モードチェンジ・シフトチェンジ

 前回の日記で名誉回復できた?ベンジャミン・・・・

あれから、もう人(鳥)がかわったかのような、猛烈良いパパにチェ~ンジです!!

・・と同時に今度はシロコさんがネグレクト状態・・・

でも、食べては与え、食べては与えの献身的パパの育児で

すくすく大きくなってますっ!!!

 画像 001

波平さんがいっぱいです・・・000namihei.jpg

手前の1番ちゃんがあの巣立ち前夜に生まれた子・・・白いちょんまげがカワユイですが・・・

ひときわデカイです。(ママ似ね)

1番右端っこちゃんは赤目ちゃんなんで、WFルチノーでしょうか?

今回 みたび、そのう姉妹にはならず、波平ブラザーズのようです。

がんばるベンにご褒美で、雛がそのうパンパンになってることを確認して、放鳥させてあげました。


すると、夫婦でまったり・・・

画像 005 おうおう。。。

画像 004 まあまあ。。。

画像 006 あらまあ。。。

画像 002  人目も憚らず、なんちゅう甘えっぷり・・・・・


この夫婦まったりのんびりが良かったのか、

今日から今度はシロコさんが母モードスイッチオンです。

なんと見事なシフト制育児。


ふたりが疲れて共倒れしたらいけないもんね。

ちゃんとそのへん計算してのシフト育児なら、たいしたもんだあ・・・

どこぞのここぞの夫婦より賢いぞ・・・・


歓心するのと、安心したのとで、どっと疲れが出たのか、熱がっ!!!

今日は咳がとまらず、体じゅうが痛いです・・・・


「もう健康管理しなくていいや・・」と思ってたところにこの寒さですもん・・・

皆さまもどうか気をつけてください。







今日は早く寝たほうがいいんだろうなあ・・・でも送られてきた某グループのDVDが見たいよーーーー!!!


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつもありがとうございます!!



















スポンサーサイト

まずはお大事にして下さいネ。
疲れがたまっているのと、ホッとして気が抜けてしまったのが重なったのでは…
とにかく、ゆっくりと休養して下さいネ!

私も2月からずっと、夜中に目が覚め寝不足がひどいです。
昨日もほとんど眠れなかったので、今晩はお薬に頼ります (-_-メ)
お陰でこの2日で1.5キロも痩せてしまいフラフラ。気合だけで生きてますよ~

こんばんはです。
ベンジャミン君とシロコさん、やいちゃいます~。
シロコさんうらやま・・・

今朝、真っ白なオカメちゃんをお迎えする夢を見ました(現実的には粉脂で断念した過去あり)
そのう姉妹の影響がまだ・・・!!
お体大事に(*^_^*)

おぉ~!シフト制育児とはお見事!!
ジェミーさんも一安心ですね!
でも風邪だなんて、ここ最近の無理がたたったんでしょうか。
大丈夫ですか~(>_<)
でも守らなければならない物があると人って強いですよね。
見事な子育て方法で心配の種が消えた(?)事だし、
安心してゆっくり療養なさってくださいネ☆(●^Θ^●)

ジェミーさん大丈夫ですかっ!!
このところの疲れがどっと出てしまったんでしょうね。。
熱と咳なんて、もしやインフル…!?
本当にお大事にしてくださいね><

ところで先日からベンジャミンパパには注目していましたが
こんなにうまくシフトが組まれていたとは感動ですね!
夫婦水入らずのリラックスタイムが、いいリフレッシュになったみたいで
そんな人情深い感じが、とてもグッときました。。(T-T) ウルウル
これからも、夫婦力を合わせて
時には助け合い!
時には励ましあい!
子育ってがんばってくださ~い(。´Д⊂) ウワァァァン!

んまぁ。シロコさんとベンジャミンの仲むつまじいこと。
ベンジャミン、素敵なお嫁さんがみつかってよかったねぇ。
WFルチノーがいるかも?なんですねぇ
チャメオさんの遺伝子がちゃんと入ってるのがなんだかうれしいです!
この場合はやっぱり女子になるのでしょうか?

そしてそして、ジェミーさぁーん。
お疲れがでてきたようですね、大丈夫ですか?
おとなしくねててくださいねっ!

ジェミーさん、大丈夫ですか??
こちらも急に冬のように寒くなったりと寒暖の差が激しいです。今日はすごく暖かいけど昨日は寒かった><;どうかどうかお大事になさってくださいね!!

ベンジャミンパパさん、そしてシロコママさん、頑張ってますね~~!
そうなんですよね~。雛がこのくらいの時期って本当にご飯を食べては雛にあげて・・を繰り返すのですごくすごく大変そうに思えます。
なのでいつも卵は4個くらいでいいのに~って思っちゃいます。
もう少ししたらジェミーさんの子育ても始るのでしょうね~。
それまでに風邪を早く治してくださいね~~!!!

ベンジャミンさん達、5羽も育ててるんですね。
そりゃ、疲れるかも…
最近、子供を虐待する親のニュースが多いけど、鳥さん達に方が立派だ(;;)
このところ、暑かったり寒かったりで、風邪が多いようですね。
ジェミーさんもお大事に。

ジェミーさん、お大事になさってください。
このところ、病気をする暇がないくらい、忙しかったですもんね。
休養は、神様からの、今まで頑張ったご褒美だと思って…
って、熱と咳は、余計ですが…(;^^)
本当に、ゆっくり休んで下さいね。

ベンジャミン&シロコ夫妻、子供がいるとは思えないくらい、
いちゃついていますね。独身カップルみたい♪
実家に、オカメ(♂)がいますが、この子にも
お嫁さんが欲しくなっちゃいました(;^^)

 ジェミーさん、乳母生活がはじまる前にしっかり休んで、熱飛ばしてください。
 ズーット忙しかったですものねー。

 オカメの雛ちゃんはどっしり大きいですねー。マメの雛は親指位です。
 私のほうがジェミーさんよりずっとずっと楽のはずですが、思うように行かないものです。
 雛ちゃん達が大きくなるの楽しみです。
パパ似かママ似か?  

ジェミーた~ん大丈夫?
ここのところの温度差の変化で
みんな調子悪そうだよねぇ・・・
しっかり睡眠とって大事にしてね!!

ベンジャミンくん!!
頑張ってるねぇ((涙))
放鳥したのでシロコさんも少し
気分転換できたのかな?w

しかし波平ww 
確かに言われてみればチビッ子の時って波平だわ♪(爆)

ジェミーさん、大丈夫ですかぁ~?

こんなお天気続きでは体調も崩しますよね(^-^;)

今日、アラレが降ってるのを見たときには
さすがに倒れそうになりました。
今月は確か4月だと思ったんだけど・・・違ったかなと・・・

ベンちゃんの仲むつまじい姿に
ちょっとジェラシーw

たびたびすみません、追伸ですが…

ジェミーさんのおうちはカップルがたくさんいてうらやましいのですが
みんなどうやって仲良くなって、カップル成立するんですか?
うちもカップルできたらうれしいな~なんて
思ったりしています(〃∇〃)
もしよかったら今度馴れ初めを教えてください♪

ジェミーさ~ん大丈夫ですか~?
結構無理しているのではないですか?
身体は大事にしないと~。みんな、ジェミーさんが頼りなんですから~。

ベン君、ちゃんとパパ業なさっているので、一安心です。がんばれ~!!

Re: タイトルなし

サザポンズさん
疲れてた自覚症状はなかったのですが、やっぱり疲れてたんでほうね。
それとこの寒さ・・・早く暖かくなってほしい・・・
サザポンズさんもぐっすり眠れたらよいですね。お大事になさってください。

Re: タイトルなし

さゆりさん
こんばんわ。
シロコさんはなかなかの肝っ玉かあさんですよ。やっぱ男って大地のような母のような女性がお好き???
真っ白オカメはなんかかわいいのです・・赤ほっぺもいいのですが、白いオカメって魅せられるなにかがありそうです。美しいのに、やることは3の線ってのがまた魅力。
脂粉・・たしかにすごいけど、1.2羽のころは気がつかないきらいでしたが、さすがにこんだけいたら多分パウダーにまみれて寝てるんだろうなあ・・・

Re: タイトルなし

LEMOさん
こんばんわ。
やっぱりダウンしちゃいました。
もうしてもいいかな・・と思ったとたん・・です。
でも、もう臥せってられません。これから怒涛の乳母に変身します!!

Re: タイトルなし

upico☆さん
こんばんわ。
このオカメのカキカキモフッモフシーンって顔にやけますよね。
ああ・・見てるだけで心がほんわぁ~となります。
子育てもがんばってますよ。もうベンジャミンの印象がかわりました。
できる父ですv-218

Re: タイトルなし

まぁこさん
こんばんわ。
WFルチノーこの場合も♀だそうです。(OTTOいわく・・)
みんな波平・・もそれはそれで面白いかも・・とも思いましたが・・
1号はパイドちゃんみたい・・・ほんと色って不思議・・・

体調は気合でなおさないと!!乳母にちぇーーーんじですから・・・

Re: タイトルなし

イルタンさん
こんばんわ。
しばらく臥せっていて、なかなかお邪魔できず、コメントもかえせず・・でしたが、
今日からさし餌スタートですので、気合で治さないと!!
イルタンさんもこれから大事な時期・・気をつけてくださいねーーー!!!

Re: タイトルなし

minnさん
こんばんわ。ありがとうございます。
ご褒美・・・そっか。神様から休めって言われてるんですね。
ならば・・もっと寝とくんだった・・・・??笑

ご実家にオカメさんいるんですか??
それは是非お友達を!!このカキカキモフモフシーンは絶大な癒し効果ありますよーーー!!

Re: タイトルなし

管理人さん
こんばんわ。
あいかわらず咳はでるんですが、ふらふらは治りました。
もう今日からはダラダラ寝てはいられません。さし餌開始です。

サザナミにくらべてオカメのさし餌はへたくそなんで、餌まみれになる日々がはじまります。
私が元気じゃないと鳥にも迷惑かけちゃうので、気をつけないといけませんね。健康管理は自分のためにあらず・・鳥のため・・・ですねv-390

Re: タイトルなし

ぽんたちゃーーん
あいかわらず咳がなおらなくってしんどいのーーーでもさし餌スタートしたよーー
かわいい雛のために気合いれないとっ!!!
ベンジャミンががんばった仕事を私が引き継げるかが心配ですが・・・

波平さんでしょ??かわいいよねえーーー

Re: タイトルなし

ひろさん
こんばんわ。
アラレですかっ!!!???
4月なのに・・・・OTTOのとこなんて雪ふってましたよ・・・v-12
もう・・・いいかげんにしてほしいですね

ベンジャミン・・なかなかおさえどこ知ってるニクイ奴でしょ??

Re: タイトルなし

upico☆さん
うちはいっせい放鳥してるうちにお気に入りをみつけるのかな??
私もottoもはこの子にはこの子・・と一応決めてるんですが、なかなかこれだけいるとオカメの恋路も波乱万丈ですよ。片思いありーの三角関係ありーの・・・笑
思うようにいかず、思ってもないカップルができちゃったりします。

Re: タイトルなし

ぼにょさん
ありがとう。
そうよね。。。私が元気じゃないと、鳥たちは私だけが頼りなんだものね・・・
気をつけます・・
ぼにょさんもご自愛くださいね!!

すずこさん
コメントが飛んでました・・ごめんなさい!!
ほんと、人間より立派ですよね・・鳥の子育てに過剰もなく無駄もなく学ばされること多いです。
鳥が師匠です。もっと早く知りたかった・・・汗
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ