FC2ブログ

ウンがつきました

 昨日、ひさしぶりに・・・ほんとに何年かぶりに・・・・踏んでしまいました。




          うん〇を・・・・


でかけた際、車にのって、しばらくすると、なんだか変なかほりが・・・・・

外から?と窓あけてもにおわない・・・

車のエアコン?そんな匂いじゃない・・・・

う・・・どうも温風とともに足元から漂ってくる・・・・・

・・・おそるおそる左足をあげて裏返してみたら(運転中・・アブナイアブナイ)

ぎゃああああああ!!!ついてるううううう!!!

ついてるね~♪のってるね~♪

・・と歌おうかと思いました。

そう!・・・・これはきっと 運がついたんだ!!ラッキーなんだと

解釈します。(でもついたままにはできないのできれいに洗い流してしまったのですが・・・)

でも・・どこ見て歩いてるんでしょうね・・・まったく踏んだことすら気がつきませんでした。



 前回の日記に書いたように、受験での選択を鳥に選んでもらったりなどと、ふざけてる!!

とお叱りをうけそうだな・・・と思いますが、

そんな周りから見たらふざけるっぽい私でも、実はほんとに毎日毎日ドキドキしてて、

いろんなことをグルグルウジウジ考えてるせいか

大事なものをなくしたり、し忘れたりしてます。

どこか心ここにあらずなんでしょう。

インターネットで合格発表を見る時なんて、パソに向かう足がガクガクですし、心臓バクバクです。

体に良くないことMAXです。

そんな毎日・・・

口をあけたら、娘の前でつい弱気なことや余計なことを言ってしまいそうになる・・・・・

そんな時に

鳥たちがいると、絶妙なタイミングで絶妙な笑いを提供してくれて

ほんとに彼らに 救われ癒され励まされています。パコちゃん占いも真剣にパコに救いを求めてました・・私。

なので、今日の事件も、ナーバスな今は、無理やりでも良い風に解釈してしまいます。


運をいただいた・・・そう思います。アンド・・それがワンちゃんの・・だったことを切に願います(~_~;)




しかーーーっし!!

最近うん〇放置が多いです!!ペットの放置も増えればうん〇まで・・・?

ほんとに危うく回避で変な姿勢になってスジ痛めたこともあります・・・

昨今、就活するにはまず自己分析から始まって志望動機を書きエントリーして、適正検査で振り分けられるように

ペット購入にもこのシステム、必要だよーーーと思う今の現状。

ペットを飼う適正のある人間かどうか・・・いや、少なくとも・・・

自分が踏んだら嫌ならば、ちゃんとそれくらいは始末しようよ

・・と

フンガイ(ふん害)にフンガイ(憤慨)もしたジェミーでした。

2006.9月~ 2218

背中にパコフン落下のウナちゃん・・・これも立派なフンガイ・・・・・??






忙しい1日の大事な時間を靴底と床マット洗いにつぶされてしまったわたくしに・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

匂いが漂いそうな今日の日記にご訪問ありがとうございます。
















スポンサーサイト



ホント、飼主のモラルを考えちゃいますよね!
自分のものは自分で片付けろよー
自分とこの犬のフンも自分で片付けろよー
って言ってやりたいです
ってか人が通るところで堂々とうん●させんなっ。
ガム捨ててるばかちんもいますよねー
ガム踏んだときの気持ちといったら
運がつくなんて前向きになれないのが悲しい・・・

何事もいいように考えないとですよね~
私も油断するとすぐネガティブな感情になるので、
何事もいいように考えようとしてます(笑)

このコメント、何度もスパム扱いされてはねられるんですが、
そんなにNGワードテンコモリなのかしら

災難でしたね^^。
私は犬を飼っていますが、散歩コースに
よく、転がってますね。
うんPは片付けてもらいたいですね、

オカパラの鳥さんのウンPを踏まれたのかと思いきや!
外のペットさんでしたか~

きちんとしてない飼い主さん時々見かけますね。。。
あと、袋をポーズで持っているだけで全然使ってない方とか。。。

ほとんどの飼い主さんはそんな事ないのにねぇ


そうそう!今の時期は何事も前向きにです!!
ジェミーさんはオカパラの太陽なので
ネガティブになりそうな今こそポジティブ思考で乗り切ってください。


Re: タイトルなし

まぁこちゃんへ
NGワードあるのかなあ・・・なさそうだけど・・・

ガムはなえるよねえ・・あれは良いふうにも解釈できないし、とれないしむかつく。
それと「かあ~ぺっ」(わかる?おっさんがよくたるあれ・・)あれはウンよりやめてほしい・・・。
ネガティブはネガティブな状況を呼ぶね・・・でもなかなかその思いから転換するのが難しいけど、ポジティブに考えてイメージすることは大事なことだと思います。
最近つくづくそう思います。

Re: タイトルなし

kenzouさん
やっぱ転がってますか・・・昔よりマナー悪くなったように思います。
うちの近所は歩道にふつうに転がってるし、許せないのは玄関に放置する輩・・・
犬飼う資格なし!!と思いますよね。

Re: タイトルなし

茶子さんへ
そうです!!お外のウンです!!
おうちのウンはしょっちゅう踏んでます・・かわいいもんです(~_~;)
そんな非常識な人のせいで犬を飼う人みんなが白い目で見られるんじゃないか・・と思います。
ちゃんと飼ってる犬飼いさんにとっても迷惑な話ですよね。

はい!!私がネガティブだと鳥にも家族にもその余波がいっちゃうんで、私がげんきじゃないと!!ですね!!
ありがとうございます!!茶子さんのコメントでますますポジティブでいけそうです!!

ジェミーさん こんばんは。
なんだか・・・・わかります。
受験シーズンって本当に独特な緊張感の毎日ですよね。
大昔の自分を振り返ると、きっと母の方がキリキリしていただろうなあと思いますもの!
パコちゃんを筆頭に(笑)オカパラ亭のみんなもついています!
靴底と床マットが厄を変わりにもらってくれたのかもしれませんし♪
あと少し・・・お体に気をつけて乗り切ってくださいね。
ジェミーさんと春爛漫を楽しめるように私も応援していますよー!

ウンが付いた~~~~~!!!(笑)

ジェミーさんは、すてきなお母さんだなぁ。

隣の神社にお祈りしておきますネ!

ひのさん
なるほどーーー!!
靴底と真っとが厄をもらってくれたのかあ・・うんうん!!そう思う!!
独特な緊張感・・・そーなの!!なんかおちつかない・・宙ぶらりんな日々です。世の中のお母さんはみんな経験してきたのかなあ・・・私の母も?だとしたらちっともその時の母の気持ちとかかけてくれた言葉とか覚えてない!!!
そんなもんなのかなあ・・・
母おやってつくずく滅私奉公だと思う今日この頃です・・・
ひのさんと楽しめる春を夢見てあと少し・・・がんばるわ!!

Re: タイトルなし

Ramonaさん
ちっともちっともいいお母さんじゃないのよーーー
自己嫌悪ばっかりです。

あ・・神社あったよね!!
お願いしますお願いします!!
あと、ブルマちゃんにも。あの子もなんか底知れぬパワーもってそうだから・・・笑

ウンピ、踏んでしまわれたですか…orz
ウンピの放置は本当に止めてほしいですね!
いつだったか、朝見たら、家の前にウンピが放置されていたことがあって、
誰が片付けるんじゃーーーいっ!!と憤ったことがありました。

合格発表を見るのは怖いですね。
うちの子供の時もそうでした。
受験生の母は、気が休まることがないですね。
ジェミーさんだけでなく、みんな同じだと思うので、
ゴールまでもう少し、頑張ってくださいね。

すずこさん
玄関にウンはやめてほしいですねえ!!マンションの玄関の前にありましたが、管理人さんが掃除してくださるマンションとちがって一軒家は自分でやらないといけないですもんね・・・迷惑ですよね!!
すずこさんは子育て終えて、就職もされててうらやましいです・・・うちは受験もだけど就職も心配です。なんとかんるさーーーって思ってますが・・・
頑張りますね!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ