大人の時間です

 お友達から、「甘いものでも食べて疲れを癒して、今週末の京セラドームにそなえて・・」

 と、ケーキをいただきました。画像 335

(はい・・この週末ジェミーは京セラドームで萌え尽きる予定です)


 これ・・・ひとりで食べていいんですね!!ひとりで!!!横取りする人(女王さま)はいないわっ・・・

 トリどりdaysのnaoちゃん作のIKEAの鳥さん柄のマットを敷いて、ハーブティ入れて

 ゆっくりひとりで楽しみました。好きな音楽聴きながら・・・・

 ひさびさにまったりーーーとしました。

 お供は・・・

 画像 338

 オトオカ熟年カップルです。

 画像 341

 若鳥たちの騒々しさやベンジャウルスのアマアマ攻撃もいいけれど・・・・

 画像 345

 やっぱ落ち着くぅ~このふたりの周波数・・・。

 画像 343
 
 やっぱおばさんにはおじさんおばさんよね・・

 オカジたちも、いつ飛んでくるかわからないサザナミのピンポイント着地や、

 こざかしい若鳥たちのおいかけっこにうんざり気味なので・・・この時間だけはゆったりと

 私のまわりでくつろぎます。

 こんな無防備な姿は・・・オカメルームでは見せません。

 画像 347

 とろける3連発・・

 画像 349

 画像 351

 画像 350

 おとまるちゃんも・・・

 画像 339

 ケーキとオカジと音楽と・・・でおとなの時間を堪能しました。

 


 京セラドームで萌え尽きる・・・・って・・野球ではありません念のため・・・笑

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 ありがとうございます!!




 


 












 
スポンサーサイト

オフお疲れさまでしたー。
とても楽しそうですね…(´д`*)

大人だけの…優雅なティータイム…
(*´ー`)
個人的に鳥さんは繁殖適齢期を過ぎた年のほうが、まったーりぺったーりしてきて、かわいらしくなると思います。
イライラしたりとか逆ギレが減ってくる気がします。

お会いしたことはないけれど、ジェミーさんはおばさんなんかでは有りませんよ~
物凄い体力をお持ちだし、なんてったってパワフルですよー。

私も色んなことをやってはいますが、ジェミーさんの行動力には脱帽です (#^.^#)

大人の時間、そうです。目指していたのはこれです。最近、子育てを終えた者同士何も言わなくても通じているこの一時が一番の癒しに違いないと思えてきた婆やです。

やっぱり、オカメとおティーはあいますねー
優雅な感じが伝わってきます

チョイワルオカジ君にはアルコールのほうがあうのかな(笑)

オカジくんのもふもふのほっぺ私もかきかきしたーいので
ジェミーさんの指に自分の指をおいて
バーチャルカキカキを堪能させていただきました!
もふぅ~ん

京セラドームで燃え尽きるって…?
と、そっちの方に興味がある私です。
何があるんでしょう…?
鳥を出している時に、何かを食べていると、鳥さんもほしがりませんか?
食べられるといけないんで、防御が大変です、うちは(^^;)
かきかきされている写真がとっても素敵です。

Re: タイトルなし

黒らぶさん
そうですね、オカメも3歳すぎたころから落ち着いて扱いやすくなる感じ・・
犬も3歳でぐっと大人びてくるし・・それまではまあ生傷の絶えないことったら・・v-12
あ・・でもいまだにオカジはカキカキしてると逆切れもあります。まったく・・王様なんだからっ!!

Re: タイトルなし

サザポンズさん
確かに移動距離はすごいものがあるかも・・・でも普段平日は仕事から帰ったら軽くヒッキーですよ(笑)
でもこの夏は毎週末高速飛ばしてそうな勢いで予定がつまってます・・・
大丈夫かなあ・・・自分・・・歳も考えないと・・・

Re: タイトルなし

おかめの婆やさん
子育て終えたどうし・・・笑
そうですね・・
でも・・・ベンジャミンはまだまだやんちゃ・・・ほんとにパパなのか?お前ってくらい
ワルサーです。
オカメの3歳過ぎた頃から落ち着いてきませんか??

Re: タイトルなし

まぁこさん
ちょっとテンションやばいので、気持ち落ち着かせるために静かにお茶タイムしてみました。
だってーーーだってーーーーv-344京セラドームうううう!!!v-343
私のテンションが尋常じゃなかったのはもちろんオフ会の余韻もあったけど、それについてきたこのイベントのせいでした。笑
バーチャルカキカキじゃなく今度は生カキカキ堪能しに来てね!!

Re: タイトルなし

すずこさん
実は・・・・わたくし・・・何をかくそう・・・あるグループのファンでして・・・
この週末そのグループの3人ユニットのライブに参戦するんです!!きゃーーーー!!!
もうテンションやばいんです・・・変態モード入ってます・・ハアハア・・
うちのオカメたち・・多分彼らの曲歌えるくらい聴かされてます・・・v-356

食べものは・・オトマルちゃんが食いしん坊なんで狙ってきますが、後の子は興味ないようなんで助かってます。

京セラドームのあるJRの駅からタクシーで1メーターぐらいの43号線に交わる交差点に永楽軒というおいしい洋食屋さんがあるのです・・・、友達の家なんですが・・・。
時間があればぜひ行ってみて下さいな。
楽しんできてください!!!

ルチノーはかわいいな~!

どうやったら甘アマに育つのでしょうか?
初めて孵った雛は、大事に育てたのにアマアマになりませんでした(トホホ)

ぷーちゃんさん
うわあ・・いきたいなあ・・名前だけですでにおいしそうな気配が・・
でもこの日は朝でかけて、その日中に帰らねば・・なのでご飯は簡単にコンビにのパンかおにぎり程度になるかなあ・・・

・・てか・・ぷーちゃんさん一緒に行きましょうよーーー。
関西オフしたいと思っているんです。よかったら是非是非!!

ルチノーはやっぱかわいいですね。
アマアマ教育・・うーん・・・オカジとパコ山とウナ嬢は特別かも・・・他はカップルになるとちょっと♂は野性味がでてきます。今はベンジャウルスが超甘えん坊です。私がメロメロ・・笑

ジェミーたんったら、あんなスレンダーなお身体でなんてパワフルなっ!!
だってだって、京セラドームって東○神○でそでそ??
若い!私はPe○fu○eで倒れそうに(爆)
ついこの間、下北沢のライブハウスに連れていってもらったんだけど、ロック系ってのもあったんだろうけど、やっぱり3回くらい気を失いそうになったですよぉ(^-^;;

オカジちゃんかわいい~~~
やっぱりアダルトタイムはこうでなくっちゃねっ!
ウチでこういう時間が持てるのは‥‥
いないじゃん!(T∇T)

Re: タイトルなし

ゆとりろちゅわん
うふふふふふふ・・・・・・えへへへへへ・・・・ぐふふふふ・・←8怪しい女)
そうそう・・・それそれ・・・あの5人の今回は3人ユニットよ・・・
年末ミスチルでたちっぱなしが耐えられなかった老体がどうなるか???だけど
鞭打って参戦してくるわ!!!来週多分腕使い物にならないと思われま・・・す。
ライブハウスは酸欠状態になるもんね~

今度はオカパラでアダルティな接待をお楽しみくださいませ。

ジェミーさん
本当にオフ会をしたいのですが・・
私、仕事なんです・・・。
なんて・・残念なんでしょ・・・。

しょぼーん。

ぷーちゃんさん
今回じゃなくても、また大阪行きます。そのときは関西オフやりましょう!!
絶対きてくださいね!!

きゃーオカジくん!やっぱり素敵!!!
この間ぷりちーWFベンジャウルス軍団に心奪われちゃったけど
オカジくんやオトマルちゃんを見るとやっぱりホッペもかわいいっ♡
って思っちゃいます。

やばいですよオカメ中毒(爆)
定期的にジェミーさんのところ通わないと
禁断症状が出そうです(笑)

そうか~、ジェミーさんのテンションがビミョーに上がってたのは、コンサートを控えていたからなんですね~!
今頃燃え尽きてらっしゃるのかしら・・・。

オカメは年とともにケージに戻す時の捕獲が楽になっていきますよね。
って言っても、5年、7年、10年経ってもまだ抵抗するのか、って思いますけど(笑)。
年を重ねたサザナミって、どんなのだろう。
ブルマちゃんの10才が、想像つきません。。。

Re: タイトルなし

みかあゆちゃん
是非定期的にいらして♪
もうじき赤ほっぺ軍団もやってくるからねーーーー!!!
イケナイコバルティズと勢揃いしたら是非オカパラツアー企画願います(笑)

Re: タイトルなし

Ramonaさん
>テンションがビミョーに上がってたのは・・・

あ・・・やっぱブログにもにじみ出てた???抑えていたつもりだったのに・・・

おばちゃんブルマちゃん??きっと昨日のライブにいらしてたような元気なおばさまたちみたいなおばちゃんになるんだと思うわ・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ