・・







 めまぐるしい休日でした・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


 4号ちゃん・・・ごめんね。ありがとう。またね・・・



 






 



 

 
スポンサーサイト

4号ちゃん、残念でしたね。
巣引きって、いいことばかりじゃないですよね。
うちは4羽育ってくれたけど、1個途中まで育った卵が残っていたし、なかなか厳しいなぁ…と思いました。
4号ちゃんの分も、残った子達が元気に育ってくれるといいですね。
ジェミーさんも頑張って~!!

4号ちゃん…残念でしたけど、ジェミーさん、
あまりご自分を責めないで下さいね。

私も以前、まだ温かいのに、動かなくなっていたマメヒナちゃんを見た時、
もう少し早く気付いていれば…と、ジェミーさんと同じ思いをしました。

4号ちゃんの分も、他の子達は、元気に育ってもらわないといけませんねっ!
ジェミーさん、元気出して下さいねっ!

なんと声をかけていいか……(´;ω;`)

確かに、命を扱う仕事って、責任重大だなって思います。
だけど、命ってほんと平等じゃないですよね。
つか命くらい平等じゃない物ないですよね……
ジェミーさん、ご自分をせめてはダメですよ…

亡くなったヒナちゃんの魂は、今生きてる子と共にあり続けるんだと思う……

元気出してくださいね!!!ジェミーさんにはブ、ブ、ジョージョーたちが待ってますから!!!

Re: タイトルなし

すずこさん
オカメは多難です。ほんとに・・・・
中止卵もなんか辛いものありますよね・・・生きてたのに・・と思うと・・
でも、人間ではどうすることも出来ない時期なのでこれが神様の思し召し・・と
思うようにしてます。他が生きるための淘汰なんですよね・・・
がんばりますよーーー!!ありがとうございます。

Re: タイトルなし

minnさん
ありがとう!minnさんも同じ経験をされたのですね・・
あれはどうしようもない気持ちですよね・・・
人工マッサージでもできたらいいのに・・蘇生させたい!なんて無駄と思いつつも体なでたりして・・・
生と死は隣り合わせですね。
でも・・13羽のためにもがんばります!がんばってます!!

Re: タイトルなし

カミヤさん
温かいコメントありがとうございます。
&・・・・ブブブ・・・ジョージョーズ・・・笑
そうだそうだ・・私には「餌くれーーーーー」と大きな口あけてさけぶヤツラがいるから
凹んではいられないわね。

たしかに命って不公平ですね・・・でもその不公平にも意味があるんだって思いたいですね。
そう思わないと辛すぎる・・・e-263
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ