FC2ブログ

我が家の神様

 オリンピックの熱い戦いも・・・

 我が家の熱い戦いも終わって・・・・

 ふぬけた週末のオカパラです。

 無事に2日間の激戦を終えることができました・・・

 まずは・・・大感謝です!!

 応援のコメントをありがとうございました。


 26日の夜帰ってきて・・・

 翌日は朝もはよから、高校の卒業感謝ミサなるものがあったので、ヘロヘロ状態で出席しました。

 でも・・・・教会の雰囲気と神父様のお話に気持ちリセット。とても感動するお話でした。

 「どこの大学になるかなんてそんなことはあとからついてくること・・・
  人間として1番大事なことは、見えないものに感謝できる人間になること。

  鳥が飛ぶ・・・鳴く・・・
  花が咲く・・・それはごく普通のことですが、そこにこそ神様はいます。

  目に見えないところであたりまえのことの中で、無償の愛を与えている・・・それを神といいます・・

  すなわち、あなたがたの見えないところで、食事を作り、仕事をして
  見返りを求めることなく、無償の愛をささげてくれるお父さん、お母さん・・・
  それが1番身近な神様なんですよ・・・
  どうかこの学校で学んだみなさんは見えない愛に感謝できる人間になってください。」



 おーーーい!!前に座ってる娘ーーーー!!!

 聞いたかあ???今の聞いたかぁ???

 神様なんだよーーーー!!!

 父さんも母さんも・・


 あなたの天敵パコちゃんもーーー!!
 画像 426
 


 
 鳥が鳴いてる・・・飛んでる・・・・生きてる・・・・

 それこそが神・・・・・

 あたりまえのこと全てが神様の力・・・・なんですよね。

 私が生かしてるわけではなく、神様に生かされている命・・・・

 確かに繁殖をしていると、人間の力ではどうにもならないエリアを痛感します。

それこそ神の領域なのかもしれませんね。


 
 帰って・・・

 「先生の話きいてた?私・・神様なんだって!!」としたり顔で言ったら・・・

 「そんなこと・・神様なら言わないと思うよ・・」

 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 
 あっさり撃沈したにわか神様でした・・・・(-_-;)


 疲れた心を我が家の無償の愛を与えてくれる神様たちに癒してもらいま~す♪

 2006.9月~ 087



  Click_h.gif
FC2ブログランキング

  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


 訪問ありがとうございます!!


 

 

 


 

 


  

 

 

 
スポンサーサイト



いえーい、一番のり~★

母&女王様、大変お疲れ様でした!!
ヘロヘロ具合がblogからもひしひしと…
ジェミー母、いいお母さんだな~と感激。
いいお母さんを持って幸せですね、と女王陛下にお伝え下さいませ☆

パコ様、つくづくいい味出してるね…
ふふふ…

さすが神父さま、すばらしいことを言いますねぇ

女王様もちゃんと聞いてますよ(笑)
でもしっかりするどいツッコミいれるところはさすがですー

パコさんのそばにも神様が居るんですね
なのできっときっと大丈夫ですよ

お疲れさまでした

お疲れ様でした~!!
まだまだ春までは母親業、大変だと思います。
ジェミーさん、ふぬけている暇ないですよ~


「そんなこと…神様なら言わないと思うよ…」
確かに!!と思った一言です(笑)

ジェミーさんも女王様もおつかれさまでしたぁ~。
やるだけやったら、後は結果を待つのみ。
結果が出たらまたまた忙しくなるから、今ほんのひと時ゆっくりできますね♪

それにしても、ホント今のこの世の中、「ただいま~!」って家族が皆無事に帰ってきてくれて、また元気に明日を迎えられる、当たり前のことに感謝する毎日です。
大丈夫、女王様もわかってますって。
それにしても、ナイスツッコミ!

女王様、いつもホントに冷静ですね~。
こんなにスルドイお言葉をすぐに打ち返せる女王様ですから、きっと大丈夫ですよ!

おかげさまで私も資格試験、合格できました。
ジェミーさんが励ましてくださったおかげです。
どうもありがとうございました~!

女王様、じゃなくてお嬢様のご卒業おめでとうございますー(^^♪

あぁ、我が娘たちにも神父様のお言葉を聞かせてあげたい、でも同じく撃沈しそうです(^^ゞ

Re: タイトルなし

neisさんへ
いえーい!!1番のりコメントありがとーー!!笑
いいお母さんではないですよーーーほんと放置母でして・・・(^^;;
でもそのぶん娘がしっかりしました・・・
気の利いた言葉とか勉強のアドバイスができないんで、オカメーズに出動してもらって癒したり
おバカなこと言って笑わせたり・・・そんなことくらいしかできない母です。
ご飯もいい加減だしね・・・・(T▽T)アハハ・・・
パコさま・・・ほんとこの子はいい顔くれるわあ・・・いつも・・・。

日々感謝ですね。

鳥は小さい身体に、あふれるほど愛情を持っていますが、うむを言わせずカキカキも要求しますね?

でも、ひと段落お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

まぁこさんへ
校長先生なんですが、いつもとっても面白いそしてあったかいお話をされる有名な神父さんみたいです。
人気もあって今日はその先生の顔入りチロルチョコもらってきました。
ゴッドパコにも、突っ込みするどい女王さまにも逢いにきてくださいね!!

Re: タイトルなし

> すずこさんへ
ほんといいお話でしたよーーー。
この先生のお話をきいて6年間・・・いろんな勉強をしたんじゃないかなと思います。
突っ込みも・・・??

まだ結果待ち状態なんでヘロヘロ状態を脱却して発表まで心臓発作起こさないように
心穏やかに過ごします。

Re: タイトルなし


>moriさんへ
ありがとうございます。
やるだけやったら・・・あとは天命を待つのみ・・なんですが・・・
やりだしたのが遅かったのでものすごいチャレンジ校なんです。厚く高い壁です。
でも今は疲れきってて、また学校行事も続いて、帰ったら毎日死んだように寝てます。
今日は卒業式でした。
謝恩会の後、友達と卒業旅行の計画などたてておそーーーっくに帰ってそっこー爆睡です。
しばしの休息・・・ですね。
そして・・・ほんとに毎日元気でいることがあたりまえでない時代ですよね。
犯罪の多さ。。しかも猟奇的だったり・・震撼するような事件の多さ、 また災害の多さ、景気の不安定さ・・・心配な時代です。
だからこそ、あたりまえのことがありがたいですよね・・
母親としても大変な時代ですが感謝しながら頑張りましょーーー

Re: タイトルなし


Ramonaさんへ
おめでとうございます!!良かったですね!!
これで心置きなく繁殖にいそしめますね。繁殖は辛いことも多いですが
命を育む醍醐味もありますね。がんばってくださいね!!

Re: タイトルなし

おかめの婆やさんへ
ありがとうございます。
今日卒業式でした。謝恩会の後、友達とご飯食べに行き、卒業旅行の計画を練って
おそーーーーーっくに帰ってきました。
そして今爆睡してます。相当疲れたみたい・・・すごい寝息・・・(ーー;)

Re: タイトルなし


ぷーちゃんさんへ
ありがとうございます。
あはは・・・有無をいわさずカキカキ・・・そして指が疲れますね・・・(^^;;
この指の疲れも生きてるからこそ・・・カキカキできるのも元気だからこそ・・・

感謝です・・・♪

ジェミーさんも女王様も本当にお疲れ様でした~!!(>∀<)
卒業感謝ミサなんて素敵ですね!
神父さんも心に残るいいお話されますね。
でもヘロヘロなのにちゃんとお話を覚えているジェミーさんが素晴らしい☆
全然にわか神なんかじゃないですよ~(笑)
こんなに娘さんの受験を自分のことのように
一緒に頑張ってくれるなんて最高のお母様ですよ♪
女王様もジェミーさんも、これでやっとリラックスできる日々の始まりですね(*^^*)
でも今日若い女性を狙った愛知県の通り魔の怖い事件がニュースでやっていましたから
夜遅くのご帰宅は気を付けて下さいね!!

ジェミーさんお疲れ様でしたー*^e^*

記事を読みながら、
「えっ?願書って親が出してくれるもんなのかーそぉーかぁー・・・」
とか学費さえも放置で育てられた私は思っていました(笑
なんてすばらしいお母様!!

お嬢さんは相変わらず鋭いですねw

ジェミーさん&お嬢さん、お疲れ様でした!

全力を出して頑張ったのだから、後は天命を待つのみですね。
オカパラにはパコ大明神はじめたくさんの小さな神様達がいるから
きっとお嬢さんを守ってくれますよ(^-^)

卒業式に謝恩会かぁ・・・ 忙しいですね~
そういえば一昨年、当時謝恩会をしたのと同じ会場で同窓会があったのですが
女子はみ~んなキレイになっていたのだけど
男子が・・・(~_~;)
あんなにカッコよかったのにぃ 、、、
本気で最後までわからなかった人とかが多数(笑)
お嬢さんも今の忙しさ、きっといつか良い思い出になりますね!

お二人ともお疲れ様でした~。そして、女王様のご卒業、本当におめでとうございます。
神父様のステキなお話は、心に沁み渡るようですね。
ジェミーさんのことだから、卒業式では、涙が止まらなかったのではないでしょうか??
悔いなく頑張った後には、暖かい春がすぐそこですよ。

Re: タイトルなし

LEMOさんへ
ありがとうございます。
カトリックの学校なんで毎日礼拝があります。情操教育にはとてもいい環境だったかと・・・。
お話の時はやはり気持ちはしゃきっとしました。それに全国でも公演されてるような結構有名な先生みたいなんで・・・
一緒に頑張った母ではないんですよーーーご存知のように受験生いるのにオカメブログに精出してる母でしたから、娘の成績にも無頓着で・・・なんで、せめて事務的なことくらいはやってやろうと今年に入ってから頑張りだした感じです。
でも・・・暢気にしてたぶん、今年入ってから体と心がついていかずしんどかったですが・・・(^。^;)
え??通り魔!!??知らないわ!!愛知は結構そんな事件多いんですよーー。怖い・・・
私も後姿はわかづくりーおばちゃんなんで、狙われて・・前みてビックリ!!そのまま捨て置いてくれたらいいですが、むしろ逆切れされるかもしれません。ああ・・こわい・・・σ(^_^;)

Re: タイトルなし

黒らぶさんへ
わかります!!私も願書の手配からいろいろ全部自分でしました。
今も全部お子さんがやる・・方も多いとおもいます。
うちは甘いのかも・・・というか、せめてそれくらいさせて・・・という気持ちからやってます。
素晴らしくもなんともない・・むしろダメ母です。

しかし学費も自分で???黒らぶさん・・えらいわ・・・
つめのあか送ってください!!

Re: タイトルなし

みかあゆちゃんへ
終わったよーーー!!!・・・って前期で終われば・・・の場合ですが・・・
春から多分東○線もしくは京○線近辺になるかと・・・どうぞよろしくお願いします。

男子の変貌??ああ・・男子って頭の後退度が運命を決めるよね。いくらお顔は良くても・・・・・・・・・あああ・・・年月って残酷・・・みたいな・・。 

Re: タイトルなし

ぼにょさんへ
ありがとうございます。
涙もろい私・・・さぞや号泣・・・と思ったのですが、隣のままがへっちゃらりんな顔してたんで
なんだか泣くに泣けず・・・・でした。ほんとに泣けるのはきっと大学が決まったときかな・・・
それまで涙はとっておきます。

神父さまのお言葉、本当になんて素晴らしいんでしょ。
「見えないものに感謝できる人間になること」
私もそうありたいと心から思いました。
そう思っておきながら「じじぃ~~~、またこぼしたぁぁぁ!!」と神であるはずの父に向かって毒吐いてしまいました‥‥(汗)

女王様、最高のツッコミですねぇ~(爆)

Re: タイトルなし

ゆとりろさんへ
わかるうううう!!!
私も生前、Q何度神(父)に暴言吐いたか・・・・
悔やまれます・・・・・
やっぱ人間だもの・・・こらえられないときもある・・・
でも・・親になって思いました。子供にどんな暴言はかれても恨むことも憎むなんて毛頭できない・・・いつまでも愛してやまない存在です。
根幹でつながってるんだもの・・親子の愛は言葉じゃないんだと・・・
でも・・・やさしい言葉はかけてくれるに越したことはないけど・・・(;~〓~) アセアセ
突っ込み娘も愛してやまない存在です。

ジェミーさん&女王様、おつかれさまでした!
って今ごろスミマセン・・・(汗)
ミッション系の学校だったのですね☆憧れです~
神父様校長先生のお話も素敵、心打たれます・・・

女王様、ジェミーさんはじめご家族、鳥さまたちの未来に幸多かれと願っておりま~~~す☆

Re: タイトルなし

tsugumiさん
ありがとうございます!!
tsugumiさんとこも春からぴっかぴかの1年生ですよね?
おめでとうございます!!

そうなんですよー!うちは娘も私も・・なぜかOTTOまでキリスト教の学校だったんです。
違うのは息子だけ・・・宗教とは無縁な体育会系バリバリな高校でした・・(本人はぜんぜん体育系無縁男子・・・(^^;;)

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ