FC2ブログ

パワースポット

 先週、ゼロ磁場「分杭峠」に行った帰りによった諏訪大社

画像 932

ここもパワースポットらしく、「分杭峠」のゼロ磁場地点は、その中央構造線上に、諏訪大社、伊勢神宮、石鎚山、阿蘇山など重要な聖地やパワースポットが多く、国譲り神話に関わる神々もこの線上に祀られているとのことです。

不思議です・・・・・。

奇しくも今月、伊勢神宮に行く予定にしていたので、ちょっとビックリ。

何かパワーモリモリ・・になったりして・・・

その諏訪大社の拝観券売り場?のようなところにあった不思議な鳥の彫刻

画像 1025

なんだか妙にリアルで近寄ると眼光するどく、写真に撮る手もビクビクしたのかブレブレ・・・

何の鳥なんだろう・・・・きっと神話的な、神様にまつわる何かかな・・・

と眺めてると・・・・何か熱い視線を感じて・・・・横を見ると・・・・









画像 1026 いらっしゃいませ

!!!!!!!!!!!!!!!


ぎょええええ!!!!!

なんなのーーーーこれーーーーーなんでこんな券売り場みたいなとこにいらっしゃるの??

チケット係り?? 「大人3枚・・」っていっちゃうよ

その後気になって調べたら、御柱祭では鹿の頭を供物として捧げるそうです。

その捧げ物用の鹿さんのようです。

いづれにしろ、チケット係りとかいっては、罰があたりそうです・・・

ごめんなさい・・・鹿さんたち。

供物が鹿の頭ってのもお・・・・ちょっとぉ・・・・ですが・・・

神話の世界とか、古代とかって興味深いです。

鹿三頭さまを見て・・・ちょっと思い浮かべたのは・・・

画像 867

これは供物ではありませんが・・・・

美白シスターズを見ていつも思うのがその神々しさ・・・(やることは神々しいのこの字もないですが・・・)

白い鳥3羽(今4羽)もいるとなんか迫力あります。

昔、厳島神社に「神馬」といわれた白馬がいたし、岩国には白蛇・・・

白い動物は神さまの御使いとか、生まれ変わると人間になるとか・・・聞いたことあります。

白ってなんか神がかりてきなものあるのかな・・・


最近この子たちを「オカパラの巫女さま」と崇めています。

画像 1018

そう思うと・・・ここは私のパワースポット??


そういえば、ゼロ磁場いたときより、

帰りの車中での息子が言った「楽しかったよ」のひとことがなんか1番パワーくれたような・・・


子供がそれぞれの場所に帰っていき、さびしいなあ・・・と思ってる今日この頃

「お世話になりました。楽しい夏休みだったよ」とよこしてきたメールとか・・・

弾んだ声でかけてくる電話とか・・・

久々の鳥たちとのまったりタイムに、そのフカフカ感やおとぼけ風味に癒されるとか・・・


案外と・・・パワースポットとかって1番自分がくつろげて、癒される場所・・

大事な人や大事なものがいる場所なんじゃないかな・・・・

とか・・・ふと思ったりしたジェミーでした・・・



ああ・・・このごろちょっと感傷的・・・秋だもの・・・・・・でもまだあついけど・・・・






最近この黄色いシスターズにも・・・

画像 476
いやされています・・・・(左からバブルス、ブロッサム、バターカップ)
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

訪問ありがとうございます。



















スポンサーサイト



ぶはっ!
窓から覗いている並んだ鹿の写真に吹き出してしまいましたっ!超シュール!

そうそう、そういえば昔は宮島に白い馬がいましたよねー。
すごくせまいとこから顔だけ出されていたような記憶が。

↓ベジータ君にはやはりヒジョーにブルマDNA的なものを感じます。。。
今日、ブルマちゃんの子供の里親さんに会ったら、
「やっと噛まなくなりましたよー」と言われました。
今まで噛んどったんかい!と、少しトホホな気分になりました。

**********

キラキラの、ジェミーさん自体がパワースポットなのでは?!

このちびっこ黄色ちゃんずはいったい・・・
まだこんなちびっこがオカパラにいるんですか?
キュートでタフな幼稚園児たちですね♪

チケット係の鹿さんたちに笑わせてもらいましたー
いくらお供え物とはいえ、そんなところに並べないでも^^;;;;

鹿の頭がお供え物って…(><)
頭だけ切り離すの~(;;)
残酷ですわね(;;)
私のパワースポットは、やはり自宅ではないかと思います。
落ちつくし、鳥さん達には癒されます。
うちの巫女様、マリリンはどんどん増量中です、体重が(^^;)

チケット係の鹿さん(笑)、やっぱり首から下は、無かったのでしょうか?
今にも動き出しそうですね…(^_^;)

宮島の弥山も、パワースポットなんですよね?
広島旅行の時に、行こうと思っていたんですが、
暑さで断念してしまいました(;一_一)

私も、自分が癒されたり、元気をもらったりする場所が
パワースポットじゃないかな?って思います。
お互い、毎日たくさんのパワーをもらえてて、経済的(?)ですね(^m^)

息子さんの一言も、すごくうれしいですよね♪
疲れも吹っ飛んじゃいますね\(^o^)/
ねぇねは、喜怒哀楽を表さない「不思議ちゃん」なので、
何を考えてるのか分からないです…(T_T)




Re: タイトルなし

Ramonaさん
シュールでしょーーーーー!!!!
なんでここ???しかもみんな見てる・・・・

宮島の白い馬・・にんじんもらってぐるっと一回りしてたの覚えてる??
かなーーーーーっり子供の頃だったと思うのにRamonaさんも知ってるとはっ!!
長生きしたんだねえ・・・あの馬さん・・・やっぱ神馬だけに・・・。

ベジータ坊ちゃん・・・ブ嬢の甥にあたるのに・・1番ブ色濃いかも・・
仁王立ちはちょっとアレンジされてるけど・・・(チョイ気取り気味)

え??私がキラキラ??それが今超ダラダラしてます・・・汗汗

信濃の国のパワースポットには、鹿力や鳥力もあるのですね!
この彫刻の鳥さんは眼光が鋭いながらも
片足丸めて、お寛ぎの最中なのかもですね^^
来訪者に等しくパワーを与える場所も有れば
自分だけにそれが与えられるのを感じる場所も有りますよねv
ご家族皆さまが素敵な休暇を過ごされたことをステキに感じます。

そしてトリに登場したのが、黄色いパワーパフガールちゃんズ登場だなんてvv
やはり、お砂糖とスパイスと…そしてタップリのオカメ粉で出来ているのでしょうか^^;

Re: タイトルなし

まぁこさん
この黄色いシスターズはファジーの娘達です。今はもうちょっと大人っぽくなってます。
チャメオの娘に負けじとファジーもシスターズで対抗してきたわ。巫女シスターズ VS バナナシスターズ 
この戦いに今後も要チェックよe-284

でも・・・・チケット嬢の鹿シスターズには負けたわ・・

Re: タイトルなし

すずこさん
残酷ですよね・・・昔の神事っていけにえとか、ちょっと怖いですよね。
やっぱりすずこさんもおうちがパワーの源ですか??
そうですよね。やはり家が毎日休息と癒しの与えてくれるんですもんね。

マリリンちゃん増量中?
うちの巫女さまたちもでっかいです。白ってよけい大きく見えませんか??すごく迫力あります。

Re: タイトルなし

minnさん
実は反対側にはとっても立派なオス鹿の全体の剥製もたってました。
ぉおっきくて森の長のような立派な鹿でした。

この夏に宮島登るのは危険だったでしょう。やめて正解かも。
登らなくてもあの島事態がパワースポットな気がします。
海の中の朱の大鳥居はなんとも美しくて感動します。

ねえねちゃん・・・喜怒哀楽あらわさない年頃なのかも・・・
息子もそうでしたよ。20過ぎてからかなあ・・テレもなく普通に会話してくれるようになったのは・・・
大人になったのかな・・って思います。

Re: タイトルなし

カールさん
パワーパフガールズをご存知でしたか!!さすがです!!(何がさすがなのか???ですが・・笑)
命名は、1羽が黄色みが強い子で、オカメインコで黄色が強い子をバターカップって言うそうなんです。
・・で、バターちゃんと呼んでいたので、じゃ・・他はバブルスとブロッサムだな・・と・・・安易ですね(笑)子供たちが思いついたんですが。。。

眼光するどくおくつろぎ・・・やっぱ神がかりチックですね。
その爪もけっこうリアルにとがっていて怖かったです。

この夏はパワースポットはもちろん、パワー飯(うなぎとか焼肉とか)けっこう食べたんで
なんとかこのあづううううい名古屋でも乗り切れそうです。

いいなあ~~そんなこと言ってくれるの~~??これ一番パワーもらえる一言だわね~~。。。
娘はよくこういう事、言う子なんだけど・・・息子はね~~(;^_^A アセアセ
でも一人暮らしするようになって大分親の有難みがわかるようになったみたいだけど・・・
いつか私も言ってもらえるかしらん・・・
期待しないで待ってようっと・・・(;^_^A アセアセ

「いらっしゃいませ」www??!
こんな方たちにお出迎えされても、
あまり、あまりうれしくな~い!!
でも面白い~。
このセンスこそ神がかってますね。

ひとにはそれぞれに心のパワースポットがある…なるほどです。
それが自分の家であると言えるのはしあわせな証拠ですね。
もちろんわたしのパワースポットはレイたんです。
日々わたしを癒す動くパワースポットなのでした。

パワーパフガールズかわいい!
なんて素敵な命名センス!

Re: タイトルなし

sarasaちゃん
なんかね・・・大人になったのもあるんだろうけど、いろいろと私に迷惑もかけてくれてるからね・・
おべっかも言わないとね・・・笑
それと・・彼女の存在も大きいかな・・・やさしいことも言ってくれるようになりました。
娘は・・・・辛らつです。v-222

Re: タイトルなし

garaさん
このありがたいぉ頭様にお迎え・・・ありがたすぎます。
手を合わせておくんだった・・
鳥飼いさんにとってはきっと鳥との時間がパワーの源ですよね。みんな。

パワパフ・・・やっぱご存知でした?かわいいですよね。
この3羽にぴったしでしょ??
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ