FC2ブログ

乳母ジェミー

 体調不良でコメントの返事が遅くなってすみませんでした。


咳がひどくて、朝起きたら、声が出ませんでした。しゃ・・しゃべれない・・・つ・・つらい・・



で、息子にやさしい声をかけてもらおうと(あざとい??)そのドスのきいた声で電話したら

「何?その椿鬼奴みたいな声・・・」と言われてしまいました。

それを今度は娘にいったら、

「ガハハ・・・そういわれたらもう椿鬼奴としか思えなくなってきた・・」

といわれました。

ねえ・・ジェミーの子供たち・・・そんなことより、まずお母さんを心配しようよ・・・

「大丈夫?」の一言ははないのかっ!!??

そんなやさしい子供たちはおいといて・・・・

本当に私が頼りのかわいい子供たち・・・・の
画像 007


さし餌をスタートしました!!まずは大きい順にを2羽から・・

私は、オカメのさし餌はどうも下手だし、いつもOTTO任せなので、今日もストーカーのように

電話でご指南を仰ぎました。

ああ・・・・でも・・・・・


画像 008

なんてかわいいの??


ベンジャミンさま・・・あなたの子育てっぷりを知ってるだけに責任を重ーーーく感じます、

一生懸命育てさせていただきます。。



2009.12 325

・・・ところで・・それって、気分転換のキーはがしですか??まあ・・オフも大事ですもんね。




雛の様子に一喜一憂する日々のはじまりです・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつもありがとうございます。



スポンサーサイト



先日、ジェミーさんの生声を聞いた私ですが、ホントにスゴイ咳とそのお声が心配です…
そこに来て、挿し餌開始とはまさにWパンチではないですか。

お大事になさって、1日も早くお元気になって下さいネ~!
挿し餌も頑張って下さいネ。

実は数日前ですが、私は挿し餌直後に元気で一番大きいヒナを
気管などを詰まらせて亡くしてしまい、申し訳なくてショックで落ち込んでいました。

まだ、怖くてチビに対して、シリンジでは給餌は出来ないでいます・・・
以前の経験で、そのう炎も恐怖で。

量とかタイミングとか経験が豊富のはずなのに、ころあいが難しく感じています。

呼んで下されば、いつでも乳母・挿し餌隊として参上いたしますので、
遠慮なさらずに言って下さいね。

乳母様
ベンジャミンがキーボードはがしているのに
写真を撮っている寛大さがすばらしい(笑)

それにしてもおかめべいびーたちのかわいいことっ。
思わず「なんでそんなにかわいいのっ?」
聞きたくなっちゃいましたよ~

風邪大変ですね。いまどきの風邪は喉にくるのでしょうか?
私の周りにも変声期を迎えた女子がちらほらいます。
お大事にしてください

こんにちは。

ジェミー家は娘さんの巣立ちやオカメベビーズの誕生で春満開ですね~。
でも春といっても先週の寒さでは体調崩しますよね。おだいじになさってください。

ヒナたち、ちっちゃい(*>∀<*)
でもこれがあっという間にすくすく育つんですよね~。
かわいいさかりのあらたな子育て、楽しんでください。
また成長の様子みにきます♪

お体、早く復活するといいですね。
子供の反応ってそういう感じですわ・・・
私もマイ親が病気の時は心ならずもクールというか笑って大丈夫さ、と。
ほんまはめっちゃ心配なのですが、言葉にするのが怖くて(^_^;)

ムチムチベイビーに顔がほやけます(*^_^*)
半日ずっと見続けれますわぁ。
で、ベンジャミン君、末っ子のマイペースですか?(笑)

Re: タイトルなし

サザポンズさん
ありがとうございます。
お聞き苦しい声なうえに
咳こんでしまって・・ほんとうに申し訳ありませんでした。
幸い咳と声だけで熱やだるさはないので、仕事も乳母もできます。

大きい雛ちゃんって足が悪かった子ですか??
シリンジでの給餌は確かに怖いですね。私も恐る恐る・・です。
父母のくちばしと咀嚼加減に勝るものはないと思いますが、より近づけるように
日々鍛錬ですね。

ここからしばらく1番ナーバスな時期です。がんばりましょうね。

Re: タイトルなし

まぁこ様
いえいえ・・寛大だなんて・・・
それは寛大ではなくあきらめでございます・・・。v-290v-356
もう壊れる寸前のVAI翁さんなんですの・・

「なんでそんなにかわいいのっ!!??」・・・私もえぶりデイ発している言葉です。
私の場合、そのうしろに「食べちゃうぞーーーー」という怖いせりふも入ったりします。
ほんとに・・・もうかわいくてかわいくて・・・ずーーと見てても飽きません。
そして会社遅刻しそうになってます・・・

私の声は変声期なんておかわいいこと年齢上いえませんね・・
同僚らからは、場末のバーのママの、酒やけタバコやけしたドス声と言われています。

Re: こんにちは。

すけひめさま
こんばんわ。コメントありがとうございます。
今年はほんとにいつになったら春なんでしょうか??
いろいろ物入りだったための、うちの家計のようなお寒い春です・・・v-356

雛は毎日みるたびに大きくなってます。大きくならないと心配だし、大きくなればまたさびしいし・・・複雑な乳母心ですね。

Re: タイトルなし

さゆりさん
こんばんわ。
クールでも、笑って大丈夫さ・・というさゆりさんは偉い!!
うちの子はただこの声に笑うだけですもん・・・ま・・かろうじて息子だけが
最後にお大事に・・と言ってくれましたけどね・・v-389
ベビーは半日・・いや・・1日見てても多分飽きないでしょう。後ろ髪ひかれる思いで出勤すしてます。

うわ~!
大きくなってる~~~!!

ヒナッピパワーをもらって、早く体調が良くなりますようにお大事に。

ジェミーさん、お身体大丈夫ですか?!
椿鬼奴だなんて‥‥
思わずYoutubeで声聞いちゃったじゃないですかぁ(爆)

オカメのヒナピーも可愛過ぎて犯罪ですねぇー。
この子達が気になっちゃって寝込んでる場合じゃないって無理しないでくださいよぉ~~。

追伸ですが、亡くなった仔は他の元気な子です。

同じ日のお昼に足が腫れている仔、その日の最後の挿し餌時に
1羽だけ特別に大きくて、元気だった仔が突然死でした。

足の悪い仔は、私自身も覚悟が出来ていましたが、
3番仔なのに、みんなの分の栄養を独り占めして育った子でしたので、
本当に可哀そうなことをしました・・・

大丈夫??
私もやっと咳が止まったところよ(汗)
結構長かったわ
お大事にね!
かわいいヒナヒナちゃんが待ってるから
休んでいられないだろうけど
無理しないでね~

Re: タイトルなし

おかめの婆やさん
日に日に見るたびにおっきくなってます。
もうかわいくて・・かわいくて・・・母の心境です。

Re: タイトルなし

ゆとりろさん
ゆとりろさんも?
OTTOも動画で鬼奴見て、ひとりウケてたそうです。
今日はちょっとはまともになりましたが・・・まだひどい声です。
でも大丈夫です!なによりのカンフル!オカメベビーズが元気くれてます。もうこのこたち
のかわいさ・・もはや犯罪です(笑)

Re: タイトルなし

サザポンズさん
そうでしたか・・・雛ちゃんのご冥福をお祈りします・・・

OTTOのところの雛たちもだめだった子もいて、辛いです。もっと時間があれば・・とか思いますが・・・親があきらめてしまった場合、救うのは至難ですね。これも自然淘汰なんでしょうが・・・いつもいつも自問自答する問題です。答えもでず、割り切れもせず・・・
またそんな季節がやってきました。ただただ今ある命に真摯に向き合うのみですね。

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
うんうん・・・ほんとしつこいねえ・・この咳・・・
熱とかはあんまりでなかったけど、周りも喉やられてる人多いね。
雛ちゃんズにはむしろ癒してもらって、元気もらってるよ。

家も巣上げしたよ~。
私もチビッ子達に毎日癒されてるよ~(涙)

大きい子達の誘拐!
大丈夫。ジェミーたんなら^^
みんな無事に育ってくれるよ。
何かあったらメールしてね!!

しかしマジ可愛いね~(#ノ▽ノ#)
サブレも相変わらず可愛いぞww

ぽんたちゃーーん
ぽんたちゃんとこもかわいいねえ!!!

うちも全員拉致ったよ!!
5羽の授乳は大変だけど楽しいよーーー!!

サブレちゃん・・元気なのね!!
またサブレちゃんにもあいたいわ!!
あの子は特別かわいいです・・・1番長くいたからでしょうね・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ