ヨクソダア~ツ 雛雛ーズ

 ベンジャウルスたちですが・・・・・

 日に日に大きくなってきました。もう里親さんを募集しても大丈夫かな・・・

 
 特に・・・・ベンジャミロコの第一子のパイドちゃん

画像 059



 逆算しても、日替わりでうまれたはずなのに・・・・

画像 130





 この子だけ、恐ろしく育ちがよく、素上げまもないころから、1羽だけ大きさがぬきんでていました。


 帰ってきた娘がその成長の度合いの違いに驚いて・・・


 「デカッ!!この子だけ『ヨクソダァ~ツ』でも飲んだんじゃない?」

 『ヨクソダア~ツ』・・・って・・・笑

 『ヨクハエ~ル』とか・・育毛剤ならぬ、育雛剤ですかっ!!???それ・・・。

 でも・・ムーちゃん型おっとりタイプ好きな娘のお気に入りに登録されました。


 その1号ちゃん

 画像 188


 背中に天使の羽のような模様があって、とても可憐なのですが・・・・


 お顔はとってもワイルドで・・・

 右目に・・・画像 133


 左目にも・・・画像 132


 特殊メイクのようなラインひいてます・・・・・画像 166


 まるで・・・今話題の・・tc1_search_naver_jp.jpg




 ようです・・・


 こちらは2号3号ちゃん画像 141


 同じくwfパールですが、微妙に色あいが違い、3号ちゃんはちょこっとパイドがあります。

画像 186


 3号ちゃんはWFルチノー・・・画像 172

 この子は、おば様たち(そのう姉妹)に似て、いたってマイペース。

 まわりに流されず自分スタイルを今からお持ちのようです。

 

 そして・・・末っ子5号ちゃん
画像 178


 1番小さくて、1番心配でしたが・・・1番早く上手にご飯食べてくれて、

 山椒は小粒でも・・・・ってのを地で行く元気な子・・・

 でも・・・甘えたがりなのはやっぱ末っ子??

 画像 193 
 画像 194



 画像 197


 オカパラの最強マンネ(=末っ子)ということで、チャンミンと呼んでます・・(爆)


 どの子もしっかり食べてシードも食べ始め、グリップも強く、さすがチャメオジーン・・・

 大型オカメ(?)シロコに、チャメオジーンのベンジャミンの組み合わせなうえに、

 5羽オール孵化、父さん放浪癖、母さん若干ネグレクト・・・な両親のもとで育った5羽ですもん・・・

 たくましい・・・・。

 思うに、子育てって、これくらいがちょうどいいのかな・・・・

 いつもは放任気味・・・でもやるときゃやるのさ・・・的な・・・・

 ベンジャミロコ的子育て・・・・・・

 ああ・・・鳥に教わることのなんて多いことか・・・・

 もう遅いけど・・・ベンジャミン師匠・・これからはその姿勢、参考にさせていただきます!!

 画像 198





 どんなことも迎えるのはうれしいけど・・送るのはさびしいですね。また鳥と私の通常モードがちょっとさびしい
 オカパラです・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

また明日から・・・がんばっていきまっしょー!!!





 

 

 

 



 


 

 

 


 
スポンサーサイト

まあ…この前まで「エサくれー!」って叫んでたはずなのに!? もうオカメンになってる~!
毎日見に来てるのにおかしいな~…
春(?)は嬉しい事と切ない事が沢山やってきますね~…

1号ムーニーちゃんっ
1羽だけ巨大化した姿に笑っちゃいました~

みんな元気いっぱいで、
お会いしてからそんなに日がたってないのに
毛がふさふさしてきましたねぇ~

シロコさんとベンジャミンは抜くところと締めるところをちゃんとわかってるんでしょうかねぇ
初めてなのにすばらしいですわっ。

Re: タイトルなし

neisさん
いっきに大きくなっちゃって・・・乳母はさびしい・・・クスン
見る度に大きくなってるの・・・こないだお客様がいらしたときも、来たときより大きくなってる気がする・・と言って帰られました・・・
それくらい成長早いです・・・。

Re: タイトルなし

まぁこさん
まぁこさんはあの巨大化生ムーニーを見た貴重なお方・・今は他の子もみんな大きくなってあんまり変わらなくなってきたから、あの状態は激レアでしたよ!!

ベンジャミンは・・さすがです・・・名づけ親が良かったのかなあ・・・
でもって・・フットワーク軽いのも名づけ親譲り???笑

ヨクソダァ~ツ(笑)
ドラ○モンならぬジェミーさんのスピリチュアル愛効果ですね。
私はお迎えだけなのでわからないのですが、こういう、ちょっと他の兄弟と異なる子って、時折出てくるものなのですか?それともまれに?

不思議だなぁ・・と思いました。

2号ちゃんと3号ちゃん、そのう姉妹を思い出しました(*^_^*)
ツインやーて。

ゼブラーマン、一羽目、もとい初作の鈴木京香が好きです~

こんばんは~☆
すごい!すごい!!
もうこんなに大きくなってるぅぅΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

アイラインのパイドちゃん、とってもイイですねぇ!
抜けがきれいで素敵な後姿
振り向けばパンクなアイライン。。。
ちょ~可愛いです!欲しい。。(笑)

ベンジャミンさん&シロコさんは、
絶妙なバランスで上手に育児するんですね。
ほんと、どこで教わったわけでもないのにすごいですよね。
我が家にもそんな夫婦が誕生したら…楽しいだろうなぁ♪

こうやって写真を見ちゃうと…
お迎えしたくなっちゃう(汗)
どの子もかわいい♪

ヨクソダァ~ツ、私も欲しいです!!(笑)
雛って2,3日で凄い成長をしていくので
1日1日が楽しみですよね^^

うちも気が付けば募集できる大きさに育ってきました。早いなぁ…。
嬉しいけど寂しい気持ち、よくわかりますよ^^
みんな幸せになってほしいですね♪

ひなひなちゃん達、かわいいですね~
1号ちゃん、ちょっとうちのしずくちゃんに似ています。
(って、WFパイドちゃんだから、当然か)
ヨクソダァ~ツで、よく育ってね。
そして、いいおうちが決まるといいですね。

ヨクソダァ~ツ(><)!さっすがお嬢様!
ナイスなネーミングですね~!

それにしても、オカメちゃんの、模様にびっくりっ!
一見同じように見えますが、それぞれ個性があって、違ってて…
みんな違って、みんな良いっ♪
ショップでも、こんなにたくさん、見た事ありません(;^^)
可愛いヒナちゃん達に、素敵な里親様が、見つかりますように、お祈りしております…

ジェミーさぁ~ん ごぶさたしてました!
お嬢さんはが無事に巣立っていかれたら今度は
ちっちゃい子供たちがワラワラワラワラ・・・
それにしても、なんてかわいいんだぁ~~~ヽ(^o^)丿

ジェミーさん、もしや挿し餌二刀流復活ですか?
ottoさんのところはもっと大変(うれし)そう(*^_^*)・・・
で、、、三刀流かな(笑)

以前一人でタマゴを抱いていたシロコちゃんが
お母さんになったことが、なんだかとってもうれしいです!
ベンジャミンも頑張りましたね~

Re: タイトルなし

さゆりさん
こんにちわ♪
突出して成長する子・・初めてかもしれません。今回。
孵化した日が間違っていたのか・・(あの当時は娘のことで忙しくて放置してたからなあ・・・・)
この子だけいっぱい餌もらっていたのか・・・どこの子??みたいに大きかったです。
多少の体格差はいつもあります。やはり性格・・押しの強いこは大きくなりますし、後から孵化した子はそれだけで不利・・・悲しいこともあります。
でも、それでも育って行く子はやはり強いですね。ベンジャミンなんてその最たる子です(笑)
2号3号はパール兄弟ですね。お顔はベンにそっくり。たくましく育ってますよ。

Re: タイトルなし

upico☆さん
こんにちわ。
そういえば・・・upicoさんちにはパイドいなかったですよね・・
1号ちゃんはヘビーパイドもどき??笑
右の肩模様がもうちっと少なかったら左右対称だったのに・・・でも、アイラインはイケテルでしょ??
ブリードしてるとほんとに当たり前だけど忘れてたこと、人間が思い出さねばならないことに気がつきます。これも醍醐味・・と言っていいかも・・・。
悲しい思いもしますが・・・それ以上にいっぱい得るものがありますね。

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
なるよねーーーうんうん。
私もヒナ見たら「全部つれて帰ります・・」といいたくなるよ・・・笑
是非女子をお迎えしてください!!笑

Re: タイトルなし

イルタンさん
そう!!ほんとにどの子にも幸せになってほしい!!いや・・幸せにしてみせる!!なんて勢いで育ててます。
そう思って育てると、必ずそうなる気がするから・・・
次回はそろそろイルタンさんとこ生まれの彼らがブイブイ言わせてくれるかな??

Re: タイトルなし

すずこさん
しずくちゃんに似てますか??光栄ですっ!!
パイドちゃんも個性的でかわいいですね・・・すっかりファンです!!
やっぱ白い羽毛って美しいですね。しかも特にフカフカな気がします。
他の子たちもヨクソダ~ッテますよ!!

Re: タイトルなし

minnさん
ありがとうございます!!
ショップでもこんだけいないかも・・・笑
しかもこれだけいると性格も違ってて、面白いですよ。
羽色よりも性格で選んでもらうこともできそうです。

ヨクソダ~ツ・・・
久々に娘語録が炸裂・・・やっぱ冴えてる・・と恐れ入りました・・笑

Re: タイトルなし

みかあゆちゃん
ひ・・・ひ・・・久しぶりーーーーーじゃないかーーーー!!!
元気してますか?????

今回ペコポコ夫妻は1羽だけの孵化だったから二刀流の出る幕なしです・・
しかも・・・
オカメの食べ方は豪快なんで二刀流は無理でした・・・
そのかわり横入りするやつがいます。中国のようにしっかりくっついて順番まちしないとうっかりしてるとスプーン横取りされます。笑

シロコの一人抱卵・・・覚えてくれてたのね・・じーん。
そうなの・・今回やっとお母さんになれて・・私も感慨深いものがあります。
あれはけなげだったものねえ・・・v-406
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ