エミリーちゃん

 お迎えする子もいれば・・・

 旅だって行く子もいます。


 ママのホンちゃんにそっくりなエミリーちゃんが、新しい家族のもとに旅立って生きました。

2009.12 138



 お迎えしてくださったのは・・・わたしの友であり、息子の友の母であり、娘の友の母でもある方。

 特に、娘が中学受験をした時から、彼女の息子さんとは同級生であり、塾友であり、良きライバルでした。

 そして、この1年の受験では、子供たちはもちろん、母同士も同じ目標、同じ悩みを共有し、励ましあい、

 時になき・・・いっしょに喜んだ仲・・・・

 そして、東京に子供を見送り、ひとり暮らしになってしまったのも同じ・・・・。


 そんな友に大事なエミリーちゃんをお迎えしていただけることは、心からうれしいことです。

 また同じものにがんばれることもうれしいし・・・

私たち脱・子育てだけど、今度はいっしょにオカメの子育てに邁進しようね。


 エミリーをよろしく。



 一方、新しくオカパラメンになったちまきちゃんですが、

 もうすっかりジェミーズ事務所になじんでくれたようです。

 先住サザのプリオとは別ケージですが・・・

 放鳥中・・・


 初の至近距離・・・・

画像 080


 ちまきちゃんはブイブイいいながら、すりよっていきそうでしたが(さすが・・大人のお・と・この貫禄?)・・・・

 プリオは完全に石化・・・笑

画像 079


 かたまるというか・・・・気配を消してる・・といったほうが近いかも・・・

 まだまだおこちゃまです・・・・プリオさん。

画像 081


ゴールデンウィークだあ!!!主婦しなくっちゃああああああああ覚えてるかな??

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


Have a nice holiday!!



 

 

 
スポンサーサイト

こんにちは~^^

うちでも最近、オカメが新しいお家に旅立っていきました。
とてもかわいがってくれて本当にありがたい思いでいっぱいです^^
寂しいなと思う気持ちと新しいお家でかわいがってもらえているという嬉しい気持ちと入り混じりますよね。

雛ちゃんたちは順調ですか~??
うちの雛もさし餌後も1時間近く鳴いていることがあります(* ̄m ̄)プッ
ねだり大魔王ですね(笑)

ちまきちゃん、全然心配いりませんでしたね!
元気そうで私も嬉しいです!

エミリーちゃん、お知り合いの方のところへ行くなら安心ですね~。
ジェミーさんの周りには、いつもいい人がいて、いいお話がたくさんあるなぁ。
私が言うのは変ですが・・・お二人とも、子育てお疲れ様でした。
これからインコトークで盛り上がってくださいね!

ジェミーさん、こんばんは。
元気でのびのび暮してるちまきちゃん、楽しそうですね。
フレン鳥~に寄って行きたいちまきちゃん&大先輩登場で固まるプリオちゃんの図が
とってもカワユイですvv
「あっヤベ…先輩じゃん。てかココでは僕の方が先輩なんだけど、
なんでかキンチョーしちゃうし!やっぱオトナってスゲーし!!」
とかいうプリオちゃんの心の声(何故、ヤン風味^^;?)が聞こえてきそうです。

Re: タイトルなし

イルタンさん
こんばんわ。ヒナヒナのお世話にお忙しい連休のことと思います。
うちはちょっと楽になったかな・・・
ベンジャウルスたちはすっごくたくましくってもうひとり餌になりそうな勢いです。
ちょっとさびしい・・・でも楽な子達でした。
連休も後半・・・ヒナのお世話を堪能しましょうねーーー!!

Re: タイトルなし

Ramonaさん
はい!!ありがとうございます!!体力的な子育ては終わりましたが、今度は経済的支援がどどどどどどーーーーーんと来てます・・・トホホ・・体力のほうがいいかも・・・汗
ヒナヒナのお世話でもはんぱなくエグザクトが消費されていきます・・・・
エンゲル係数ならぬエンゼル係数めっちゃ高いオカパラでございます・・

Re: タイトルなし

カールさん
こんばんわ!!
あはは・・ほんとにそんなふきだしつけたらピッタシな感じでしたよ!!
しかし・・なぜにヤンキープリオ??やっぱヤンキー風味がフィットするのは・・・
あの・・ヤンママになっちゃったブルママの血筋だからかしら??
でも。。。
このたびとあるVIPが来訪されたのですが・・・
プリオさん・・なんとそんなVIPを翻弄する悪女キャラでした!!笑

エミリーちゃん、いいおうちが決まってよかったですね。
子供が巣だっていくのは淋しいですが、
うちにも小鳥さんの子供達がいるので、小鳥さんと一緒に
老後(笑)を暮らします。

Re: タイトルなし

すずこさん
こんにちわ。
うちも老後は鳥とともに・・ですね。子供はあてにしないです。
鳥は口ごたえしないし、ムカッとくることもないし・・
一番平和で正しい老後の過ごし方かも・・・・笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ