半溶解

 

 この近辺の日本イチ的な暑さに今までぶっ飛ばしてきた疲れがドドド・・・と押し寄せたのか・・・

 この数日ダウン・・・というか・・

 半分溶けかかってベッドに吸収され気味だったわたし・・・・

 半妖怪・・・じゃないですぉ・・・

 突然の熱に胃痛・・・

 いきなりの高熱・・となると、鳥多数飼いとしてはもしも・・のことも念頭において

 いつも必ずCTスキャン、血液検査、尿検査はしてもらいますが

 大丈夫・・クリアでした。単なるお疲れ・・・らしいです。。

 まあ・・・実年齢は正直ってことでしょうか・・・

 そろそろお歳を実感せねばなりませんね・・・はい・・

 そして・・毎年誕生日あたり何かが起こるジレンマは今年も健在でした。

 また明日・・・わたくし・・ひとつ歳をかさねます。

 

 mixiのつぶやきにいっぱいお見舞いコメントいただきありがとうございました。
 元気いただきました。

 


 ありがたいことにお仕事は同僚がとてもいい人ばかりなので、快く休めますが・・・


 このかたがたは・・・・画像 549特に野郎ども・・・♂

 私がそばで爆睡してようがうなっていようが、問答無用・・・

 餌と水の交換にお掃除は年中無休。

 それどころか・・・・

 枕元で、お歌をいっぱい聞かせてくれました(レパートリーは決まってますが・・)


 


 ありがとう・・きみたち・・・・これは元気づけ??だよね・・・


 でもおねがいxiah様 そこに顔突っ込んでエコーきかすのやめて・・・・

[広告] VPS
 
発熱中でも、思わずねっころがって携帯で撮影してしまいました


 

 画像 669

 ああ・・・パコちゃん・・キミははずさないねえ・・・・イイコイイコ・・・

 

 


 同じく熱を出した女王様のお見舞いと、鳥さんのお渡しに週末上京します。
 ファイティン!私っ!!
 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 飼い主の健康診断も大事ですね。

 OTTOや子供たちがダウンしたら私は飛んで行ってやれるけど・・・

 私のかわりはいないですものね・・・熱中症で孤独死・・・なんて冗談じゃないかも・・・・

 とふと思ってしまいました。

 訪問ありがとうございました。

 

 


 


 

 

 

 


 

 

 


スポンサーサイト

お加減如何ですか?
お腹が回復されたら、是非ブラックサンダーアイスを食してみてくださいませ。

ジェミーさんが関東住みでしたら・・・いつでも「おかゆ」を作りに飛んで行きますのに・・・(掃除能力だけは皆無なので、調理と洗濯だけなら・・・@主婦超失格者デス)

金曜日、代休の旦那と一緒に旦那の病院巡りの付き添いで炎天下を自転車で移動してましたが、バテバテになりました。帰宅後、お昼寝の付き添いに御珠、子守唄をしなもんが唄い・・・癒していただきました。

パコさん、お優しいゎ。

名古屋の熱さは半端なく、ここ3日位凄いですものね…
私も先週に食事が取れなくなり、睡眠不足が続く中、一段と痩せてフラフラです。

早くお熱が下がり、食事をガッチリ食べれるようになるといいですね。

ぱこさんがいれば、すぐ回復できるかなー?
お呼びさえ有れば、現職の家政婦の私が助っ人に参りますよ。
とにかく、ゆっくりと休養を取って下さいネ!

ジェミーさん、お誕生日おめでとうございますo(`▽´)o
ジェミーさんにとって、素敵なお歳になりますように!

体調を崩されてしまったようですね。この暑さですから、体力が落ちてしまわれたのでしょうか。無理なさらず、体には消化の良いものを、心へは鳥ビタミンで、早く完全回復されること願ってます。

こんにちわ~

ジェミーさん大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか?
十分な休息と水分補給を取ってどうぞお大事に^^

一日遅れですが、Happy Birthday!!
溶けているさなかでも休めないのが母(ヒト、トリ)ですね。
大変です。頑張ってください(^^)
オカメ@枕元も応援してるし、xiah様は朦朧としているジェミーさんにこの想い届けとばかりのエコーですよ・・・きっと・・。
さすがのパコ様に私も癒されました(^^)

お誕生日おめでとうございます!!

体調のほうその後いかがですか?
この暑さでやられる人続出ですもんね・・オカメーズのためにもよ~く休んで
早く復活できるといいですね^^

ああ~~でもほんと、溶けますわぁ~~

ジェミーさん、お誕生日、おめでとうございます!
毎日厳しい暑さが続いていますので、どうかご無理なさらないように…

何を隠そう…我が家も、ねぇねが、発熱中です…
女王様も、ダウンですか?夏風邪…?流行ってるんでしょうか?

ジェミーさんも、女王様も、お大事になさって下さいね。

トリーズの数が違うと、こんなにも鳴き声に厚みがあるんですね~。
ものすごい重厚感!

体調いかがですかー?
暑いときのダウンって、余計にキツイ気がします。
どうぞお大事に。


ベットサイドの無数の鳥部屋・・
ステキな子守唄になって寝込んでいたんですね
オカメさんたちは陽気ですね、なんだか励まされてるような気になります。
(ってか出せと催促されてるような気にもなりますが^^;)

私が年末寝込んだときは、うちのサザナミーズはものすごく静かだし動かないし。
きっと私がいつ死んでもしばらく耐えれるように体力温存していたに違いない。

殺人的な暑さが続きますよねー。
お互い自分の体力に過信しないようにのんびりゆったり生きましょう♪

お誕生日おめでとうございました!

お誕生日、おめでとうございます~!!
だんだんと無理のきかない年と体になってきますが…
鳥さんのためにも、健康に気をつけて、頑張ってくださいね。
うちのジャックも、エコーをきかせてる時があります。
ちゃんとわかってやってるんですよね。

ジェミー様、お誕生日おめでとうございました。プレゼントに風邪?もらっちゃったのですかーーー!私も数年ぶりでヒドイ目にあいました。今年の陽気は妖気が漂ってます。
 充分注意しましょう!!インコ達にとってはジェミーさんが神様以上ですからー。
 こんな私でもフラフラしててもナントカインコ達を日干しにしないですみましたよー。
 早々と夫に風邪プレゼントしちゃいました。
遠方へのお出かけ気をつけてください!
 王女様も早く快方に向かいますようニーー!

Re: タイトルなし

みくりさんへ
ありがとうございます。
なんとか熱はさがったので行ってきましたよーーー神奈川県♪
関東は体感温度が2度は低いと思いました。そしてまた今日こちらの「サウジアラビアか!!」な暑さに参ってます・・・ってサウジいったことないけど・・笑

次回上京のさいにはデリバリーお願いします。

Re: タイトルなし

サザポンズさんへ
ああ・・ここにこの暑さの経験者&理解者が!!
あっづいでしよねえーーーーくらくらします。名古屋に来た年の夏もダウンしましたが
もう10年たったのに今年はまたダウン・・・この暑さは異常ですね。
夏好きなのに・・・ここまでだと夏を満喫できませんね~

Re: タイトルなし

うずらちゃん
お祝いの言葉をありがとう♪
春からずっと突っ走ってきた疲れがいっきにきたかな・・・
でも何も問題ないようです。食欲もでてきました。
特に食事は不摂生だったので胃腸にきちゃいましたね。
でももう大丈夫です。うずらちゃんも気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

ひろさーーーん
ありがとうございます!!
上京した疲れはありますが、でももう大丈夫です。今日はゆっくりすべての鳥たちに癒してもらいました♪

Re: タイトルなし

さゆりさんへ
ありがとうございます。
xiah君のエコーはほんとに効果覿面・・笑
元気になりました。でもまだちょっと胃腸が本調子じゃないんですが、しっかり食べて
栄養摂ることの大切さを思いしりましたよ。
母は交換きかないので頑張ります!!

Re: タイトルなし

yamyamちゃん
お祝いの言葉をありがとうございます。
ホンと・・・暑いねえ~・・・・溶けそう・・・
おまけに職場はケチケチなんでエアコンきいてないの・・・学生さんもかわいそうよ・・・
高い授業料払ってる学生さんにちゃんとよりよい環境で還元してあげてほしいわ・・・

Re: タイトルなし

minnさんへ
ありがとうございます。

まあ・・おねいちゃんもダウン??はやってるみたいですよ。
こんな暑かったら放熱できないですよーーー
私も発火するんじゃないかと思うくらい体熱かったです・・・v-356
今日はひきましたか??お大事になさってください。
母は頑張らねば・・・です・・minnさんも気をつけてください。

Re: タイトルなし

繭さん
ありがとうございます。
はい。この大音量の中で寝ています。笑

生き物と暮らすということはおちおち寝てられないので、体調管理はしっかりしないといけませんね。
病気になって痛感する健康のありがたみ・・・です。繭さんも気をつけてね。

Re: タイトルなし

まぁこさんへ
あはは・・・・体力の温存ですか・・・賢いなあ・・・
オカメはいついかなるときも全力投球・・・みたいなとこあるけど、たしかにサザは状況をよんでる・・・みたいなとこあるなあ・・・

もう若くはないことを実感しながらうまーーーく自分のからだとつきあっていかなくては・・・

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

すずこさんへ
ありがとうございます。
無理がきかなくなってきました・・・てか・・春からいろいろいといと忙しすぎた感じもあります。
今週末から仕事も楽になるんでお盆休みまでの間ちょっとゆっくりしたい・・・と思います。

Re: タイトルなし

管理人さま
ありがとうございます。
風邪・・もらったのではなく、どうも自家発熱みたいです。
日ごろの不摂生のツケでしょうか・・・
生き物のお世話に休みはないですもんね。
ちゃんと自己管理しなくては・・・と調子崩しては思うのに
すぐのど元過ぎれば・・・・です。
気をつけます!!

ひのちゃんへ
お祝いの言葉ありがとう。
今年はほんとぉ暑いね~
ひのちゃんもどうか気をつけてくださいね。
またあいたいですね~
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ