メンバー紹介(ジェミーズ事務所)

 
 前からやろうやろうと思いつつ・・

 なかなか手がつけれなかった

  オカパラメンバーのプロフィールです!!

 Here we go!!



No1 オカジ2006.9月~ 307

我が家の第1のオカメインコ
2005,6生 京都出身 ♂ 
性格: オレサマオカメ
スキル: 何でも瞬殺・・ならぬ瞬壊

セキセイインコ派でオカメお迎えを渋っていた私をそのイケテルルックスにて「瞬殺」したので、『落としのオカジ』の異名を持つ。
今はそろそろ「お歳のオカジ」になりつつあります。まだまだわかいもんには負けてないアラサーオカメ君。


No2 オトマルshow_image.jpg

我が家の第2のオカメインコ
2005,7生 愛知県出身 ♀
性格: おっとり系不思議ちゃん
スキル: オカジさん 命!!

オカジの彼女としてお迎えした第2のオカメ。
優しい性格が災い(?)してオカジに振り回されちゃってる系古風な女
自主性を持つのが今後の彼女の課題・・・・ってもう無理??


No3 パコ 2006.9月~ 257 もといっine.jpg

知る人ぞ知る、オカパラ大奥の最高権力者「パコの局様」
2008生 東京都ペットのK出身 ♀
性格:甘えん坊かと思いきや実は内弁慶そして高ビー
スキル:その容姿がもはやスキル


東京某ショップにてルチノーパールなのに、「並ルチノー」として売られていたという屈辱的な生い立ち
そこを通りかかったOTTOに「おまえパールじゃん!!お買い得!!」とお迎えされた恩はとっくに忘れて
その白くてぽっちゃりなお腹をこんにゃくパフとか、饅頭とか、はてはエリンギなどと言うジェミーに
一途な愛を注ぐ(かわいい子←ジェミー談)
そしてその立派な冠羽を「イネ・パコ山」とか「ラスボス盛り」とかのたまうジェミー娘とは天敵な関係。
でもそんな娘の大学学部を決めた恩鳥でもある。


No4 キョロちゃん kyoro.jpg show_imageCAUHI6K1.jpgバーバ体系


この土偶顔でジェミー家族の心を掴んだという逸話の持ち主。
でも実はおとなしくて控えめな美人オカメ
ビビリだけど、実は甘えん坊。夫はスピカ
2008岐阜県出身 ♀
性格:おとなしいけど、やるこた大胆
スキル:土偶顔(特技かっ!)と大胆なM字開脚(これで夫のハートを掴んだ?)


ジェミー娘に「土偶顔」と言われたり、ジェミー息子にまで「バーバズー」などと呼ばれる
不遇な子。でも、現在は夫のスピカに守られて幸せな毎日を送っています。じつは1番手のかからない良い子。


No5 シロコ siroko.jpg

2008生まれ 静岡県出身
性格:大きな体で甘えん坊
スキル:ひっそりと肩に止まって気配を消す


オカメンパラダイス最大のオカメインコ。体はでかいが、人を見るとすぐに「かいて・・」と頭を下げる甘えん坊。そのお腹の白い模様は飼い主にオムツだのおパンツだのといわれている。ホントは四次元ポケットなのにね!
この春めでたく5羽の子持ちになりました・・・が、夫ベンジャミンの放蕩に悩める妻でもあります。



To be continue・・・・・・・・

できるかな????汗汗

Click_h.gif
FC2ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



応援よろしくお願いしまーーーす










 
スポンサーサイト

待ってました…!のメンバー紹介!
今、オカパラさんには総勢何羽いるんでしょうか……?
樹海奥の泉からもりもり沸いてくるオカメに果たして追いつけるのか…っ!!

わぁ~~!メンバー紹介、待ってましたぁ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ジェミーさんのコメントがいちいち面白くて大笑いしてしまいました(爆)
いや~いつ見てもパコ様のメガ盛りはすばらしいです!
うちのライラに分けてやって欲しいくらいです・・・(笑)
続きもと~っても楽しみにしています!!

これこれ!みんな待っていたんですね!
ジェミーさんの楽しいコメントに、今までの記事を思い返しながら読んでいました。
続き、楽しみにしています!

これこれ! ジェミーちゃんちのインコちゃんには、この図鑑(?)が必要(笑)

いつでも見られるように、カテゴリーに
わかりやすく入れておいてね。

オトマルちゃんの口角あがった笑顔にくらくらです~
オトマルちゃん、美人さん♪
パコさんは「並ルチノー」で売られていたんですか!
それは失礼ですねーっ(怒)
続きが楽しみです。

ジェミーさん こんばんは。
待っていましたっ、ジェミーズ事務所家系図!
完成する日を楽しみに待っています♪
そういえば初めてコメントにお邪魔したとき、私ったら家系図をおねだりしたなぁ。。。。
なんだか懐かしいです♪
OTTO事務所のスター家系図も計画に入って・・・いる・・・いない・・・(笑)

みんな、それぞれ性格にも個性があって、可愛いですね~。
ジェミーさんの、紹介文も、とても分かりやすくて、面白いです~(^^)
パコさまの冠羽、何度見ても、ご立派!
次回は、どんなメンバーがでてくるのか、とても楽しみで~す♪
プレッシャーになってしまったら、すみません…(;^^)

Re: タイトルなし

黒らぶさん
多分・・私が生きてるうちに完成はできないかと・・・
だって・・セーブしてもしてもあの樹海から湧き出てくるんですもの・・新メンバーが・・・
今何羽いるか??カウントしたくないんです・・・
現実を見るのが怖い症候群です。

Re: タイトルなし

upoco☆さん
ライラちゃんはあのすっきりシャープさがイケテルのよ!!
あのすきっとした冠羽が男らしくってすきv-238

続き・・・これはエンドレスになりそうよ・・毎日増えてる状態なんで・・・汗
私のライフワークね♪

Re: タイトルなし

ぼにょさん
待っててくださったのですね・・ありがとうございます・・。
ぼにょさんのおかげでヒナがすくすく育っている・・といっても過言ではないオカパラですもの・・・ぼにょさんが楽しみにしてくださるならがんばらねば!!v-355

Re: タイトルなし

まじょだよんちゃん
旧オカパラから知っていて、あの民族大移動の目撃者でもあるまじょだよんちゃんに捧ぐ・・・笑
続きもがんばるにだ!!

Re: タイトルなし

すずこさん
オトマルちゃん・・美人顔ですか?ありがとーー!!
日ごろしいたゲラテル系女子なんできっと喜びます。
パコはそんな不幸な?生い立ちの持ち主なんです。でも・・やっぱ強運の持ち主だってことですよね!!

Re: タイトルなし

ひのちゃん
ottoプロもやらねばなるまい・・あのチャメオを語らずして今のオカパラは語れまい。笑
がんばりまっしゅーーーー!!
自分の生きた証にもなるし・・・笑
やり遂げたときの感動を今から妄想しています・・・汗汗

Re: タイトルなし

minnさん
有難うございます!励みになりました!!
サザビーズまでいける日はいつのことやら。。。ですが・・がんばります!!
書くのは全然苦痛じゃないんですが、画像処理に時間とられてます・・
今は困ったときのお助け女王さまもいないし・・・汗

「落としのオカジ」・・私の中ではおっとりとしたイメージのオカジくんに
そんな艶めいた過去があったとは・・・。でも確かにオットコ前ですもんね(*^_^*)
優しいとお顔も優しくなるのですねオトマルちゃん。

スキルに爆笑のパコ様。やはり性格(パコ様の場合は"位"が)がお顔に、
いや換羽に出るのですね。エリンギ・・うんうん、エリンギ(笑)

バーバ系キョロちゃんには一度指で御胸をポスポスしたいですわね。
あのベンジャミンくんをいつも受け止めているのですね、シロコさん。
ちょっとミステリアスな雰囲気です~

うおぉぉー!!待ってましたっ!!
これこれ、これが欲しかったんですよぉ~
永久保存版ですねっ!!
どうか最後までガンバってぇ~~~(^人^)お願い

Re: タイトルなし

さゆりさんへ
なかなかご紹介できない子もいるので、いつかやらねば・・・と思いながらも
あんまりPCスキルないんで、時間かかってかかって・・・
でも楽しんでいただけたらうれしいです。
まだまだ続くのでどうぞおつきあいくださいね。

Re: タイトルなし

ゆとりろさんへ
まってくださってたんですね!!ありがとうございます!!
まだまだ続きますが・・・命あるかぎり(大げさ)がんばります!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ