マイノリティーですが・・・


 圧倒的に数で優勢のマジョリティーオカメーズに日ごろ押されてますが・・・・


 画像 1114 軽っ!! 

 セキセイのハッピーボーイズもひっそりいじらしく元気です。

 猛女パピコも恐ろしく意気軒昂です。


 サザナミ歳の差カップルも元気です。

 画像 1170

 このふたり・・おだやかーーーに仲がよくて、

 オカメの騒々しさにまぎれて

 ひっそりいちゃいちゃパラダイスなので・・・

 カメラを向けると・・・・

画像 1112

 若い妻を守るべくちまきおじさんが突進してきます。

 いつもくっついて寝てるので、これから寒くなるし・・・

 うちにはテントないし・・・



 やっぱこれでしょ・・・

 画像

 と、ウッドハウスを入れてあげました。



 ・・・・・が・・・・

 画像 1253


 入る気は毛頭ないようです。

画像 1254

 ええ??入ってよう~あったかいよーーー豪邸だよーーー

画像 1252

 あ・・なんかちまきおじちゃん・・怒ってる??

画像 1251

 うわあ~よりそってあげてるしぃ~庇護??

 若い女子に弱いのはサザナミ界も同じようですね・・・・フン



 いまだにウッドハウス・・・ただの飾りになってます・・・



全ケージの水洗いと鳥部屋掃除で 足イタ・・腕イタ・・・腰イタタタ・・・のジェミーに・・
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつもありがとうございます!!

 





 
スポンサーサイト

ちまき君、すっかりオカパラ家にもなじんで、第二の人生を若い女の子との愛に生きることにしたのね~。
うちもハッちゃんが5才になって初めての巣引きでしたが、大丈夫でしたよ。


パピコちゃんに、いつか噛まれてみたいな~~~。

初めまして!

いつもこっそり覗いておりますが今日こそコメを残していこうと思い…カキコしてます!

セキセイもサザナミもオカメもみんなベタ慣れのようで…羨ましいっ(´ω`)

うちの子も早くベッタベタにならないかしら…無理かな~(-ω-;)

コチョコちゃん!!お久しぶり~
お外に出てる写真が新鮮ですっ!!
パピコさんも相変わらず獰猛そうで^^;
(写真はないけど、ジェミーさんの文章に緊張感を感じます)

ちまきちゃんとプリオちゃん、らぶらぶですね~
話では聞いてましたが、こうやって現場を見せられると
えりちんの恋ははかなく終わったんですね~
あれからいろんなコバルトに出会いましたが
プリオちゃんを追っかけていたときの情熱がえりちんには感じられませんのよ。
かなり本気だった模様。

あっ、ダブルベット、我が家に1個残ってるのがあるのですがいります?

ちまきくん、まだまだ若い者には負けないぞっ!って感じですね。
すっかり、仲良しさんですね♪
イノちゃん、いつみても綺麗だわ~(^m^)

まぁこさんちのえりちんに恋している、瑠璃ちゃんの意に反して(笑)
いつの日か、パートナーに、イノちゃんを…と思っているんですが、
なかなかご縁がありませんね(^_^;)

初恋は実らないものだよ、瑠璃ちゃん…(笑)

なつかしや、ちまき君!
元気そうで何よりです・・・

いつの間にか、ペアになっていたんですね。
しかもラブラブのご様子で、我が子のように嬉しいです。
せっかくこの世に産まれてきたんですから、
繁殖も経験させてあげたいですよね…

私はいつもテントを作っているので、宜しければ何個か差し上げますよ~。
今までも、何人かの方に差し上げて喜んで頂いていますので、宜しければ。
売っているお店には、私みたいなのがいると商売のお邪魔むしですが。

寄り添ってる~^^ラブラブは良いですね。これからの季節、あったかいですもの。

前出のパコちゃん、どなたに恋をなさったのかしら?ものすっごく可愛い写真がありますね。
恋は女を美しくするのよ~。
あ~私もきれいになりたい。。今日はお肌がカサカサしてきたのを感じてしまいました^^;

Re: タイトルなし

Eamonaさん
ちまきちゃん
ほんとはもっともっとかまってあげたいんだけど、オカメに押されてなかなか充分甘えさせてあげれないんで・・e-263
そこをプリオで少しでもさびしさを埋めてくれたらいいなあ・・・とそんな願いもあるんだけど、
今はもう私なんてどうでもいいわい、わしゃ若い嫁のほうがおばさんジェミーよりええわい・・
な感じです。
Ramonaしゃん・・・噛まれたいとは・・・Mの世界の住人?

Re: 初めまして!

ゆーりさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
こんなブログですが、どうぞ気軽に遊びにきてください。コメントも喜びます。

ゆーりさんもサザナミ飼いさんですか?(URLクリックしたんですが、楽天トップになっちゃいましたので・・)またよかったら教えてくださいね♪

Re: タイトルなし

まぁこさん
コチョコ「まぁこさん僕を覚えててくれてありがとう」
・・なくらい「お久しぶりなセキセイズでも元気いっぱい」チームです・・・
猛女パピコは毎日掃除中は軍手をダミーにして、格闘してる間に掃除・・という緊迫したお掃除やってます。

テント・・・うう・・・誘惑にまけそう・・・ほしいかも・・えりちんののこり香つき??
プリオがまたおもひでにひたっちゃうかも・・
でも・・今テント入れちゃうときっとウッドハウスは見向きもしないかも・・なんで、もうちょっと様子みてからにしたいと思います。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

minnさん
イノはかわいいですよね~ほんとカスタードクリームみたい・・・
そしてちまき君は大きいのでさらに貫禄あります。

瑠璃さんの恋物語・・・聞きました。
恋って耐えるものなのよ・・瑠璃ちゃん・・・笑

Re: タイトルなし

サザポンズさん
サザポンズさんが運んでくださったご縁ですもんね~大事にしなくては・・・
毎日肝に命じてます。
オカメに押されてあまりかまえないぶんをプリオさんがお慰めしてくれてます。
・・ん?もしかしてプリオをお慰めしてくれてるのかも・・笑

テント・・ありがとうございます。
まぁこさんにもやさしいお言葉いただいたのですが、今入れちゃうとウッドハウス無視・・になっちゃうかもなんで、もうしばらく様子を見てからにしようかと思います。

Re: タイトルなし

ぼにょさん
やはりドキドキワクワクは必要ですよね~。
私も最近好きなグループが活動休止で、めっちゃ乾いてます。心もお肌もひび割れてます。
ああ・・愛をください・・・e-263

ちまきおじさま、若い女子にはお優しいのですね。画像から愛が・・・

ジェミーさんに愛を・・・ではなく、差し入れなら何とかお作りします。夜中に食すと危険なモノばかりですが・・・(略

ウッディライフよりも寄りそう暖かさを選んだ二人なのですね。
中で寄り添えばもっと暖かいのに…^^;
それとも、ラブラブショットをヒトに見せ付けたいだけなんでしょうかねえ。
それをひっくるめても
ムッシュウ・ちまき氏のジェントルメンっぷりが素敵ですvv

ジェミーさん、ありがとうございます!
久しぶりに元気なちまどんの姿を見られてうれしいです♪
しかもラブラブだなんてっ。きゃっ。

冬はいつもビニールに覆われてひとりさみしくペットストーブの上に固まっていたちまき。。
今年の冬は寒いというけれど、彼にはHOTな冬が来たようで。

実は先日、私自身も喘息と診断されてしまい凹んでいたんです。。
冬に風邪をひくと咳がずっと取れなくなる「咳喘息」というもので、毎日の吸入が欠かせなくなってしまいました。

そんな時、ちまきのうれしい近況を知らせていただけて、ほんとにありがとうございます。

あぁ~マスクしてちまきに会いにいっちゃおっかなぁ。
けど私が行くと熱々なふたりに水を差しちゃうかしら・・・?^^;)

Re: タイトルなし

みくりさん
ありがとうe-266
いつもいただくやさしい心遣いのメールでも充分愛をいただいてますe-265

Re: タイトルなし

カールさん
こんばんは。ムッシュウはなかなかナイスなおっさんですよ。
プリオと小競り合いしてるとこ見たことないです。
やっぱ大人の男は寛容なんでしょうか?
見せ付けてるんでしょうか?おひとりさまのわたくしに・・・

Re: タイトルなし

けいちんさん
良かった・・喜んでもらえて・・・
でも・・けいちんさんまで・・大丈夫ですか?風邪をひかないように気をつけて・・・
ちまきちゃん・・ほんとにやさしいおじさんです・・といってもまだまだおじさんっていうには
失礼な歳ですよね。油ののりきった・・というとなんか加齢臭連想しちゃうし・・・
旬なオトコ・・・って感じかしら???
私の夢はけいちんさんにちまきちゃんのベビーを見せてあげることなんだけどなあ・・・
どうかなあ・・・

また是非遊びにきてくださいね。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ