幼なじみだもんね

 ベンジャウルスも・・・・

 サザナミひとりっこちゃんも・・・

 そろそろひとり立ちの季節です。


 若干1名まだまだヒナ鳴きして、バクバクさし餌食べてお胸まわりガッビガビ・・

 な子がいますが・・・画像 250

 みんなだんだんきれいになってきました。

画像 255身だしなみ・・身だしなみ・・・

画像 253 右にのーびのび・・

画像 252 左にのーびのび・・

羽繕いもいっちょまえに・・・・

ちょっとさびしいような・・・

5羽はいつも一緒に私のまわりで遊んでいます。アマアマのべったべたに育ってしまいました・・

カキカキ要求も5羽もいたら、両手、足指、鼻・・を駆使して職人の域に達してきました。

いっぽう、ひとりっこのサザナミちゃんは・・・

いつもひとり。サザナミ団子も知らず、タオルの中にもぐってたりしていましたが・・・

最近では・・・・

楽しい遊び相手ができたようです。

画像 293
コラコラ・・
画像 292

オカメたちが攻撃することは絶対にないので、安心して彼らに遊び相手をお任せしてたら・・


このごろは・・・

画像 298
ん・・・?・・

画像 295
あらまあ・・・君はオカメインコ???

画像 303
やさしいお兄ちゃんたちができてよかったねえ・・

ただ・・君は・・・・

画像 297
 
サザナミインコだからね!!







ひとりっこちゃんのお渡しのためにベンジャウルスをつれて今週末上京します!!


楽しいオフ会も計画しています。

女王様にも謁見してきます・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


いつも読んでいただきありがとうございます。
関東在住の方でもしオフ会に参加できそう・・・・という方がいらっしゃいましたら
遠慮なくメッセージくださいませ。

















スポンサーサイト

ひとりっこちゃん、すっかりベンジャウルスになじんじゃって
すっかりオカメインコとしてに人生を歩き出してるようですね(笑)

あーでももうひとりっこちゃんは旅立っちゃうのねぇ
早いなぁ。
6羽連れての上京! すごいですねぇ
オフ会楽しそう・・参加したい。でも無理。

いってらっしゃい、気をつけて♪

雛ちゃん達が大きくなるのは早いですねぇ。
もう一人立ちですか。
サザナミちゃんはすっかりオカメ雛ちゃんの一員ですね。
なのに…お別れ…?
でも、おうちが決まってよかったですね。
一人っ子ちゃん、幸せになってね~!!

オフ会・・いいですねぇ(*´∪`*)
まぁこさん、Ramonaさん達とのオフ会が楽しかったので、オフ会マニアになってしまいそうなれもんままです(笑

一人っ子ちゃん、すっかりオカメさん達に馴染んでますね♪かわいい~~
それにしてもオカメちゃんのパール模様が綺麗!
男の子だったら将来消えちゃうんですよね。
それもまた魅力的・・☆
いつかは絶対オカメインコを飼います!!

・・・環境が整えば!笑

久々の書き込みさせて頂きます。
オカパラのメンバー紹介は、歴史を知ったり、思い出したりしながら拝見しました。

今回の話に何故か、とってもウルウルしてしまいました。兄弟がいなくて独りぼっちのサザヒナちゃん。でも、優しいオカメお兄ちゃん達に囲まれて幸せそう(書いていても涙が…)今度は新しい家族に幸せにしてもらえると良いですね。

オフ会に参加したかったです。オカメさんは見たことはあるのに、触ったこと一度も無いんですよ。でも、週末は用事があるので残念です。またオフ会を計画して下さいね。

「僕はオカメインコ」の正面顔にクラクラです。
か~わ~い~い~
ハァ。。。。
ホォ。。。
ちょっと自分が変質っぽくなってきたので切り上げます。
いってらっしゃい~!

こんばんわぁ~

がびがびちゃん懐かしい~
うちは完全に独り餌になっちゃったので
もう見れません(泣)

Re: タイトルなし

まぁこさんへ
こないだ巣あげしたのに・・もう旅立っていきます。
新しい家族新しい仲間と幸せになるために・・・・そのためにこの世に生をうけたんだもの・・私はその橋渡し・・・大役終えてほっとしました。

今回はまぁこさんも・・と思ったのに・・・
とにかく今は早く治して・・どっちの意味でも(笑)首まわるようにして次回にそなえてね!!

Re: タイトルなし

すずこさん
もうすっかり大きくなってあっさりひとり餌にもきりかわって、安心してお渡しできました。
オカメの中で堂々としてるんだもの・・きっと大物でしょう。
オカメのほうが寂しそうよ・・・笑

Re: タイトルなし

れもんママさん
こんにちわ。
はい・・是非オカメインコも飼ってくださいね!!オカメは面白いですよ。

オフ会・・私も今度西日本編ある時は参加したいです!!
れもんママさんにあいたいわ!!

Re: タイトルなし

うずらちゃーーーーん!!
読んでてくれたのね!!よかった!!!
サザナミゼミだよーーー!!!うずらちゃんに届いててよかった・・・
mixiにメッセしようか・・ログインしてなかったらダメだし・・・
・・で、ブログの日記のラストに書いたんです。よかった・・見てくれて・・・
でも・・急だったもんね・・・ごめんね。残念だけど、また次回もやるよーーー!!!
今度は絶対来てね!!
新しい家族さまとの橋渡しの大役・・今日無事終えました。また素晴らしい出会いでした。
感謝感謝です。

Re: タイトルなし

さゆりしゃま
今度関西オフやるからね!!
その時は来てくださいよーーー!!!
さゆりさんには絶対会いたい!!

Re: タイトルなし

ひろさん
こんばんわ!!すっかりひとり餌になっちゃったんですね!!寂しいけどそれは喜ばしいことですよーー!!おめでとうございます。立派な大人オカメの仲間入りですね♪
うちのベンジャウルスはあとから生まれたサザナミちゃんにまでぬかされて・・サザナミはご卒業なのに・・まだ食べてます・・・トホホ

(コメント返信なしで)
私も逢いたいですわ~!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ