海を越えて

 お盆休みに入り・・・・

娘が帰ってきて・・・息子が帰ってきて・・・OTTOも帰ってきて・・


友達が来て飲み会やら・・・

0泊2日で帰省墓参りやら・・・・

てんこもりの日々にやっとひといき・・・・

久々の更新になってしまいました。




そのお休み中・・・

素敵な出会いもありました。

この春生まれたヒナヒナ~ズ・ベンジャウルスやイケナイコバルティーズたちは

いろんな出会いをたくさん運んでくれましたが・・・

今回・・・初めて海外からもお便りをいただきました。

「ベンジャウルスを是非ドイツに!!!」

里親募集をしてほどなくしてそんなうれしいお便りを遠く海を越えてドイツからいただいたのです。

しかし・・・「ベンジャウルス・ドイツ上陸」・・のその前には

次々と大きなリスクが立ちはだかりました。(書き切れないので省略しますが・・)

その際、民間から公的まであらゆる機関に問い合わせて手を尽くしてくださったものの

ドイツ入国の厳しい実情や、これまでの経緯、そして、この夏の異常なまでの暑さとを鑑みて

今回涙を飲んでお迎えを断念されたご一家がドイツから夏休みを利用して帰国

オカパラに遊びに来てくださいました。


kuraus.jpg


この数ヶ月メールでやりとりしていろーーーーんなお話をして、同じ目標にむかって

あれこれ頑張ってきたせいか・・といっても私はお任せしてるだけでしたが・・・

お会いするのは初めてなのに、もう前から友人だったような・・・・

これからもずっと同じ目標を抱いて助け合っていける友人・・・

そんな素敵な方でした。

kuraus2.jpg


そして・・もうお子さんのかわいいことかわいいこと・・・・

REONAちゃん MIONAちゃん またいつでも遊びに来てね!!そして・・・

いつかドイツであいたいなあ・・・

ジェミーズ事務所チームを一時OTTOプロダクションにお願いして(笑)

ベンジャウルスのかわりに・・・・

私がドイツ行きたああああいいいいーーーーー!!!!


夢がまたひとつ増えました。



お土産にいただいたドイツビールにダルマイヤーはもちろんですが・・・


素敵なバッグと・・・

画像 868


これこれーーーー!!!
画像 882

オカメ時計!!!

かわいーーーーーー!!

バッグはどうやら女王様行きになりそうですが・・・

時計はちょうどオカメ部屋にふさわしい時計を探していたところ・・・

これ以上ない時計ですよね♪

画像 883


ありがとうございました。そして・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。






そして・・・このお休み中我が家にやってきたもうひとりのお客様・・・

画像 831

はらぺこあおむし君・・・いらっしゃいませ・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


このたびの出国入国の件でご尽力くださった獣医師の先生はじめ、たくさんの皆様

ありがとうございました。

前例は作れませんでしたが、多くのことを学ばせていただきました。






























スポンサーサイト

オカメ時計、可愛い!!

ベンジャウズが海を渡る計画もあったのですか!!生体の輸出入は結構厳しいですよね。
普通の荷物でさえ、海外に送るときにかなりイロイロな手続きをしました。

そういえば我が家のリビングの時計があまりにも平凡すぎるので、分解して鳥の絵を書くか・・・分解せずに周囲にバラのリースをくくりつけようかと・・・計画を練り始めました。

ドイツっ!!!!びっくりしましたよ
手続きはかなり大変そうですよね、そしてリスクも高い
それを承知でわざわざベンジャウルスをお迎えしたいというご家族には並々ならぬオカメへの愛情を感じます。

ステキなバックに書かれている「ミュンヘン」と「オクトーバーフェスト」の文字に身もだえ・・
あのすばらしか祭りにもう一度行きたいとですよー
ジェミーさん私も連れてってください。
その時はうちのチーム・コサックもOTTO事務所に預けてもいいかしら?(笑)

海外・・・

コメントありがとうございました☆
嬉しかったです!!

ドイツから・・・
海外からも声がかかるんですね
驚きました

鳥好きな人の行動力にもびっくりです

Re: タイトルなし

みくりさん
輸出入だけでなく、個人の旅行同伴すらも今は厳しいです。特に鳥はインフルの関係で検疫が・・・
国によっても差があるようですが・・・。
生き物ですもんね。何かあってからでは大変ですし・・・
時計・・かわいいでしょう?
みくりさんのことだからきっと器用に素敵な時計ができそうですね。

Re: タイトルなし

まぁこさん
そうなのです。この数ヶ月ずっとあれこれ考えていたし、すごく頑張っていろいろ問い合わせしてらしたのですが・・・その熱意に私も感激していましたが・・断念で残念です。
ドイツ行ったことあるんですね?私が行くときはいっしょにオカパラペットホテル利用ですか?
お安くしておきましょう・・・笑

Re: 海外・・・

エコモさん
エコモさんのトップ画像かわいいーーーー!!!ココちゃんがきれいに撮れてますね♪
ドイツからのお便りには感動しました。オカパラもインターナショナルになるかっ!!と思ったのですが・・・
でも画像が海を越えてるのかと思っただけでも感動ですよね。
そしてすごい行動力にも感激しました。でも・・エコモさんだって遠くはるばる来られたではないですか!!
それも感動しましたよ!!

ゆなっちさん
拍手コメントありがとう~
この夏のたくさんの出会いに本当に感謝です。ドイツ珍道中・・書けたらいいなあ~

外国に里子っていうのは、やっぱり難しいんですね(--;)
検疫とかいろいろあるんでしょうね。
オカパラの世界進出ならなかったのは、残念でした。
オカメちゃんの時計!!かわいいですね~
ほしいです~!!
オカパラには青虫ちゃんまでいたんですね(^^;)

ドイツにベンジャウルス!!
オカメンパラダイスがワールドワイドに飛躍する日が近付いてきました。
ジェミーさん達の尽力は素晴らしい経験値になるのだなぁと、驚きとともに嬉しくなりました。

私もドイツに行きたいです。
鳥先進国といわれる様子を体験したいな。
あとビールも(^^)

Re: タイトルなし

すずこさん
はい。ほんとうに大変よ・・・とは聞いていましたが、鳥は特に・・・。
私の友人が気楽な気持ちで海外から植物を持ち帰ってそれでしばし足止め・・若干軟禁状態だった・・という話も訊きました。
国にもよるんでしょうが、無知って怖いですね・・・。
世界進出は果たせませんでしたが、海を越えてやってきたご縁だけで充分感動ものでした。
青虫くん・・これも予想外の訪問者でした・・・笑

Re: タイトルなし

さゆりさん
いろんな出会いにいろんなことを学んでいます。ありがたいことです。
鳥だけでなくペットに対する姿勢が欧米は先進的ですね。学ばされることが多いし、日本は見習うべきところも多いです。でも日本には日本のよさもあるなあ・・と今回いろいろ調べて感じました。
住んでみないとわからない事情もあるのだと思います。

そっか・・・
ドイツ進出は無理だったのね
でも、素敵がご家族みたいで
そしてそしてオカメ時計!!!!
かわいい!!!!
インコ部屋にぴったりだね♪

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
素敵なご家族でしたよ。ほんとに鳥愛に満ちてる方。
オカメ時計かわいいでしょう?日本にはこんなのないよねえ・・・
ほんとにかつてはOTTO部屋が今じゃオカメルームだわ・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ