末っ子最強伝説 vol.1

鳥が孵化するとき、1番最後に孵化したヒナは、当然生まれたときからすでに

競争率が高く、生存競争がそのぶん厳しく・・・哀しいことも多々・・・

でも・・・それでもその競争に負けず育った子は、やはりひときわ元気だったり 賢かったり

なかなか強いキャラだったりするように思います。


脱走兵ベンジャミン 然り・・・

2009.12 329
うっかりジェミーの隙あらば脱走して おまけによそんちでもご飯食べるたくましさ・・・



仁王立ち女王・ブルマ嬢@ramona家 然り・・・

f0172650_2132643.jpg

f0172650_2134331.jpg

f0172650_214026.jpg ご幼少時代から負けず嫌い・・・
(過去の日記より)

そして今回、そのブルマ嬢をおば様に持つ・・・トランクスジュニア2号・・

両親のもとでは2羽でしたが、先に生まれた悟空・チチの6兄弟と一緒になってからはひときわ小さい末っ子でしたが・・・・・
画像 528 そのまなざしや・・・

やることは 
画像 521 (姉を突き出しの図)


なんとなーーーっく「ワル」の予感をさせるものではあったんですが・・

今じゃ・・・
画像 531

1号のナナちゃんよりでかくなって・・・

画像 634 この大またびらき・・・

画像 638

おばさまを彷彿とさせるものがあります・・・

画像 637

おお・・・顔も怖い・・・・・

画像 630 いえ・・なにも・・・

○暴的仁王立ち+にらみ返し・・・これぞ最強!!



その後ろ斜め45度の立ち姿は・・・画像 640(足が隼のようだ・・)

サザナミらしからぬ雄雄しさ・・・・・・

でもね・・・・











その寝顔は・・・・

画像 649

まだまだかわいいサザナミインコ君であります・・・・


この子はOTTOのたっての願いで残留させるので・・・名前は「べジータ」とつけましたら・・・・
ドラゴンボール世代の学生君から・・・

「父と子が逆っすよ・・・・」と突っ込まれました・・・・(べジータの息子がトランクスですね)

いいじゃないか逆だって・・・・ベジータ強いし・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

末っ子最強伝説 vol.2 につづく・・・・・












スポンサーサイト

ブルマ嬢・スピカ君のこの画像が凄いの一言!!
何であんなベストショットが取れてしまうのか
伝授していただきとうございます。

ジェミーさんは、もしかして元ヤン~?
と思うほどのコメントで、いつも楽しませていただいています(^v^)

鳥界の末っ子最強伝説アリ!だと思います。
人間の場合は3人以上の兄弟姉妹だと、真ん中が結構いいポジション獲得する率が高い気がしますが・・・食事のときには戦場をみます。(旦那4人兄弟の三男)

少女時代のブルマ嬢・・・少女の時代から伝説を作ってきたのですね。

Re: タイトルなし

サザポンズさん
ブルマスピカのこの画像・・加工したらちょっと汚くなっちゃいましたが・・
強気なブ嬢がよくあらわれてますよね・・大きなオカメに果敢に挑む・・・

元ヤン??そうそう・・それはもうバリッバリのレディースで箱乗りブイブイ・・・・
・・なわけナイナイe-319
そんなかたがたを「すごい・・」となかば尊敬の念?で傍観してた野次馬でした(笑)

Re: タイトルなし

みくりさん
男3兄弟・・!!!それもお母さん大変だったでしょうねえ・・・
たしかに同性3人ってのは真ん中が1番ぬけめない気がします。
友達の子供たちみてもほぼ100パーそんな感じです。そして個性的・・・

ブルマ嬢は生まれたときからブルマ嬢でした(笑)

末っ子ちゃんは強いんですか。
確かに、最初に産まれて来た子に遅れること数日…ですもんね。
そういえば、うちのチロルは4号ちゃんで末っ子でしたわ。
たくましく、育ってくれるかしら…?

寝顔もまたカワユイのですね~。
うちの子たちは、人の足音がするだけで、ハッと起きてしまうし、ツボ巣から飛び出してきちゃいます^^;
籠から出してもらえると思って。。

Re: タイトルなし

すずこさん
末っ子って1号チャンと比べて兄弟が多いと体格さってすごいのに、そんな中圧死もせず、ちゃんと餌もらって
大きくなるんですから多分それなりに知恵もので押しも強いんじゃないかな・・・と。
それだけに大きくなってからもたくましいし頭いい子が多いような気がします。ワル知恵ともいいますが・・・・笑
チロルちゃんもきっとたくましく育ちますよ!!

Re: タイトルなし

ぼにょさん
寝顔もかわいいでしょ??
私がそばに来て、カメラもってきて近くでシャッターおしてるのにこの姿・・・
やっぱ大物だと思われます・・・・笑

末っ子最強伝説、ありますよね!
我が家で自家産の、セキセイもマメも、末っ子が最強で~す(*^_^*)
無意識のうちに、過保護に育ててしまったてるのか、
持って産まれた性質なのか…?不思議ですよね~。

べジータ、大好きです!強くて、プライドが高くて、
負けず嫌いで、憎まれ口たたくけど、実は優しい…(語っちゃいました…)
べジータちゃんも、これからどんな伝説を残してくれるのかな?
成長が楽しみですねっ!ブルマちゃんに似て、足長っ!

突然のメール、すみませんでした!お返事、ありがとうございました~<m(__)m>

人間だと末っ子は甘やかされますが
鳥界は過酷ですからねぇ。
厳しい生存競争でしたたかにしなやかに生き抜いてきただけあって生命力はありますよね!
で、うちのえりちんは末っ子。
最強といえば最強・・
でも早くに兄弟から引き離してぷーちんに甘やかされたために、ちょっと弱いかも^^;

べジータ残留なんですね!
トランクスの子がべジータ(笑) 
生意気そうなお顔がべジータですわ~

Re: タイトルなし

minnさん
やっぱminnさんとこも??
鳥界も人間界も末っ子はしたたか・・・そしてたくましい・・・
そんな私も末っ子だったりします・・(笑)

ベジータ・・あのオレサマキャラいいですよね。
・・・って私はコミックは読破してないんですが・・・・(アニメ派)
ドラゴンボール人気はいまだ衰えず・・・みたいですね。うちもキャラが増えてますです!!

Re: タイトルなし

まぁこさん
メールありがとうございます。いろいろ教えてくださって感謝です。

ottoはどうも末っ子最愛説があるようで・・・なんか残したがります。
手をかけた子は手放したくない気もわかるんだが・・・・そうやって増えたオカメ・・どうかして・・・
えりちんもなかなかに奔放でいいキャラしてると思いますよーーー(やっぱ末っ子だったのね・・・)

かくいう私も末っ子・・・ある意味兄弟で最強かも・・・・笑

わーい、幼い頃のブルマちゃんだー。

仁王立ち家系(そんな家系あるのか?笑)は脈々と受け継がれているようですね!

OTTOプロは末っ子ちゃんを残したがるんですか。
私は「残すんなら1番子かなぁ」と考える派です。
幼い子ほどかわいい→きっとよそ様でよりかわいがってもらえるだろう
という思考回路です。

ベジータ君の寝姿、顔がほころんでしまいます。ウフ。
まだまだお子ちゃまね。

「でもアタシは誰にも越えられないわよっ!」BY ブルマ

こんにちは~^^

そうですよね。
末っ子ちゃんって強い生命力を持っていないと
生きていくのは本当に大変なことですよね。
自分よりも何回りも大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けずにご飯をねだるあの姿はたくましいです!

ふふふ♪寝顔、かわいいですね~~♪

Re: タイトルなし

Ramonaさま
少女時代のブルママに出ていただきました。やはり昔からヤンキー系だったんですかね・・・

誰も超えれない・・・はい・・あなたさまを超えようだなんて誰も思っていないでしょうが・・・

やはり・・血は争えない・・・あちこちでブイブイいわせているようですよ。

Re: タイトルなし

イルタンさん
イルタンさんもわかっていただけますよね・・・
自然淘汰の厳しさを見てるだけに、育った子は「やっぱりね・・」と思うようなキャラじゃないですか?

ほんと・・寝顔はどの子もかわいいですよね~オカメも・・サザも・・・みんなみんな・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ