FC2ブログ

アウェイなオトオカ夫婦


 久々のオカジ君ですっ!!

 2006.9月~ 081


 元気ですっ!!すっかりおっちゃんですが・・・・


 若者たちにおされ気味で、オカメルームで一緒に放鳥しても、

 ブックエンドやブックエンド
お気にいりの日サロ2006.9月~ 2371で・・・

 じっとしてることが多く

 
 ドアをあけたらすかさず女王さまのお部屋に飛んでいって

 シルバニアハウスに逃げ込んだりして・・・
  
 画像 165


 

 よほど後からわらわらやってきた組がウザイようです。

 一斉放鳥ではなんだかアウェイな感じで不憫・・・・

 


 なので、時間がある休日の夜などは、この2羽だけ別にリビングで放鳥してあげます。

 するとやっぱり落ち着くのか、私のまわりでまったりしてます。

 2009.12 182

 



 

 私もうるさい肉食系オカメンズや、「かまってかまって・・・」と寄ってくるアマチャンズから

 開放されてホッと一息・・・・

 「いやーーーーやっぱおっさんおばさん同士はいいねえ・・・・わかいもんにゃついていけないよ・・・

  ねえ・・オカジ君」

 2009.12 184

  
 
 オトオカも邪魔者もなくこころおきなくイチャイチャできるようです・・・

 画像 400

 いがいとオカジ君てツンデれなんだよね・・・・(o^-^o) ウフッ


 

 「おとちゃん、かいて・・・」

 画像 217

 あ・・・こちらは娘がお遊びでつくった紙粘土のオカジオトマル・・・

 作品名は『おとちゃん・・かいて・・』


 換羽の下にちゃんとハゲもあります・・・笑



 




 娘とこんな遊びをいっしょにすることももうないのかな・・・・
 ちょっと寂しいジェミーです・・・・

 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


ありがとうございます。
 

 



 
 


 



 

 

 
スポンサーサイト



大人の時間ですね~

オカジくんもオトマルさんも、
のんびりゆっくりくつろげてるようで。
元祖オカパラの看板鳥ですからねぇ
まだまだ若いもんには負けちゃいかんですよ

粘土のオトオカコンビ、かわいいですね
後ろにもオカメーズがいらっしゃるし
女王様、たくさん作ったのでしょうか?
作品展やってください(笑)

オカジ君、オトマルちゃんお久しぶり~
オカジ君見れば見るほど、あのナノブロックシリーズの
オカメインコちゃんに似てる~。オカジモデルかも(笑)
やっぱり体型のせいなのかな^m^

粘土のオカメちゃん達そっくりでかわいい~
後ろに控えてる他の子達も見たいなぁ(*^_^*)

こんにちわ! お邪魔してます♪

『店番オカジ君』すんごい可愛いです~!
やっぱりオカメさん、ますます欲しくなってしまいましたぁ~(>▽<)
みんな、なんて可愛いんだ~~♪

また癒されに遊びに来ますね~!!

おっさんって、オトオカちゃん達、何歳なんでしょう?(^^;)
オカメのブックエンド、本当にあったら、絶対買ってしまいますわ~
紙粘土もかわいい~♪
私も作ってみようかな(暇だけはあるんで)(--;)
子供が一人立ちしてくれないのも困りますが、一人立ちされるのも淋しいものですね。

Re: タイトルなし

まぁこちゃんへ
やっぱおっさんおばさんとは周波数があうわあ・・・私も・・・(~_~;)
目を離すとカジカジしてて、ワルな要素もあるんだけど、基本私がじっとしてるとそばでまったりしてくれます
そうね・・元祖オカメだもんね。
やっぱり1番思い入れのある子たちです。それにオカジの顔が私の好みのオカメタイプなの・・・❤

娘の作品ねえ・・・もうずいぶん前の作品なんで、ぼろってなってる子もいるんだけど
今度まとめてアップします。
見てやってくださいね

Re: タイトルなし

みかあゆちゃんへ
あ・・確かに!!ブロックと似てるかもーーー!!
オカジモデル・・・笑
・・ということはオカメのスタンダードかしら?オカジくん。

娘の作品、もう数羽います。今度アップしよっかな??

Re: タイトルなし


pampkin monster さんへ
いらっしゃいませ!!コメントありがとうございます!!

店番オカジ・・・彼はこのシルバニアのパンショップのおうちが好きでよく中に入ってます。

オカメはかわいいですよーーーー!!
まさに動くぬいぐるみ・・ただ・・破壊力も半端じゃないんで被害も大きいですが・・・
それも許す!!かわいさですよーー
またいらしてくださーーい!!

Re: タイトルなし

すずこさんへ
オカジ君は6歳かな・・もうすぐ7歳・・・
人間だと中年になるのでは???
やっぱり若者とちがって落ち着いてます。この落ち着きがたまらなくフィットします。
ottoが初めて飼って初めてなのにツクツクの雛からさし餌して立派に育った丈夫な子です。
初めて彼がOTTOのバッグから出てきた時は大きさとかわいさに一目ぼれして、ちゃっかり
誘拐してしまった思い出多い子です
単身赴任のさみしさを癒してくれた元祖オカメ君だし・・・大事にしてやらねば・・・

紙粘土オカメ・・簡単ですよ。作ってみてください!!

ジェミーさんこんばんは!
戦いの日々も無事終わったようで、本当にお疲れ様でしたm(._.*)m

オカオト夫妻さん、いいですね~~!
仲良し夫婦は何歳くらいなんですか?
でもなにより、紙粘土の夫婦が可愛くて
とってもいいです!
女王様は、一人暮らしされるんでしょうか?
さみしくなりますね~。。

でも可愛い仲間がいっぱいなので
きっとみんなが交代で癒しに来てくれますね^^

肉食系オカメン・・(笑)
まだ全員の名前を把握していないのですが、いつも胸を張っている某女王が浮かんできました。

歩いているオカジくんにキュンとします。
年月がたつと鳥さんもお顔が思慮深くなりますね(^-^)

おっ!久々のオカジく~ん\(^o^)/
いつ見ても美味しそうなお腹(笑)

何気にジェミーさんの最後のお言葉がジ~~ンと来て
涙ぐんでしまったゆとりろです。
私も母といろいろなものを作って楽しかった思い出がいっぱいありますが‥‥どの思い出も宝物です。

う~ん。。二頭身のオカジ君。良い顔してますね。。
穏やかで思慮深いお顔って、好きです~。
歳を重ねるってことは、やっぱりステキなことですね。
自分が歳をとった時にどんな顔をしているかな~って、たまに考えることがあるのですが、イイ顔でいたいからイイ毎日を過ごしていかないとね^^やはり、毎日が大切なんですよね。
美人にはと~~~~い私ですが、ジェミーさんにお会いしたときにがっかりされたくないので、良い顔でいられるようガンバリマス!

「むしろ」の使い方にいきなり爆笑でした!
オトオカコンビを始め、ジェミーさんちのオカメちゃんたちはとっても体格いいですねー。

紙粘土、かわいい!
後ろに見えるオカメちゃんたちもいつかぜひアップでお願いします!

仲良し母娘、うらやましいなー!!!

P.S. ブルマちゃん、たまごん生みました~!!!

そうだったベンジャミンはそのう姉妹と兄弟なんだった・・・・
ウッカリ混乱しますw
パール消えちゃったし(汗

オカメも6歳超えるとだいぶ落ち着いてきちゃうらしいですね~
オカパラさんの元祖はオカジ君だったのか~
オカジ君を誘拐された寂しさからOTTOさんが次の子をお迎えされたのでしょうか・・・?

ジェミーさん こんにちは。
オカジ君&オトマルちゃんご夫婦、和みますね~!
かまってかまっても嬉しいけど、このまったり感もたまらない。。。。オカオト夫婦と寛いでいる時間だったら、フレーバーティー片手に読書なジェミーさんの姿が想像できます♪
他のオカメさん達だとジェミーさんも忙しそうですから(笑)

紙粘土オカメちゃん、他のオカメちゃんたちも機会がありましたら是非!
作品名が鳥好きさんだなあと思います。

ジェミーさん、ご無沙汰しています!!!
相変わらず、爆笑、苦笑、大爆笑、そしてホロリ…な最近の記事まとめて読ませていただきました<(_ _*)>

なんか冒頭のオカジさん、体型がまんま(うちの)チョビです (笑)!あはは、店番してる時も少し頭身減ってますねー

紙粘土オカメーズは、背後の子たち含めて、釘付けです。
やっぱり創作に一番大切なのは”対象への愛”そして”対象の愛”、ですね★


ジェミーさん、家のチルが
逃げてしまいましたTT。
飼い主、失格です

Re: タイトルなし


upico☆ さんへ
ありがとうございます。

オトオカ夫婦は7年目になります。
もう熟年夫婦ですね。
娘は旅立っていくことになりました。
でも・・・たぶんちょくちょく鳥連れで遊びに行くと思います。笑

Re: タイトルなし

さゆりさん
こんばんわ。
鳥も歳をとると思慮深い顔になってきますね。
行動も落ち着いてます。
でも・・・私はなぜか歳とっても思慮深くもなく行動も落ち着きないです・・・なぜ???

Re: タイトルなし

ゆとりろさん
母との思い出・・・私もまだまだいっぱい作りたいし、娘との思い出もいっぱい作っていきたいですね。
ゆとりろさんもいっぱいまだまだ宝物作って・・・・・

Re: タイトルなし

ぼにょさん
私もすっかりこの数ヶ月で老け込んでしまいました。特に眉間にしわが・・・・・
これからは笑って笑って口角あげないと!!
表情筋だけはいっぱい使いましたね・・・。
泣いたり笑ったり怒ったり・・・・・
でもその数ヶ月が宝物の日々になりましたよ。

Re: タイトルなし

Ramonaさん
親友=娘・・・だったんで寂しいです。
多分鳥つれて押しかけるつもり・・・鳥可・・なマンションにしました・・笑
ブルマさん・・・ちゃんと母になれるのかなあ・・・心配だ・・。

Re: タイトルなし

黒らぶさん
そうです。元祖はオカジ君です。
オカジ君を誘拐してからOTTOのオカメ激増計画は進みました。
そして今があります。誘拐→お迎え→誘拐→お迎え・・のスパイラルの結果が現在です。
ぁ・・・最近は繁殖もふえましたが・・・

Re: タイトルなし

ひのさん
ビンゴーーー!!!
そうなんです!!オカジオトマルとだったらゆっくり紅茶のみのみ、読書できますが・・・・
ちょっと目を離すと、本をカジカジ、お菓子もカジカジです・・・・(ーー;)
でも、今はオカメとゆっくり遊ぶ時間もないです。

オカメ粘土隊。今度アップしますね。


Re: タイトルなし

asamiさん
ご無沙汰ですう!!!
あはは・・・二頭身オカジくん・・・たしかにチョビちゃん体型かも・・・(^。^;)
店番オカジも2頭身です。
店員さんは頭低くしないとね・・・

紙粘土オカメ隊・・・asamiさんに釘付け・・なんて光栄だわ!!!ほんと!!
やはり最高のテクニックは対象への愛なんですね!!

Re: タイトルなし

kenzouさーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
チルちゃーーーーんΣ(T□T)
気持ち・・・痛いほどわかります。私も心が苦しいです・・・
でも・・・絶対自分責めないでください。祈ってます!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ