尼寺シスターズ

 お目覚めです・・・・


 春のような陽気に カメのジョセフィーヌも始動です。

 画像 403 はらへった・・・




 春はもうそこ・・・・

 ♂たちが騒々しいです・・・・


 あっちでもこっちでも「笑点」オンパレードです。

 でも・・・エキサイトしすぎるのか、ホンチョビ夫妻も、エビちゃんファジー夫婦のように

 チョビがホンちゃんのうしろあたまを毟っているようで、ホンちゃんの頭が悲しいことに・・・

 画像 466 はい。禿げてるんです。



 なので、緊急措置として、別居してもらうことにしました。


 ホンちゃんには、オカパラの駆け込み寺 美白シスターズのケージへ・・・

 画像 439 お邪魔します。
シスターのおねいさまがた・・


 このシスターズは、ほんとに気のいい子たちばかりで、喧嘩をしません。

 誰が来ても、何事もないようにいたって普段どおり・・・

 画像 435 ホンさん、ゆっくりなさって

 
ほんとうに白く清らかな、優しいシスターのようです。

画像 438 そうかしら?


 ベタ甘ではないですが、私はこの子たちのキャラが大好きです。

 気のいいボブに気のいいシスターズ・・・チャメオさん譲りでしょうか?

 


ホンちゃん、ここで毛が生えるまで養生してください。


画像 443 はい。そうさせていただきます。

 しかし・・・・

 となりでは、おチョビさんが 不服そうです・・・・

 画像 364  ふんっ!!

 
 


 イネ・パコ山さんのふさふさ頭がうらやましいホンちゃんと気のいい尼寺シスターズに・・

 

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


いつもご訪問ありがとうございます


 




 


 
スポンサーサイト

うちもどうやらカメたちがお目覚めのようで、ゴトゴト言い始めました~。。。
まだまだ寝ていてくれていいんですけどね~。

白って膨張色だからか、白いオカメってすごく大きく見えますよね。
美白シスターズ、かわいいなぁ。

ホンちゃん、早く生えそろうといいですね!

うちもカメが・・・(´_`;)

カメ率高し・・・。


読ませていただいている私も美白シスターズ大好きです。
「おほほ・・・わたくしたちの愛はシンプルですの・・・」

ところで白っぽい子ってでっかい子が多いような。

美白シスターズの館、ホント尼寺のようですね
DVに悩む女性の駆け込み寺
ホンちゃんが出家しそうです^^:::

チョビさん、まだ若いから血気盛んなんでしょうか
女の子の毛はむしっちゃだめよー

亀ちゃん、ジョセフィーヌちゃんというお名前だったんですね?!
ウチは「まるこびっち」通称「まる」♂です(笑)
欲求不満なのか、最近自分の腕を齧って血だらけになってるんですよぉぉ。(T^T)
かといって女の子がいると、今度はその子に噛みついて交尾するし‥‥(それで♀を里子にだしました)

って、カメの話じゃなく、本題はホンちゃんでした!(笑)
美白シスターズ、すばらしいですねぇぇ。
ホンちゃんを温かく迎えいれてくれて‥‥♪
本当に見た目も性格も天使のようだぁ~

ジェミーさん宅には亀さんもいたんですね!!
亀…子供が小学生の頃に飼っていたことがありますが、
冬になり、うまく冬眠させてあげられなくて、
いつの間にか、死んでしまっていたという思い出が…(^^;)
美白シスターズ、素敵ですね。
誰でも受け入れてくれるところは、本当に尼寺!
ホンちゃん、早く冠毛が立派になるといいね。

Re: タイトルなし

Ramonaさんへ
急にあったかくなったのでごそごそ起きてます。このまま始動かなあ・・・
大食感なんでまた餌代が・・・・(~_~;)

美白シスターズは父譲りなのか大きいです。そして筋肉質。まさにすばらしい肉体美のそのう姉妹です。つかみ応えありますよーーー。なにより元気だし・・・。
ホンちゃんがちーさくみえるでしょ?

Re: タイトルなし

黒らぶさんへ
カメ率高いですねえ・・・
ブログ始めるまで、カメなんてうちだけだよなあ・・と思ってました。

白い子は大きいんでしょうかねえ??チャメオとクロコが大きいので遺伝もあるでしょうが
ほんと、プロポーション抜群で、こびない、自分たちスタイルを持ってるとこなど〇のう姉妹に良く似てますわ・・・おほほ・・・

Re: タイトルなし

まぁこさんへ
出家しちゃったら、ホンちゃん命❤のおチョビが大変なことになりそう・・・
仲はとってもいいんだけど、なぜか気がつけば禿げてるの・・・
その現場は目撃したことないし、悲鳴も聞いたことないから・・・これは同意のうえで???
かしらん(~_~;)アブナイアブナイ・・・

Re: タイトルなし

ゆとりろさんへ
おひさしぶりです~♪
え??カメもいるんですか??!!
やっぱカメ率高し!!
しかもうちの名前に負けず劣らずの素晴らしい名前持ち・・・(~_~;)
マルコビッチさまは男の子なのね・・うちは未亡人なんで優雅にまったりとお過ごしです。

美白シスターズはシスターのように清らかに楽しくお過ごしです。

Re: タイトルなし

すずこさんへ
はい。カメもおります・・・(~_~;)
カブトムシも熱帯魚も・・・ペットショップですよーーーー
みんなOTTOの仕業です・・・・(~_~;)
カメなんてもう22年め・・・
絶対私よりが長生きしそうです・・・・

ジェミーさん こんばんは。
そしてジョセフィーヌさん、ボンジュ~ル♪

ホンちゃんがオハゲにオハゲに。。。
ホンちゃんが。。。
でも・・・・これも愛のカタチなのかもしれませんね。
ホンちゃん!
素敵なお姉さま方に囲まれてしばし浮世を忘れてのんびり過ごしてね!

イネ・パコ山さんはさすがの貫禄です(笑)

亀さんもいたんですか!!
しかも22年ってすごいですね~(;◔ิд◔ิ)!!寿命ってどれくらいなんですか?
私も亀さん見るのは好きで、ペットショップ行ったらチェックしますよ~(^_^)v
うちもキキ♀がルー♂に毛を抜かれまくるので別居させてます。
オカメのこの愛情表現、絶対間違ってますよね!笑
でもたくさんいると2つのケージ内で相性を合わせるのが難しくて
全員が納得できる組み合わせがなかなか出来ません(泣)
うちにも美白シスターズのような駆け込み寺があればなぁ…(>_<)
しかも全員が同じく気がいいなんてすごい!
美白シスターズなんて素敵なの~!
育ちのいい、成金じゃない本物のお嬢様って感じですね(^∀^)☆

Re: タイトルなし

ひのさんへ
ホンちゃん・・・激しい愛にこんな姿に・・・
でも・・・愛って奪うものなのかも・・・

でも・・・やさしい尼寺でただいま育毛中です。笑

今度いらしたら巨大カメジョセフィーヌにご対面くださいね。

Re: タイトルなし

LEMOさんへ
はい。そうなんです。カメが1番我が家でフルカブです。
横浜→川崎→名古屋と我が家の引越しにいつもいました。
うちの歴史を1番見てるのが、ジョセと熱帯魚でしょう。
うちも相性を見てはケージを選んでますが、平和なところ、熱烈なところ・・といろいろです。
だいたいが平和なんですけどねえ・・・
でも、美白シスターズはほんといいキャラなんですよ。攻撃とか、威嚇とか皆無・・・
でもって面白い・・・ほんとに魅力的なおねいさま方ですのよ・・・おほほ。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ