オカパラの肝っ玉母さん

 おひさしぶりすぎる夫婦・・・

ヴィヴィアンとデシベル夫婦・・・画像 957


あいかわらずの凸凹夫婦です。(でっかい嫁に年下のちっさい旦那)


この夫婦のいきさつはちょっと複雑で・・・

もともとヴィヴィちゃんはチャメオさんの嫁にと思っていたOTTO氏・・・

しかし・・・そこに妖艶な魅力のクロコさんが現れ、あっというまにチャメオをお持ち帰りされて・・・


哀れ・・・ヴィヴィアンハートブレイク・・・・だったのですが・・・


そこにやってきた新入りやんちゃ坊主「デシベル」のお世話をするうちに・・・

と・・・・

よくある話です。


今もとても仲良くて、この夫婦にももうすでに4羽の娘たちがいます。


私のカメラを前にしても・・・

画像 965
 
画像 962

画像 961

画像 963

ノリノリで求愛してるんだけど・・・・


なんか・・求愛してるというより・・・



画像 967



おちゃらける子供を「はいはい・・」って感じでスルーする

画像 964

・・肝っ玉母さん・・・に見えるよ・・


だって・・ヴィヴィちゃん 割烹着が似合いそうなんだもん・・・

画像 1006

はい・・・失礼しました・・・



私よりも貫禄あるヴィヴィアンに・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

訪問ありがとうございます。





















スポンサーサイト

おぉ~ご両親様、お久しぶりです(^^)
偶然にも?本日はお子ちゃま1号のベルの誕生日ですよね・・・
色々ありましたが無事に1歳になりました♪
これも御両親サマとジェミーさんのおかげです(^^)

久しぶりにブログ載せてますんでまた覗いてくださいませ。

そして、またまた兄弟が増えるのかぁ?
がんばれ、デシベルっ!!

サザナミはそうでもなさそうなありそうな??ですが
基本女子のほうがむっちり大きい仔のほうが多いですよね

オカパラ家は年上女房を好む男子が多いのかな?
私も年下の男子希望よーーー
ノリノリで求愛して欲しいな♪

割烹着が似合うオカメ・・・ヴィヴィアンちゃん

そういえば我が家に割烹着どころかエプロンもないです。れんれんにエプロンドレスのフライトスーツでも作成して着せようかしら?

ヴィヴィアンちゃんも仮装パーティーに参加されます?

おひさしぶりです♪

ヴィヴィ&デシちゃんて、サニーのご両親ですよね!
ラブラブなんですね~^^ウフフ

兄弟のお目見え楽しみにしてまぁ~す♪

我が家のサニー&ミルクも元気にしてます♪
また近々ご報告しますね。

Re: タイトルなし

メイメイさん
やはり何か以心伝心あったのかしら・・親子ですもんね。
「ベルや・・誕生日おめでとう。母さんたちは元気ですよ」の記事ですね。笑
ああ・・・1年って早いですね~
とにかく無事1年がすぎて・・ぐんとたくましくなってくると思います。
他兄弟もみんな元気みたいですよーーー!!

Re: タイトルなし

まぁこさんへ
うんうん。たしかに大きいですね。メスのほうが・・・
だってオカメってほんと親亀の上に小亀がのって~。。。みたいに上のるんですよ。
だからでっかくででーーーんとしてないと不安定かも・・・笑
うちの♀たち・・・みんな大きいのです。むっちむち・・・そして・・・
年下の男子にはやっぱどっちりかまえてちょっとやそっとじゃ動じない大人の女がいいみたいよ!!

Re: タイトルなし

みくりさん
エプロンドレスのフライトスーツ・・・見てみたいかもーーー
みくりさんならちゃちゃっと作っちゃいそうですね。できたら是非着せてみたいです!!

Re: タイトルなし

>yamyamちゃん
おひさしぶり~
夏休み終わってほっとしてる頃かな???笑
子供がいたら夏休みは休みにあらず・・・だものね。

サニーさんもミルクさんも元気でよっかったぁ~きっとにぎやかーーーな夏休みだったことでしょうね。
また近況しらせてくださーい!!まってまーーーっす!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ