巣立ち前夜・・・

  大きく・・・元気に羽ばたいて・・・・巣だっていきました。女王さま・・・。


  母は・・・それをちょいっと羽ひっぱってしがみついてやろうかと思いましたが・・・・

  それをも、力強くふりほどいて飛んでいきました・・・・・(^^;)

  振り向きもせず・・・・・・(ーー;)
 
  晴れやかに・・・それはそれは楽しそうに・・・・・

  入学式なぞ・・・ご両親も・・さらにはおじいちゃんおばあちゃんまでっ!!??なご家族が多い中、

  私はひとりで行って、一人で帰ってきました・・・(-_-;)

  しかも6000人以上の新入生で、当然 親は別会場でモニターで式の様子を見るので

  まったく感動できないっ!!・・・って感じでした。

  とはいえ、前のお父さんは校歌の時に、「な・・泣いてるっ!!」(OB?)だったので、

  冷めた親は私だけかも・・ですが。(; ̄ー ̄川 アセアセ

  



  終わっても、さっさと「じゃあ~これから友達と会うから~」・・

  と、サークル勧誘でごった返す人ごみの中消えていきました。ε-(ーдー)ハァ



  何も心配はない飛びっぷりです。このまま高く美しく、新たな空を翔けてほしいです。



  そんな娘の巣立ち前夜・・・・・


  息子と鳥部屋で話していると・・・・


  「チチチチチチ・・・・・・」 とかすかな声が・・・・


 こ・・これはまさか・・・・挿し餌の声・・・・

  「ええええ???まさか??まさか・・??」



  孵ってるウウウウウウウウ!!!!!!


  2009.12 004


 脱走兵ベンジャミンの子です!!


 脱走してまでの婚活でしたが 彼が求愛していたのは・・・パコウナのお局連ではなく・・・


 シロコさんでしたっ!!!!

 熟女好き????(; ̄ー ̄川 アセアセ


 ・・とはいえ、シロコは、クロコさんと姉妹かもしれないので、その場合は避けたい組み合わせなんですが・・


 できちゃったものは仕方ない・・・・

 というか・・・シロコさんがちゃんと抱卵しようとするので、その姿がけなげで巣箱を入れてやっていたのです。


 でも・・巣箱入れた途端、あんまり熱心に抱卵してないし、ベンジャミンはあいかわらず脱走してるし・・・


 で、「まあ・・・孵らないかも・・だけどそれも仕方ないか・・私も忙しい時期だし・・」

 とほぼ放置状態だったのに・・・・・・



 孵化しちゃったよーーーーーー!!!!


 明日から留守しちゃうのにーーーーー!!!!


 
 でも・・・・・

 娘の巣立ち前夜に生まれた子・・・・

 なんだか運命的なものを感じます。


 翌日、しっかり餌と水の補充と保温をして旅立ちましたが・・・・


 留守中ずっと心配で心配で心配でした。


・・・・・・が・・・・・・・


 昨日帰宅後、なにをさておき覗いてみたら・・・・・


 2009.12 317






 4羽になってましたああああ!!!!!



 1日1羽孵化の計算??・・・・スゴイ・・・さすが・・・チャメオジーン。


 行きは息子も娘もいっしょで、楽しかった東名高速。

 東京で、まずは・・・夜行バスで帰る、息子を見送り・・・・(ちょっと涙目)

 今度は娘に見送られて・・・

 帰りはポツンとひとりだった東名高速。


 でも・・・・


 いつもの愉快なメンバーと、あたらしいニューフェイスが待っていてくれました。


 「ほらほら・・寂しがってる暇ないですよ!!ジェミーさんっ!!」

 2009.12 318



 なーーーーんて言ってるのかっ!!???ベンジャミンっ!!!


 たしかに凄いぞっ!!ベンジャミンジュニア!!


 しかし・・・・私が帰ったとき、スピカケージに進入してしれっとしていたのは何故だ!!!???


 いつから入ってたんだっ!!??ベン・ジャミ夫!!

 もしかしてシロコさん・・・しばらく母子家庭だったんじゃ???

 2009.12 320


 そんなベンジャミンですが・・・一応お父さんしてます。

 奔放だけど・・実はいい父・・・ってとこもお父さん譲りでしょうか???(^^;)




 今見たら・・・・5羽になってましたああああああ!!!ア~レ~

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


 訪問&コメントいつも・・ありがとうございます。





 



 

 



  


  


  


  

  


  


  


 


 

 
 

 


スポンサーサイト

すごいわー、5羽も!しかも、ジェミーちゃんのいないあいだに、たくましいねー。

娘さんが旅立ちで、少し寂しい話なはずだけどインコちゃんには笑わせてもらいました(爆笑)

寂しい母親はここにもいるので、一緒に仲良くやりましょう。

まじょだよんちゃん
ただいまあ!!!
あの鏡を持って巣立っていきましたよ♪新居に入る時に鏡を持って入るのが縁起がいいそうで早速使わせていただきました。
お部屋によく似合ってます♪有難う~
インコ・・すごいでしょ??帰ってきてホットするやら笑えるやら・・・(^^;;
1度オカパラ訪問いらっしゃいませ!!

わー!1日1羽の孵化で、一気に5羽ですか!!!
シロコちゃん、ベンジャミンちゃん、よくやったね!イエイ!

女王様、旅立ってしまったのですね~~~。
キャンパスライフ(と、ひとり暮らし!)、楽しんでくださいね!

こちら、ブルマちゃんのヒナも無事3羽孵っておりま~す。
ブルマちゃん、頑張ってますよ~。

お子様の巣立ちでは、アタフタの忙しさの後は、娘さんのように、
意外と簡単に子世代は別れられるんですよね。

親としては、別れを惜しみたいのに、それよりも
新しい生活が始まることに、ワクワクしているんですよ、きっと…

私も高校で寮でしたし、息子も親子同じで寮の経験をしましたから。

インコちゃん、すごいパワーですね。
以前オカメを飼っていましたが、脱走する子はいませんでしたし、
5羽も孵ったことないです。 恐るべし、肉食系ベンジャミン君!!

何時も楽しいわ~!!

凄い、鳥の楽園なんでしょうね、凄い確立で孵っていくのがうらやましい。

しんみりした文章の後に、爆笑です絶妙です。

私の高校の入学式は一人でした・・・よ。
いいお母さんです。

べべべべべんじゃみーん
娘さんとのエピソードをほほえましく読んでいたのに
腰抜けちゃいそうでしたよ。
しかもお相手は叔母様(爆)
ベンジャミンはもしかしてマザコン?
おかーさまみたいな鳥好き?

シロコさん・・・以前誰の子かわからない卵を一生懸命抱卵してましたよね~
今度はシングルマザーにならずにちゃんと父親がみつかってよかったです。
シロコさんとお子さまに幸多かれと願います
ベンジャミンももう少しお父さんを見習って腰を落ち着けてほしい・・(笑)

娘さんの気持ちわかります~^ ^ ;
寂しくて恥ずかしくて私も高校出て上京する時は親の顔全然見れず、会話もあまりできないくらいでしたもの^ ^ ;
親の心わかっていても知らんぷりしかできない年頃ですよね。
懐かしい・・・

女王さま、ジェミーさん、受験から入学まで大変だったと思いますが、今はとりあえずお疲れさまです!^ ^
ゆっくり休んでくださいませ~!

そして、合わせたかのようにヒナヒナ誕生!おめでとうございます♪
たくましく元気に育ちますように~♪

女王様の巣立ち、おめでとうございます~!!
東京での一人暮らし、毎日、楽しいんでしょうね。
寂しくなった?ジェミーさん宅に、合わせて孵化した雛ちゃん。
これは、ジェミーさんが寂しくないように神様が与えてくださったのかも…
雛ちゃん達が元気に育ちますように!!

お嬢様のご入学おめでとうございますー\(^o^)/
この日にあわせてヒナッピ誕生だなんて、なんてすばらしいんでしょう!
さすがオカパラのおかめさん!
寂しがってなんていられないですね♪
ひなっぴたちが元気に育ちますように♪♪

おめでとう!

いっちゃったのか・・・
寂しくなるね!!
でもでも、子はどんどん親離れしていくものだ! 子離れ、親離れできない若者が
多い中、素晴らしい旅立ちの一歩だよね!

でも娘っ子の、あの顔とルックス・・・
ますます磨きがかかるね(゜〇゜;)
楽しみな反面、心配の種が減らないね。
ジェミーたん、子離れの準備は整ったのかい?ww

しか~し、落ち着いてもいられないね。
孵化しましたか~!おめでと~!!
今度は、こっちが忙しくなるねぇ・・・
我家も雛っ子達が出てきましたよん。

Re: タイトルなし

Ramonaさん
5羽なんてオカメでは始めてでびっくりです!!
みんなすくすく育ってます・・・あんまり熱心に子育てしてる感じではないんだけど・・・
シロコもベンジャミンもすきあらば出ようとするし・・・

ブルマさんも母なんですね・・感慨深いものが・・・
子育て上手なチチとゴクウの娘ですもん・・・大丈夫ですよ!!

Re: タイトルなし

ユノさん
ほんと・・娘はあっさりしたものでした。
でも・・息子もあっさりだったし・・・親がベタベタだといがいと子供はさっさと巣立ってしまうのかも・・・
とはいえ・・・経済的にはさっさと巣立ってほしいのに・・・こちらはまだまだ・・すねどころか
両足かじられて身動きできません・・・(;´д`)トホホ

ベンジャミン!!さすが肉食男子!!その種の保存本能はすごいものがありますね。
やっぱり放任なほうが元気でいい子が育つのかしら???
見習わなくっちゃ・・・・って・・もう遅いっ!!!??

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
ほんとに・・しんみりさせてもらえないのがオカパラですね・・笑
いつもオチがついてきます・・・・狙っているわけじゃないのに・・・(^^;;

そういえば・・私も大學入学式は母来てなかったような・・・
自営業だったせいもあって、何かセレモニーでいつも母がいた・・という記憶はないなあ・・
それでもそれなりに自分のことはしっかりたくましく育ったし・・・
なのにいざ自分が母になってみるとベタベタな母になってしまいました・・・
子離れしなくっちゃ!!

女王様、立派なな一歩を踏み出しましたね。
母の「ちょいと羽ひっぱって」に軽く涙で笑いました(*^_^*)
そしてほんまに最初の一歩を踏み出したベイビー達!
おめでとうございます!!!
ベンジャミンくん、まめやったんですね・・・。

Re: タイトルなし

まぁこさん
やってくれますわ・・・ベンジャミ夫・・・
賢いことにかけてはオカパラ1かもしれないから、そのお子も楽しみです。
パートナー選びもなかなか・・1番しっかり自分のDNA残してくれそうなたくましいパートナーを選ぶあたりも只者じゃない・・・・
さすがまぁこちゃんが命名しただけある???笑

脱走はすかさず繰り返してますが、一応餌やってるのよーーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
チョイヤンキー・・でも子煩悩なパパ・・・って感じ???

Re: タイトルなし

アニーさん
私は結婚するまで親と同居だったので、結婚してからホームシックひどくって、毎日母に電話してたんですが・・・うちの子はOTTOに似て、COOL・・・
便りがないのは良い知らせ・・・なんか電話してきたら、むしろどきーーーんとして心臓に悪い・・・
そんな人々です。
受験中は楽チンでしたが、終わってからが怒涛の日々でした。
まだ母の骨折の手術後の経過とかリハビリとか心配はつきませんが、寂しいと思うひまもなくて案外良いかもしれません。
落ち着いたら
今度こそいらしてね!!

Re: タイトルなし

すずこさん
東京は若者にはほんとに刺激的な街です。私も若いころは良かったのですが、
こないだ10年ぶりに東京であちこち移動して、名古屋に帰ってきて「ああ・・名古屋がおちつくう~」と思いました。もう私は東京には住めないかも・・・
娘はいきなりはじけてて、最初ガンガン飛ばすと反動がこないか心配です。
まあ・・そんな反動も彼女ならうまく対処していくでしょうが・・・・
私も帰って気が抜けるかな・・・と心配でしたが、孵化したヒナのお世話は今後のヒナちゃんの里親さん探しにしばらくは忙しくなりそうです・・。

Re: タイトルなし

おかめの婆やさん
ありがとうございます。
娘の巣立ち前夜に生まれるなんて・・そんなオチは予定外でしたが嬉しいことです。
神様はちゃんと私に次なる使命を与えてくださったようです♪
卵はあと一個あるのですが、今日は孵化していませんでした。5羽で終わりかな??それにしても5羽なんて・・・オカメでは始めてです。みんな大きく元気にそだってほしいです。

Re: おめでとう!

ぽんたちゃん
オ・・・おひさしぶりーーーー!!
これからはしょっちゅう東京行くかも!!そしたらあおうね!!よろしく!!
いきなり娘は楽しそうにしてるよーーー。大學とフィットしたんだろうねえ・・・まあ安心なことではありますが・・・。
ぽんたちゃんちも孵化してるの??オカメ???まさか??サザ・・じゃないよね??
また近況教えてーーーー!!!

Re: タイトルなし

さゆりさん
ひしとしがみついて羽ばたきを阻止しようかと思ったけど、軽く吹っ飛ばされてしまったわ・・・
あえなく落下・・・・(T▽T)アハハ!

ベンジャミン・・・まめ男だと思ってたけど、ここまでとは・・・・
ほんといろんな意味で目が話せない男です・・・。

R子ちゃんのご入学おめでとう!
そしてヒナヒナ誕生おめでとう~!!
また忙しくなるね(汗)
ウチのぷりんは男の子決定です(笑)
女の子欲しい・・・
今度上京するときはデートしましょ♪

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
ありがとう~♪
今回はとんぼ帰りでしたが、次回はゆっくりあいましょう!
ヒナヒナラッシュでよりどりみどりよ!
女の子持参で行くから!!お迎えよろしく!!笑!!

すごいですね~ベンジャミンさん(;^^)
人前ではなく、影で一生懸命努力するタイプなんでしょうか。
……あ、変な意味じゃないですよ…(笑)

先日、ニ●リでマンチボール、半額で購入してきましたよ~♪
オカメちゃん達、遊んでいますか?
購入した日に、一通り洗ったんですが、塗料の匂いと、
色落ちが凄くて…(;一_一)
ジェミーさんは、どうされていらっしゃるのかなぁ?と思って…
また、教えてくださいね~♪

Re: タイトルなし

minnさん
そうそう!!私も購入したおもちゃについてたピンクのマンチボールが水につかってて、水が真っ赤になったのを見てギョエーーーー!!!となったので、以来色ツキはかってません。今回も色のない方を一応ざっと洗って干して与えてますが
今のところ問題はないようですが、やっぱ色でました?
鳥用のおもちゃ・・で買っても予期せぬ事故とかもあるようで、そんなのを見るとやっぱ考えますよね。
なので基本的におもちゃは私が在宅中に目が届く時に与えています。


Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ