おおとり

 6月からスタートした大阪→東京→・・・・

・・・と、お渡し&お掃除の乳母ジェミーあるいは家政婦の旅の

長いロードの締めは・・・

「オカパラファーム」でございました。

otto氏の誕生日もあって、ぬあんと1年ぶりの訪問ですた


あっづううううい名古屋から逃避して・・・・

画像 771


アルプスのふもと・・・涼を求めに・・・・


ではなく・・・

結局掃除に始まり掃除に終わりましたが・・・・(オカメ粉すごすぎ・・・・)




名物「ソースカツ丼」も堪能できたし・・

画像 772

ご当地摂れ摂れ夏野菜も買えたし・・・

画像 820

これで野菜不足も解消できそうです


おまけに・・・久々に花火が見れました。

画像 776 
初めて花火モードで撮ってみたら・・こんな出来に・・

またOTTO氏に失笑されそうな写真になってしまった・・・(Ramonaさんにも・・笑)

花火といえば・・・多分同じ頃娘も見ていたはず・・・


。。。といっても、彼女は横浜みなとみらいの花火大会・・・


こちらは・・どこぞでやってるやら????なジモッティでジミーな花火大会ですが・・・

おうちで見れるのはなかなかオツでした。







もちろん・・・・ファームのインコたちもみんな元気でしたYo

チャメオさんはあいかわらずオレサマだったし・・・

画像 817


ファジーはあいかわらずいい腹割れでした

画像 774

ガンちゃんも元気で笑点歌ってました・・

画像 807





そして・・・・

ファームといえば・・・

画像 813

あおちゃんとじょりくん

でっかいくせに動きはフィンチ系・・・の軽快なステップで

なかなかいい写真撮らせていただけませんでしたがお元気でした。



ロード終了です。


今回のロードでお会いした皆様・・・ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。







でも・・・あとひとつ・・とっておきの出会いが待っています・・・
海を越えてやってくるその出会いが今からとっても楽しみです・・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



ありがとうございます。



















スポンサーサイト

ファジー君はあいかわらずかわいいっ!

花火の写真、ヘロヘロと腰の抜けそうな感じでいいですねー(笑)。

ソースカツ丼、めちゃくちゃ大きい?!
そちらの食べ物は未知なので、毎回ひょえー、と思いながら見ています。

あおちゃんジョリ君は繁殖させないのですか?
アオジョリのヒナヒナ見てみたいです~!

きゃーーーーーーー
チャメオさぁぁぁぁん。お元気?
相変わらずステキなお顔だことっ。
美白シスターズに比べてきりりとしたお顔立ちに思えるのは私の欲目?
ホンモノ見たら見分けつかないんだろうなぁ・・(汗

ファジー君も貫禄がついてきた?いい男になりましたねぇ。

ガンちゃんはすっかり元気になったようで、おばちゃんうれしいよっ。

チーム・アカクサはあおちゃんとじょりくんって名前だったんですね(爆)
でかいガタイにフィンチ並みのステップ。
かっこいいなぁ。
あぁ一度お会いしてみたいです。

長い旅路の終わりがotto氏のところとは素晴らしいです~。涼しそうな葉っぱ。
オカパラファームとはステキな命名。いつ考えたんですか~?

Re: タイトルなし

Ramonaさん
やっぱりこのヘロヘロ花火写真には食いつかざるをえない??笑

そしてファジー・・・ときたら、なおさらでしょうか?

ソースカツ丼でかいっすよ。ご飯にたどりつくまでにおなかいっぱいになりそうなカツとキャベツ量でした。
ご飯だけになるのはいやなんで、穴ほってご飯食べ食べカツとキャベツ・・・でした。
完食したときギャル曽根の気分でした。

あおちゃんとジョリ君一応トライしてるんですが・・いつもタマゴ生む前前に巣箱崩壊されてます・・・・
多難です。

Re: タイトルなし

まぁこさん
チャメオは相変わらずオレサマで私にはなれてくれまへんでした・・・
「お前に出す足は無い・・」って感じだし、
「お前にカキカキされる覚えもない」ってふうだったわ・・・
確かに美白シスターズはほよ~んとした顔してるけど、チャメオには隙がなかったわ・・・・

みんな元気で、つやつやしてたのに、OTTOの居住区は粉まみれでした・・・
フーフ・アカクサ・・いつか生で見れるチャンスあったらいいですね。そんときはもれなく
OTTOもいますが・・・

Re: タイトルなし

ぼにょさん
「オカパラファーム」ですか??
息子のとこが大阪出張所。娘のとこが東京出張所。
だったらOTTOのとこは・・・って考えて、ヒナを量産してくるんで
「ファーム」だな・・・と。この春からそうなりました(笑)

ジェミーさんの文章に元気が出てきたようで嬉しいです。
沢山食べて暑さで溶けた体を補強して、ほよほよちゃんで傷ついたハートの滋養にしてくださいね。

・・・チャメオさんかっこいいわぁ。

さゆりさん
そんな元気なかった??
いけないわね・・体調が顔にでるならまだしも・・文章にまででては・・・

やっぱ野菜は大事ね・・それから肉も!

チャメオさん・・かっこいー?なんかヤツはあんまり登場しないわりには乙女のハートをオカメ掴みするのよね・・なじぇ??
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ