FC2ブログ

オカパラの1番長い日

 終わりました。

 激動の1週間でした。

 娘の受験、終了です。

 国立の門はやはり高く、厚かったです。あけてもらえませんでした。



 そして・・・普通に終われないのがオカパラ家・・・・・

 合格発表の1日はジェミーの1番長い日になりました。
 そして今日の日記はオカパラの1番長い日記になります。あしからず・・・。


 まず・・・・・発表の朝、上京する娘を新幹線駅まで送っていきました。

 私は自宅に届くレタックスを受け取り次第おいかけていく手はずでした。

 ・・・が・・・でがけにめがねを忘れた女王さまはひきかえして、めがねをとりに・・・
 その間私は車を出し、なんだかんだでギリギリに到着。

 「やれやれ間に合った・・」と走り去る新幹線を見送ってほどなく・・・・
 娘から携帯に着信が・・・

 「どした?」
 「お母さん、鍵ーーーーーーー!!!!」


 ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 娘が私の鍵もったままいっちゃったああああああああああ

 
おまけに古い携帯のため、娘との電話の途中でぴーぴーぴー・・と電池切れ・・・( ̄Д ̄;;  
 


 はい。そうです。私はどすっぴん、着の身着のままの普段履きのサンダル姿で財布とただのかたまりとなった携帯だけもって

 家はいれなき子になってしまったのでありました。


 どうするっ!!どうする!!あたしーーーーー!!!

 パニクル頭をフル回転させて、まずは携帯を蘇生させねば・・・・と開店前のAUショップにおしかけ
 充電コードを購入。
 そのまま職場に行き、充電。
 職場のみなさまと相談の結果・・・・

 「OTTO氏のとこは多分チェーン規制で走れないだろうから、このまま東名でおいかけていこう!!
 車ならサンダル履きだってへっちゃらだいっ!!」

 と、決定!
 同僚にアイブロウ借りて、眉毛だけかいて、温かい同僚のみなさんの激励を背に出発したのであります。

 ドキドキしながら走る東名の浜名湖あたりで、娘の辛い報告をうけ・・・・

 ならば下宿をすぐ探しに行こう、と私大に連絡とったら、『本日の住まい探し相談会はお休み』


 がーーーーーーん

 よりによって今朝は鳥たちのえさと水の交換をしていない・・・
 このまま2、3日滞在するのは無理・・・・

 「私は何をしにこの道を走っているんだろう・・・」
 という思いと、初めて「不合格」という現実をつきつけられて1番辛いだろうときにそばにいてやれないこと、
そんな自分のアホさ加減に大声で泣きたい心境でした。
(事実泣きながら運転してました・・・(^。^;))

 すると・・・そのとき・・・

 目の前に富士山が・・・・・100310_1407_0002.jpg


 頭に雲がかかっていましたが、その雄大な姿に

「ああ・・きれいだなあ・・・富士山はこんな時もそこに悠然とたっている。
生きるか死ぬかじゃあるまいし、受験の結果なんてたいしたことじゃない。元気だそう!!」

 そう思うことができました。さすが霊峰富士ですね。

 そんなこんなで約4時間後に東京到着。

 その頃には娘も気持ちの整理がついたのか、
 
「がんばったことは無駄じゃないし、すごい勉強になった。
これからこの悔しさをバネにがんばりたいから、浪人はしない。○○大学(うかった私大)
で一生懸命勉強します!!」

と晴れ晴れした顔でした。
  
OTTO氏からも、
 「大学がどこか・・ではなく大学で何をするか
そこでどう頑張るかが大事」 と言われ、泣きながらも大きくうなずいていました。

その後、甥っ子が「とにかく、うまいもん食いに行こう!!」と車で迎えに来てくれて、

娘に洋服、姉に靴を借りて、代官山にておいしいアジアンフードを堪能して・・・・

その夜、お腹をすかせた鳥たちが待つ我が家へと東名下り車線を再びひたはしり・・・

朝、なにげに家を出てから18時間後の翌日未明に、ようやく我が家へと帰ってくることができました。

これは24時間以内の出来事である・・・・

ジェミー・バウワーかっ!!!な展開ですね・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


そして、その日は、私大の入学手続きをすませ、

国立結果まちの人で11、12日でほぼ下宿はうまりますよ・・・と大学共済部の人がいってたので
少しでも早く下宿探さねば・・・と・・・

またまたその夜、今度は高速バスにて再び東名をひた走ってもらい

明け方到着。さっそく下宿探しに奔走して、前日に大学に行って、色々探していてくれた姉の強力な協力のおかげで

すばらしい物件を見つけることができ、無事帰ってきました。

激動の3daysでした。

おかげさまで鳥さんたちはとってもいい子でお留守番してくれて、

私の帰りを「きゃーーージェミーさーんおかえりなさーい!!おつかれさまーーー!!」

と体いっぱいで喜んでくれました。

かわいい親友たちよ・・・・・
2009.12 168



ありがとう・・・いっぱい癒してくれて、元気くれて・・・・


そして・・・・・

パコちゃん・・・・・


あなたが決めてくれた大学に女王さまは進学することになったよ。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

あなたが選んでくれた大学だもん・・・・

きっと間違いないよね!!!
2009.12 218

そうね・・あなたは女王様の天敵であり、好敵手・・・・・

そして・・・やっぱり親友なんだよね・・・・グッジョブ!!パコさんっ!!
2009.12 203









女王さまと、自分のこと以上にがっかりしてるOTTOさんにどうか激励の

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


ともすれば受験ブログかっ!!??な内容でも、訪れてくださった方、
温かく心強いコメントをくださった皆様、ありがとうございました。


ベストな結果ではなかったですが、これがベストだったと言えるように・・・・

また、彼女が進学する大学目指して叶わなかった友人たちのためにも、頑張ると言っています。

まだわりきれない思いもありますが、だからこそ満面の笑顔で見送ってやらねば・・と思ってもいます。

「幸せは自分のこころがきめる」

今こそこの言葉を肝に銘じて・・・・・・

鳥仲間のみなさま、娘の好きなようにさせて、ジタバタする私を黙って見守ってくれたOTTOさん、東京でささえてくれた姉ファミリー

みんなみんなありがとうございました!!!



















 

 

 


 





スポンサーサイト



ジェミーさん、お疲れ様でした(^^)
ジェミーさんのお姿想像しながら読んでたら、大阪の息子さんのマンションで鍵を探してた事を思い出してしまいましたぁ~(^_^;)
でも、東京に行けるだけのお金とガソリンが有って良かったですね。

娘さんもお疲れ様です。
一生懸命頑張ったから結果に納得できたのでしょうね。
パコちゃんが導いてくれた大学ですからきっと良い学生生活が送れますよ!

お疲れ様でした!

ジェミーさん、

ご無沙汰しております。
ずっとずっと、毎日毎日、神様にお願いしていました。女王様の努力が実りますように、、、っと。
第一希望は残念でした。
この悔しさをバネに、大きく成長されることでしょう。女王様、本当にお疲れ様でした。
ジェミーさんも母として、どんなにか大変だったでしょう。
お疲れ様でした!
Congratulations Queen and Jemmy-san!!!

*ps
KiKi&Lala とってもとっても元気です♪

Re: タイトルなし

メイメイさん
ありがとうございます!!
そういえば・・・・そんなこともありましたねええ・・・(;´▽`A``
わたしの人生、鍵に振り回されています。鍵のせいでいらない出費多々・・・・
お恥ずかしいわ・・・・・(^^;)
お金は多少はもっていましたが、ガソリンもカード支払い、高速代金もETCカードでの支払いなんで助かりました。

Re: お疲れ様でした!


Re: お疲れ様でした!
kuroppoちゃん~!!!
あひさしぶりーーーー!!!元気でよかったあああ!!!kuroppoちゃんもkikilalaちゃんもーーー!!!
お祈りしてくれてたの???ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ならばきっとこの結果はベストなんだわ!!
今度は娘宅でオフ会???楽しみーーーー!!!遊びにきてきて!!

さすがオカパラの女王様。親の背中をしっかりと見て、受験で一回りも二回りも大きく成長し『一生懸命に勉強する』に秘められた想いは大きいと思います。
親の心配はよそに子供はどんどん成長していくのですね。

そしてジェミーさん大変お疲れさまでした。
大自然が目に入る瞬間、私もよく感じます。目の前の事で直ぐに頭がいっぱいになってしまう自分を気付かせ、毎日山を見上げているともっと落ち着いて大きな視野で見なさいと悟させられます。

これから仕送りが‥ ^^; 大変ですよね。あっ、我が家と違って頼りがいのあるotto氏がいてくれるんだもん 羨ましいー(>_<)
実はうちのdannaヒッキーなんです(-_-;)

まさに『事件はリアルタイムに起こっている』ですね(笑)
がんばれジャックー。
風呂は入れよートイレ行けよー
って応援したくなりましたわ

いつ読んでもOTTOさまのセリフに胸を打たれます。
それなのに、OTTOさまがっかりなさったるんですね^^;;;
胸中複雑なんでしょうか・・


おかめの婆やさんへ
都会のガチャガチャしてるところに住んでると大事なことを忘れがちです。
それを生き物ではっと思い出さされ、おかめの婆やさんのブログで思い出さされています。
いつも高速は夜走るので、まったく景色は見れないのですが、今回快晴のもと走り、富士山が美しかったです。
もっと大きな視野で・・・・
ほんとうにそう気がつきました。
なのに・・・また都会に、現実にもどると
ウジウジしちゃうダメダメ母です。よっぽど娘のほうがしっかりしてるわ・・・(^^;)
OTTO氏・・・うーむ。なんかブログ上で美化されてる・・・・いかん!!
ヒッキーって!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
りっぱな経営者さまなんじゃ???

Re: タイトルなし

まぁこちゃんへ
あはは・・そうなのです!!
すごいかっこいいこといっといて(息子ンときもいってたから本心なんだろうけど・・)
こっそり私には
「じぶんのこと以上に悔しかった。あそこで学ばせてやりたかった・・・」とぼそり。
大学がどこになった・・ではなく、目指して頑張って、それでも報われなかった娘が可愛くてしかたないんでしょうね・・・そこが悔しいのだと思います。父親は娘が無条件にカワイイのです。
私がその大学の新聞を置いてたら、「捨ててしまえ!!」なんて、冷静な彼らしくない発言してました・・・(^。^;)
かわいい娘を門前払いしおって!!とむかつくんでしょうか??自分の母校なのに・・・(;´▽`A``

お疲れさまでした。
このハプニングも、家族の絆をより深くするための、必然だったんじゃないでしょうか。
鳥可、のお部屋に決められたんですね~~~!
女王様の新しい生活、応援してまーす!

ジェミーさん、お疲れ様でした!!
うちの子供も第一希望は落ちました(泣)
そして、私立理系で一人暮らしという一番お金のかかる
コースを歩んでくれましたよ(再び泣)
でも、なんだかんだで楽しい学生生活をおくられたようで…
今じゃ、立派な?社会人。
女王様の未来に幸あれ!!

それにしても、サンダルはいて東京まで…
ジェミーさん、素敵です!

うわ~~ん(。´Д⊂)
なんか、ウルウルしてしまいました><!!
記事、全部読んでました。。。
女王様、ジェミーさんファミリーのみなさま
本当に本当にお疲れ様でした!!
とっても素敵な人たちに囲まれて
とっても前向きに新しいスタートを切ろうとしている女王様、ジェミーさん、素敵です。
パコちゃんの誇らしげな笑みも、とっても素敵です!
ゆっくり休んで、新生活がんばってくださいね!

素晴らしい家族ですね。
ジェミーさん、娘さんも立派ですね。
感動しました。
娘様に、頑張るよう伝えてください^^。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
娘さんの受験お疲れ様でした。
とっても素敵なご家族で読んでて感動しました。
最後のパコちゃんがすべてを決めたような誇らしげなお姿がとても可愛らしいですね。
新生活までまだまだ大変だとは思いますが、頑張りすぎないようにしてください。

お疲れさまでした!!
色んな事が重なって激動の日々となったんですね。
OTTO様のお言葉胸に沁みます(*◡‿◡*)
そして悔いが残らないくらい全力で頑張れたからこそ
女王様も前向きに次のステップへ向かえるんですね♪
読んでいる私までも前向きで新たに頑張ろう!という気持ちになりました(*^_^*)
とっても感動しました。
皆様、本当にお疲れさまでした。
感動をありがとうござます(*^^)v
新しい生活は期待も不安もあると思いますが
全力で楽しんで下さいね♪

Re: タイトルなし

Ramonaさんへ
ハプニングはまだつづくうううう!!!。。。で今広島滞在中でしゅ。
どこまでもいろいろあるオカパラ家です。汗汗
これはまた後日・・・・

Re: タイトルなし

すずこさんへ
ありがとうございます。
すずこさんちもきっと大変な受験だったのですね・・・でも、今は平和で・・・
やっぱり挫折あっての今の平和なのなら、きっとこの辛い思いも意味があるんでしょうね。
意味あるものにしなくっちゃ・・ですね。
私大、理系、一人暮らし・・・をうちはすでに兄がやっちゃってくれてるんで・・・汗汗
せめて娘は国立に・・との希望ははたせず・・・でも、娘の夢のためにOTTOとジェミーは頑張る所存でございます!!
サンダル履きでお江戸まで・・・なんてチャレンジャーっしょ??笑

Re: タイトルなし

upico☆さんへ
うわーん!!コメント読んでウルウルしちゃいましたよーーー
ゆっくり休んで・・・とはいかず、まだまだハプニングはつづいてます・・・こえはまた後日カミングアウトしますね!!
もうあとふたふんばりしなくっちゃ!!がんばりますよーーー
コメントが今の私のカンフルですっ!!

Re: タイトルなし

ゆずりさんへ
こんにちわ~いらっしゃいませーーー!!!
うれしいコメントありがとうございます!!
素敵な家族・・なんていっていただけてなんか恥ずかしいです・・汗
ドタバタと忙しい家族でして・・それだけに話題には事欠かないのですが・・・
疲れます・・・ハハハ・・
こんなドタバタ日記ですが、これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

kenzouさんへ
こんばんわ~
素晴しい家族だなんて・・汗汗汗
立派だなんて・・・汗汗汗
私は立派どころか、娘があってようやく1人前な母なんです・・テヘヘ
娘にちゃんと伝えておきます!!ありがとうございます!!

ジェミーさん、女王様、ご家族皆さまほんとうにお疲れさまでした~
女王様立派です!ほんとうにそのとおりだわ!
進学先の大学ではかけがえのない仲間や先生に出会え、ここで学べてヨカッタ!と思える日がくるに違いないです☆
すばらしい学生生活が送れるよう、応援しています!

Re: タイトルなし

LEMOさんへ
先日は本当にありがとうございました!!
姉も感動しておりよろしくとのことでした!!
完成にはまだもうしばらくかかりそうですが・・・できたら是非見てくださいね!!
全力で頑張るからこそ次へすすめる・・・そうですね。勉強にかぎらずどんなことも
苦しみを乗り越えてのネクストステージですよね。
神様は超えられる人に試練を与える・・という言葉もあります。試練は成長へのステップですもんね。
きっとそこで何かが彼女をまってるのでしょう。
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

tsugumiさんへ
ありがとうーーーー!!
そっか・・そんな人たちが待ってるからその大学に決まったのね。
全てのことに意味がある・・・そうよね!!
意味のないことなんてない。きっと何かにつながっているんでしょう。
ちょっとまだ悔しい思いでしたが、みなさんのコメント読んで、なんかすごく元気でてきましたよ!!ありがとう!!

はじめまして♪

はじめて書き込みさせていただきます。
いつも、ドキドキしながら受験のお話を読んでいました。
もちろん、オカメちゃん達のお話も(^^)
女王様、お疲れ様でした<m(__)m>
本当にしっかりされた娘さん、素敵なご家族ですね。
読んでてウルウルしちゃいました(;;)
私も、小5の娘がいますが、とっても頼りない…
見ていてイライラするほど、甘えたの怖がり(;一_一)
いつの日か、女王様のような、素敵な女性に成長して欲しいです。
パコさまが選んだ学校ですもの!
きっと楽しい、大学生活が待ってますよ♪

minnさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
甘えたがりの怖がり娘さん・・かわいいじゃないですかあ・・・♪
そんな時代もあったなあ・・あっというまに大きくなりました。
子どもと一緒に過ごせる時間なんて長いようで短いです。いっぱい甘えさせてあげていっぱい楽しんでください。それが素敵な女の子になる秘訣かな??なーんて・・うちはあんまり甘えさせてあげなかったかな??むしろ私が甘えていましたテヘヘ・・・
これから娘の出番は少なくなりますが、またよろしければ遊びにいらしてくださいね!!

続く時はいろいろあるんですね・・・
私も人の事が言えないほどハプニングに付きまとわれるんですが、
やっと娘さんの進路が決まり、感慨深いものがありますね!
娘さんは勿論のこと、ジェミーさんお疲れさまでした。
もう少しだけ忙しい日々が続くと思いますがもうひと頑張りです。
気力で乗り切って下さいネ!

お暇になったら、プチオフ会しましょう~

ジェミーさん、女王様、本当におつかれさま。
私もハプニングが重なるタイプなので
ジェミー・バウアーさんの長い一日の出来事が自分の出来事との様に思えちゃいました。(汗)
読んでいて、なんて素敵なご家族なんだろうって感動しちゃった‥‥
ジェミーさんご家族がまぶしぃぃ~~!!

読み応えたっぷりでした(*^_^*)
ジェミーさん、女王様、OTTOさん、御親族にご同僚、お友達に、羽根のある親友たち、みんな繋がってるんだよね。。と改めてあたたかい気持ちにさせてもらいました。

パコさん、霊峰富士レベルのパワーを持ってそうです。

すっかり引き込まれて読んでしまいました。

怒涛の数日お疲れ様でした。
でも、ジェミーさんの周りには沢山の方がいて
人の和って素敵ですね。

女王様も第一希望は叶わなくて残念でしたが
私が社会人になった時に実感したのはOTTOさんがおっしゃるとおり
仕事が出来るとか人間的に素敵なのは出身大学ではないんだなぁということです。
地方公務員だったのでそれこそピンきりの大学出身者の集まりでしたが
大学の名前は素敵だけど、それ以外はどうだか???な人も・・・
大きなつまずきも早いうちに経験すればそれだけ人に優しくなれるし
女王様は残念な思いのお陰で、人間的には順風満帆に行った人たちよりも
一足早く一回り大きくなったのでは~

春からの大学生活も楽しみですね。
ジェミーさんも未だお忙しいようですがガッツと朗らかさで頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

ユノさんへ
ほんと続くときは続きます。まだ続いてます。(; ̄ー ̄川 アセアセ
これはまたアップします。
あともうふたふんばりが必要です・・・(ノ_-;)ハア…
すべてかたづいたらオフ会ーーーーー!!!是非やりましょーーー!!!

Re: タイトルなし

ゆとりろさんへ
ゆとりろさんも??なんか暇で仕方ない・・とか無縁ですよね・・・
てか、多分通常の2倍の人生生きてるかも・・・(;´▽`A``
ゆとりろさんの家族も日記から素敵が垣間見えますよ。
てか同じ匂い感じるンすけど・・・・思い込みかな???(^。^;)

Re: タイトルなし

さゆりさんへ
さゆりさんに読み応えたっぷり・・といってもらえるって光栄です!!
私のこれまでを本にしたらそこそこ笑えるものができるんじゃないかと思えます。(^。^;)
かこうかしらん???σ(^_^;)

パコちゃん・・たしかにパワーもってそうなオカメインコです・・・。


Re: タイトルなし

茶子さんへ
ありがとうございます。
茶子さんの経験・・たしかにそうですよね。
人間中身ですよね。いかにいろんな挫折や喜びを体験してるか・・・で幅ができますよね。
う;。この始めての不合格はまだまだちいさい挫折・・これをバネに大きくなってほしいです。
私もいろいろ大変なことの多い日々ですが、ガッツと朗らかさ・・・・で乗り切ります!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ