FC2ブログ

ひなひなひなひなひな・・・

 巣上げしました!!


画像 016

サザナミ5羽にはもうなれましたが・・・・

画像 017

オカメ5羽は初!!!

画像 018


餌の量が・・半端じゃないですが、シリンジでのさし餌はまるで哺乳瓶で授乳してる感覚です(笑)

今日からさし餌といわず、授乳と言おうかな・・・

(人間の)子が巣立っても、また子育てスタート・・・

乳母というより、もう 孫 のような感覚ですね。




1番大きいちゃんは多分パイド。

手前はWFルチノー・・・いわゆる美白オカメかな??

波平ブラザーズは、WFパールか、WFノーマルか・・・

どんな羽色でもいい・・・・

父と母のように、たくましく育ってくれ!!


でも・・・脱走癖はヤメテ・・・・・





今のところおとなしくベビーベッドにおさまってくれてるベンジャウルスたちに・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつもありがとうございます。




スポンサーサイト



いっぱいですね~~♪
たくさんのヒナにもりもり挿し餌・・・は夢でありますが、実際にはすごく大変なのでしょうね・・・;
恐竜っぽさが大好きです。

うっひょー!!
うじゃうじゃいる感じで、
挿餌の時「ネコの手も」借りたくなるねw
ジェミーたんの体調は大丈夫かな?

ホント近所だったら、ぽんたの手を
貸してあげたいよぉー。ってか
行きたいww

うんうん。孫の感覚分かる!!
そんな感じよねo(>▽<)o ウキャキャ 
ベンジャウルス♪怪獣軍団だわ~w

ジェミーさん こんばんは。
お孫ちゃんが沢山!
ベンジャウルスさん達、いつまでベビーベッドで大人しくしてくれるでしょうか(笑)
本当に・・・元気に逞しく、それだけですよね。
ベンジャミンパパの身を削って子育てしている姿を見てじわっとしてしまいました。。。
命の誕生ってすごいことですよね!
OTTO氏の言葉にまたじわっと。。。。

p.s 実はものすごくわかりづらい場所にコメント欄があって(汗)
ご心配お掛けしてすみませんっ。
慌しかったけど元気です~ありがとうございました♪

「ベンジャウルス」って、かわいい響き!
みんなポテポテしてて、おいしそう~(笑)。

ジェミーさんちやOTTOプロを見てたら、巣上げは早めのほうがいいみたいですね。
うちは1番子ちゃんだけがなかなか挿し餌に慣れてくれず、泣きそうです。
スプーンよりシリンジのほうが楽でしょうか?

オカメのヒナさん、すごい勢いよく食べますよね~。
私も去年一気に21羽のさし餌をしていたときもうすごい量のさし餌でした(*≧m≦*)ププッ
本当に授乳のようですよね~。
これから飛び始めてくると賑やかになりますね(*^m^*) ムフッ
私も早くさし餌したい~~!!!
ジェミーさんも頑張ってくださいね♪

あらあら。かわゆいちょんまげさんが5羽も!
ベンジャウルスたちかわゆいですねぇ
もう食べちゃいたいぐらいでちゅよーーー

OTTOさんところもたくさんいますねぇ
お2人ともお仕事と子育ての両立大変かと思います。

お母様の手作り(でしたっけ??)の
ベビーベットはOTTOさん宅とジェミーさん宅と2つあるんですか?

すんげ!!
ジェミーさんおひさしぶりんこです!!
体調はどないでっしゃろか??
気温の変化もすごくて体おかしくなっちまいそうですよね。
どうか、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
そんな中、こんな大勢にぢょーぢょーいわれまくってるってワケですな!ww
我が家にもひとりぢょーぢょーいうヤツがいてますが、
もうそろそろ一人餌にすてっぷあーーーっぷ!!です。
だけどまたcupがクロボとマメの巣箱設置しちまったので
挿餌がはじまるのも時間の問題っす。。。
大変だけどかわいいからねぇぇぇ。お互いふぁいとですね。

トサカが、自己主張してる~(><)
他にも、羽根が生える場所は、たくさんあるのに、
オカメちゃんの象徴だから?立派なトサカちゃん達です~♪
ベンジャウルス…なんて可愛らしいんでしょう…

オカメちゃんのヒナって、「ジーヨジョワ~」って鳴きますよね~。
まるで、この世の終わりのような…(;^^)
喉の奥から、声を絞り出してるような…
その声聞いちゃったら、守ってあげたくなってしまいます~。
ジェミーさん、授乳(笑)頑張って下さい!

雛ちゃん達、かわいいですね~
つぶらな瞳はなんとも言えないです。
オカメの雛は、大五郎のようだ!と思っていましたが、波平さんか~
大変だと思いますが、授乳、頑張ってくださいね。

あああ!この時期はもうどこの鳥ブログを見ても心がふわふわしちゃいます!!!
もうねもうね、見たくないぐらい可愛い!!!!!!!笑
可愛い怪獣がいっぱいですね~!たまりませんね~!
ジェミーさんの愛をイッパイ注がれたオカメちゃんたちは立派に育つでしょうねぇ!
なんかどの子も目がキラキラしてる気がしますもんw

体調崩されてたようで、あまりムリせず雛ちゃん達をしっかり見れるように元気になってくださいねー!
今年は気候がぜんぜん暖かくならないから体調管理も大変ですよね。
またぶりかえさないようにしてくださいね!

サザナミの雛だと全然感じませんでしたが
オカメちゃんの雛はミニ恐竜のようですね~

冠羽のところが立っているからでしょうか。
大き目の子は今にものっしのっしと歩き出しそうです(笑)

ジェミーさんこんにちは~☆
すご~いいっぱいですね!!
ほんとにキャワユイ~~~(≧ω≦ )ムキャー
この子たちのおじいちゃんが、チャメオさんでしたっけ??(違ったらゴメンナサイ;;)
ジェミーさんちはWFルチノー子、多いですよね!
あぁ、私も挿し餌してみたいです~~。
みんなみんな、元気いっぱいで大人になれますように!!
とっても大変だと思いますが、がんばってくださいp(*^-^*)q ☆

黒らぶさん
おひさしぶりです!!
おひさし・・な間にこんなことになってました・・
さし餌楽しいですよーー!!

Re: タイトルなし

ぽんたちゃん
やっほーー!!ぽんたちゃんもがんばってる??
5羽もどうなりやら・・と思ったけど、思ったよりも、手のかからないいい子たちばかりで、スムーズにさし餌は食べてくれてます。
チャメおの直系はほんとに丈夫で、たくましい子が多いようです。ここまでは順調・・でも油断は禁物よね。特にオカメは・・・がんばりましょー!!

Re: タイトルなし

ひのちゃん
こんばんわ~
え?コメント欄あるの??どこどこ??知らなかった・・出遅れたっ!!v-12

ベンジャウルス達・・すくすく育ってます!!いつか見においでよーー!!
かっわいいよーー!!毎日癒されてます。ほんとに雛ってなんでこんなかわいいのでしょう??
命ってほんとに不思議であり、感動の連続です。

Re: タイトルなし

Ramonaさん
先日は遅くにすみません。また、いろいろと(笑)お世話になりました。
お話できて良かったです。
さし餌ですが・・・
ね・・?日々なれてくれるでしょ??もうそろそろ狂喜乱舞ブラザース・・見れるころかな?

Re: タイトルなし

イルタンさん
に・・・に・・・21羽======!!!!!
ひえーーーー!!
そんな21羽めが終わったころには、もう1羽めの次のさし餌がきちゃいそうです・・・(っておおげさですが。。。)でもすごいなあ・・・
うちもexactが見る見る減っていきます・・5羽でもそうなのに・・21羽って・・・・v-12
イルタンさんもがんばってくださいねーーー楽しみにしてまーーーっす!!

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
まぁこちゃんたら・・目のつけどこがいいわ♪
そうなの。。ベビーベッドは2個あるのお!!でもまさか義母はこんなことに使われてるとは露知らず・・でしょうが・・・
でもやわらかくって、洗えるし、最高のベッドなんです。

仕事との両立・・・大変ではないけど、家にいたら救える命だったかも・・と思うことが1番辛いです。割り切れない思いをずーーっと抱えています・・・。

Re: タイトルなし

羽さん
おひさしぶりです!私もすっかりご無沙汰しちゃって・・・
ご無沙汰の間にこんなになってます(笑)
毎日私の顔見るなりジョージョーかわいいお口をいっぱいあけてわれがわれがと背伸びしてくれます。
ほんとにかわいいですね。
羽さんちもこれから楽しみですねえ!!お互いがんばりましょーー!!

Re: タイトルなし

minnさん
トサカ・・笑えるでしょ??白いトサカは王冠のようなのに、黒いとちょんまげみたいです。

毎日ジョージョー大きなお口で私に餌くれ攻撃です。
きゅん死しそうなくらいかわいいですよ。1日中見てても飽きないかも・・・
5羽まとめてぎゅうってしてくんかくんか雛臭を堪能してます・・・変態母??

Re: タイトルなし

すずこさん
あはは・・・そういわれたら・・大五郎だわっ!!v-411

でもだんだんちょんまげも立派になってきましたよ。
毎日日々大きくなって、うれしいようなさびしいような・・・です。

Re: タイトルなし

risakoさん
おひさしぶりです!!ブログ復活うれしいわ♪

もうすごい雛ラッシュよ・・どうしましょ・・オカメ破産かも・・汗
でも、そんなこともふっとんじゃうかわいさ・・・たまりません。

ほんとに今年の気候はおかしいね。春がなかったよ。
自然界の雛ちゃんたちはみんな無事育ってるかなあ・・

しかも風邪もしつこかったです。risakoちゃんもソイちゃんも気をつけてね!!

Re: タイトルなし

茶子さん
こんばんわ。
オカメはほんと恐竜っぽいよね。やっぱトサカのせいでしょうね。
羽が生える前はとくにこのまま羽はえずに大きくなったら、まさにティラノザウルスだなって感じです。

Re: タイトルなし

upico☆さん
ビンゴーーー!!
そうです!!じいちゃんはチャメオです!!
そのじいちゃんもいまだ現役でバリバリです(笑)
wfと同じくらい赤ほっぺもいるんだけど、偉大なるチャメオジーンが優秀なせいか、WFばかりが生まれて目だってますね。
さし餌しに来ます??さし餌パラダイスですよ。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ