Single Life


平和的な一家離散から、1週間がたとうとしてます。

幸い、仕事が超繁忙期・・・ってこともあって、帰ったら寝る・・・鳥と遊ぶ・・そして寝る・・・

みたいな1週間だったので、寂しいとか感じる暇はなかったような・・・・


ただ・・ひとりだと、ご飯・・・作ってないーーーー!!!!

ここしばらく放鳥はしても包丁にぎってないーーーーーーー!!!


料理というものは、食べてくれる人がいてこそ、頑張れるものなんですね。

・・・・って、今までもたいしたもの作ってなかったけど・・・



そして・・・今困っているのが・・・・

ビューティーアドバイザーがいなくなったこと。

娘の「美」に関する触覚は鋭く、かつ的確だったのでとっても頼りにしていたんですよね。

新しい情報が仕入れられないじゃないかっ!!

そして・・・パソコン・アドバイザーもいなくなったしっ!!

PC関係のテクニカルサポートデスクがいなくなったことが大変大変痛い・・・・・

PC固まって、私も固まる・・・・状態です。

いろんな面で頼っていたんだなあ・・と思うこと多々です。


そういえば・・・・・

娘の生活雑貨を色々買いに行ったとき、「これが口コミいいらしいよ」と買った洗顔フォームが

なんと!!
2009.12 315

ロゼット洗顔パスタ

容器はかなり違ってかわいくリニュウアルされてますがあの・・・・


シロコさんと
2006.9月~ 147

クロコさんの
2006.9月~ 1961

じゃなくて・・・
r510460h_l.jpg こっちのシロコさんとクロコさんの

「ロゼット洗顔パスタじゃないか====!!!!なつかしいーーーーー!!!」

と、思わず叫んだら・・・

「お母さん知ってるの??」

知ってるも何も、私が子供の頃からあったよ。この洗顔石鹸。

良いものは世代を超えて語り継がれ、息も長いのでしょうか・・・

今度使ってみようかと思います。


そんな感じで意外な面でひとりの不便さや、娘のありがたさを感じていますが・・・・


ここにも・・・娘コイシヤ・・・・の方が・・・・・
画像 231


娘の部屋が、うるさい若オカメたちから非難できる、癒しルームだったオカジ君とオトマルちゃん・・・・
画像 222

女王さまの部屋方面をみつめる背中が寂しそうです・・・・・・・・





そんな女王さまは・・・「寂しい?」ときいても「別に・・・」だそうです。さすがオカパラのエ○カ様

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


訪問ありがとうございます!!























スポンサーサイト

寂しそうなインコちゃん。

うちは子供がいなくなった時、2匹のワンコが寂しそうだった・・・
GWに子供たちが帰ってきたら発狂したのか?と思うくらい大声で吠えまくり、びっくりしたことあったよ。

やっぱりワンコはワンコなりに
寂しかったんだなぁ・・・って。

まじょだよんちゃーん
やっぱり??なんかいつもと違う・・・と思ってるんだよね。
特にワンコは賢いし・・・
鳥も「なんか違う・・・殺気がない・・」と感じてるかも・・・笑
今度帰ってきたら、オカメパニック起こしたりして・・・・(^^;

お久しぶりですっ!
梵天丸をお迎えしたゆきおんなです(o^∀^o)とっても元気で、今はお喋りも出来るようになりました^^

しっかり者の女王様ですが、やっぱりお母さんとしてはどうしても心配されてしまいますよね…(∵`)
でも、ジェミーさんもちゃんと食べてないと、娘さんも心配されると思います(´・ω・`)
しっかり食べて、年長オカメ組に癒やしてもらって、怒涛の挿し餌ライフを乗り切って下さい!

私も大概バッタバタしておりますが、時間を見つけてオカパラを覗きに来ようと思います。笑

おはようございます。

ご飯つくってなーい、包丁にぎっていなーい・・・は、炊事苦手なワタシにしてみると、羨ましい限りですが、事情が変わると
寂しく感じたりするんでしょうね・・・?

オカメさんでも、今まで居た家族が居なくなったことを感じるんですね。

お部屋の扉を見つめる背中になんだか「うるっ」ときました・・・。

私も姉が実家を出た時に寂しかった&困りました。
きっと同じ感じでしょうか(>_<)
女王様、落ち着いていて物静かなお方なのに
いなくなってしまうとこんなに喪失感が。。
存在感があって、本当に女王様にふさわしい方ですね(*^^)

そして、
> 「殺気がない」
すみません、爆笑させていただいちゃいました~!!(>∀<)

平和的な一家離散で寂しくなりましたが
変わらぬ面白さでこれからもオカパラを盛り上げて下さいね~(^^)v

Re: タイトルなし

ゆきおんなちゃん
おひさしぶりーーーー!!!!元気そうでなにより~♪
梵天ちゃんもおっきくなってることでしょうねえ・・
そうね・・これから始まる怒涛のさし餌ライフのためにも今から栄養つけないといけないわね!!
ゆきおんなちゃんもバッタバタ忙しそうですが、お互い鳥さんのためにもしっかり食べて健康じゃないよね!!

Re: タイトルなし

のんびりママさん
毎日毎日ご飯に追われていた頃がなつかしいですよ。今は・・・・
ひとり減り・・ふたり減り・・・で
料理ってひとりぶんだと美味しくできないのはなぜでしょう??
これからは定期的に友達よんでおうち飲みでもしなくっちゃ・・・
オカメも雰囲気は感じてるようですよ。特にオカジ君は寂しそうです・・・。
さんざん「バカメインコのバカジ」とか呼ばれていたのに・・・1番長いつきあいだったからでしょうね・・・

Re: タイトルなし

LEMOさん
ああ・・・なんとなく同じような気持ちでしょうか??
私も娘というより姉妹に近かったかもしれません。洋服も化粧品もなんでも共有してたし・・・
なので・・・・洋服も半分にへっちゃいました・・・。その前にもってく洋服の吟味が静かなバトルでしたね・・・(^^;
あ・・・でも・・うちの娘・・落ち着いてて物静か・・ではないですよチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
そんな風に思える??バレエ踊ってクラシックも聴きますが、HIPHOPも踊ってそっち系音楽好きで
芸人バラエティ見てはバカ笑いする女子ですよ!!暴君ですからっ!!
家ではただ部屋に入ってくるだけでオカメパニック起こさせる・・・歩く殺気・・とこっそりいわれてます。(私と息子の若干2名に・・・)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ