FC2ブログ

里心

 今日は・・・

 ちまきちゃんのママが遊びに来てくださいました。

 でも・・・・バタバタしてて・・・写真を撮るのをすっかりすこーーーんと忘れてました・・・・


 ちまきちゃん・・・やっぱり覚えているんですね・・・ママの手の中でじーーーーっと甘えてました。

 まるで「そうそう・・この感触・・このカキカキ・・」とじっくり回想にひたるかのごとく・・・


 私は、そんな甘い時間を邪魔するかのごとく・・・・


 今日はお渡しの日でもあったので、飛び回るオカメインコの止まり木と化してました。



 お迎えされたご家族は・・・


 小さなお子様が3人いらっしゃるご家庭で、ちびっ子ちゃんたちは最初はおっかなびっくり

 のようでしたが、お帰りの頃には・・・特に1番上のおねえちゃんはすっかりなれて、扱いもとても

 上手に・・・ベンジャウルスなどみんなよっていってました。

 

 


 どうかルチノーちゃんをよろしくお願いします。

 「おねいちゃんへ・・・サニーちゃん(?)をよろしくね。

 私はしっかりしてて、素直で妹たちの面倒もとってーーーも上手な

 おねえちゃんの大ファンになっちゃったよーーー

 またいつでもベンジャウルスに会いにおいでね!!」

 「パパさんへ・・・今日は父の日だというのに・・・長々とお待たせしてすみませんでした」



 しかし・・・今日もベンジャウルスはいい営業してくれました。

 ママとおねえちゃんをうっとりメロメロにさせたあの5人組はどこかの人気グループに負けてない??
 (それはないか・・・笑)

 画像 389

 このベンジャウルスの激甘攻撃・・・

画像 376


 最強落としテクなのかも・・・・




 ベンジャウルスの特別接待を体験されたい方は、期間限定ですが、ご予約受け付けます。


 


 そして・・・・・・


 その夜・・・・・・・


 なにげにみたら・・・・


 画像 535


 あわてて撮ってぼけぼけですが・・・


 ちまきちゃん・・・・里心がついちゃった???

 プリオとぴと・・・っとくっついてました。

 画像 536

 あ・・・気がつかれたっ!!

 画像 537


 ごめんごめん・・・邪魔しちゃったね!!


 


 今日は出番のなかったイケナイコバルティズのツンデレ接待も受付中!!

サザナミ
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


 父の日だった・・・・OTTOさんは女王さまからなにかもらったのかな??




 


 
スポンサーサイト



ベンジャウルスの特別接待を受けたい!!ですが、現在都内在住のため・・・パコ山さんが都内遠征にいらっしゃる日を心待ちにしております。
(数年前までは名古屋に住んでおりました)

私も可能であれば、招待を受けたい一人で~す。

ちまきちゃん、6年という長い時間の記憶というのは
インコにとっては、決して短くないんですよね (涙…)
うぅ~、辛すぎてまた涙が止まらない・・・
私も手放さなければならなくなっても、きっと身を切るような気持ちで出来ないかな。

本当にジェミーさんのお宅の子になれて、ちまきくんは幸せだと思いますよー。
ご近所さんで、良かった良かったー!!!

ちまきちゃん、元飼主さんとあまーい時間を過ごすことができたんですね
よかったよかった。
飼主さんもこうやって会いに来れて幸せでしょう
って余計つらくなっちゃうかな・・・

ちまきおじさま、ちゃっかり若い娘に慰めてもらってるじゃないですかーーー(爆)
だめよ、プリオちゃんはえりちんのものだからー(笑)
えりちん、ヤキモチやいちゃう~

ちまきちゃん、元親さんと遊んだんですね。
時々思うんですけど、小鳥さん達って、飼い主が変わるのをどう思っているんでしょう。
平和に暮らしていたら、突然知らないおじちゃんやおばちゃんが来て、知らないところに連れて行かれたみたいな…?
いつくらいから、新しい飼い主を飼い主と思ってくれるんだろう…とか。
小鳥さん達の気持ちを知りたいですわ~
ルチノーちゃんはお家が決まってよかったですね。

Re: タイトルなし

みくりさん
えええ!!!名古屋いたのですか???私は10年前まで神奈川いました・・・

てか・・・ご要望とあらば、パコ山出張させますよ!!

パコ山も好敵手だった女王さま(=娘)と久々にバトルしたいだろうし・・・笑

Re: タイトルなし

サザポンズさん
可能ですよーーー!!
お渡しとかこれから毎週ばったばたなんで・・ひと段落したらゆっくり名古屋オフ会したいなあ。。。と思います。

ちまきちゃんママさん・・・来てもらって・・どうなのかな・・
ちょっとさびしい思いもあるかな・・・
私だったら会いたい・・でも会えば辛くなるかな・・・とか・・いろいろ考えちゃって・・・

でも・・あいたいよね・・きっと。

Re: タイトルなし

まぁこさま・・・・えりちんさま・・・
すみません・・・プリオあやうしっ!!です。
昨日はちまきおじさまプリオに愛のおえおえ攻撃をしていました。

でも・・・今夜は一緒には寝ていませんねえ・・・

若い女はむずかしいようです・・・笑

Re: タイトルなし

すずこさん
そう!それ・・私もいつも思います。
特にうちはいろんな子たちを送り出しているので、みんなどう思ってるのかな・・??と・・
だから小さいまだヒナヒナのうちにお渡しするのがいいのかな・・??と・・

でも・・オカメはヒナは本当にハラハラなんで、悲しい思いをされては・・と思い
いつもひとり餌になってからお渡しするんですが・・・これもどうなんでしょうか??
ほしい方はきっとヒナヒナでほしいですよね・・・
自問自答してます。

気持ちがしりたいけど・・・知ったらしったで悲しいかも・・・

行った先で元気にしてることが彼らの気持ちなんだと思います。

雛のうちにお迎えするか一人餌になってからがいいのか…
私はしずくちゃんのロックジョウを経験したので、一人餌になってから派ですね。
でも、その前は雛から育てたいと思ってました。
なので、しずくちゃんは雛のうちにお迎えしたのですが…
オカメは難しい!!セキセイとは全然違いますね。
よくブリーダーさんで、「経験のある方は雛でも可だけど、初めての方には一人餌になってから」というのがいいんじゃないかと思うこの頃です。

Re: タイトルなし

すずこさん
・・ですよね。やはりオカメは難しいですよね。私も経験のある方はさし餌から、初めての方はひとり餌になってからをお勧めします。
その前に・・・急に体調変化するヒナなので、安定しないと里親募集しないので、かなり大きくなってからの募集になっちゃってます・・v-356
悲しい思いをしてほしくない。。。大変な思いもしてほしくない。。。今までの自分の経験からそう思っての結果なんですが・・・
セキセイとは違いますねえ・・切り替え事態も初めての時はなきそうでした・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ