メンバー紹介4

 NO 19 20 ペコポコ夫妻

2006.9月~ 789



2006お迎え
出身:大阪府
性格:荒ですが何か?
スキル:いつでも線対称


「サザナミ夫婦の恩返し」
ある日、OTTOはそのキューティさにほれ込んで某有名ショップにサザナミインコ1羽を買いに行きましたとさ。
しかしそこにいたインコは2羽、その2羽はかたときも離れないほど仲良しの様子。
引き離すのは忍びないとえいっ!!と清水の舞台から飛び降りて、2羽まとめて購入しました。
たいそう感激した店員さんが帰りにいろんなおまけを持たせてくれました。
お迎えされたサザナミ夫婦も「このご恩は決して忘れません」とそれからというもの、たくさんのカワイイヒナを産んでくれましたとさ。めでたし。


子育て上手のペコポコ夫婦のお子達は西で東で活躍中!!



NO 21 プリオ

2009生まれ
出身:オカパラ ♀
父・悟空 母・チチ
性格:普段はおとなしいが、いったんキレたら怖いお嬢様
スキル:擬態技 



画像 312


2009年秋に生まれた悟空チチ夫婦の末っ子
姉、兄たちはあちこちで活躍中!!
体は小さいけれど、態度はでかい。オカメの背中へのピンポイント着地は
オカメズ脅威の奥義。
ジェミーズ事務所のお局がパコ嬢ならば、影番とはプリオ嬢のこと。ジェミーすらも翻弄されている。



NO 22 ちまき君

chimaki.jpg



2010、4 お迎え
出身:愛知県 ♂
性格:寡黙な男ほど度胸はある・・??
スキル:電話音などの音まね上手



この春、わけあってオカパラにやってきたちまき君。
大好きな温かいおうちから、このうるさいオカパラにやってきて・・・
青天の霹靂みたいな出来事だったはず・・なれてくれるかなあ・・大丈夫かな・・・と心配だったけど
なんのなんの・・彼は大物。度胸のある大人のお・と・こ・ちまき君はちゃんとジェミーの袖口でも
まったりしてくれるにくいおっさんであります。



NO 23 ゲーちゃん

画像

2005お迎え
出身:京都 ♂
性格:いつでもご機嫌な気のいいやつ
スキル:温室みかんを連想させる後頭部



NO 24 コチョコ

画像 313


2005お迎え
出身:京都 ♂
性格:オカパラ最小だけど何も気にしない動じないおおらかさ
スキル:キュートなお顔



俺たち「ハッピーボーイズ♪」いつもご機嫌なセキセイコンビだぜ!!
ある日突然でっかいヤツラがやってきて・・あれよあれよとすごい大群になっちまったけど、
怖くはないさ!!あいつらビビリ・・いやいや・・気が優しいからな。
俺たちがほんとに怖いのは・・・・・
となりに住んでる白いおばちゃん・・・あの方はほんとに怖いんだじぇーーー



NO 25 パピコ白い猛禽類

画像 314


2003 お迎え
出身:広島県
性格:獰猛
スキル:食いついたら離さない



実はオカパラがオカパラになる前から、ここにいて、オカパラの変遷をつぶさにみてきた白い魔女
ヒナ時にお迎えしたのに、さし餌もらうくらいなら一人餌になるわ!!って感じですぐにひとり餌に・・
幼い頃から気が強さはぴか一。
今も猛獣のようにそのケージに近づくものあらば噛み付こうとし、いったん噛み付くと決してはなさない
ブルドッグのようなおかた。
よって、お掃除もこわごわ・・・軍手すらも意味なさない食いつきっぷりに悲鳴から始まる朝多し。
猛禽類飼ってる???




番外編な仲間たち

他にも
kabuto.jpg
20年間脈々と受け継がれるDNAなカブトムシや・・・

kameko.jpg
20年間我が家のいろいろを見聞きしている女帝ジェセフィーヌやら・・

サバイバーなネオンテトラやら・・・もおりまして・・・・

子供が小さい頃はちょっとした小動物園として子供たちで賑わい、
友達には
「ペットショップかけたかと思った」
           とか言われる我が家・・・・

いたずら電話を装っても、「ジェミーでしょ?うしろで鳥が鳴いてるよ・・」・・とばれる・・・

「パウダーつけてないのにてかってないね・・・」
「うんオカメパウダー浴びてるから・・」
「それ商品化したら?」

なーんて会話も飛び交う

そんなオカパラ亭ですが・・・・・・

これからもどうぞよろしく!!!


次・・OTTOプロの子達までたどりつけるんだろうかっ!!

あそこ・・樹海からファームと化してわらわら増えてるしなあ・・・・・・


      






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

読んでいただきありがとうございました!!































スポンサーサイト

まだオカメンパラダイスを訪れて間もない私は「いったいジェミーさんちには何羽いるんだろう???」とひそかに首をかしげてましたが、この特集でよーくわかりました!

それにしても壮観ですね!セキセイがいるなんて、初めて知りましたよ。しかも名前が「ゲーちゃん」(笑)気のいいやつなんですね。パピコさんも、うちのたま山を超える荒い様子が気になりました。

それにしても亀さんをはじめ、長生きなメンバーが結構いらっしゃって・・・オカパラって居心地いいんですね。すてきです!
OTTOプロの紹介も楽しみにしてます。

想像を絶するほど、たくさんのペットが。
私も人の事は言えず、前は熱帯魚・ヒラタクワガタ・モルモットなど飼育歴は長いです。
保護をして飼った鳥も何種もいますし…

でも、今はインコは直接手に乗ってくれるので、一番可愛いです!

本当は、一緒に寝られるペットが欲しいのですが、
中学生の頃、セキセイのヒナを出したまま寝てしまい、
仏様にしてからは、夜の放鳥は絶対していませんよー。 

だんだん図式が見えてきましたよっ…!
基本的にOTTO事務所さんの樹海で孵化→ジェミーズ事務所さんに移籍
なのですね!

肉食系とは聞いていたけれど、パピコさんがそんなキャラクターだったとは…
赤い点目に猛禽感じます。

くのいちパピコさん、獰猛でしたね~(笑)
アニーさんの撮った狂犬のような顔の写真が目に焼きついてますよ
赤い目が情熱的でカルメンという別名をつけたくなってしまいました(笑)
そして、そして、パピコさん、
うちの先代セキセイののぴーちゃんと同じ年だっ!!
なんだかとってもうれしくなってしまいました
パピコさん、ぴーちゃんの分まで長生きしてね~

プリオちゃんはジェミーさんでさえ翻弄されてるんですね^^;;
えりちんの手におえる相手じゃないね~
えりちんざんねーん。

腕まだ痛いのですが、コメ魔なもんだから
おとなしくできんごとなりましたよ。
午前中は比較的元気だから、
こうやって元気にコメして仕事して
夜は腕が死んでます・・(汗

パピコねえさんは獰猛なんですか…(^^;)
うちには黄色い猛禽が1羽…(;;)
マメルリハのアリスです。
軍手は必需品です(;;)
ペコポコ夫妻、私にはどっちがどっちやら、区別がつきません(^^;)

すごいすごい~\(^o^)/
ペコポコ夫妻の、お迎えエピソード、ジーンときました~(T_T)
実は、うちのアクア@マメも、ペアで売られていたんですよ~。
うちには、マリンがいたので、オスだけ欲しかった私は、
「売れ残った女の子が、寂しいだろうなぁ」と思って、
諦めていたら、アクアだけが、売れ残っていて…(;^^)
運命を感じ、即お迎えしたのを、思い出します。
ottoさん、優しいですね~。
セキセイさんも、いらっしゃったんですね♪
ゲーちゃんの、表情…^m^ハトが豆鉄砲…見たいです~(^^)可愛い♪

こんなにたくさんいたんですねぃ!
こんな子いたの、知らなかったよ・・・っていう、猛禽類のパピコさん。迫力ありました。

ジェミーさんの愛情が、た~くさんそそがれて、これからもオカパラさんは発展し続けることでしょう^^

樹海編・・・これもまた楽しみですよ~^^期待しています。

すごいですね~^^。
ジェミーさんの本当の正体は
ムツゴロウさんですか?

怒涛のメンバー紹介に、スゲェ!と言葉も悪く感動です。
そしてジェミーさん達の家族への愛が沢山で、
読んでいると嬉しくなってきました。
自分でもわかりませんが、個人的にはパピコさんが素敵。

プリオちゃ~ん♪
ウチの夢ちんとお顔ソックリで同時放鳥したらどっちがどっちか
わからなくだろうな~と思って見ていたら・・・

性格も背中へのピンポイント着地の奥義もソックリなんですけど~~~(爆)
さすが姉妹だぁ(シミジミ)

クリスマスツリーに着地してたのは背中着地の練習だったのかしら(笑)

OTTO氏と鳥さんのストーリーが刺さります…!
パコさんとペコポコ夫妻さんの馴初めがとても心に刺さりました。
「お買い得!」てw

はっきりパピコさんは素敵だとわたしも思います。<さゆりさん

例えるならば仏法を護る天部のような猛々しさが美しいです。
その猛々しさでオカパラを悪いものから護ってるんですよきっと。
赤い点目がスキっv。

Re: タイトルなし

すけひめさんへ
とりあえず・・これで半分です・・いや・・半分以下です・・
なのにもうすでにやり遂げた感が・・・v-356
いやいや・・OTTOさんとここそやらなくっちゃ・・彼んとこ繁殖シーズン以外ブログ放置状態多いですから・・・汗
ゲーちゃん・・・いいかげんなネーミング??テヘヘ・・
こんだけ多いとネーミングも苦労するんです・・はい。

Re: タイトルなし

サザポンズさん
飼ってないのは爬虫類くらいかな・・・
基本・・生餌のものはダメでして・・・海水魚飼ってたときの赤ムシ、イトミミズすら寒気がしたんで・・・
保護した鳥も・・ないなあ・・・

そうですね・・放鳥中は絶対うたたね厳禁ですね・・。

Re: タイトルなし

黒らぶさん
図式・・・笑
こんな図式・・私は決して求めていなかったんですが・・・
私的未来予想図は今頃優雅にティーサロンなんてものをやってる予定だったんですが・・・
やはりキャラじゃないようです・・・

Re: タイトルなし

まぁこさん
「カルメン・パピコ」あたらしいネームあざーーーっす!!笑
バラの花くわえていっるーイメージがするのです~・・・♪・・って古っ!!
今もこれ歌って踊れる気がする・・・・

無理しちゃいかんよーーーー!!!
でも・・まぁこちゃんコメントがないのもさびしいし・・・
私も首やっちゃったとき、痛い痛いといいながらもmixiはやってたもんなあ・・・
気持ちわかるなあ・・・
とにかくお大事にしてね・・

Re: タイトルなし

すずこさん
私も実はペコポコ夫婦・・ぱっと見区別つきません。
でもちょっとペコのほうが大きいのです。

アリスちゃん!!獰猛なんですね・・
獰猛同盟つくりましょっか???合言葉は「ど~も~♪」
v-12・・・・失礼しました・・・

Re: タイトルなし

minnさん
はい・・実はセキセイもいたんです・・・汗
でも普段オカメと一緒には放鳥しないので、必然、出番も少なくなってます。かわいそ・・・
でも、この子たちはいつでも楽しそうで仲良しで見てるとハッピーになります。

minnさんもそんなエピソードが???
やっぱお迎えしちゃいますよねえ・・・そのこの気持ち考えると・・・
ついつい・・鳥の気持ちになって考えてしまった結果が今・・・です。v-393

Re: タイトルなし

ぼにょさん
発展はいいですが、拡張はこれ以上はカンベン!!ですね・・v-390

樹海編・・・・いつになるか・・・ですが・・・
がんばります!!

Re: タイトルなし

kenzouさん
はい・・・
ムツコ・・と呼んでください。e-263

Re: タイトルなし

さゆりさん
すげえ・・・・と私も我ながら・・書いてて思いました・・
こんなにいたんだ・・・
今までカウントして現実をしることから逃げていました。

いがいにもパピコ人気にもびっくりしました。
ほんと怖いんですよ・・・かまれたら穴あくんですよ!!v-12
まあ・・あるいみ素敵です・・かっこいいです・・・

Re: タイトルなし

みかあゆちゃん
さすがよねーーーうまいよねーーーーピンポイント着地!!
鍛えていたもんね・・クリスマスツリーで・・・物怖じしないあの性格・・・
どこにいっても自分を変えない強さ・・・・
ああ・・私も見習わなきゃ・・・・(決して私に似たんじゃないのよ・・e-263

Re: タイトルなし

garaさん
garaさんもパピコいいですか???!!
ああ・・・日ごろジェミーに怖れられしいたげられてる感いっぱいなんで、
きっと喜んでいるでしょう・・・
なるほど!!守護神ですか!!
新しい解釈!!そっかーーーーそうだったのかあ・・・
パピコ大明神さまだったのですね!!

すごいすごい!!
メンバー紹介お疲れ様でしたー♪
楽しませていただきましたー(^^♪

同じですー^_^;
ある時点からカウントしなくなる現実が‥「いったい何羽いるの?」ってこの質問が一番怖い婆やで、最近数えてません(^_^;) そして数えるのを自然と拒否していることに気がつきました (笑)

メンバー紹介楽しかったです♪
沢山いてもそれぞれの個性をしっかり把握していて
さすが管理面はバッチリですね。

飼い始めると数をドンドン増やしたくなるタイプの私でしたが、
鳥は大丈夫のようです~

サザナミだけだったらそれも怪しかったのですが
ももちゃん、呼び鳴きが激しくて…
サザナミって本当に静かですね。
オカメちゃんはどうですか?

ottoプロも楽しみにしてます。

Re: Re: タイトルなし

おかめの婆やさん
やはり・・婆やさんも???
私も婆やさんち今何羽なんだろうかと・・思ってました。
やはりカウント。。避けてしまいますよね・・・

Re: Re: タイトルなし

茶子さん
やはり大きいと声も大きいですよね・・・
でもうちのちまきちゃんの呼び鳴きはオカパラ1かも・・・そのおとなしいお顔のどこから
出てるの???ってくらい・・。
茶子さんとこもこれからもまた着々と増えていくんでしょうか???笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ