どないしょーーー!!!

 梅雨明けしました!!

 夏の空がまぶしいこの連休は、お客さまがやってきて、ひつまぶし食べに行ったり、

 画像 659


 味噌煮込みうどん食べにいったり・・・・
lrg_10324420.jpg


 友人にはちょっと早い誕生日祝ってもらったり・・・

ケーキ


 と、楽しく過ごして・・・・

 ほっとひといきしていましたら・・・・


 クックルウウウウックックルウウウウ・・・と鳥部屋のお外から聞こえてきたので・・・


 今度は鳥のお客様???と声のするほうを見てみたら・・・・

画像 670






 ええええええええええええええ!!!!!!

 ベランダの倉庫のうしろで・・・

 鳩が巣篭もってるーーーーー・・・


 う・・・・うちにはヒナ・・まにあってます。


 
 ここベランダの排水管の上です・・・画像 663


 大丈夫かな・・・こんなとこで・・・ちゃんと孵化するかなあ・・・

 雨ふったら水びたしだよ・・・・

 ようやくヒナたちも大きくなってやれやれ。。。だったのに・・・


 また心配が増えてしまった・・・・


 鳥さんって人を見るのかなあ・・・・

 ここのお宅は大丈夫って見透かされてる????


 だいじょうぶだよ・・・撤去とかしないからね・・・

 でも・・・キミたちこそ大丈夫なの??そんなとこで・・・


 



 あああ・・・・心配・・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 楽しい連休を・・・



 



 

スポンサーサイト

こんばんは。
お誕生日、早めですがおめでとうございます。

ベランダでも雛ですか・・・
我が家のベランダにもカナリの鳩が早朝から下見にいらしている時期がありました。
鳩さんの落し物には、喘息患者的にヤバイものが多いらしい(私=喘息患者)、重低音の鳴き声が朝4時~スタートに耐えられず・・・撃退グッズを購入してしまいました。隣の家との境目に巣も作りかけられており(巣材は我が家のガーデニングから失敬)、旦那に撤去していただきました。

みくりさん
ありがとうございます。誕生日・・もうあんまり祝いたいものではないですが
ケーキはいくつになってもうれしいですね。

鳩のフンガイってすごいらしいですね・・・
どうしたもんか・・・
でも、鳴き声攻撃はもうすでに朝早くからうちの中から始まってますから・・それは気にならないかも・・・
フン害はちと困りますが・・・
その前に排水溝の上では雨が降ったらビショビショなんで孵化は難しいかと思うのです。それはそれでそれを見るのもかわいそうで嫌だし・・・困った鳩さんたちです。

ジェミーさん おはようございます。
梅雨、あけましたね!
なんかもうギラギラすぎて・・・
でも夏の空ーーーーという感じがしてやっぱりいいですね♪
味噌煮込み、見ているだけで汗が出てきました(笑)

鳩さん、排水溝に作ってしまったのですか。
鳩さんもジェミーさんのお家なら絶対安心だと思ったんですよ、きっと!
でも・・・場所が場所だけに見過ごせないですよね・・・
雨が降る前に巣立ってくれますように。。。

鳥好きを狙ってくるだなんて、強かだな!はと!!
こんなん気になりまくりますよね~。
ぶじに巣立ってくれますように。

おお!お誕生日ですか。
おめでとうございます(●^□^●)ノ

あああ…鳩さん、そんなところに巣を作って…。
たしかに人を見る目はあるけれど、
ロケーションがだめだめよ~~~(;^_^A

ジェミーさんお誕生日おめでとうございます♪
いえいえ、いくつになってもお祝いして貰うのは嬉しいことでございますよぅ。
この1年もジェミーさんにとって楽しいことを多い歳になりますように♪

ジェミーさんは見込まれてしまいましたね、鳩夫婦に…。

お誕生日おめでとうございます

うちも排水溝でハトが抱卵してたことありますよ
ちょうど台風が来てて、すでに卵は水浸し・・・
申し訳ないけど親鳥がいない間に撤去させていただきました(汗
鬼ですかねぇ
でも・・・お互いにとってこれがベターな選択だったということにします。
ハトはあっさりいなくなっちゃいましたし

わぁ~これまた心配の種がひとつ。。
それにしても、絶対人を見てますよ。頑張ってほしいです。
浸水の際は是非救出を成功させてくださいね~。

Re: タイトルなし

ひのさん
夏だーーーー!!好きな季節だああーーーー!!でも暑い・・・
でもあのムシムシよりもギラッと暑いほうがいいかな・・・鳥さんてきにも・・湿気は大敵だし。
味噌煮込みはたしかにあつかった・・・・アハハ
でも暑い時期に熱いものもまたオツでしたよ。

はとさーーーーん・・・どうしようかしら・・・雨ふらないことを祈るけど・・
無理よねえ・・・どうしたもんか・・・雨よけはしてあげようかとは思うけど・・・やれやれ・・また心配増えちゃった・・・ottoはほっとくしかないとはいいますが・・・ほっとけないわ・・

ジェミーさんお久しぶりです(^^)
ふふふ、、そうですよね、
もうすぐ私とジェミーさんのお誕生日ですね。
嬉しいけど嬉しくない・・ような?

それにしても困ったハト夫婦ですね。
でもフン害より卵の事を心配してるジェミーさんは
やっぱり優しい。。
ハトも人を見る目はあるけど立地条件を見る目は
無かったようですね(^^;)

Re: タイトルなし

繭さん
そういえば・・・ちょくちょく前から鳩カップルが訪問くださっていたのですが、鳥がいるからかな・・と思ってたら・・・あれは物件探しだったですね・・・私も試されてた???
あ・・こいつダイジョブそう・・・って??
誕生日は24日なのですが・・・お祝いの言葉ありがとうございます。

Re: タイトルなし

garaさん
物件探しにちょくちょくいらしてたけど、すっかりここの大家はよさそうだ・・と思われたのかな・・
でもちょっと相談してくれたらもっといい場所提供してあげたのになあ・・・
あそこはだめよーーーヒナちゃんびしょぬれになっちゃう・・・どうしたものか・・
悩みがふえました・・・大家も辛いっす。

Re: タイトルなし

まぁこさん
実は誕生日はこの週末なんだけど・・・お祝いの言葉ありがとうございます。

やっぱ水浸し・・・だよねえ・・・困った鳩夫婦・・・
何もうちでそんなことしないでよーーー親がいない間にちょっとずらしたら・・・と思ったり・・・
自然の厳しさだ・・・ほっとこう・・と思ったり・・・悩みの種になってしまいました・・・
ああ・・・こまった鳩夫婦に大家はやきもきです。

Re: タイトルなし

ぼにょさん
ぼにょさんちのように木があって最高の巣作り場所があれば見守るのも楽しいのに・・
何故???そこ???
でもじっと温めてるの見たら情がうつっちゃって・・・なんとかならないかしら・・・

Re: タイトルなし

たまねずもちゃん(懐かしい??)
ひさびさにこれ打ててうれしいわ・・・
誕生日もうすぐ・・・でも・・私はもううれしくはないけど、まあ・・無事今年も迎えられたことは喜ぶことよね・・
フン害・・それも気持ちいいものではないですが・・・
もっとタマゴの行く末のほうが心配だわ・・・哀しい結末は見たくないもの・・・
鳩さんもかわいそうね・・こんなとこしか無いなんて・・・
言ってくれたらもうちょっとましな場所提供してあげたのに・・・

ベランダに鳩の巣ですか!?
すごいですね~
中からオカメちゃん達の声が聞こえてきて、ここなら大丈夫!!って思ったのかも…
ちゃんと鳥が好きな人のところに巣を作って、おりこうさんな鳩ですね。
無事に雛が育ちますように!!

すずこさん
たしかに大家は鳥好きだが・・・
決して良い物件ではないのになあ・・
どうやら上の階にも出没してるようでみなさん対策なさってるようで・・・・
対策しないうちはちょっと片身が狭い今日この頃であります・・・汗
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ