ようこそ♪オカパラへ!!

 週末、OTTOが帰ってきまして(雛とともに・・・)

 久しぶりに、包丁を握りました

 ・・・・って、料理したって意味ですYO・・・


 受験がすんで、女王様のお食事、送迎、ご機嫌とり・・がなくなって・・・


 一人時間たっぷりあるんだろうなあ・・・ワクワク

 DVD三昧の読書三昧してやるぞーーーーワクワク

 ・・と思っていたのに・・・・

 なぜかいまだにその計画は実現していません。何故????

 でも、忙しいことはありがたいことですね。



 さて・・・そんな我が家に・・・・

 新しいメンバーが・・・・


 画像 050
 ん・・・?OTTOさんとこのいのりちゃん???

 いえいえ・・・・

 画像 053
 ちまきちゃんでーーーーっす

 ご存知の方も多いかと思いますが、先日、サザポンズさんが日記にアップされていました、

 お子さんのアレルギーが原因で泣く泣く手放さなければならなくなった方のサザナミインコちゃんです。

 ご縁あって、私がお預かりすることになりました。

 当初、お話をいただいたとき、今以上のメンバー増員は考えていなかったことや、

 時期が時期(育雛中)だけに、今はそんな大役おひきうけできない・・と思っていたのですが、

 ご事情がご事情ですし、なんといっても私が1番近い(自転車でもいけちゃう距離)し、早いに越したことは

 ないでしょうから・・・とお引き受けしました。

 当日、お迎えにうかがったちまきちゃんのファミリーの方々は・・・・・

 育児真っ最中の、とってもあったかーい、おわかーいご家族で、

 育児卒業の私は、なんだかとっても懐かしくほほえましいご家庭でした。

 ちまきちゃんママさん・・・・

 結婚、出産、数回の引越し・・・・をともにしたちまきちゃんを手放すのは、とてもとても

 お辛かったことと思います。

 心をこめて、私のできるかぎりで、お世話させていただきます。

 ちまきちゃんは、ちょっと下宿してるんだ・・くらいの気持ちで、いつでも逢いにいらしてくださいね。

 
 ちまきちゃん・・・・画像 051


 静かで、優雅な豪邸で、のんびりおぼっちゃま生活から・・・

 超騒がしいインコ長屋になっちゃったけど・・・

 隣人 → 画像 052 たちは
みんな気のいいやつらばかりだから、おもしろおかしい生活は約束するよ!!

 ようこそ!!オカパラへ!! 

 どうぞよろしくね!!





 包丁使いは鈍ってしまったけど、スプーン使いは華麗です・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング


サザナミ
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます!!


 

スポンサーサイト

新しい子をお迎えと聞いて「へ?」って思ったら
こんな美しいイノちゃんをお迎えされたんですね
ちまきちゃん。かわゆいですね。女の子かな?
えりちんに早速ご対面させたいですよ
ママ似のサザナミを見て、
早くらもちゃへの思いを断ち切らせたい(爆)

OTTOさまはヒナヒナとともに帰ってきて
もう帰ちゃったのでしょうか??
今週末のご予定は??(笑)

ちまきちゃん、綺麗ですね~
もし、サザナミちゃんをお迎えする時があったら、ちまきちゃんみたいな色の子がいいな~と思っていました。
とっても綺麗な色です。
ちまきちゃんはこれからオカパラの一員なんですね。
みんなと仲良くなれますように。

やだなぁーわたしって‥‥
またもや読んでてうるうるしちゃいましたYO!
首や手は年齢を隠せないっていうけど、
涙腺もだ‥‥(^-^;;
ホントにジェミーさんのところに来れてちまきちゃん、
あなたは超ラッキーバードよ♪
ちまきちゃんママさんも近いから会いに行けるし
本当によかったですね~(^-^)/

今週末‥‥うらやますぃ~~~~(笑)

ちまきちゃーん、いらっしゃーい!
急ににぎやかな環境になってびっくりかもしれませんが、
ジェミーさんの愛で、すぐに慣れてくれますよ!

今日ペットショップでオカメのヒナをいっぱい見ました(と言ってもジェミーさんちより少なかったですが)。
ジョージョー鳴き、なつかしかったです。


> まぁこさん
ちまきちゃんも、オスよ。。。。。

切れ長のオメメが、素敵ですね。男前だ~♪

お近くのジェミーさんにお迎えされて、本当に良かった♪
幸せな、楽しい毎日が、ちまきちゃんを待ってるよ~♪
本当に、めでたしめでたしですね!

ありゃ~、そんなにおもろい子でしたか?
何だか、惜しいことをしたな~・・・(笑)

娘がお迎え出来なかったことを残念がっているんです。
すごく期待していたみたいで。

これもご縁ですので、我が家に来るのが2回ほど延びてしまったときに
何となくですが、予感がしていて、うちにはお迎え出来ないと感じていました。
その直後に、障害児のチビを誘拐したので、予感的中でしたね!

ジェミー家での生活の方が、うちよりもずっと幸せなはずです。

近いうちにちまきちゃんに会いに強制訪問でもさせて頂こうかしらん???

Re: タイトルなし

まぁこさん
ちまきちゃんはオスのようです。お歌と電話のものまねがお上手です。
そしてオカパラオカメにも動じない大物です。
Ottoは今週末はいませんが、5羽の雛とジェミーズ事務所チームが
「歓迎!ぷーちん大統領ご一行様」と旗もって(うそ)ご歓迎いたします。









































ちまきママでした、けいちんです。
みなさまはじめまして。

そしてジェニーさん、早速ちまきの写真をアップしてくださりありがとうございます。
元気そうな様子、安心しました。

うちにいたときは、隔離しなくてはいけないため3ヶ月もまったく日の当たらない部屋にいたちまき。。。

みなさんのおっしゃるとおり、ジェニーさんのお宅に行くことができて本当に幸せだと、この写真を見るだけでわかります。

ちまきは来月で6歳。少々加齢臭がただよってきそうなお年頃のおっさんですがどうぞよろしくお願いいたします。

そして、とりさんはしばらく飼えなくなってしまいましたが、とり好きなことは変わりません!
こうしてジェニーファミリーのみなさまとお知り合いになれたのもすばらしいご縁だと思います。
時々ブログをのぞかせていただいてとりさんたちに癒してもらえたらな~と思います。

ちまきともども、どうぞよろしくお願いいたします。

ちまきちゃん!!
お迎えおめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
お上品で、かわいらしいお顔ですね~!
女の子かと思ったら、男の子のようですね☆
ジェミーさんのおうちにお引越しなんて幸せものですね(*・ω・*)
これからの活躍に期待しています~♪

それと、前回の記事…OTTOさん出身と全然違うのがとっても面白かったです!
同じオカメ雛ちゃんなのに、なんであんなに違うんでしょうね(笑)
それにしても、あのグッタリ寝は心臓に悪そうですねぇ(>▽<;;

ジェミーさんこんばんは♪

あらまぁ、とっても美人なちまきちゃん^^
元の飼い主様と離れてしまって少し寂しいかもしれないけど、賑やかなジェミー家で幸せになれるといいですね。
じゃあ今度時間があるときにちまきちゃんにブランコでも作って差し上げようかしら・・
GWは忙しいからGW明けくらいになるかな?
まずは乗ってくれるか不安ですが(笑

Re: タイトルなし

すずこさん
クリームイノという色でなかなかいない色のしかも男の子・・とってもかわいい子です。
うちには今手乗りのサザナミがいないのでちまきちゃんが手に乗ってくれると
うれしいです。ちまきちゃんもどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ゆとりろさん
> 首や手は年齢を隠せないっ・・・
ってなんか私手とか首とかアップしてたっけ??と一瞬あせりましたv-12
涙腺もたしかにぼろぼろです・・・。

今後オカパラニューフェースちまきちゃんもどうぞおみしりおきを・・・

今週末・・・いらっしゃいますか??ナンチャッテ・・

Re: タイトルなし

Ramonaさん
やってきましたよ。
きれいな鳥さんですよね。性格もとっても良い子です。
オカパラオカメにも動じません。てかオカメが動じてます・・・いつものパターンですけどね・・v-390

ああ・・たしかに・・ペットショップでもこれほどはいないかも・・・笑

Re: タイトルなし

minnさん
そうなんですよーー!!きれ長のお目目なんですよ!!とってもイケメン君なんで
目があったときドキッとしました。
しかも愛情いっぱいうけて育ったんだろうなと思える鳥さんです。
ほんとにかわいいです♪

Re: タイトルなし

サザポンズさん
娘さんが楽しみになさってたんですね・・・

うちで良いのかどうか・・ちまきちゃんにきいてみないとわかりませんが
ちまきちゃんがここに来てよかった・・と思ってもらえるようにがんばります!!

Re: タイトルなし

けいちんさん!!
いらっしゃいませ!!コメントありがとうございます!!
うれしいコメントに感動しました。ウルウル・・・
たしかに加齢で涙腺ゆるいかも・・・私・・・

加齢臭どころかちまきちゃん・・無臭でつやつやですよ!!
しかも今日はカキカキさせてくれました。(怖くてじっとしてただけだったりして・・・)

でも、オカメにもセキセイにもとなりのサザにも動じない・・むしろ先住さんたちの方がびびってる感じの・・・大物ちゃんです。

いつでもブログに遊びにきてくださいね!!
あ・・・もちろん、おうちにも・・・是非是非!!!

ありがとうございました。こちらこそながーーーいおつきあいよろしくお願いしますね!!

Re: タイトルなし

upico☆さん
こんばんわ。
あたらしいメンバーやってきました。イケメン君でしょ??
切れ長のお目目がクールで超好みのタイプです・・・
あ・・・でもライラ君タイプも好き・・・笑

ぐったり寝・・あれは心臓に悪いです。思わず揺り起こしてしまいました。
今もあの姿で寝てますよ・・・笑

Re: タイトルなし

○れもんまま○ さん
こんばんわ。
エー!!ブランコ??!!
オカメにひっぱりだこのあのブランコ???あそこのポジションは壮絶バトルなんですよ。
あ・・・ちまきちゃんにでしたね・・・汗汗


GWのイベントはいけないけど、がんばってくださいね!!いつか名古屋にも是非!!

あら美人さんが、と思ったら男前さんですねちまきさん(*^_^*)

私もアレルギーが酷い方なのでサザポンズさんのお気持ちを察します。
幸運な事に鳥は大丈夫ですが、(汚れ気味の)犬猫を触ると手が1.5倍に膨れます(笑)
犬猫も大好きなので辛いです。

これからはジェミーさん家の生活を満喫ですね!

さゆりさん
男の子なんですよ・・・
イケメンさんですよね。切れ長のお目目が私好み・・・ウフ
ええ!!さゆりさんも??うちの息子は鳥は大丈夫ですが、ネコは目が真っ赤になります・・・不思議ですよねえ・・・
私は気管支弱いので多分オカメ粉だめなんでしょうが、もはやそんなことは言ってられない状態・・・
むしろ毒には毒を??で耐性を作ってます。
これもある種のホメオパシー???
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ